スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まちがいじゃないよ

★弟子がパソコンとにらめっこしてます

弟子「あれ?」
俺「どうしたの?」
弟「んんん~?」
俺「?」
弟「おかしいのです。」
俺「何が。」
弟「いや、ちょっと待って。合ってるのかな。」
俺「・・・?」
弟「・・・うん、いや、やっぱりおかしいのです。」
俺「だ、だから何が?」
弟「これ見て下さい。」
俺「どれ。」


特別登録馬


弟「特別登録馬なんですが。」
俺「あああ・・・」
弟「おかしいのですよ、これは。」
俺「おかしいよね・・・」
弟「だこーが居ますよ。」
俺「いるねぇ。」
弟「ディサイファネオリアリズムも居ます。」
俺「うん。」
弟「皆同じ斤量です。」
俺「そ、そうだね。」
弟「おかしいですね。」
俺「おかしいね。」

弟「福島記念ってハンデ戦ですよね。」
俺「福島記念じゃないんですね。」


弟「やっぱり。そうですよね。」
俺「福島記念にスノードラゴンミッキーアイルが居るのもどうかと。」
弟「そうだよね、福島記念は2000mですし。」
俺「うん。」
弟「じゃあ合ってるんだ。」
俺「・・・ダコールに関してはね、知ってた。」
弟「そうなのですか。」
俺「・・・でも他のメンツがこういうことになるとは思ってなかった。」
弟「そうですよね、おかしいもん。」
俺「見てビックリしたもん。」
弟「ボクもビックリしました。」


マイルチャンピオンシップ特別登録馬


俺「マイルチャンピオンシップの登録馬・・・」
弟「えらいことになってますね。」


俺「なかなかですね、マイルG1ウイナーがミッキーアイルダノンシャークだけっていう。」
弟「いずれも2年前にマイルG1を勝った馬であり、それからマイルでは勝ってないんですよね。」
俺「そうなんだよな、今の最有力マイラーではない。」
弟「モーリスロゴタイプリアルスティールも居ないのです。」
俺「皆、香港目指してるんだよな。」
弟「中距離組もちょっと変ですよね。」
俺「天皇賞組もクラレントだけだ。」
弟「スプリンターズS組は少ないですよね。」
俺「ミッキーアイルは納得できるとして、その他がスノードラゴンだけというのは寂しいな。」
弟「3歳馬がロードクエスト一頭しか居ませんね。」
俺「平均年齢の高いレースだね、8歳馬は3頭居ます。」
弟「一番人気になりそうなのって、どの馬ですかね。」
俺「スニッツェル産駒のヤングマンパワーかもしれないね。」
弟「なんとスニッツェル産駒のヤングマンパワーが。」

俺「勢いはこの馬でしょう。あとは実績面でミッキーアイル、イスラボニータ、前走の内容でサトノアラジン辺りも候補か・・・」
弟「・・・あんまり今年のG1で一番人気取れるとは考えてなかった面々ですね。」
俺「メンバーがそうなってるからしょうがない。」
弟「ちょっと、言ってもいいですか?」
俺「どうぞ。」


弟「だこー、アリじゃないですか?」
俺「すげぇアリだと思う・・・」



弟「出るレース間違ってる感じでもありますけど、対戦相手見たらアリですよね。」
俺「うん・・・全然アリだと思う、このメンツなら。」
弟「鞍上誰だろ。」
俺「netkeiba想定では小牧騎手になってるね。」


弟「やった、勝った。」
俺「やったねデシちゃん。」



弟「申し訳ありません、師匠。ヒットくんを差し置いてだこーがG1ウイナーになってしまいました。」
俺「おめでたうございます。」
弟「む、師匠。茶化してますね。」
俺「いや、勝てるかどうかはともかくとして、もしも本当に小牧騎手であるのなら好戦の可能性は大きいと思う。」
弟「ほほう。」
俺「好材料があるんですよ。」
弟「だこーに好材料、それは伺いたい。」



ダコールの好材料 →  



弟「ありがたうございます。」
俺「おめでたうございます。」



弟「だこーがG1馬になりました。」
俺「まだなってません。」
弟「長い道のりでした、ここまで応援し続けてきて本当に良かった。」
俺「妄想はともかく、この登録馬でそこまで前向きになれるのは良いコトだ。」


弟「・・・ボクは本気なんですよ。」
俺「でしょうね、ヒシヒシ伝わってきます。」






※以上、マイルチャンピオンシップの登録馬を見た弟子でした



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/11/08 00:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1290-bc055431











