星に願いを

★戸詐欺られた結果をスルーして現実逃避します




俺「さーさーのーは さーらさらー♪」
弟子「だこぉう♪」

俺「のーきーばーに ゆーれーるー♪」
弟「だこぉう♪」

俺「おーほしさーま きーらきらー♪」
弟「だこぉう♪」

俺「きーんーぎーん すーなーごー♪」
弟「だこぉ――――う♪」



































俺「ごーしーきーの たーんざくー♪」
弟「だこぉう♪」

俺「わーたーしーが かーいーたー♪」
弟「だこぉう♪」

俺「おーほしさーま きーらきらー♪」
弟「だこぉう♪」

俺「そーらーかーら みーてーるー♪」
弟「だこぉ――――う♪」









俺「というわけでね、七夕だよデシちゃん♪」
弟「だこぉだこぉ♪」
俺「スパーキングレディーカップは戸詐欺られてしまったけどね、ヴィータアレグリアもマイナス体重じゃしょうがない。女王ホワイト
  フーガは流石の強さでした、ブルーチッパーもこのメンツの中でよく頑張りました!!」
弟「だこだこ。」
俺「なぁに?」


・せいぜい元払い覚悟でヴィータアレグリアの複勝ぐらいしか投入不可能だが、んなことできるワケがない。
・単純にヴィータアレグリアがブルーチッパーには負けることはないだろう、とは思っている。



俺「やだなぁ、デシちゃん!!揚げ足を取るなよぉぉぉ♥(グリグリグリ)」
弟「だこおおおおおおおお!!」



俺「もうスパーキングレディーカップは終わったの。そして今日は七夕なんだよ。」
弟「だこぉぉぉ・・・だこ。だこーだこー!!」
俺「七夕と言えば短冊です。」
弟「だこぅ♪」
俺「願いを書いて笹に吊り下げると願いが叶うんだよ!!」
弟「だこぉ・・・♥」
俺「デシちゃんはなんて書くのかな?」


弟「だこー!!!!!」
俺「やっぱりそうだよね!!」



弟「だこ!!」
俺「週末の七夕賞に出るんだもんね、そこでダコールに勝ってほしいんだね!!」
弟「だこぅ!!」
俺「でも、知っての通り次の週末もお仕事で、リアルタイムで応援できなくなっちゃうんだよ・・・ごめんなぁ、デシちゃん。」
弟「だこぉ・・・だこ、だこだこだこだこ!!だこーぅだこ!!」
俺「そう言ってくれると助かるよ。見れないけどきっとデシちゃんの応援は届くハズだよ。」
弟「だこだこぅ!!」
俺「でもだこ語が神様に理解できるかどうか・・・ちゃんと解ってもらえる様に書いた方がいいかもよ。」
弟「だこぉぉ・・・だこぉだこぉだこぉう。」
俺「そうか、ダコールを応援するにはだこ語じゃないとダメなんだ。」
弟「だこ。」
俺「それじゃあしょうがないな、神様へのお願いと言うよりも、その方が自分の念を込められるってコトなんだね。」
弟「だこ。だこーだこだこ、だこぅだこーぅだこぉ?」
俺「ふむ、俺が何て短冊に書くか知りたいの?」


弟「だこぅ、だこぉうだこだこぉ!!」
俺「オイオイ、ヒドイなデシちゃん!!そんなコトを
  アタイは願ったりしないよぉ!!」



弟「だこだこぉ?」
俺「いくらなんでも俺に対する印象ヒド過ぎるんじゃないの!?」
弟「だこーだこだこ、だこぉ。」
俺「そりゃまぁね・・・♥」
弟「だこだここ♥」


俺「そりゃ・・・ちょっとは考えたさ、
  ひしだきゅんを・・・」

弟「だこおおおおおおおおおおおおおおお!!」



俺「もう!!なんてコトを言わすんだデシちゃん!!」
弟「だこぉだこぉ♪」
俺「そんなイヤラシイこと、短冊に書いて笹に吊れないもん!!見られたらどうするんだ!!」
弟「だこここここ♪だこ、だこぉうだこーだこーだこぉう?」
俺「そうだなぁ、まだしっかり考えてはいなかったんだけど・・・」
弟「だこだこ。」





俺「『世界平和』かな。」
弟「だ・・・だこっ・・・・・・・・・は?」







※悪いかよ


 

[ 2016/07/07 01:01 ] その他 | TB(0) | CM(4)

だこ語の弟子ちゃんの可愛さは異常なのです!!
[ 2016/07/07 15:42 ] [ 編集 ]

ヤマニンボワラクテのボワラクテはフランス語で七夕だし、その日は鈴木なな来場。そしてまさかの⑦番これはワンアンドオンリーのダービー並のアトミックサインな気がしますが間違いなく過剰人気になるでしょうね。
[ 2016/07/08 13:10 ] [ 編集 ]

間違えました。フランス語で七夕じゃなく天の川でした。
[ 2016/07/08 13:13 ] [ 編集 ]

韓国に渡った英雄に黙祷を。

あの時代、砂の王達は岩手に居た。
[ 2016/07/09 00:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1220-d0103b8b