アアー(゚∀゚)

俺「アアー、オーイシイーナァー(゚∀゚)」
弟子「お前ふざけんなよ!?」




スパーキングサマーカップ 結果
1着 ブルーチッパー → 俺◎弟子〇
2着 バーンザワールド → 俺△
3着 グランディオーソ → 俺▲弟子〇
4着 石崎駿 → 俺〇弟子◎


俺「アアー(゚∀゚)」
弟「なんでわざわざ地雷を踏む様なコトを言うんですか!?」
俺「アアー(゚∀゚)」
弟「これで何度目になるんですか、石崎騎手をイジってこういう目に合うのは!!」
俺「アアー(゚∀゚)」
弟「そんな地雷にボクも巻き込まれてしまったじゃないか!!」


俺「アアー、ターノシイーナァー(゚∀゚)」
弟「おまけに一番被害受けてるの自分だし!!」



俺「オヒョヒョー(゚∀゚)」
弟「・・・コイツが全くダメになっているので、昨日の続きとさせて頂きます。」


★現在当ブログでは『みんなで好きな馬の取扱説明書を作ろう』という宿題をやっております


どんな企画?
簡単に言うと自分の好きな馬の特徴をまとめてみようというものです。
どんな条件だと勝てるのか、どんな条件に弱いのか、パドックではどこを見ればいいか、返し馬では
どこを見ればいいか等、1頭の馬に対し突き詰めて見てみることにより、その馬の買い時やダメな時を
調べ上げて発表するのです。


買い時を知りたい馬も募集してます
たまに穴を開ける馬なんかは、この馬の走り時が解るといいなぁって誰でも考えますよね。
そういう馬はお題として承ります。
お題は管理人がまとめて、皆様に宿題として出すカタチになります。管理人が宿題を解くワケではありません。



当ブログの管理人はヒットザターゲットくんがダイスキです。
先日の記事内で管理人が発表したヒットくんの取説がコチラです。


ヒットザターゲットの特徴
・道中は内ラチ沿いを走らないと直線で弾けない為、枠はできる限り内枠希望。緑色より外の枠に入ったら絶望。
・直線に急勾配の坂があるコースが嫌いで、特に中山は鬼門。平坦はスキ。
・好時計決着が大好き。当日のレースの時計が速かったら期待できる。
・馬場悪化が最大の敵。蹴り返しも嫌いな様で、簡単に機嫌を悪くする。
・キングカメハメハ産駒と思って、以上の点を度外視して馬券に組み込むのはお勧めできない。
・そういう馬だから着順履歴はガン無視できる。敗戦時は異様なくらい手を抜いていると見ていい。
・逆もまた然りで、好戦が続いていたとしても条件が揃わなければ好戦不可と決め込む方が吉。
・パドックでは基本的にヤル気ゼロの見栄えが多い。居眠りしてたりあくびしたりする。これは走る時もそうでない時も一緒。
・返し馬では、どう表現したいいのか迷うけど、大物芸人が面倒臭そうにしてる様に見えたらまず走らない。
・基本的に鉄砲駆けはあまりしないタイプだけど、だから昨年の札幌記念と今年の目黒記念に驚かされた。
・11月以降になるとあまり好成績が見られず、寒いのより暖かい方が好きっぽい。
・同じ勝負服のクラレントをライバル視しているらしく、総賞金を抜かれると抜き返そうと頑張る。



単純な箇条書きでも結構ボリュームありますよね。こんな感じでOKでしょう。
ちなみに管理人はヒットくんがダイスキな為、自分の知る走らない条件が揃っていてももしかして・・・
考えてしまい、大体いつも本命にしてしまいます。


回答者
推し馬の取説も、お題を解くのも自由参加です。お題と回答は共にコメ欄に記入してもらいます。
その為、お題は何個か既に頂いておりますが、読者さんからの回答がゼロ件に終わる可能性も少なくありません。
そうなるととても悲しいです。発案者がボクなので・・・

しかし、それを防ぐ方法を考えつきましたよ!!


出題者も回答して下さい

人に宿題解いてもらって丸写しにするなんて言語道断です。
お題を出した方はまず自分で解く様にして下さい。

分かりましたか、ニコフさん。



というわけで・・・
まぁ、こう書いちゃうとお題も来なくなっちゃうのかなぁ・・・という危惧もありますが、
基本的には『ご自身の好きな馬を、どれだけ見ているか』というのが根本にあるので、お題うんぬん以前に
ご自身の好きな馬を徹底的に見てもらい、そこで解った特徴を良かったら教えてねってのが、この宿題の主旨です。
戦績等から見れるデータはもちろん、できればその馬のクセみたいなコアな部分とかが聞けるとウレシイな。


で、宿題を解いたら何かあるの?

ざくろさんが、ざくろじるまみれの
パンツをくれるそうです。
よかったね、ニコフさん!!




弟「こんな感じです。」
俺「アアー(゚∀゚)」
弟「・・・師匠からも皆様に宿題があるそうです。」



俺「イシザキシュンガ ヤラカストキヲ
  オシエテツカァーサァーイ(゚∀゚)」

弟「アンタが信じた時です・・・」





※アアー(゚∀゚)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/08/25 00:13 ] 結果 | TB(0) | CM(3)

いちいち『黒魔術』を使うんじゃないよ!(#`皿´)マッタク!

石崎も石崎だわ!(#`皿´)ケッ!

もう『信じん』わ!(#`皿´)ペッ!

でわ、自分が気になる馬は…


リオンディーズすね♪

普通に強いわけですけど『相性が悪い』んすよ。(照)
皐月賞、ダービーはデムーロの騎乗がただ逆目を行ってただけの感じもあるわけですが(照)

兄貴のエピファネイアも好きでしたし、気性の激しい馬はトリセツの作りがいもあるでしょう。
秋は『3走』はするだろうし、必ず『日曜日』の重賞に出るだろうしで確実に『テレビ』でも見られそう♪


まぁ私が『リオンディーズ』を丸裸にしてやりますよ。はっはっはっ。


他で気になるのは逃げ馬大好き『マイネグレヴィル』♪
ちょいと微妙なラインかな(照)
[ 2016/08/25 09:02 ] [ 編集 ]

宿題を早めに片付けて休みを有意義に過ごそうという購読者が、このブログにいるとお思いか?
[ 2016/08/25 15:59 ] [ 編集 ]

クランモンタナで調べてみようかな
けっこう好きな馬なのに小倉記念で買えなかったんですよ(泣)
[ 2016/08/25 18:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1231-d8c346f8