福島記念とエリザベス女王杯の予想

俺「タガノトネールがレコード勝ちかよぉ。」
弟子「ノーマークでしたねぇ・・・」


武蔵野S 結果
1着 タガノトネール
2着 ゴールドドリーム → 俺○弟子◎
3着 カフジテイク


俺「田辺騎手の先行はスゴイね、本当に馬を気持ちよく走らせてる感じだ。だからこそのレコードだろうねぇ。」
弟「警戒対象になってなかったから余計に楽な感じでしたね。」
俺「ゴールドドリームも明らかにモーニン警戒だったもんな。」
弟「猛追を見せたけど時既に遅しだったなぁ、カフジテイクも出遅れながらも突っ込んできたのに勝ったタガノトネールは先行での
  押し切り勝ちだ。」
俺「モーニン全然だった。」
弟「やっぱハンデ響いてたんじゃないの?」
俺「ハンデ云々と言うより、余計な一戦になっちゃった感じ。かなり揉まれてキツい競馬になったなぁ、疲れが残りそうだ。」
弟「結構デリケートですよね、この馬・・・」
俺「揉まれ弱い面があるね、フェブラリーSは外枠だったから良かったのかも。」
弟「ううう、エリザベス女王杯に向けて景気付けたかったんだけどなぁ・・・」

俺「俺は損害回避してやったぜ。」
弟「この野郎は最近すぐソレをやるんだ・・・」


俺「不安まき散らして本命にするとよろしくないね。」
弟「そのパターンで何度ヤラかしてると思ってるんだ。」
俺「まー人気馬だからこそ不安ってのが挙げられちゃうワケで。人気薄を抜擢する時にいちいち不安要素並べたりしないだろ、
  近走成績に関わらずいいところしか見ないんだからさ。」
弟「まぁ、確かにね。」
俺「よぉーし、今日は不安要素を挙げないことにしよう。絶対にこの馬だくらいの予想をしてやるのだ。」


★そんな予想が福島記念でできるのか


俺「できねぇよ、オイ。」
弟「諦めてしまった。」



俺「挫折感しかない。なんでゼーヴィントにシュタルケ騎手なんだ。」
弟「荒れるレースの印象が強いレースの中にあって、この馬は大丈夫なんじゃないかなーって思えるんですが・・・」
俺「戸崎さんはドコ?確かエリザベス女王杯での騎乗は無かったと思うんだけど。」
弟「んー・・・日曜は府中で騎乗してますね。」

俺「府中で戸崎さんと遊んでた方が賢いのでは。」
弟「シュタルケ騎手が不憫である。」


俺「そっか、この馬は菊花賞に出るか出まいか悩んで、結局このレース選んだから手配が間に合わなかったのか。」
弟「府中での先約があったということですね。」
俺「ローカルだからシュタルケ騎手でも派手に見えるけどな。」
弟「それに、あのセントライト記念。4着だったネイチャーレット、5着だったノーブルマーズ、6着だったメートルダール、いずれも
  あの後に自己条件を勝ち上がってるんですよ。いいレベルの馬が揃ってたレースなのです。」
俺「おお、それはすごいじゃないか。」
弟「重賞レースとは違うかもしれませんが、そういう相手をあのレースで下していたと考えたら崩れる印象無いけど。」
俺「何せ競った相手が皐月賞馬ディーマジェスティだもんな。」
弟「そうですよ。ここでは何枚か力が違うくらいだと思いますよ。」
俺「一つ言っていい?」
弟「なんでしょう。」


俺「ダコールなら勝てるだろ、このメンツ・・・」
弟「それ言わないで。」



俺「調子良ければ58㎏でもなんとかなりそうじゃないか。ゼーヴィントは確かに切れない存在だけどポカをやらかす恐れも大きい
  んだよ、ダコール居たら本命にしたいんだけど。」
弟「ふぐぅ・・・しかし!!だこーはG1馬になるからここじゃなくていいんだよ!!」
俺「マイルCSでも本当にチャンスあるのが不思議だよな・・・」
弟「だこーが居なくて良かったな、ゼーヴィント!!」
俺「まぁここは連単系でいく必要が無さそうなレースだよね。ゼーヴィントが勝つかどうかよりも相手選びが大事っつーか。」
弟「ふむ、それはあるね。混戦です。」
俺「こういう時、どうすればいいか。出馬表を見て真っ先に頼りたくなるのは・・・」


◎マイネルラクリマ
〇マイネルハニー
○ファントムライト
▲ゼーヴィント
▲マイネグレヴィル

三連複◎○から マイネルワイドボックス



俺「総帥。」
弟「総帥・・・」



俺「やはりここでのマイネル3頭出しは企みを感じる。エースの柴田騎手がマイネルハニーならば当然こっちに目が行くが、この
  馬が逃げるという脚質上は警戒されて当然。ここは2本目の矢である福島巧者マイネルラクリマが軸としての最適考だ。」
弟「マイネグレヴィルまで抑えるんですか・・・」
俺「マイネルの重賞ワンツースリーなんて見てみたいだろ。マイネグレヴィルは52㎏ならチャンスあると思うけどな、結構外枠も
  好きだし。あとはリピーターが強いレースってことでファントムライト。」
弟「マイネルの重賞ワンツーって過去にあるの?」
俺「2010年の新潟2歳Sがマイネルワンツーだった。」
弟「ワンツーはあるんだ。でも、あの勝負服の重賞ワンツースリーかぁ・・・」

俺「・・・想像したけど合成写真みたいだった。」
弟「うん・・・想像したけど合成写真ですね・・・」



弟子予想
◎ゼーヴィント
○プロフェット
○クランモンタナ
▲マーティンボロ
▲ケイティープライド

三連複◎○から 馬連◎から



弟「師匠に対抗するワケではありませんが、こういうメンバーで困った時はディープ産駒で固めればいいのです。」
俺「それはアリですね。」
弟「実際のところ、ゼーヴィントの対抗筆頭は京成杯馬プロフェットで考えてます。セントライト記念はきっと、レース経験馬を強く
  したのだ。」
俺「ふむ、デシちゃんがここで結構自信満々に予想してしまったぞ。俺がしようとしてたのに。」

弟「そりゃ自信満々で合成写真見せられたら困りますもの。」
俺「正論ですね・・・」


弟「じゃあエリザベス女王杯でそういう予想をしてみればいいよ。」
俺「そっか。じゃあそうしよう。」
弟「あっさりと言いますね・・・」



★無意味に自信持って予想します、エリザベス女王杯です


俺「これは取ったな。」
弟「いや、そういうことじゃなくてさぁ・・・」



俺「ここはイタダキですよ、皆さん!!アタイの予想でバラ色の週末です!!」
弟「それだと本当に無意味に自信あるだけの人だから・・・」


俺「もう今から言っちゃう!!購読者の皆さま、
  おめでたうございます!!」

弟「なんでこんなに痛々しいの!?」



俺「自信に満ち溢れておるぞ。」
弟「悪いことではない。」
俺「さぁ、じゃあ見解からやっていこう。京都2200mの牝馬G1、エリザベス女王杯です。」
弟「連覇を狙うマリアライト、堅実無比な二冠女王ミッキークイーン、この2頭が内枠に入りましたね。やはりこの2頭は易々と切る
  ワケにはいかないでしょうけど・・・」

俺「そうですか!!じゃあアタイ切っちゃう!!」
弟「もぉやめて!!もぉやめて師匠!!」


俺「人気サイドの差し馬にとって内枠は閉じ込められる危険がある枠だ、ただでさえスタートに難があるミッキークイーンにとって
  最内は非常に危険だよね。内枠経験も新馬戦以来だし、秋華賞なんかは大外で勝っている。」
弟「うわ、普通に理由があったんですか・・・」
俺「何より今年の秋G1で感じるのが内枠警戒の流れ。内枠に入った人気馬はことごとく潰されている、楽を一切させてもらえない
  レースになっているんだよな。ビッグアーサーエイシンヒカリもそうだ。最内枠は経済コースを走りやすいと同時に、周囲に
  潰されやすい枠でもあるのだ。」
弟「なるほど、それはあるな・・・」
俺「いっそのこと出遅れちゃったくらいの方が外を回して出しやすいだろう。本来最内枠で最後方は愚策だけど、この馬にとっては
  その方がいいんじゃないかと思えちゃうね。」
弟「マリアライトも同様の理由ですか?」
俺「まぁ、マリアライトが隣だからミッキークイーンは危ないとも言えるんだけど。この馬に対しては理由がちょっと違うね、京都の
  良馬場想定だからだよ。」
弟「京都の良馬場って言ったらディープインパクト産駒の庭みたいなものでしょ。」

俺「マリアライトのどこがディープ産駒だ、この馬は
  父ステイゴールドだろ!?」

弟「確かに普通のディープ産駒の成績じゃないけども!!」


俺「土曜はちょっと湿ってたんじゃないかって感じの良馬場だったけど日曜はパンパンだろ。この馬はそういう馬場向きのキレは
  無いよ、2000m戦で2分を切れないんだぞ。」
弟「うわぁ・・・マジで2頭とも切っちゃうんだ・・・」
俺「ミッキークイーンを警戒した挙句に中団で伸び負けしてしまうのだ。人気馬が2頭揃って内に入ったら共倒れさ!!」
弟「そうなると同じく内側に入ったクイーンズリングは?」
俺「解りやすく良いですね。この馬は内枠でいい、好位追走型ですからいい枠です。注意が更に内に向くのも良いでしょう。」
弟「じゃあクイーンズリングが本命なのか、ふむ。」
俺「違いますよ。」
弟「ゑ。」


◎シングウィズジョイ
○クイーンズリング
▲プリメラアスール
▲シャルール
▲パールコード

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から 馬連ワイド◎○



俺「デムルメです、皆様おめでたうございます!!」
弟「はあああああああああ!?」



俺「好調な友道厩舎の馬にルメール騎手がまたがっているんですよ!!これはアツい!!」
弟「ちょ・・・ちょっと待って・・・シングウィズジョイ?」
俺「ええ、友道厩舎のシングウィズジョイにルメール騎手ですよ。今年のダービー厩舎で、秋華賞も勝ったしアルゼンチン共和国
  杯でも1着と3着ですよ。」
弟「あ、うん・・・まぁそうですけど・・・それだけでしょ?」
俺「どゆこと?」
弟「ダービー馬マカヒキ、秋華賞馬ヴィブロス、阪神大賞典とアルゼンチン共和国杯を勝ったシュヴァルグラン・・・確かに今年
  だけでこれだけの重賞を制した厩舎の手腕は認めますよ。でも・・・馬を見ましょうよ。シングウィズジョイはこの馬達とは違う
  のですよ。」
俺「シングウィズジョイ!!とてもいい馬ですね!!」
弟「もうダメだ、何を言ってもこの子はダメなんだ・・・」

俺「それこそ、この馬も速い脚は持ってないんだよな。それに休み明けの前走でも離された7着といいところがない。ハッキリ言って
  鞍上ルメール騎手ってだけで単勝オッズが極端なことになってないだけの馬に見える。」
弟「説明しだした・・・」
俺「でもその前走がちょっと違う。」
弟「ほう?」


俺「休み明けはもっと負ける馬なんだよ。」
弟「もう言ってることがおかしいよ!!」



俺「ある程度のスパンを空けるとタイムがまず全然出ない馬なんだよ、それなのに前走は自身の1800mの持ち時計で一番速い
  タイムを出してる
んだ。すごいだろう。」
弟「師匠、しっかりして下さい。それでコンマ9秒差の7着なんです。」
俺「だからここから前進するんだって。休み明け初戦とは全然違うんだよ、それでルメール騎手なんだよ。友道厩舎なんだよ。」
弟「うう、師匠がおかしくなってしまったのです・・・!!」
俺「剛腕系のジョッキーで大敗してるのもいいね、ルメール騎手なら変わるもの。」
弟「こんな馬券が本当に当たってしまったら太陽系がバクハツしてしまうのです・・・!!」
俺「ところで、この馬にルメール騎手が乗ってる経緯は知ってるかな?」
弟「経緯ですか。知らないけど・・・」



色々あってこうなった →  



俺「どうだい、この不本意な感じ!!何かをヤラ
  かしてくれそうじゃないか!!」

弟「翻弄されてるじゃないか。」



俺「内の強豪2頭が不発という予想をしたからには、それを不発にしてくれる存在が居るという予想にもなる。つまり前残りだ。
  外側から発進するプリメラアスールシャルール、人気薄のこの2頭が引っ張ることになれば面白い。差しで届くのは大外の
  パールコードだけだ。」
弟「どんなオッズになってるんですか、なんで三連単を買うのですか、そこまでしなくてもいいじゃないですか・・・」
俺「こういう時こそ三連単を買うのだ。」
弟「うう・・・」

俺「やりました、9→3→13で18000倍です!!」
弟「この世の終わりみたいな馬券じゃないかぁ!!」



弟子予想
◎ミッキークイーン
○タッチングスピーチ
▲マリアライト
▲クイーンズリング
▲マキシマムドパリ

三連単◎→○→▲ ◎→▲→○ 馬単◎から



弟「お願いミッキークイーン!!太陽系を救って!!」
俺「この野郎、俺のアグレッシヴな予想に対してなんたる堅実っぷりを!!」
弟「タッチングスピーチとムーア騎手のコンビも見直し可能です、どうかここは固い決着を!!」
俺「いいや、ここでこそデムルメなのだ!!二人の悪魔が地球をオシマイにしてくれようぞ!!」
弟「お願い、ミッキークイーン!!お願い、ムーア様!!」
俺「お願いしても無駄だァ!!ハハハハハ!!」


弟「まぁ、お願いしなくても多分ハズレますよね。その予想。」
俺「今日も地球は平和だろうな。」







※太陽系バクハツしないかな



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/11/13 02:08 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

No title

マクが戻った…?
[ 2016/11/13 03:12 ] [ 編集 ]

No title

マクは破られた?
[ 2016/11/13 15:50 ] [ 編集 ]

ちるちゃんおめでとう!
鳥肌たったー!
[ 2016/11/13 15:52 ] [ 編集 ]

惜しい!

まだ読んでたんかい!って惜しい!エキサイトした(^o^)
[ 2016/11/13 15:53 ] [ 編集 ]

No title

マジでこの世の終わりをミッキーが寸前で救いましたね(ニッコリ)
[ 2016/11/13 16:04 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。いい匂いがブログから消えました。どうせならルメール頭のが良かったよーてかアンカツさん出遅れたをデムったって言った気が…録画してあるので確認してみます。
[ 2016/11/13 16:15 ] [ 編集 ]

No title

弟子ちゃんの祈りがなければ本当に地球は滅んでいたかもしれん・・・

弟子ちゃん、ミッキークイーン本当にありがたう😉





(師匠的中おめでとうございます😊)
[ 2016/11/13 16:59 ] [ 編集 ]

おめでとうござんす!

本当におめでとうございます。

来週は、このメンバーでマイル王を決めるの?っていうマイルCSですが、お師匠さんならどう買うか楽しみにしてますよ。
[ 2016/11/13 17:42 ] [ 編集 ]

No title

うわっ、爆発寸前やんっ!
あっぶなー。
あ、マクが戻ってからすぐの消失、おめでたうございます。
[ 2016/11/13 18:44 ] [ 編集 ]

メデタシ

師匠ぉーっ!

防災用品がどこ行っても売り切れておりますっ!

でも良かったですネッ!

オメデトーゴザイマスゥッッッ!!!(-_-;)
[ 2016/11/13 20:10 ] [ 編集 ]

万馬券おめでとう

馬連万馬券おめでとう  神ってるね
[ 2016/11/13 20:18 ] [ 編集 ]

大統領選でトランプ馬券…。博多に出現した穴で師匠に大きな穴が…。そして福島記念の『やりましたぞ母上』との整合性…。これはスーパームーンの影響によるものなのか…。いやはや科学では説明することが難しい。でもさぁ、朝起きたら日本の一部がなくなってたらちょっと面白いよね♪



(ったくよ~。誰だよっ!欠陥住宅みたいなマク作った奴はっ!今度はTOKIOにマク作りを依頼しよーぜ!)
[ 2016/11/13 22:29 ] [ 編集 ]

ニュージーランドで地震起きてるけど
[ 2016/11/13 22:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1294-798e6daf