☆★☆ 門別様とあそぼう ☆★☆

弟子「お前のせいだからな!!」
俺「痛いよ、痛いようデシちゃん!!」



東京記念 結果
1着 ユーロビート → 弟子◎
2着 ストゥディウム → 管理人の信じなかった石崎駿
3着 ケイアイレオーネ → 弟子〇
4着 チャンピオンゴッド → 弟子〇

弟子、管理人の信じなかった石崎駿に三連単を割られる


弟「お前が!!石崎駿を信じていたら!!こんなコトには!!こんなコトには!!」
俺「ギブ!!ギブアップ!!ギブアップウゥゥ!!」
弟「罰として肝臓の足ツボを突き抜けるまで押してやろう!!」
俺「それじゃ俺の肝臓に問題があるみたいじゃないか!!」

弟「フシャーッ!!」
俺「だって!!だってまずあんな奇襲してくるとは思わねーし!!なんで末脚自慢のストゥディウムが大逃げしてるんだよ!?」
弟「そして残してしまいました!!どおしてでしょうねえ!!」
俺「痛い痛い痛い痛い!!」


弟「きっと師匠が信じなかったからでしょうねぇ!!」
俺「ふぎゃあああああああ!!」



弟「おやおやお客さん、大分肝臓がこってらっしゃるようで!!痛いですか!?」
俺「さっきから痛いって言ってるだろぉ!?」
弟「そうでしょう、痛いでしょう!!これがボクの痛みです!!」
俺「絶対違う!!絶対違うってば!!」

弟「フーッ・・・」
俺「ぐすん・・・もう足を離してください・・・」
弟「まったくもう!!どうして師匠のせいで、ボクがこんな面白いハズし方をしなければならないのだ!!」
俺「ホントにイジると来ちゃうんだもん・・・ここ読んでるのかな、石崎駿騎手・・・」
弟「ストゥディウムの久々の激走は嬉しかったけど。」
俺「相手がユーロビート、ケイアイレオーネだもんなぁ。案の定というか、ケイアイレオーネはガックンガックンしてたな。」
弟「57kgと相手よりももハンデを見込まれてのレースでここまで頑張れたんだから、ここから復活の見込みも考えられるんじゃ
  ないでしょうかね。」
俺「今回は奇襲作戦だからねぇ。こういうのが長距離戦にはあるんだよな。」

弟「こういうのがあるじゃなくて!!こうなったのは師匠のせいだと
  言ってるじゃないですか!!(コチョコチョコチョコチョ)」

俺「ひひっ!!うひっうひひひひぃ!!」


弟「ほらほら、面白い結果にしてくれたごほうびだぞ!!(コチョコチョコチョコチョ)」
俺「いひゃっひゃっ!!ひゃめろっ、いふひっ!!」
弟「ゆかいですねぇ、師匠!!笑い死ぬといいでしょう!!(コチョコチョコチョコチョ)」
俺「はひぃっ、もう・・・もうやめてデシひゃん!!」
弟「やめません!!(コチョコチョコチョコチョ)」


俺「でちゃうから!!」
弟「やめましょう。」



俺「・・・でちゃうところでしたよ。」
弟「・・・何がとは聞きませんが、恐らく出されると困るモノでしょうから、この辺で許してあげましょう。」
俺「まぁ、東京記念の予想は残念な結果になりましたけどね。ストゥディウムが久々に好勝負してくれたので良しとしましょう。」
弟「まぁ、ハズしたって言っても固い三連単ですし。しょうがありません。」
俺「そしてこんな時にどうすればいいか、アタイはちゃーんと解っております。」
弟「・・・」


俺「門別様にすがるのです♥」
弟「またも門別様は、このフナムシにたぶらかされたのだ・・・」



瑞穂賞 結果
1着 オヤコダカ
2着 スティールキング
3着 グランプリブラッド


俺「まぁガッチガチなんですけどね。若い芦毛の道営期待の星がワンツーでした。」
弟「昨日『そうそう毎回芦毛馬が勝つかバーカ!!』って言ってたけどね、例によってのヤツなんだよ、門別様・・・」
俺「今回はツイートでの引っ掛けはできなかったけどさ。」
弟「けど?」

俺「うまふくと三連単、共に一点で取らせて頂きまして・・・」
弟「門別様・・・おいたわしや門別様・・・」


俺「オッズ低いけどね、無駄なく取れることは大事なのです。」
弟「何故、師匠の天敵だった門別様がこんなことに・・・」
俺「そうそう、前にこんなに愛おしい門別様を擬人化したらこんな感じってイメージを箇条書きにしたけどさ。」
弟「やってたな、そんなこと。」


♥♥♥ 門別様のイメージ ♥♥♥
・身長が低めな少女で、髪は黒髪ロング。
・一人称が「わらわ」で、語尾が「〇〇じゃ」 古風。
・アイヌの民族衣装を着ている。
・いじわるで高圧的。でも上手くいかないとすぐ泣く。
・簡単にだませる。ちょろい。


門別様


俺「通りすがりの馬主さんが描いてくれた。」
弟「ここの読者さんは沸いてますね。」



門別様は正義


俺「ありがたうございます、ありがたうございます!!」
弟「アンタ、幼女いじめてることになるんだぞ・・・」



俺「門別様は正義。」
弟「うう・・・」
俺「つーわけで木曜日もカワイイ門別様と遊びましょう。やるつもりは
  なかったけれどエーデルワイス賞です。」

弟「門別様!!もう騙されちゃダメだからね!!」

俺「・・・そうは言っても全然わからんのですよ、門別様。」
弟「だからやらないって言ってたんでしょーが。」
俺「昨日は岩部騎手を応援したいと言ったけど、新潟直線の未勝利戦で外枠引いて勝ち上がったスノードーナツが、1200mの
  ダート戦で勝てるって感じは全然無いぞ。しかもその未勝利戦はミルファーム祭りだったし。」
弟「あれれ・・・しかしこのレース、中央組の鞍上がなかなか面白いコトになってますよね・・・」
俺「吉田隼人騎手、津村騎手、鮫島克駿騎手、岩部騎手・・・吉田騎手が派手に見えるってどういうことだよ・・・」
弟「まぁ実際に吉田騎手のリエノテソーロが人気になりそうな見栄えですが。」
俺「初ダートだけど血統見ればダートスプリントが合いそうだもんな。」
弟「中央組でダートレース勝ってるのは津村騎手のアイルキャッチユーだけなんですね。」
俺「あのさぁ・・・」
弟「なんでしょう。」


俺「わかんねぇよ、門別様!!」
弟「やろうとした結果がコレだ。」



俺「道営組も抜けた感じの馬は居ないし、中央組も勝負感のあるリエノテソーロが初ダートだし!!」
弟「リエノテソーロは勝負しに来てる感じあるの?」
俺「一応初戦勝った時点でここ目標にしてるからな。吉田騎手も昨年このレースで一番人気に推されたものの惨敗、屈辱を晴らし
  に来ているだろうし意気込みは充分だろ。」
弟「じゃあこの馬でいいんじゃない?」
俺「お前はテキトーだな。」

弟「ボクこのレースやらないもん。」
俺「門別様!!こいつヒドイよね!!」


弟「見るレースでしょ、これ・・・重賞だからって手を出していいレースじゃないでしょ・・・」
俺「ひどい!!門別様が泣いてしまわれるぞ!!幼女が幼女を泣かす地獄絵図だ!!
弟「誰が幼女だ。また足ツボの刑に処すぞ。」
俺「もう解んないけど門別様だから、門別様にお願いしちゃおう。」
弟「お願いは聞いてくれないのでしょう、門別様は。むしろ師匠のお願いが逆になるんでしょう。」



門別様、お願い!! →  



俺「お願い門別様!!」
弟「解りやすいトラップだからね!!騙されちゃダメ
  だよ、門別様!!」

  

俺「とてもかわいい門別様はコレでOK!!」
弟「コレで本当に当たったら門別様の神経を疑ってしまいますよ、ここでもその手段でって・・・」
俺「まぁ、ここまで門別様で当ててるのは固ぁい馬券ですからね。流石にここはそう上手くいかないでしょう。」
弟「そう思いますよ。」
俺「しかし、ここでも当たる様だったら門別様は最高と言わざるを得ませんね!!」
弟「ふうん、じゃあハズしたら?」


俺「二度とやりませんよ!!」
弟「一番ひどいのは師匠です。」






※通りすがりの馬主さん、かわいい門別様をありがたうございました!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/10/13 00:12 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(7)

いやま、ストゥディウムの逃げには笑かしてもらいましたよ。
ここでそうきたか!!と…

ほんと師匠は石崎駿を信じて下さいよ(泣)


スティールキングが思ったより強い(照)
のとオヤコダカの勝ちっぷりが意外に…次は…フッフッフッ

にしても、通りすがりの馬主さんが描いた門別様…萌え~(照)

リアルに門別のマスコットキャラクターにしても売れそう!
師匠、門別にプレゼンしてきて(笑)


エーデルワイス賞!

門別様も何度も同じ手にひっかかる程アホじゃないすよ♪

そんな門別様をいじめるなど、ザクロマンが許さーん!

ここは私が当てて門別様の悔しさを晴らしてみせるわ!ハッハッハッ


中央馬は『おにぎり』だ!(#`皿´)
なんだ!この舐めた布陣は?!
こんな舐めた布陣で門別様が怒らないわけがなーい!


ここはリリーカップの1~3着馬と複勝率100%のチェリースプリングでOK!

3連複
①②⑤⑧



門別様お願い♪(照)
[ 2016/10/13 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/13 20:09 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。

ブログ楽しく読ませて頂いております。

師匠様のおかげか?門別様のおかげか?

馬単GETできましたぁ♪

ありがとうございます(^人^)
[ 2016/10/13 20:18 ] [ 編集 ]

ざくろさんっ!!!!!!せっかくの門別なのに、普通にざくろさんとして予想してどないしまんねん。そこは、門別様の化身『門別子』を降臨させんかいっ!!今年の門別の開催もあと少しでっせ。このままやったら門別は汁まみれやがな…。師匠に『門別なんて2度とやんねぇ』って言わさなあかん。ほんまに頼んまっさー(照)
[ 2016/10/13 23:26 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

門別様もざくろさんのおにぎりはダイスキなのさ!!
[ 2016/10/14 01:20 ] [ 編集 ]

>タカゾーさん

だから当てて礼を言うなと何度も言ってるじゃねーか!!
[ 2016/10/14 01:21 ] [ 編集 ]

>ティルトウェイト被害者の会さん

そんな会あんの?俺も入れて。
[ 2016/10/14 01:23 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1268-52aea342