スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚記念の予想

★今週と来週は南関重賞開催が変則的だよ

俺「俺もこの時期はよくレース見落としがちになるのよね。」
弟子「地方開催は大事にせねばなりません。」
俺「普段は水曜日に南関では重賞が行われますが、今週と来週は水曜じゃないんですよ。」
弟「うん、まぎらわしい。」
俺「そして、今週も来週も南関で2重賞ずつの開催となるんですよ。」
弟「とてもはなやか!!」

俺「見落としておけば良かった・・・」
弟「未来予知しなくてもいいんですよ。」


俺「というわけでね、今週来週合わせて4重賞が南関では開催されますから!!水曜日じゃありませんから!!」
弟「普段から重賞は水曜日だろって気分の地方ファンの皆様はお気をつけくださいまし。」
俺「こんな感じの開催日程ですよ!!」


9/13(火) 戸塚記念(川崎S2)
9/15(木) テレ玉杯オーバルスプリント(浦和Jpn3)
9/19(月・祝) レディスプレリュード(大井Jpn3)
9/22(木・祝) 東京盃(大井Jpn2)



弟「見事にいつもの水曜日をまたいでおります。」
俺「しかも祝日の大井開催はナイターではございませんからね。昼間に開催しますよ、間違えないように!!」
弟「祝日以外はナイターになるので、そこも気をつけねばなりません。」
俺「いずれの重賞もね、とっても楽しそうだから全部忘れずに参加しましょうね!!
弟「おお、なんか気合入ってるなぁ。南関応援団みたい。」

俺「そして一番大事なコト!!」
弟「おお!!」




一番大事なコト → 



俺「コレを守れないヤツとは絶交です!!」
弟「よぉし、ボク師匠と絶交しちゃうぞ!!」


俺「絶交したいのか!!」
弟「いたしかたありません、それが理由で絶交しなければならないのなら!!」
俺「絶交って『絶対に交尾する』って意味なんだよ!!」
弟「アンタ今、完全に口がスベってるよ。」

俺「お前が約束を破ったら即交尾だ。」
弟「他の方はどうなるのです、ざくろさんとか。地方レースがこんだけあれば、どこかで予想してきますよ。全部予想してくること
  だって考えられる。」
俺「ざくろさん。」
弟「ざくろさんです。」


俺「ざくろさんは大丈夫!!」
弟「約束を守る男、ざくろさんです。」



俺「うん、多分大丈夫!!ざくろさんですから!!」
弟「大体ねぇ、そんなコト言ってて自分がソレを破ったらどうなるんですか?一応真剣に予想はするんでしょ?」
俺「当たり前じゃないか、当てる為に予想するんだから。」
弟「じゃあ自分の予想が当たったら師匠はどうすんの?」


俺「セルフで絶交。」
弟「もう本来の意味の『絶交』はどこかに旅立っておられる模様。」



★よおし、いきなりセルフ絶交しちゃうぞ♪ 戸塚記念

俺「つーわけで火曜日は川崎で3歳重賞の戸塚記念です。」
弟「中央もそうですけど、秋の3歳重賞はクラシック組vs夏の上がり馬の構図になりますよね。」
俺「しかし杭でも打つようにダービー馬がここに参戦しちゃいましたよ、バルダッサーレ。」
弟「ここに来るかって感じですね、あまり東京ダービーが出てくる印象は無いレースだけど。昨年は羽田盃馬ストゥディウム
  参戦して一番人気を背負って惨敗してるんだよなー・・・」
俺「パッと中央から移籍してきてパッと東京ダービー取っちゃったから、あまり南関ファンの人気は高くないんだよね。」
弟「やっぱりそのイメージが強いよねー・・・」
俺「で、今回は初の川崎で約2ヶ月のスパンを明けて、抜けたハンデ58kgを背負い、過酷な2100m戦に挑むのね。」
弟「アラを探すとなると、そういう点になりますか。」
俺「デシちゃんはどう見る、バルダッサーレ。」
弟「・・・そういうアラを見つけても、って感じですかねぇ。ダービーが終わった今になってもまだ泥棒呼ばわりし続けるのもしつこい
  だろうし、ここは素直に本命ですよ。」
俺「南関ファンの皆様、おめでたうございます。」
弟「・・・」


俺「バルダッサーレ、ダブル本命入ります。」
弟「イヤな予感しかしなくなったよ!!」



俺「すばらしい。ここでバルダッサーレのダブル本命はすばらしいぞ。」
弟「すばらしくない!!」
俺「我々は決して、力を合わせてバルダッサーレを負かそうとしている
  ワケではないのですよ。」

弟「そういう風に見られてもおかしくないね!!」

俺「ぶっちゃけ、しょうがないのではとしか。でも危険性はあるよ。」
弟「危険性のある一番人気馬を本命にするとその通りになるので、師匠は本命を変えた方がいいでしょう。」
俺「アンライバルド産駒は早熟っぽいんだよなー、自身の成績がそうである様にプツンと走らなくなってしまう可能性がある。ここ
  2戦は南関馬同士では抜けたパフォーマンスを見せていたけど、今回も同じ姿を見せられるだろうか疑問になるね。」
弟「まぁ!!それはあぶないね!!本命ヤメた方がいいね!!」
俺「厩舎も不安だよな、中道厩舎。開業2年目でこの馬を回されダービー取ったのはいいが、大井以外ではロクに馬を走らせた
  こともない。なんと川崎は今回が初挑戦だ、ようこそ川崎へ!!」
弟「なんておっかないのでしょう!!これはバルダッサーレあぶないぞ、本命やめた方がいいよ、師匠!!」

俺「しかし!!ダブル本命だから大丈夫!!」
弟「ダブル本命だから大丈夫じゃねぇんだよ!!」


俺「不安材料は案外多いのよね。血統、厩舎、斤量、コースとそろい踏みなのよ。それでもここまでのパフォーマンスを見ると、
  ちょっと疑いにくい気がするね。3歳同士のレースっぷりを今一度確認して古馬にぶつける準備段階だろうが、新人厩舎でも
  後ろ盾のサンシャイン牧場と鞍上の吉原騎手が強力。無事に通過すると読むね。」
弟「うう・・・」


俺「対抗筆頭はミスミランダー。」
弟「かんべんじでぐだざい!!」



俺「今まで結構疑った目をして見ていたが、黒潮盃で初速自慢馬達を相手にハナを奪って逃げ切った能力はもう疑えない。関東
  オークスの印象ではそこまで強くない馬だと思っていたけど、そこの勝者であるタイニーダンサーもなんとか交流重賞ならば
  古馬相手に着差をつけられつつも戦えている。それだけの馬と渡り合えただけで充分だと見直そう。」
弟「バカ!!師匠のバカ!!なんでここで、こんなオッズ低そうな本命対抗がカブるんだよぉ!!」
俺「人気サイドのダブル本命対抗です。皆様おめでたうございます。大波乱でございます。」


弟「レースが始まる前にもう絶交です!!」
俺「レース前に!?!?」



弟「よだれ垂らすな!!そういう意味じゃねぇし!!ちゃんとした意味の絶交だし!!」
俺「デシちゃんは大胆なのね・・・♥」
弟「くぅぅ、恐らく1,2番人気の組み合わせでしょう・・・こういう予想をここでするとは・・・」
俺「なかよし絶交だね!!」
弟「絶交をこれ以上ゲシュタルト崩壊させるな!!」



◎バルダッサーレ
〇ミスミランダー
▲サブノクロヒョウ
▲マテリアメディカ
▲ジャーニーマン

三連単◎→〇→▲ ◎→▲→〇 



俺「牡馬クラシック組はレベルが低いと見てきたけど、だからと言って上がり馬とは考えにくい。条件戦が低調に見えるんだよな。
  ここは前から重賞経験してる組で固めよう、フミオさん騎乗のサブノクロヒョウがオッズ的には面白そうだ。」
弟「ミスミランダーが3着になる馬券も買うのですね。でも勝ちはないと。」
俺「逃げなくてもいい馬だけど、前走で逃げを打っちゃったのが気がかりではある。逃げようとしたらベルゼブブ辺りがつっかけて
  来そうだし、末が鈍るかもしれないのが怖いトコだね。」
弟「そしてバルダッサーレは不安も結構あると。」
俺「うん、そう思う。」


弟子予想
◎バルダッサーレ
〇ミスミランダー
▲ドリームパッカード
▲マテリアメディカ
▲ベルゼブブ

三連複◎〇から ワイド◎から▲



弟「・・・これでよし。」
俺「きったねぇなぁオイ!!」



弟「バルダッサーレがポカをやらかしても3着には残るでしょう、ならばワイドと三連複です。」
俺「ヒドイよデシちゃん!!2人で当てるのが一番いいじゃないか!!」
弟「まぁ、ヒモがマテリアメディカしかカブってないのは僥倖と言えますがね。でもバルダッサーレ1着で、2,3着がミスミランダーと
  マテリアメディカならばダブル的中ですよ。」
俺「その結果だ、それがいい。そうしよう。そうなってなかよし絶交しよう。」
弟「なかよし絶交ってなんだよ、ホントに・・・」


俺「なかよく絶対に交尾しよう。」
弟「何かがたまってるのはよく解ったから!!それ
  以上自分を貶めないで!!」






※いやらしいことがしたい・・・!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/09/13 01:03 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(6)

よぉーし、俺も参加しちゃおう

俺は2人の上げていないガーニーフラップに目を着けました。

バルダッサーレに勝てるかはわからんがこ中では通用するような気もする
◎バルダッサーレ
○ガーニーフラップ
▲ミスミランダー
△ベルゼブブ

◎○から三連複でどうじゃろ?当たるんじゃね?
[ 2016/09/13 11:35 ] [ 編集 ]

楽しみですねぇ。

JRAも秋のG1シリーズに向けて盛り上がっていくのでしょうが、南関東競馬も賑やかになっていきますね。
戸塚記念の予想はゆっくりこれから考えるとしますが、今週末の日曜日は南関東競馬の開催が無いにもかかわらず、SPAT4での馬券購入が出来るとか。レディスプレリュードの前売りをやる関係だとは思うのですが、おかげで日曜日の帯広の馬券が買えるのは嬉しい限りです。
[ 2016/09/13 13:44 ] [ 編集 ]

ふっふっふっ。

まぁ『絶交』する事になると思いますけど先に謝っときますよ。

スイマセン。フッ


バルダッサーレ

ダービー馬がここに出走してくるのはかなりの『異例』である。

しかもその衝撃的な『勝ち方』やJDDでの好走を考えればここでは

『負けようがない』

が、実績馬がこの舞台では結果を出せてないのもまた事実である。

休み明け初戦であり、当然『メイチ』勝負でもないだろう。

加えて呪いの『ダブル本命』…

バルダッサーレは『おにぎり』だ!(#`皿´)


◎サブノクロヒョウ

随分美味しくなったものだ(笑)

ここは待望の『元主戦ジョッキー』フミオさん。

後ろからでもそれなりの脚を使うが、勝ち負けに加われる程の威力はない。

『前』に行ってこそ持ち味が活きると考える。

前走は出遅れて後方からマクリ気味に外ブン廻しでそりゃ無茶だわと言う競馬。

前に行けば…前にさえ行ければ…と思っていたが結論として、


『柏木が悪いんだわ!(#`皿´)』


と言う結論に至った。(笑)

フミオさんが乗っていたときは『先行』していたわけだからね!(`Д´)

今回こそ『先行』してくれる!

そして『還暦祝い』じゃ!フミオさん!


〇ミスミランダー

まぁそろそろ『認めない』わけにはいかないですね(照)

父アッミラーレはハッピースプリントと同じで『本格志向』か?
距離が延びて良さが出たと考えるなら軽視するわけにはいかない。
控えても問題ない馬で行く馬がいるなら今回は控えるんではないかな?


▲ポッドガゼール
この距離は関東オークス6着でマテリアメディカに先着した舞台でもある。
父は小回り巧者のドリームジャーニーで舞台変わりはプラス。

△ドリームパッカード

まぁ、パイロ産駒は侮れないですからね(照)
この馬が逃げる?

単勝


馬複
◎〇

3連複
◎〇→▲△

3連単
◎→〇→▲△
[ 2016/09/13 19:48 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

絶交せずに済んでよかったね!!
[ 2016/09/14 01:09 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ええ、お金の減りが早くなる季節ですよ・・・
[ 2016/09/14 01:10 ] [ 編集 ]

>ざくれさん

ざくれ!?誰だ貴様アアアアアアアアアア!?!?
[ 2016/09/14 01:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1245-f07c3674











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。