シリウスSの予想

俺「なんか土曜の競馬を予想するの、初めてな気がする・・・」
弟子「エルムSも予想じゃなかったですからねぇ。」
俺「なんか緊張してきた。」
弟「どうしてそうなる・・・」

★阪神ダート2000m戦 シリウスSですね

俺「変なメンバー構成だなぁ。」
弟「変?」
俺「華が無ぇよな。」
弟「あのねぇ・・・一応G1馬が居るじゃないですか。」
俺「ああぁ、グレープブランデー?」
弟「はい。ジャパンダートダービーの覇者ですよ。」
俺「躊躇無く切る。」
弟「おぅふ。」
俺「G1馬が前回復活とか言ってもなぁ・・・世代そのものがアレだし、尚且つ休養明けの3戦目で勝った前走
  だって、レコードに近いタイムは出てるがあまり強いって感じはしなかったぞ。むしろ俺の得意理論の
  タイム出し過ぎな面、そしてここまで強い馬相手の試合ではだらしなかった面が目立つ。」
弟「自信を持って切ると。」
俺「あとメイショウ二騎も切る。」
弟「無茶し過ぎじゃね!?」
俺「ヤマニンキングリーも切る。というより、京成杯AH並の決め打ちをします。」
弟「またシンガリになる馬に印打つ気か!?」
俺「バカ野郎!!真面目な予想なんだぞ!!」
弟「いつぞやのラジオNIKKEI杯みたいな事はそうそう起きませんよ・・・わかってるじゃないですか・・・」
※ラジオNIKKEI杯ではシンガリ人気のオペラダンシングに◎打って3着だったよ
俺「まだ前売り時点だけどさ、明日俺が買おうとしてる馬券さぁ、さっき見たら
  一枚も売れてねぇでやんの。」
弟「それ予想になってるの!?」
俺「物差しにした馬は、今回は出ていないがスエズスタッドジェルランだ。」
弟「居ますねぇ。」
俺「まぁ善戦するけど勝ちきれないイメージが強い二頭だよな。要するに、割と安定して力を出せるタイプでは
  あるが、ジリ脚であるのと、どちらも相手なりにってワケではない成績を残しているのがミソ。」
弟「この二頭には明らかに力の差があるってことですか?」
俺「そう。スエズよりもスタッドジェルランの方が強く、ここのメンバー内でスエズに勝ったからって結局
  でっていうって話になってしまうんだな。」
弟「久しぶりに聞いたな、それ・・・」
俺「その点で、スタッドジェルランと好勝負をしたとなると純然たるオープンクラスのダート馬だなって
  感じがするね。」
弟「でもそうなると、実績馬であるヤマニンキングリーなんかは突き抜けた存在になっちゃうでしょ。」
俺「昨年の覇者だからね。ただ、どうしてもこの馬は実績を見ても
  でっていうって印象が最近非常に強い。」
弟「アンタ、でっていう言いたいだけだろ。」
俺「ヤマニンキングリーってさ、札幌記念でブエナビスタ退けたり、芝路線からダート重賞に挑戦してきて
  いきなり勝ったりと、なかなか派手な印象あるだろ。そのクセ何と言うか、環境が馴染むと逆にヘラヘラ
  して走るというか、良くも悪くもない位置でゴールすることが多いじゃない。派手好きなんじゃね?」
弟「連覇は派手ですよ。」
俺「おおぅ。」
弟「よし、ボクはキングリーを軸にしよう・・・」
俺「そう来たか・・・」
弟「で、さっきまでのスエズ、スタッドジェルランの話の続きなんですけど。」
俺「ああ、そもそもスタッドジェルランもスエズも重賞にはあまり顔を出さない少額賞金稼ぎだから、メイショウタメ
  トモや条件戦からの上がり馬は対戦してないよな。」
弟「物差しになんないじゃん。」
俺「だが、その他の対戦成績やらで無理矢理この二頭と出走馬を繋げた正直な印象なんだがな、殆どの馬が
  スエズとスタッドジェルランの能力値の間に居る
ことになるんだな。」
弟「無理矢理な仮説きたああ!!!」
俺「とりあえずスエズといい勝負してるレベルでは話にならんし、もしもここにスタッドジェルランが
  居たらかなり複勝買いたいって気になるな、俺は。」
弟「で、その結果導き出された答えの馬券が
  現状一枚も売れてないんですね・・・」
俺「ふふ、あんまホメるなよ。」
弟「ホメてません。」
俺「要するにスエズより強いことが第一条件、そしてスタッドジェルランと好勝負になるという点を第二条件
  とし、俺が選んだのがこの三頭だ。」

◎マイネルアワグラス

○フリソ&タガノロックオン

馬単◎→○ 三連複 ワイドボックス ◎単勝 ○複勝

弟「完全に暴挙ですね。」
俺「さぁ、指を差して笑っていただこう。またアイツ変な予想をしてるぞと。」
弟「今までで一番狂気を感じる買い目です。大体◎は世代がアレって言ってたじゃないですか。」
俺「歩んできた経路がグレープブランデーとは違うだろ。ムラだし休養明けってイメージは無いが一発の
  可能性は十分の実力はあるハズだ。お、今見たらオッズが表示されてるぞ。」
弟「何倍なんですか、現時点で・・・」

俺「三連複が3391.1倍・・・」

弟「最近メインでは見てないレベルですね・・・」
俺「お、三連単も買っておくか!!
  ◎軸で24703.6倍か74110.7倍だって!!」

弟「・・・」

弟子予想
◎ヤマニンキングリー
○メイショウタメトモ
▲グレープブランデー
▲メイショウエバモア

◎から馬単 ◎○馬連 ○▲ワイド


俺「何で俺の切った馬でまとめてんだよ!?」
弟「明日泣き喚いて下さい。」



※オッズを見てリアルにむせる俺
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/09/29 00:15 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(2)

あら 珍しい

土曜日の予想なんて (((^^;)

スーパー穴狙いだな(汗)
[ 2012/09/29 07:23 ] [ 編集 ]

>saiさん

はい、珍しいことやって玉砕しましたよ、フンだ!!
[ 2012/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/130-fd0f3d61