涙の菊花賞

★本編に入る前に、管理人は次週の海外競馬予想をするかしないか迷ってます
 マジメにアンケートにお答えください






俺「ざどみざん!!おめでだううぅあああ!!」
弟子「ユダガざんごべんなざぁぁぁい!!」



菊花賞 結果
1着 サトノダイヤモンド → 俺〇弟子◎
2着 レインボーライン → 弟子▲
3着 エアスピネル → 俺◎弟子切った


俺「ディーブインバクドさんぐがね・・・ざどみざんのしょうぶふぐでね・・・3000mのジーワンをがちましたけども!!」
弟「ひぐっ・・・ひぐっ・・・ユダガざんごべんなざぁい・・・」
俺「ふぎっひぐっ・・・エアズビネルがんばっだよ!!」
弟「ひっくひっく・・・」

俺「ざいごのざいごで、ふぐながのやろうがね!!」
弟「ユダガざんが、じじょうにばけんを、あげなかったのでず!!」

俺「ふぐなが!!ひっく・・・レインボーライン、がってないよ!!」
弟「レインボーラインは、あなどれながったのでず!!」


俺「ハナざ!!ハナざだよ!!」
弟「ハナざでずねぇ!!ざんねん!!」


俺「ひっく・・・すごぐいいレースでした、みんなガッゴよがったと、おもいまず!!」
弟「ユダガざん・・・ふぐっ・・・」
俺「ザドノダイアモンドは、づよがったでずね!!」
弟「ひぐっひぐっ・・・ざどみざんは、とてもうれじいでしょうねえ!!」
俺「ざいごのいっかん・・・ふぎっぐ・・・どれでよがったでずねぇ!!」
弟「ふひっぐ・・・」
俺「・・・」
弟「・・・」


ぐやじい!!


俺「ふぐながぁあぁあぁ!!」
弟「ユダガざぁぁぁん!!」



俺「・・・いいレーズだったがらごそ、このハズレがぐやじいのです!!」
弟「ボグは・・・ボグはユダガざんを、しんじてあげられながった!!」
俺「あだったとおもっだのに!!あだったとおもだぁあぁあん!!」
弟「エアズビネルあんなに、ががっでだのにひぃひぐっひぐっ!!」

俺「ひっく・・・ユダガざんは、すごがっだね!!デジぢゃん!!」
弟「ずばらじいきじょうでした、やっばりユダガざんはズゴイのでず!!」
俺「ひぐっ・・・」
弟「ひっく・・・」


俺「ごのままじゃよみづらいね!!」
弟「ずごじじかんを、おぎましょうね!!」




~~~~~~~~  休憩中  ~~~~~~~~



俺「あー・・・」
弟「ふぅ・・・」
俺「・・・ダービー馬不在の菊花賞でしたけども、改めてサトノダイヤモンドが二つのジンクスを打ち砕く勝利を飾ったこと、本当に
  素晴らしいと思いますよ。いいレースでした。」
弟「うんうん、サトノダイヤモンドはそういうジンクスを跳ねのけることができる馬だったのですね。」
俺「リオンディーズの引退は残念ですけど、この世代がこれからは古馬達と戦うことになると思うと楽しみな反面、予想をどう組み
  立てればいいのか悩ましいね。」
弟「確かにね。」
俺「牡牝共にクラシック3戦を終えて、全てのレースを別々の馬が制したワケだ。まぁ普通によくあることではあるけど、今年の
  牡馬に関して言えば分け合ったって感じが強いね。」
弟「マカヒキは凱旋門賞に挑戦して菊花賞不在になりましたけど、これでサトノダイヤモンドは皐月賞3着、ダービー2着、菊花賞
  1着、ディーマジェスティは皐月賞1着、ダービー3着、菊花賞4着という成績ですから、やっぱり上位が拮抗していたんだね。」
俺「今回の上位4頭は、春のG1レースを既に2戦している馬で固まってるからね。レインボーラインはNHKマイルだけど。」
弟「ああ、そう言えばそうだ。」
俺「更に言えば、こんな簡単な予想も成り立っちゃったんだよ。」



これだけで取れた菊花賞 →  



弟「おおー・・・」
俺「それでマウントロブソンも大外枠から7着に来てるんだから、やはり春の上位組が強かったと言わざるを得ない結果だ。条件
  が変わっても、そこだけは変わらなかったってコトだね。」
弟「さすがに菊花賞になると皐月賞やダービーと着順が変わることが多いけど、それだけ別路線とは差があったってコトなんだ。」
俺「強いメンバー同士でしのぎを削り合ってきただけのコトはある。」
弟「それでも流石にね・・・」
俺「おい、やめろ、もういいんだ!!」


弟「エアズビネルがっ、はふひっぐ!!」
俺「おもいだじぢゃダメェ!!」



ではここでもう一度レースを見てみましょう





俺「ふぅぐぅなぁがぁぁぁ!!!」
弟「ユダガざんごべんなざい!!
  ごべんなざぁぁぁい!!!」






※ぐやじいでず!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/10/24 00:19 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

いつも楽しく見させてもらってます

ユタカマジック炸裂って感じでしたね
やはり京都は庭って感じの外回り最内強襲でした

ところでこういうの見つけたんですが、毎年恒例のJRAの企画なんですかね?
http://umabi.jp/oumatsusan

JRAとこのサイトの関係がよくわからないので判断つかないんですけど
[ 2016/10/24 19:38 ] [ 編集 ]

オハヨーオハヨータイヘンタイヘン

師匠にダメ出しいただいたので、特に日本語の部分で精進します。
サトノさんは、もともとはデパートとか3流スーパーとかにあった鬼設定鬼畜遊具のメーカーさんだつたんですよね。
なつかしいというか何なんだか。
[ 2016/10/24 22:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1277-e1317007