スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち切りの危機

俺「ブログやべまず!!!!!」
弟子「早まったコトを言わないでよぉ!!」



俺「ひっく・・・ひっく・・・」
弟「もぉー・・・」
俺「みなざん!!いままでほんどうに、ありがだうございまじた!!」
弟「・・・師匠は凱旋門賞の予想から、立て続けに心に傷を負ってしまったのです。」



白山大賞典 結果
1着 ケイティブレイブ → 俺▲弟子◎
2着 アムールブリエ → 俺◎弟子▲
3着 ストロングサウザー → 俺▲弟子〇

弟子 三連単HIT! 配当2280円

ざくろさんとニコフさんもコメ欄予想で三連単を当てました
おめでたうございます




俺「アダイだけがあだってない!!アダイだけが!!」
弟「師匠以外が皆で当ててしまったのです・・・」



俺「ふえええええええええん!!ふえええええええええええん!!」
弟「それでムシャクシャして、もう予想するのやめると言い出して、この有り様なんですよ。」
俺「みなざま、おじょうずですねい!!アダイのよそうなんかいらないね!!」
弟「一人だけハズしたからってヤケクソにならないでよぉ。」
俺「ふぐっふぐっ・・・」

弟「こうなるとね、読みづらいんだよ。」
俺「へんなとこを、じんぱいじなくでいいよ!!」


弟「師匠は短気だなぁ。」
俺「ひぐっ・・・だって、アタイだけがあたってない・・・」
弟「だって自分で地方ダート中距離のデムーロ騎手は全然ダメって言っておきながらモンドクラッセ軸にしちゃうんだもん。」

俺「デムーロのばがぁ!!ぐうきよむなよぉ!!」
弟「おかげさまでユタカさんが地方全場重賞制覇を成し遂げられ
  ました!!おめでたうユタカさん!!」


俺「ぐうきのよめないイダリアじんなのに・・・!!」
弟「さすがに地方ダート中距離では、空気を読む読まない以前の問題でしたね。思いっきり出遅れて、強引に先手奪いに行って
  直線失速・・・ここでスタートの悪さを見せられては。」
俺「ばがぁ・・・ばがぁ!!」
弟「ここの予想に関しては、空気読んでませんでしたけどね。デムーロ兄貴。」
俺「ひぐっ・・・?」


弟「ストロングサウザーに交わされてなかったら
  皆の予想はなかよく全滅だったのに。」

俺「デムーロのばがぁぁ!!」



弟「スタート決めて無理なく前に行けてれば3着内には残ってたでしょ、アレ。」
俺「なんででおぐれちゃうんだよぉ!!」
弟「そういう部分も含めてデムーロ騎手の怖さです。よりによって先行馬でやっちゃうんだからもぉ・・・」
俺「ふぐぐっ・・・」
弟「・・・もう泣かないの、師匠。ブログやめるなんて言わないの。」
俺「やべる!!もうヤダ!!」
弟「凱旋門賞前まではゴキゲンだったじゃないか。固いなりに当てられていたでしょう?そういう時もあれば、こういう時もあるの。
  まぁ確かに、ざくろさんとニコフさんが揃って当てるなんてコトは滅多にないけど・・・」
俺「そうだよ!!これはとてもイヤなごとなの!!」
弟「でもさぁ、大きい馬券ならともかく、2280円の三連単なんだよ?たくさんの人が予想した馬券なの。」
俺「・・・」
弟「その大勢の内の的中者3人がたまたまここに揃っちゃって、師匠だけがその予想をしなかっただけじゃないか。今回は自身の
  持論であるデムーロ騎手の件に対し裏をかきすぎたんだよ。」
俺「・・・ひっく・・・」
弟「それに言い方は悪いけど、この馬券は当てて威張れる馬券じゃないの。一点や二点の予想ならともかく、多点買いで当てて
  結局購入金額の2倍になったとかってパターンならば全く威張れないの。」
俺「でもハズれるよりいいもん!!」
弟「そりゃまーそうですよ。でも、そういう馬券じゃないとこうはならないワケ。地方中央交流戦ならありがちとも言える。」
俺「ふぐぅ・・・」
弟「今回は突っ込んだワケじゃないんでしょ?もう買い方見りゃ解るもん、三連単しか買ってないし。」
俺「うん・・・」


弟「この中でガッチガチの三連複やうまふくを
  一点勝負で買うの、師匠くらいでしょーが。」



俺「あう・・・」
弟「まぁ、ホメられた買い方ではないんですけどね。おっかないから。」
俺「・・・」
弟「でも、今のところはその買い方の時は大体しっかりキメてるんだから。そういう買い方ならば固くてもスゴイと思うけど、ここで
  ざくろさんやニコフさんがした買い方は多分そうじゃないよ。」
俺「・・・」
弟「それにね、これも多分なんだけど、師匠とざくろさんとニコフさんは3人同時に馬券を取ることはないと思うの。」
俺「ふぇ・・・なんで・・・?」



弟子の予測です →  



弟「そんな感じがするんですよねぇ・・・」
俺「なんかわがる。」



弟「まず皆さんが三連系の馬券を同時に取ることは無いと思いますね。」
俺「・・・デジちゃんはそのなかにはいらないの?」
弟「ちょっとは関係してくるかもしれないけど、師匠とはちょっと違うのでしょう。ホラ、ボクが師匠と予想がカブる時ってコレでもう
  しょうがないんじゃないか
ってくらいに考える余地がない固い馬券の時がほとんどだから。」
俺「おう・・・」


弟「妙味バカが嫌う予想の時だから、妙味バカは
  絡んでこないでしょ。」

俺「ひどくないでずか。」



弟「ボクは基本が固めだから、固すぎなければ大体の人とカブっちゃうんじゃないですかね。だから今回みたいなことも考えられ
  るんですよ。師匠は両極端な部分あるからなー、そもそも簡単にカブることもないかと。」
俺「ふぐぅ・・・」
弟「とにかく泣かないの!!皆が当たったのに自分だけ馬券が取れてないってフテ腐れてるより、皆が当てられなかった馬券を
  自分は取ったぞ!!
って言える方がイイんだから!!」
俺「わがった!!」
弟「ほら、次の週末は師匠の好きな馬達が走るじゃないか。ロゴちゃんが毎日王冠、ヒットくんが京都大賞典に出るんだよ。それ
  なのにここでブログやめてどうするのさ!!」
俺「そうだね!!やべない!!」
弟「はぁ、よかった。なんとか落ち着いた・・・」


俺「じゃあ、がまぐらぎねんのよぞうをします!!」
弟「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



◎キャプテンロビン
〇セイジーニアス

うまふくワイド 単◎






※やめるのをやめます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/10/05 00:17 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

そんな師匠に朗報です。あの小悪魔さんが動き出してます。避難注意報が出ています。
[ 2016/10/05 00:57 ] [ 編集 ]

ニコフ兄さんもそうだと思うけど師匠の予想見て変えたりはしてないすよ♪

人の予想見て変えてハズれると公開しますからね。

まぁ被るとろくな事ないですけど(泣)

あと、師匠と弟子ちゃんは買い目が少ないですからね!

本命来なきゃハズレます!と言う『男』らしい買い方ですから。
あの点数で当てるんだから凄いですよ!
いよっ!日本一!男の中の『漢』!

カツキト君はまぁまぁ良かった感じ。
なんとか離されないように中央馬のペースについていけてた。
最後はバテちゃったけど一脚も使えてる。
経験を積めば来年の3月頃には中央馬を迎え撃てないかなぁ。
今後が楽しみである♪

鎌倉記念!

まぁ2歳戦で道営のレベルもわかんないし難しい(笑)

ただ地元馬に去年のポッドガイやアンサンブルライフみたいな抜けた馬はいない感じ。

◎ストーンリバー

今年の道営でも上位に位置してそうな馬。
控えた競馬が出来るのは良い。

〇ラペルドゥリデュ
▲セイジーニアス
△イーグルパス

相手に若武者組をチョイス

一発なら騎手赤岡。

3連複
◎→〇▲△

3連単
◎→〇▲→〇▲△
[ 2016/10/05 06:54 ] [ 編集 ]

ざくろさんは自分の予想が出来てるだろうけど、ニコフさんは弟子ちゃんの言う通りだと思います。
つーかブログどうしちゃったんでしょうね。
[ 2016/10/05 08:49 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰でやんす

久々に見たらタイトルと

出だしの一文でびっくりしたじゃないですか

一人勝ちする事もあるんやから

たまには普段御世話になってる方々に

花を持たせてあげないと(^_-)

又すぐにネタ元になってもらえるやろうしね(^O^)
[ 2016/10/05 09:23 ] [ 編集 ]

ブログねぇ・・・・

ログイン出来なくなっちゃったんっすよ・・・・
どうしよっかなぁ、と夏くらいから悩んでおります(泣)

まぁ、弟子ちゃんの予想は大体当たってます
と言うか、師匠のブログを見て買ってみるかと思い立ちますので・・・

今日は買えるかわかりませんが・・・
◎ゴーフューチャー
○ストーンリバー
▲オオヤマネコ
△キャプテンロビン
△セイジーニアス

三連複
◎-○▲-○▲△
[ 2016/10/05 12:02 ] [ 編集 ]

内輪ネタも良いですがせっかく豊さんが大偉業を達成したのですから、その話で盛り上がりたかったかなあ…。
次回かな?
[ 2016/10/05 13:08 ] [ 編集 ]

No title

当たっても外れても、師匠は師匠!
こんなにおもしろいblogもないですよ!
凱旋門だって、絞らず買いめ足して、一着固定なら的中してたじゃないですか!
これからも、続けてくたさいね
[ 2016/10/05 20:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1262-5d0a076d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。