秋の妙味バカ祭り

俺「こういう結果になるならガッチガチの方が良かったわ!!」
弟子「まったくだぜ!!」



秋華賞 結果
1着 ヴィブロス → 俺切った 弟子▲
2着 パールコード → 俺◎弟子○
3着 カイザーバル
4着 ジュエラー → 俺▲弟子◎


俺「典型的だよ!!妙味バカ予想で当てられると腹立つ感じの1,2着だよ!!」
弟「1,2番人気になったビッシュジュエラーを嫌っただけで取れちゃいますねぇ!!」
俺「この馬連おいくらですか?」
弟「3550円だそうです。」
俺「え!?1.8倍くらいだと思って買わなかったよ!!」
弟「あはははは!!師匠は妙味バカですねぇ!!」

俺「うわー、でもヴィブロス切っちゃったのは痛恨だなぁ・・・」
弟「師匠の予想を裏切るスムーズな福永騎手の騎乗、揉まれることなく突き抜けましたね。」
俺「逆にスムーズさを欠いたのがジュエラーか、内で包まれて外に出せなくなった。」
弟「ビッシュは馬体の減りはそうでもなかったけど結果的に全然でしたね・・・」
俺「案外悪くなさそうに見えたけど、レース前からイレ込みキツくなってたな。勝ったヴィブロスにしろビッシュにしろ、この馬体の
  小ささは危うさを感じちゃうよ。」
弟「鹿戸厩舎の3頭出しは実らずでしたね。」
俺「知ってるか?ダイワドレッサーがなんで輸送したのに+16㎏なんてフザけた馬体重で出てきたか。」
弟「なんか理由があるんですか?」



こういう理由です →  



俺「努力はしたんだけどな。」
弟「適当なコト言うなよ。」



俺「あー悔しい。馬券をハズしたことではなく、恐らくこの結果で調子こくヤツはうじゃうじゃいるだろ。それが悔しい。」
弟「師匠は性格がネジ曲がってるから、それが悔しいんですね・・・」
俺「パールコード選んで大的中とか抜かすんだろ。今回に限り言わせてもらえば俺程度でも解る馬だわ。全然穴じゃない。
  ヒネりすら効かせられねぇ。」
弟「要するにパールコード抜擢は全然すごくないと。」

俺「なんでこの馬の単勝オッズが1倍台じゃねぇんだ。」
弟「さすがにそれはおかしいでしょ・・・」


俺「まぁ、カイザーバル選べた人はすごいなって思うけど。」
弟「この馬に3連複を割られてしまったのだ・・・くそぅ、しいしいめ!!」
俺「あれだけ掛かって最後まで粘りこめるって、どういう体力してるんだよ。しかも結構速い馬場に対応してきたし、ダート馬扱い
  してゴメンねって謝りたくなったわ。」
弟「でもさー。」
俺「なんだよ。」
弟「予想とは別の理由で買った人も居るだろうね。カイザーバルは。」
俺「・・・こないだ亡くなったダンスパートナーの姪になるから追悼走
  するんじゃないかって?」

弟「そういうことです。」

俺「・・・まぁ、それはね。カイザーバルに対してはよく頑張ったねって言いたい。天国のおばちゃんも喜んでおられるでしょう。」
弟「そうだね、何かが後押ししてくれたのかもしれない。掛かっちゃったけど。」
俺「でも、そうなるってーと、アレか?」
弟「ん。」

俺「1,2番人気を嫌った妙味バカが、追悼走だとカイザーバルを
  買い目に加えたら取れた馬券ってコトか。」

弟「とことんヒネくれていくパターンだ。」


俺「なんだ、全然凄みのない馬券だな。ソレは。」
弟「取れてないけどね。」

俺「この3連複、2000円くらいか?」
弟「2万円ついてるんですけど。」


俺「マジか!!安いと思って買わなかったぜ!!」
弟「アンタさっきカイザーバル選べた人はすごいと思うって言ってなかったっけ・・・?」
俺「何せ軸が単勝1倍台のパールコードだからな。相手に欲をかきすぎてしまったよ、俺も妙味バカだなぁ。」
弟「どういう皮肉なんですか、それは・・・」
俺「いくら安くても当てなきゃ意味がないもんな。」
弟「そこまで師匠が言うくらい、パールコード本命って師匠にとって簡単な予想だったんですか。」
俺「昨日の予想で言ったろ、予想を言うのが恥ずかしいと思えるくらいに簡単な判断だ。」
弟「そこまで言ったのに複勝は買ってないの?」
俺「うん。」
弟「門別様の固い馬券よりはオッズ付いてますよ。」

俺「そんなハズがない。元返しだろ。」
弟「当てた人を煽る斬新なスタイルが誕生してます。」


俺「芝のレースでは大勝負したくないですけどね、そう言われるとやっちまった感が尋常じゃねぇわ・・・」
弟「複勝オッズ380円です。」
俺「単勝じゃなくて?」
弟「複勝です。」


俺「それでJRA儲かるのか?」
弟「もう解りましたから!!」



俺「くううう、悔しい!!こんな予想当てて『スゴイだろう』と自慢している連中が大勢いると思うと!!」
弟「悔しがり方がおかしいんだよねぇ・・・」
俺「大勢いるんですよ。多分払い戻し金額ミスってJRA大赤字なんですよ。むしろ良かったですよ、JRAの損害に加担しなくて。」
弟「そんなわけないでしょーが・・・」
俺「今度はそういうミスしないで下さいよ。JRAさん。」
弟「あの・・・いいですか?つっこんで。」
俺「なんでしょう。」
弟「そこまで言う人がですよ。」


企み失敗


弟「こういうコトしてるのはどういう・・・」
俺「さあ菊花賞はがんばるぞう!!」





※すんません、こういう性格なんですよ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/10/17 00:57 ] 結果 | TB(0) | CM(1)

やっちゃった~

かかりぎみにまくっていったカイザーバルをみたときにまず思いましたね。
そして結果を見て2回目のやっちゃった~です

4コーナー回ったときはカイザーバルもクロコスミアも残りそう❗って一瞬だけ思った
[ 2016/10/17 18:35 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1272-18ac52f0