勝島王冠の予想

俺「あ゛。」




弟子「・・・?」
俺「・・・マズった。」
弟「どうしたの?」
俺「お前も気付いてないか。」
弟「何が?」
俺「・・・ブログのカウンターを見てみろ。」
弟「カウンター。」
俺「そうだ。」


弟「あ゛。」




俺「な。」
弟「・・・マズったって言ってるってコトは。」
俺「はい、何も準備しておりませんね。」
弟「・・・さすがにマズイですね、この数字で何もしないってのは。」
俺「だよなぁ。」
弟「イラストを描いていないということですね。」
俺「流石に今から『俺とデシちゃんが50万本の触手に弄り回される絵』
  を描くのに取り掛かったら、いつ完成するか解ったもんじゃない。」

弟「せめてご自分だけでどうぞ、手間にならずに済む。」

俺「困ったな。」
弟「もうちょい早くに気づけば良かったね。」
俺「弱小ブログとは言え、この数字だと今日に到達しちゃうぞ。」
弟「そうだねぇ、達成しちゃうだろうね。」
俺「ここは何とか被アクセスを抑えて、到達時間を引っ張らなければなるまい。そうして準備時間を設けるのだ。」
弟「そんなことするブロガー見たことねぇよ・・・」
俺「対策せねば。」



対策 →  



俺「これでよし。」
弟「逆効果になると思う。」



俺「これでランキングページからの被アクセスはガクンと落ちるハズだ。時間が稼げる。」
弟「それでも常連さんが来てしまいます。」
俺「そうか、それはマズイ。」
弟「マズイのかなぁ・・・」


俺「じゃあ同様の文面を付けて更新告知をツイート
  すれば常連も来なくなるな。」

弟「更新告知をするんじゃねぇ。」



俺「お前なぁ、もう少し人ってものを信じろ。人はね、言うことを聞けるんですよ。」
弟「言うコト聞かない人にそう言われても説得力がないです。」
俺「とにかく、これで誰も来ないブログが完成したぞ。」
弟「更新する意味がないでしょう、それじゃ・・・」


俺「ではさっそく・・・♥
  (カチッ ヴ―――――――)」

弟「なんでソレを出した。」



俺「誰も見てないよ、デシちゃん・・・♥(ヴ――――――――)」
弟「やかましい!!目的を変えてどうするんだ!?」
俺「うひひひひ♥ ヒワイな言葉でしりとりしよーぜぇ♥(ヴ――――――――)」
弟「しないです!!大体今日は南関の勝島王冠の予想をする為の更新でしょう!?どうしてそうなるんだよ!!」

俺「誰も来ないのに予想やったってしょうがないだろ
  (ヴ――――――――――)」

弟「解釈が異次元に向かってる・・・」




★誰も来ないけど、勝島王冠の予想をするよ

俺「無意味なのである、いやらしいことをしてた方が有意義だ(カチッ)」
弟「・・・どーせ黙っててもアクセスはあるんです。」

俺「おいおい、随分自信過剰だな。こんなゴミクズみたいなブログを
  買いかぶり過ぎなんじゃないですか?読者もゴミクズ程度しか
  居ないんですよ?」

弟「全方向に矢を向けるんじゃありません!!」


俺「勝島王冠ね、ハイハイ。」
弟「腹が立つなぁ、もぉ・・・」
俺「しかしこのレースの前日オッズは笑うなぁ、セイスコーピオンの単勝が等倍、2番手のケイアイレオーネが20倍以上って。」
弟「前走が強かったからなー。でもここまで一本カブリしちゃうか。」
俺「2走連続でマイル戦を1分40秒切ってきたからね、一気に南関マイラーのトップに立った格好だ。」
弟「でもここは1800m戦だよ。」
俺「そこをどう見るかだよね。この馬、中央時代は差し追い込み脚質で準オープン走ってたろ。南関移籍後は先行して押し切る
  競馬だ。これは単純に中央と地方の差と言うよりも、この馬の地方適性が高いってことだと思う。」
弟「要するに、距離が伸びても問題ないと。」
俺「まぁ悔しいけど最有力だよね。こうなったらここでもパフォーマンスを見せてもらって、東京大賞典で中央迎撃をしてもらうのを
  望む方が良さそうだ。」
弟「過去最高の58㎏で距離が延びるってのは?」
俺「ツッコミどころとしてはそれぐらいなんじゃねーか。南関に来て馬体も増えてるからそこまでの不安でもないと思う。それこそ
  勝てる可能性を求めたらケイアイレオーネかな、外回りコースでセイスコーピオンに圧を掛けられれば崩せるかもしれない。
  でもこの馬は気性が難しいからねぇ、前走との距離ギャップも大きいしペースに乗れるかどうか。」
弟「ふむふむ。」
俺「そういう点ではクラージュドールの方が堅実さはあると思う。コンドルダンスは展開と距離がどうなのかなって部分はあるけど
  今挙げた馬が全部元中央馬だからねぇ。応援したくなる一頭だ。」


◎セイスコーピオン
○クラージュドール
▲コンドルダンス
☆ケイアイレオーネ

三連単◎→○→▲☆ ☆→◎→〇▲ 



俺「こんな感じ。ケイアイレオーネは勝ちに行って上手くいくか失敗するかのギャップが激しそうなので2着は買わない。」
弟「・・・終わっちゃった。」
俺「デシちゃんは?」
弟「・・・本命カブリですよ、でもここは敢えて単系の馬券を避けてみようかなと。」
俺「ほほう、それはかしこい。」


弟子予想
◎セイスコーピオン
○センティグレード
○ケイアイレオーネ
▲コンドルダンス
▲クラージュドール


三連複◎○から



弟「1着に対する過信はできないものの、3着以内はカタいと見ます。対するは最内のセンティグレードとケイアイレオーネ、前走
  大井で無敗だったヒトツボシに土を付けたセンティグレードは1800m戦で開花した印象。タイムもかなり優秀ですし斤量も軽く
  なるなら一発の可能性も充分です。ケイアイレオーネは師匠の言う通りブッ飛んでしまう可能性もあるからねぇ。」
俺「わぁ、すごく当たりそうだね。」
弟「腹が立つな。しかし予想が終わっちゃいましたけど、今日はこんなんでいいのでしょうか。」


俺「いいんじゃないかな。じゃあ、いやらしい
  ことをしましょう♥(カチッ ヴ――――――)」

弟「イラストを描け。」








※誰か俺のかわりに『管理人と弟子が50万本の触手に弄り回される絵』を描いてください



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/11/29 23:21 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(10)

多分だれかが『お祝いイラスト』を書いてくれるでしょう(笑)

勝島王冠!

◎セイスコーピオンで仕方ない。
師匠が言うように南関に来てからの勝ちっぷりは『地方の水が合った』としか考えらるない強さ。
中央馬迎撃も夢ではないかも。

〇センティグレード
翼君は連覇がかかる。
A2,1800m勝ちはここで好走出来るローテである。
パイロ産句は軽視出来ぬわぁい!(照)





枠単。
⑦→①



おまけ。
3連単
⑫→①→②⑤⑩⑬
[ 2016/11/30 06:53 ] [ 編集 ]

50萬HITおめでとうございます。

しかしまあ、見るな見るなというのも一種のステマですかいね?w
あれだけ言われりゃ逆に見に来ますって。


ともあれ、一時ブログを辞めようとした事もあったのを考えれば、尚更祝いたい気分ですな。本当におめでとうございます。年末に向けて一層寒さが増してきますんで、くれぐれも体調には気をつけて仕事とブログ更新を頑張ってくださいな。
[ 2016/11/30 07:15 ] [ 編集 ]

50万HITおめでとうございます。

過去記事を全部読んでしまうほど内容が面白い&愛が伝わってくるので、
今後も面白いブログを期待しています。

クリック誘導された先で"見ないでアピール"される不思議な感覚を味わわせていただき
ありがとうございます。
[ 2016/11/30 07:24 ] [ 編集 ]

50万おめでとうございます。

50万本のモーリスかぁw
どうにかなっちゃいそうですなぁ。

俺のブログは当たってないけどそれなりに日曜はAccessあるのが不思議だわ・・・

俺も一万とか行ったら弟子ちゃんの絵をアップとか考えんといかんのかなぁ~
あと数年は大丈夫そうだけど
[ 2016/11/30 11:31 ] [ 編集 ]

セイスコーピオン

の負担重量、やばくないですか?

これは『ラクラーイ』のそれにも匹敵してしまうのでは
ないかと気が気でなりません。ww
[ 2016/11/30 15:14 ] [ 編集 ]

五十万モーリスおめでとうございます。

タルマエといい、タガノといい何やらチャンピオンズカップが暗雲立ち込めてますが良いレースを見たいです。それからJRAは1枠一番に誰を配置して盛大に叩かれるのかも楽しみにしています♪
[ 2016/11/30 16:50 ] [ 編集 ]

みんな仲良しだね♪
[ 2016/11/30 20:38 ] [ 編集 ]

キタサン

きましたよ、馬券を水道橋の吹き溜まりで買ってから、なかば自暴自棄できましたよ。
で、結果
和田ゴッドびば。人気飛ばして穴持ってくるジョージ和田びば。ぷー。
なんか昨日あたりから逃げた馬が残れない馬場にのってるのと、内枠死んでる。
[ 2016/11/30 20:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。そして…

ホッコータルマエは引退になりましたか。ここ数年、ダート競馬(特に地方交流戦)を盛り上げてくれた存在でしたよね。脚部不安という事の様ですが、ゆっくりと休養してもらいたいものです。本当にお疲れ様。

タガノトネールは調教中に故障して安楽死ですか…。これからの活躍も楽しみだっただけに残念です。ご冥福をお祈りします。
[ 2016/11/30 21:22 ] [ 編集 ]

50万HITおめでとうございます。

触手が50万本もあったら、画面すべてが触手に占拠されますねw
[ 2016/12/01 23:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1307-952fba9a