スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炎の転校生

俺「そうですか(カチッ ヴ―――)」
弟子「こっち来んな!!!!!」



俺「デシちゃんがそんなに俺と絶対に交尾したかったとは(ヴ―――――――)」
弟「馬券は当てたいに決まってるでしょお!?」
俺「そうですね(ヴ―――――――)」
弟「大体、あれだけバルダッサーレの不安点を述べた上で、それを覚悟しての1着固定だったんでしょ!?」
俺「ええ、まあ(ヴ―――――――)」
弟「それでミスミランダーは馬券圏内と予想して、ベルゼブブは買い目からハズしているじゃないか。」
俺「うんうん(ヴ―――――――)」
弟「だから、師匠は全然惜しくないのです。人の当て方にケチを付けて、自分の欲求不満をぶつけようとするなんて、お門違いも
  いいところなんですよ。」
俺「俺はデシちゃんのアタリにケチを付けているワケではない(ヴ―――――――)」
弟「そうじゃないか!!」



戸塚記念 結果
1着 ベルゼブブ → 弟子▲
2着 バルダッサーレ → 俺&弟子◎
3着 ジャーニーマン → 俺▲

弟子 ◎▲ワイドアタリ 配当680円





俺「うまふくでも取れた馬券をワイドで取る辺り、確実に俺と『絶対に
  交尾』しようとしているなと(ヴ―――――――)」

弟「結果的にそうなっただけです!!」



俺「まったく・・・(カチッ)」
弟「んだよ、絶対に交尾するって・・・ボクらじゃ交尾なんてできないでしょ。いやらしいことがしたいだけでしょ。」
俺「いやらしいことがしたいね。」
弟「ボクはしたくないので。」
俺「あー・・・しかし、よりによってベルゼブブに負けるか?バルダッサーレ。」
弟「そうそう、それはイメージしてなかった。」
俺「ある意味、一番負けられたら困る馬だもんな。」


弟「地方移籍初戦でダービー勝った馬が、新たに
  中央から来た移籍馬に負けるという。」

俺「しょんぼりしてしまうわ。」



弟「今年の南関クラシック戦線をボッコボコにしてくれてますね。」
俺「ここで厩舎力が出たというか。ベルゼブブは小久保厩舎なんだよなぁ。」
弟「こないだの韓国戦じゃないですけど・・・中央と南関でこれだけ差があるのかって見せつけられちゃうとね・・・」
俺「ベルゼブブは中央で1勝しての南関移籍だろ。3歳でこのパターン流行しちゃうのヤダね。」
弟「これが通用しまくっちゃったら甘い世界になっちゃうもんね。」
俺「今年の3歳世代は、それが特に感じられるからなぁ。」
弟「ラブレオも中央から移籍してきてダービートライアル勝っちゃったもんね。本番出られなかったけど。」
俺「牝馬ではポッドガゼール、移籍初戦でユングフラウ賞2着。いずれも中央勝利を上げてるのに南関移籍してきた馬だよ。」
弟「こうなると最早受け皿とは言えないですね・・・」
俺「中央で現役続けられるんだもんな。」
弟「逆パターンになるのがトラストか。」
俺「トラストはトラストで、地方でデビューしただけって感じ満載になっちゃったからなぁ・・・」
弟「そうですよねぇ・・・」
俺「総帥の馬に関しては、そういう部分が多大にあるって考えるしかないね。これからデビューを迎えるコスモスもどんな結果を
  残すか解らないけど、トラストと同じ河津厩舎でのデビューって考えたら同じになるかも。」
弟「なんか地方馬って感じがしなくなっちゃいますね。そういうローテ組まれると。」
俺「純粋に、地方で活躍できたから中央挑戦だっていう中央移籍を果たした馬は、あまりいい結果が残せてないのも事実だ。
  タイニーダンサーはいい方だよ。」
弟「んーと・・・どんな馬が居たっけ?」


俺「アピアを南関に返せー!!」
弟「うわああああ・・・」



俺「アピアの中央移籍はマジ大失敗。」
弟「一昨年の優駿スプリント、すっげぇ強かったのになぁ・・・今どうしてるんですか?」
俺「中央移籍後は未勝利だよ。」
弟「藤沢厩舎じゃなかったっけ。」
俺「そうだよ。」
弟「いいところに移籍したのに未勝利って・・・」


俺「カズオにお〇んちん取られちゃったよ!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」

俺「アピアのお〇んちん返せー!!」
弟「やめて!!せつないよ!!」



俺「カズオはすぐにお〇んちん取っちゃうんだよ!!」
弟「その言い方はやめましょう・・・」
俺「お〇んちん取られちゃった挙げ句に中央抹消になってるな、また地方に戻ってくるのかな?」
弟「踏んだり蹴ったりだったのね、アピア・・・」
俺「こうなるとポッドガイもどうなるか。期待よりも心配の方が大きいよなぁ。」
弟「そっか、ポッドガイも中央に移籍したんだった。どうなんでしょうね?」
俺「まだ中央は未出走だね、これからだよ。」
弟「彼らは総帥の所有馬達と違って、地方よりも上の舞台を狙える器として移籍したって感じしますからね。余計に頑張ってほしい
  けれど、そっちが上手くいかないというのは歯痒いですねぇ。」
俺「中央から地方に来た若駒が簡単に蹂躙し、地方で活躍できていた馬が中央に行き歯が立たずに終わる、そんなのばっかり
  では見てて辛いからね。」
弟「ボクは迎撃ってカタチが好きですよ。」
俺「交流重賞で中央馬を迎え撃つスタイルだね。」
弟「中央の重賞に挑戦するにも、地方馬として挑戦している姿の方が見てて熱くなりますね。そりゃまあ中央移籍って選択が必ず
  しも間違いではないんでしょうけど。」
俺「観戦者側の理想としてはソレあるよなぁ。」
弟「ステージとしての順序で中央が一番上にあるのは解るんですけど、バルダッサーレにしろベルゼブブにしろ、もしも彼らが
  最初から地方デビューしていたら、観戦する側はこんな気持ちにはならなかったワケでしょ。」
俺「そうだね。」
弟「無茶苦茶言ってるかもしれないけど、そういうことなんですよねぇ。それなのに総帥にああいうことされちゃうとなぁ・・・」
俺「トラストの件、よっぽどデシちゃんは気に食わない様で。」
弟「だって、なんかあまりにも簡単なんだもん。要するにトラストは地方でデビューしたバルダッサーレみたいな見方ができる子
  なんですよ。このまま南関戦線を歩んでクラシックでも上位を保ち続ければ、JDDで打倒中央の旗手になれる器って言える
  じゃないですか。」
俺「観戦する側の理想とは釣り合わないもんだよ。芝のレース勝っちゃったんだから南関に置いておかず、中央で本腰入れる
  って判断は、腹が立つかもしんないけど常識的と言えばそうだろ。」
弟「ふぐー・・・」
俺「ちと今年の南関3歳は見てて苦い部分が多かったな。生え抜きの活躍馬があまりにも少なかった。序盤は元道営組に席捲
  され、その道営組が今度は中央から来た馬に席捲されるって流れで。」
弟「3歳組はそんな感じだけど、古馬にはソルテがいますから。オーバルスプリントに出るんですよね、たのしみ。」
俺「来週の東京盃にはルックスザットキルが出るよ。」
弟「やっぱりそういう馬達の方が、個人的には思い入れることができるなぁ。若駒でそういう子に出会えたらいいんだけど。」


俺「おすすめはコスモス。」
弟「大丈夫なの、本当に・・・」



俺「総帥、英ダービーやめてコスモスでフミオさんにダービー勝たせようぜ。」
弟「ああ、それならその方がいいかも。」







※まず本当にそれだけの馬かどうかだけどな(ボソッ)


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/09/14 01:05 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1246-c282e000











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。