武蔵野Sの予想

俺「門別なんて二度とやんねぇよ!!」
弟子「まだ言ってる・・・」



俺「俺がバカだったのだ・・・何が正々堂々だ、こっちが手の内を晒したらあのコムスメはそうならない様にするに決まっているじゃ
  ないか・・・!!」
弟「門別様がコムスメになってしまった。」
俺「こんなことならいつも通りにしておけば良かった。」
弟「いつも通りにダマす方法ならば、ああはならなかったと。」
俺「変な意地を張り過ぎてしまったのだ、コムスメはダマすに限るのである。」
弟「陰湿な・・・」
俺「しかし、道営記念のタイムビヨンドオヤコダカの決着はともかくとして、ウルトラカイザースティールキングがあれだけ負け
  るとは思わなかったなぁ。」
弟「うん・・・」
俺「幼女同士なかよしなんじゃなかったのか、デシちゃんとコムスメは。」
弟「理由知ってるよ。」
俺「ほう。」

弟「『じゃあくなくだもの』の本命対抗なの。」
俺「ざくろさんならばしょうがないな。」


弟「じゃあくなくだもののせいで・・・門別様はあの2頭を沈めてしまったのです・・・」
俺「幼女同士の友情を砕くじゃあくなくだものは恐ろしいね。」
弟「ざくろさんも門別様に嫌われてるんですよ、きっと。じゃなければあの2頭があんなに負けるなんてことはないのだ。」
俺「オヤコダカが強気の構えを取った第4コーナーで、もう2頭ともしんどい状態になっちゃってたからねぇ。」
弟「タイムビヨンドはお見事でしたね、よく最後まで食らいついていた。」
俺「いやー、でもどうだろ。天国でグランプリブラッド『出てれば勝ってた』って言ってそうなレースだよ。」
弟「ああー、そんな感じのレースでしたねぇ・・・」
俺「オヤコダカもこの時期は絞れないのか、またプラス体重で出てきちゃった。かなり厳しい前半の流れでよく粘ってる方だと
  思うよ、タイムビヨンドの五十嵐騎手はそのペースを上手く掴んでの勝利。でも、ここにグランプリブラッドが居たらなぁ・・・
  って思えちゃうんだよね。」
弟「オヤコダカが負けてるだけに、尚更だよね。」
俺「これで今年の門別開催は終了か・・・今年はこれまで門別買う度に当ててたから、最終日に4Rやって全滅というのはオチと
  しては最高ではあるが・・・」
弟「門別様、最後の最後に一矢報いたね!!」
俺「来年はこのコムスメ、どうしてくれようか。」
弟「・・・二度とやんないんでしょ、何度聞いたかわからないくらいこのセリフ聞いてるけど。」

俺「来年こそは素っ裸にひんむいて生クリーム塗って舐め回して
  やるからな、覚悟しておくがいいコムスメ!!良いお年を!!」

弟「素っ裸にされるのは師匠だと思う。」




★土曜もダート重賞だ、府中1600mの武蔵野S

俺「例によってデイリー杯2歳Sは予想回避します。まぁサンデーRとキャロット買っときゃいいんじゃないっすか。」
弟「乱暴な・・・」
俺「と言っても、府中の武蔵野Sも、正直そこまで荒れる気はしないんだけどね。」
弟「おや、こういうメンツでそういうコト言うのは珍しい気がしますね。」
俺「いや、固いとは思うけど人気が予測される2頭がそこまで信用できるかって言えば否ではある。」
弟「その2頭というのはモーニンゴールドドリームでしょう。」
俺「うん、ここまで3歳を疑った目線で見てきたけれど、どうもキョウエイギアを基軸にしてはいけない様だね。」
弟「キョウエイギアがさっぱりだから、3歳が古馬に通用しないだろうという読みはナシになりましたか。」
俺「ケイティブレイブグレンツェントの走りを見たら流石に印象を改めないと。だからと言ってゴールドドリームも大丈夫だと胸を
  張って言えないんだけどさ。」
弟「デムーロ騎手だからですか?」
俺「デシちゃん、それはデムーロ騎手がかわいそうだよ。」
弟「アンタが散々ダート戦のデムーロ騎手に悪口言ってたんだろ。」

俺「ダート戦の、と言うよりダート長距離戦のデムーロ騎手な。2000m以上のレースでは特にってコトだよ。」
弟「マイルなら大丈夫ですか。」
俺「今年はフェブラリーSも勝ってますし。悪くないんじゃないでしょうか。」
弟「じゃあゴールドドリーム自体に不安があると。」
俺「府中マイルは2勝してるし、ユニコーンSの内容もタイムもいい。合ってるコースだとは思う。だけど距離が伸びたらだらしない
  部分があるだろ、そこが得意コースとは言っても古馬初対戦でどう出るか。」
弟「なるほど。」
俺「一応敗戦がいずれも地方レースってことで、ああいう馬群がバラけた実質小頭数みたいなレースになると詰めが甘い感じに
  見えるから中央戦の方が合ってるだろう。でもペースがどうなるかだよな、この馬に関しては遅い方がいいのか速い方がいい
  のか、ちょっと判断つきにくいね。」
弟「4か月の間隔はどう見ます?」
俺「んー、そこも未知数。ちょっと間隔空けた兵庫CSで敗戦してるけど、だからと言ってこの時期の3歳に休み明け云々はなかなか
  文句言えないって。2勝してるコースで秋初戦を迎える為の選択なんだからさ、そういう不安要素はあるけど切れないよ。」
弟「そうなると今年のフェブラリーSの王者モーニン、こちらは59㎏を背負っての出走ですが。」


俺「うん、本命。」
弟「あっさり言うなぁ・・・」



俺「つっても59㎏という抜けたハンデ、恐らく先行したらマークはキツくなるだろうし簡単に楽勝できるとは思えない。」
弟「うん、まずはそこが不安要素ですよね。この馬の場合は。」
俺「この勝負服にはそういう不安を更に煽る脆さがあるからな。」
弟「馬場オーナーの所有する米国産馬って、なんか皆似てますよね。」
俺「ベストウォーリア、アジアエクスプレス、そしてモーニン。米国産馬はダートマイラー揃いだよね、筋肉質な馬が好きなんだろ
  うな、馬場オーナーは。その下にはベストマッチョもいるし。」
弟「で、そんな馬場オーナーの所有馬に通じる脆さって?」
俺「新馬戦での連対率が凄まじく高い。要するに即戦力を仕入れているんだな、裏返せば早熟かもと言えちゃうんだ。」
弟「ああー、なるほど・・・」
俺「ベストウォーリアはよく走ってる方だよね。でもその他の米国産の所有馬、結構尻すぼみな成績になっちゃってるんだよ。まだ
  モーニンは4歳だから大丈夫だとは思うけど。」
弟「まぁ、実際にこないだの日本テレビ盃ではJBC覇者となるアウォーディーとの一騎打ちを演じてますからねぇ。」
俺「あのレースは前走かしわ記念で大敗した船橋コース、更には自身初の1800m戦という不安があった中での好勝負じゃん。」
弟「うん。」


俺「これくらいの不安がある方が丁度いいんじゃ
  ないか、この勝負服。」

弟「強引な論法が出たな。」



俺「正直、そういう印象あるんだよな。ここは大丈夫だろって時ほどダメっていう。アジアエクスプレスのユニコーンSとかさ。ベスト
  ウォーリアもああ見えて単勝1倍台背負って3度負けてるし。」
弟「安心感が出ると負けちゃうのか。」
俺「今回、チャンピオンズカップに向けての前哨戦でこういうハンデ背負ってるワケだから無理はしなくてもいいんだ。だからそこ
  そこでいいだろうとも思える。賞金は足りてるからここで負けても問題はない・・・って考えも解るが、そうも言ってられない。」
弟「ん、つまりこのハンデでもモーニン陣営は当然勝ちを意識していると。」
俺「特にゴールドドリームに対しては負けちゃいけないと思ってるだろう。」
弟「え?なんで?」



負けちゃいけない理由 →  

 

俺「休み明けとはいえ日テレ盃でアウォーディーを
  止められなかったのは相当イタいハズだぞ。」

弟「結果的にJBCに駒を進められ勝たれてしまって
  ますもんね・・・」



◎モーニン
○ゴールドドリーム
▲ロンドンタウン
▲ブラゾンドゥリス
▲ジェベルムーサ

三連単◎→○→▲ 馬連◎○



俺「ノボバカラが鞍上ムーア騎手で人気になりそうだけど、交流重賞であれだけ負けた上に、その前に勝ってるプロキオンSの
  メンツを見直すとちょっとここで鞍上だけでどうにかなるとは思えないんだよな。マイル戦から遠ざかって結果出してる馬が
  JBCスプリントの出走権を得られずに出てくるレースでもないだろ、ここは切り。」
弟「▲は好調な連勝馬と実績馬ジェベルムーサか、今年はイマイチだけど、随分な低人気になってるなぁ・・・」
俺「ジェベルムーサな、メッチャ体調悪いらしい。」
弟「それ知っててなんで印打っちゃうんだよ!?」

俺「クラブ馬の悲しいところだね、それでも使われちゃうなんてさ。」
弟「だからこんな人気なのかー・・・っつーか、それでなんで印を回すのかという謎が・・・」
俺「鞍上が柴山騎手だろ。デビュー3戦は柴山騎手が鞍上で府中マイル3度走ってるんだ、こういうひょんなコトがきっかけで何か
  変わる可能性ってあると思うのよね。本来であればもっと強いハズの馬だよ。」
弟「でも実際に動きはパッとしないんでしょ。」
俺「鞍上と枠と潜在能力にはかけてみたい。府中マイルの外枠で芝コースを長く楽に走ることで気分だけでも変われば、何かしら
  やらかすだけの能力はあるだろうと予想するね。」


弟子予想
◎ゴールドドリーム
○ノボバカラ
○ソルティコメント
▲メイショウスミトモ
▲モーニン

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ボクも上位はゴールドドリームとモーニンだとは思うんですが、何かの拍子で不発の可能性があるのはモーニンの方だと思う
  んですよね。ノボバカラも距離は不安だし、安定してそうなのがゴールドドリームかなぁと。あとは前走でケイティブレイブを
  抜き去ったメイショウスミトモ、府中マイル専用機みたいな成績を残しているソルティコメント。」
俺「ソルティコメントすごいよな、府中マイルで3着より下になったことがないって。」
弟「間隔空いてもここなら走るでしょ、軸にしようかなって思いましたもん。師匠なんでこの馬選んでないの?」
俺「鉄砲走ったって言っても未勝利戦だからねぇ・・・5か月間隔でいきなり重賞、走り慣れてるコースだと言っても・・・」


弟「ジェベルムーサがよろしくないって知ってるのに
  印打ってる人が何言ってんの?」

俺「ひどぉい。ごもっともですね。」






※ジェベルムーサがんばれ(勝ったらショック死するけど)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/11/12 01:18 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1293-a7160c42