門別最高の予想

★東京ダービーを見て


俺「ザッケンナコラァー!!(グビグビ)」
弟子「スッゾコラァー!!(グビグビ)」



俺「ウィヒヒヒ♪デシちゃぁん、すごかったねぇぇ♪バルダッサーレ♪(グビグビ)」
弟「おうふふふ、とっても、おつよかったのですねぇ♪(グビグビ)」
俺「転厩初戦で名誉あるダービーを7馬身差で勝利だってさぁぁ♪(クピ)」
弟「師匠の予想は、ある意味当たっていましたねぇ♪(クピ)」
俺「こんな勝ち方想定してねーわオラァー!!(グビグビ)」
弟「イヤな感じのゴール想定してたじゃねーかゴラァー!!(グビグビ)」

俺「えぅーふ・・・」
弟「・・・せつねぇのです。」
俺「そりゃあねぇ、何度か言いましたわ。今年の南関クラシックはタイムが遅いと。ひょっとしたらレベルが低いのではないかと。
  でも単純に時計が出にくい馬場なんじゃないかなーとも思ってたんですねぇ。」
弟「うんうん、言ってましたな。」
俺「で、水曜日は当初雨の予報が出ていた。でもフタを開けてみれば朝から晴れ、馬場は一つも渋らず乾いた良馬場になりました
  ねぇ。こりゃ時計の掛かる馬場になってもおかしくないぞと、そうなると地方組に分がある展開にしなきゃならないかなと思い、
  当初の予想にトロヴァオを加えましたよ。」
弟「良馬場ならばということですね。」
俺「京浜盃、羽田盃のタイムから想定すると、2000mならば2分8秒から10秒くらいになるかなーと思ってましたよ。つまり今の大井
  は、そのくらい掛かる馬場なんだと考えてましたよ。」
弟「ええと、バルダッサーレの優勝タイムは?」


1着 バルダッサーレ 2分6秒9


俺「時計出るじゃねーかコラァー!!(グビグビ)」
弟「ダッテメッコラァー!!(グビグビ)」



俺「・・・コレって要するに、2歳の時の期待とは真逆の様相になってきたと、そう見えても仕方ないのではないでしょうか。」
弟「・・・2歳交流重賞で、道営組が中央迎撃し続けていましたけど、アレは無かったことに?」
俺「一応、門別の交流重賞に出走していた中央馬からはディーズプラネットキョウエイギアという中央オープンウイナーが出て
  いる。しかし逆に、中央に移籍した門別重賞2勝馬タイニーダンサーは移籍後に好戦すらできていない。」
弟「あんなに強かったのに。」
俺「そして全日本2歳優駿に出ていた中央馬は、その後に未出走か惨敗続きのパターンしかない。そう考えると2歳の時の単純な
  仕上がりの差と、2歳交流戦に来ていた中央組の根本的なレベルが低かったと見るしか。」
弟「おおう・・・」
俺「・・・バルダッサーレが勝つことは予想していたけどさぁ、良馬場でなら尚のこと着差がマズイでしょ。いや、強いよ?ひょっと
  したら南関在籍馬としてJDDを勝てるかもしれない。でもこの結果って、他の馬の可能性がほぼ完全に消えたと見れちゃう
  ワケですよ。しかも実は例年よりも南関のレベルが低いとも見れちゃう。」
弟「それがタイムに出ていたと。」
俺「2着にプレイザゲーム、これが何の不思議もない。だってタイムが2分8秒3なんだもん。バルダッサーレ抜きにしてこの時計を
  優勝タイムに据え置いたら過去10年で最も遅いダービー走破時計になっちゃう。」
弟「そう言われちゃうとショック大きいなぁ・・・」
俺「こういうパターンが増える可能性も出てくる。南関ファンにとっても悔しいだろうが、実は一番ヤラれたって感じになってるで
  あろうは他の中央組だよ。東京ダービーの1着賞金、4200万だぞ?」
弟「中央の重賞とほぼ変わりませんよね。」
俺「今年の3月まで未勝利だった馬がこういう手段で圧勝しちゃったんだ。交流重賞がただでさえ狩場になってるのに、今度は
  南関そのものが狩場になるぞ。そうなるとダービーもへったくれもない、確かに地方は中央の受け皿だからな。」
弟「ううう、せつないですよぉ・・・」
俺「・・・考え方を変えよう。逆にチャンスとして捉えるんだ。」
弟「それはもう、いっそのことバルダッサーレは地方に来たから地方馬じゃーってJDDで応援すればいいってこと?」
俺「まぁ、それも悪くないな。」
弟「違うの?」


俺「他地区かなりチャンスかもしれねぇ(グビグビ)」
弟「振り切ったね♥(グビグビ)」



俺「どうもスティールキングは道営三冠を狙うってことでJDDには出てきそうにない。この馬が一番チャンスになると思ったが、まぁ
  仕方ないだろう。でも岩手のエンパイアペガサス、そして名古屋のカツゲキキトキトは出てくれば地方最先着を狙えるどころか
  掲示板も見えてくるかもしれないぞ。」
弟「勝つってことは?」
俺「中央のメンバー次第ではあるが、少なくともバルダッサーレ以外の南関馬とは勝負できるのでは。」
弟「それもまた卑屈だな・・・」
俺「正しい考え方としてはだね、確かに地方好きとしては中央からちょろっと来た馬にダービー持ってかれて悔しいって気持ちも
  解る。でも俺は今回の南関クラシック勢の現状レベルが思った通りに低いものだったとも見れるワケだ。そんな中にこういう
  馬が来ることで絶望するか、あるいは次は勝とうとするかで進む方向が全然違ってくると思うのね。」
弟「強い馬が来ることでレベルの底上げになるってことですね。」
俺「昨年と今年の南関クラシックはさ、ちょっとレベルが足りてなかった。そこに来てバルダッサーレは強烈なカンフル剤だよ、
  こういう馬が変化をもたらしてくれることを望もうよ。」
弟「悔しいなら悔しいで、次になんとかしようとすればいいんだな。」
俺「色々とファンとしても考えさせられる結果かもしれないが、よくよく考えたら現状の南関で古馬重賞賑わせてるのはほとんど
  元中央の馬だ。それが早いか遅いかの差だけと言えば本当にそれだけ。ただ、ダービーを特別なものとして、こういう結果が
  イヤだと言うならそうならない様に迎撃しなきゃならないんだよね。」
弟「口で言うのは簡単だけど、それが難しいんでしょうねぇ・・・」
俺「その通りだけどねー、ダービーとは違うけどソルテくんみたいなパターンもあるんだし、無理ではないと思うのだ。」
弟「ある意味、そういう馬が本当に特別に思えるのが地方の面白いところでもありますからね。」
俺「純粋に大変なことだと思うよ、地方でデビューして中央に立ち向かうのって。まず対等にはならないもの。それなのにって
  ことがあるから地方は楽しいのだ。」
弟「フミオさんは今年も残念だったのです・・・来年もダービーに騎乗してますよね!?」
俺「ありゃジョークだろ。」
弟「まだやめちゃダメですからね!!」
俺「ひとまずは新星バルダッサーレの誕生を祝おう、転入初戦でダービーと思うから複雑なんだ。」
弟「うん・・・でもやっぱりちょっと・・・」
俺「素直に祝えるようにしてあげよう。」
弟「ゑ。」

俺「さすがはみかぽんさんが調教付けたバルダッサーレですね。」
弟「すばらしいぞバルダッサーレ!!」




★この流れで交流重賞の予想しろってか、まぁ門別はさいこうですけどね

俺「なんか木曜は北海道スプリントカップがあります。」
弟「なんでそんなフワッフワしてるんだよ・・・」
俺「いやー、こんな話した後に交流重賞予想っつーのもね。」
弟「まぁ、地方馬の応援のあり方みたいな話もありましたからねぇ。ここでいきなり中央優勢なレース予想するのもキツイかもしれ
  ませんけど。」
俺「でも門別なんですよネ。」
弟「門別・・・」

俺「さいこうじゃないですか。」
弟「あなたは門別にどうされたいのかな?」


俺「さいこうな門別様に癒して頂きましょうよ、デシちゃん!!」
弟「こないだの北海優駿で散々門別様を小馬鹿にしておいて、ここでまた変なコトしたら今度こそヤラれますよ!?」
俺「大丈夫大丈夫、門別様はおやさしいのだ。」
弟「おやさしい・・・」


俺「ねぇ門別様、デムーロ騎手とダノンレジェンドを
  出遅れさせたりしませんよねぇ?」

弟「茶番だ。」



俺「大丈夫だって!!門別様が大丈夫だっておっしゃってるよ!!これは1着だね!!」
弟「そろそろホッカイドウ競馬から本物の天罰が下されてもおかしくないと思う。」
俺「じゃあノボバカラが2着かな。」
弟「・・・まぁ、そこは着順の前後あってもおかしくないけど上位2頭としては固そうですね。」


俺「どうかなぁ?ねぇ、どうかな門別様ぁ?」
弟「もうやめておこうよ!!」



俺「むむっ、どうやらあやしいようですよ!!ノボバカラはあぶないね!!」
弟「一番安定してそうじゃないですか・・・」
俺「門別様がそうおっしゃってるよ、1200m戦は初めてだから危ないって。」
弟「普通の理由を言うんだね、門別様って・・・もういっそのこと、どう買えば当たるか聞いてくれませんか?」
俺「おお、デシちゃんはかしこいね!!直球過ぎて思いつきもしなかったよ!!」
弟「なんなの、この茶番・・・」
俺「じゃあ早速聞いてみるね!!」
弟「・・・」
俺「ふむふむ・・・」
弟「・・・」
俺「おおっ!!」
弟「・・・」
俺「なるほどぉう!!そうですか!!」
弟「わかりましたか。」


俺「ドラゴンウィスカーとアイディンパワーは来ないって。」
弟「大体見りゃ解るよ!!!」



俺「これは凄いヒント!!かなり絞れたね!!」
弟「どう買えばいいのかは教えてくれないんですか!?っつーか何と話してるんですか!?」
俺「門別様だよ!!色々教えてくださるのです!!」
弟「それが門別様?」
俺「これが門別様!!」



zakuro.jpg



弟「当たらねぇよ!?!?」
俺「門別様になんてヒドイことを!!」







※では門別様、予想をどうぞ (俺は予想を言うと陰謀でハズれちゃうので言わない)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/06/09 01:26 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(4)

うふ♪


なんだかバカにされてるみたいね。

なので


天罰を下すわ!(#`皿´)

あたいの事をいろいろ読んでるみたいだけど…


全っ然!ダメダメよ!(#`皿´)


まずデムーロ君…

出遅れ決定(笑)

今のデムーロ君はイケてないしね~。

流れが悪いわよね♪


ノボバカラ君。


本命よ♪

門別は時計がかかる馬場なのよね。
だから『スピード』に苦しまないわ。
勢いもあるしね♪

対抗にテプイ君♪

4年連続出走でこれまでも悪くなかったわよね♪
今回はチャンスよ♪
叩き2戦目で展開も向きそうな面子だもの。
鞍上は売り出し中のやまと君よ♪


あっ!


ワンツーを『北海道』でまとめちゃったわ!
いけない別子♪ウフッ


あとは中央馬に流せばいいわ♪

五十嵐君も可能性はあるかもね♪

3連複
④⑧→②⑤⑥⑪

3連単
⑧→④→②⑤⑥⑪


別子でした♪ウフッ
[ 2016/06/09 07:18 ] [ 編集 ]

ふむ・・・

管理人様とザク別子様は電波で会話してるのか

本日お休みなので久々に地方競馬で遊ぼう(ばれる?)かな

デムちゃんダート短距離はやらかすイメージ強いんよねぇ(^^;)

でも、ここなら連は外して欲しくないなぁ

ノボバカラの鞍上って申し訳ないけど全くわからん・・・

北海道と言えば五十嵐騎手ぐらいしか知らんしなぁ・・・

ザク子さんの意見を参考にして・・・

3連複

⑪ー②⑤ー⑤⑥⑧

3連単

⑪ー②⑤ー②⑤⑥⑧

これでダノン&ノボ以外が1着だつたら

管理人様は『もんべつ さいこう!』

と、叫ぶんやろか( ̄▽ ̄)
[ 2016/06/09 11:12 ] [ 編集 ]

>門別子さん

なんてあいくるしいのでしょうか!!


こんな感じで夏場はコメ欄で予想してて下さい、やってくれたらおいしいおかしをあげましょう。
[ 2016/06/10 00:12 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ドスケベさんはドスケベなのに門別の女心がわからないのですね。


じゃあただのドスケベです!!
[ 2016/06/10 00:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1209-c7e28c25