THANKS FOR 500,000PV!!!!!

俺「なんで来るなって言ってるのに来ちゃうん
  ですか、君達は!!」

弟子「おかしな怒り方だね。」



俺「準備してねぇって言ってるでしょ!?準備できてから来てくれよ!!」
弟「自業自得だ。」
俺「おまけにさ、妙に普段よりもアクセスの伸びが早くなってやんの。」
弟「ホレ見ろ、逆効果になったじゃないか。」
俺「前回に来るなって言って、その翌朝にもう超えてやんの。」
弟「今度からは来るなと言い続けるのも手ですね。」




★というわけで

俺「・・・えー、ブログのアクセスカウンターが500000を超えました。」
弟「・・・喜べよ。」
俺「だって皆が言うコト聞いてくれないから、こうなったんだもん。」
弟「明らかに師匠の作戦ミスです。」
俺「これでよしって思ってたのに。時間稼げるって思ってたのに。」
弟「でもこうやって今、500000PVのお礼の内容を話せてるってことは、準備ができたってコトでいいんですかね?」
俺「うん、まぁ・・・」
弟「歯切れが悪いなぁ。」
俺「だってこんな時間で手の込んだイラストなんて描けないってば。」
弟「一応描きはしたんだ。ならいいじゃん。」
俺「描いてありゃいいか。」
弟「うん、見せてよ。」



500000(目)



俺「おらよ。」
弟「却下だ!!!!!」



俺「みんなのダイスキなシャダイさんだぞ。」
弟「最近イラストネタに困ったら必ずシャダイさんが出てきてませんか!?」
俺「うん、楽だからね!!」
弟「正々堂々と手抜きを公言するんじゃない!!」

俺「やはりこういう機会にイラストがあると締まりますね。」
弟「何一つ締まってません・・・」
俺「まーでも、今回は時間掛かったな。前回お祝いやったのが30万の時で、それが去年のお正月。」
弟「約2年で20万か、確か20万から30万になるの半年くらいだったよね。」
俺「あの時期は丁度ツウさん効果でアクセス数増えてたんだよ、今は落ち着いてるね。」

弟「ツウさんか・・・なんだか懐かしいな・・・」
俺「故人の様に扱うんじゃない。」


弟「今はもう個人ブログをおやめになられてる様で。」
俺「うん、お仲間達と別サイトで予想記事を執筆してるね。」
弟「あんなチンピラだったのに立派になられて・・・」
俺「お前はツウさんに何かされたのか。」

弟「確かにあの時はアクセス数がガーンと増えて、ちょっと師匠がビビっていた感じでしたもんね。」
俺「その頃から比べると一日平均のアクセスが半分くらいになったということだな。」
弟「そういうお友達は大事なんですね。」
俺「色々と言ってみても、やっぱり読者数というのはモチベーションに関わってくるよ。あの時は更新しなきゃって気持ちも強かった
  上にマンネリ化に悩んで、それでブログやめようかなって考えちゃった時期でもあるし。」
弟「ああ、そういう繋がり方もしちゃうんだ。」
俺「読まれなきゃ読まれないでヤル気が起きない、読まれ過ぎたら読まれ過ぎたで重圧になる。基本的に気分屋だからさぁ、そう
  いうものに左右はされちゃうんだよな。」
弟「今の状況はどうです?」


俺「皆が言うコト聞いてくれない
  のでイヤになってる。」

弟「それはそれはかわいそうに。」



俺「プンスカ!!」
弟「師匠の理不尽なフテ腐れはさておき、50万という数字は大台だよねぇ。」
俺「そうだね。でも自分としてはもっと早く辿り着ける数字だと思ってたのが正直なトコロ。」
弟「自信過剰だなぁ。」
俺「開始当初は半年くらいでそれくらい行くんじゃねーかと。」
弟「何を根拠にそういう自信を持っていたのだろうか・・・」

俺「このブログを始めた起源が、予想自慢の競馬ブログばっかりで、読み物としてつまらないのが多いから、人が見て競馬を
  面白そうと思ってもらえるブログを作ってみよう
って気持ちだったでしょ。それが上手くいけば当然そのくらいのアクセスが
  生まれて然るべきではないかと。」
弟「まぁ、当初はそんなに甘くはなかったですよね。」
俺「で、上手くいかない中で他ジャンルのカテゴリのランキングに首突っ込んでみたり、こんなクソつまらんブログに俺の悪い見本
  が負けてるのはオカシイとか思って噛みついてみたり、挙句の果てに読者サイドをコケにしてみたり。」
弟「最近はそういうことも少なくなりました。」


俺「何せハタチになったのでネ。」
弟「おとなになったのだ。」



俺「そうして続けていく中で小悪魔さんやツウさんといった人気ブロガーの方とも繋がれて、それでアクセスが増えたり減ったり
  してさ。今日に至るまで改めて色んなコトがあったもんだと思うわ。」
弟「そうしてようやく50万PVですよ、当初の目測が甘すぎましたね。」
俺「面白いものを作ろうとして、それができてるかどうかを決めるのがアクセスになるからな。見通しが甘かったのが当初であり、
  今は他ブログのことをどーのこーのと言う気分も起きないから。」
弟「でも本当に最近はすっかり、そういう他ブログの悪口みたいなネタをやらなくなったね。」
俺「さびしいだろう。」
弟「いや、ボクはそれでいいと思うのですが。読者の方の中にはああいうネタが好きな方もいらっしゃる様ですし、どうなのかな
  って思う部分ではありますよね。」
俺「いやー、未だにこういうコト思っちゃうよ。中身にしないだけで。」



こういうコト →  



弟「相変わらずってことですね。」
俺「何せハタチですからネ。」



弟「立ち振る舞いは変わっても、なかなか中身は変わりはしないのだなぁ。」
俺「ソレに対して目くじら立てても得られるものが何もないと悟ったんだよ。だったらもっと競馬を知らない人とか、興味持ってない
  人とかに競馬を見てもらえて、面白いと思ってもらえる方が大事だもの。」
弟「ふむ。ごりっぱである。」
俺「その為にやってたのが雑談系のネタなんだけど、そういうネタの発想が引き出しから本当に出てこなくなっちゃって、そこに
  関しては未だに悩んじゃってるトコロなんだよねぇ。」
弟「それも確かに少なくなった。ここは個人的には寂しいところ。」
俺「異名と新三大はやろうと思ってもイイ感じに思いつかなくてさ、なかなかできないんだよ。」
弟「うーん・・・」


俺「今年もマカヒキの異名に『駄菓子』ってのはすぐ
  思いついたんだけど、他の馬がどーも・・・」

弟「駄菓子じゃないよ。」



俺「なんかこう、サクサクしてそう。マカヒキ。」
弟「ダービー馬にサクサクしてそうとか言うんじゃない。」
俺「こういうネタは無理に絞り出そうとしても、いいものはできないんだろうな。」
弟「そっか・・・そういうアイデアが出なくなってるのは、やっぱり当初と比べモチベーションには差があるってことになるのかな。」
俺「だろーなー。結局、ブログ始めた時と気分が変わっちゃってるワケだ。でも気分が変わったから嫌気が差すことも無く、今も
  続けられているって部分も大きいよ。」
弟「前に比べて、ブログに対してお気楽であると。」

俺「最近思うもん、『馬券当てないと』って。」
弟「そのモチベーションは最初から持ってようぜ・・・」


俺「そういう変化とか、初期からの読者さんには見えちゃうんだろーな。ともかく、読んで頂けてることがブロガーにとって一番の
  栄養だから今の状況は本当にありがたい。」
弟「読んでくれてる方が居るから、今日のお祝いもできるんですし。」
俺「競馬を見て喜べる、楽しめることもあるけど、辛いコトだってある。今回もね、この50万に乗った日に本当に残念な出来事
  起きてしまった。今日はこういう場だから、この話はチャンピオンズカップの予想の時に話そう。」
弟「うん・・・」
俺「そういう辛いコトがあった時って、やっぱり考えちゃうんだよね。ブログどうするかなって。でも、そういう時でも気持ちを共有
  することができたから今も続いてるんだよな。それに関しては喜びも悲しみも同様なんだよ。」
弟「読者さんが居るってことは、それができるってコトになるんですね。」
俺「今となっては大きいアクセスのブログにしようとかって感じではなく、自分も読んでる人も楽しめたらそれが一番いいじゃん
  って気持ちで続けられてるかな。だから、こういう節目には読者さん達にちゃんとお礼言わないとね。」
弟「そうですね、こういう機会も大事です。」

俺「皆さまのおかげで続いております、ありがたうございます!!
  引き続きダラダラ頑張ります!!」

弟「コンゴトモヨロシク!!」


俺「まぁ、でもさ・・・」
弟「うん?」



俺「言うコトぐらいは聞けよな・・・」
弟「だからソレ自業自得だから。」






500000(1).jpg




※コンゴトモヨロシク!!!!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/12/02 01:31 ] THANKS!! | TB(0) | CM(3)

祝!

おめでとうございます!
いつも楽しく見させてもらってます
この間園田で師匠の予想馬を組み込んだら馬券取らさせていただきました。
今後とも参考にさせていただきます
めざせ!100万!
[ 2016/12/02 01:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

50万とは凄いですね
普段はROM専ですがこういう時にはコメントしたくなっちゃうな
いつも師匠と弟子ちゃんの掛け合いは楽しくみてます(*´∀`)
このブログを知ったのも通さんのブログからなんで恐らく私も2年くらい読んでるって事になります
これからも更新楽しみにしてます\(^o^)/
[ 2016/12/02 05:57 ] [ 編集 ]

上位ブロガーは当たらなくても金金金金だからつまらんす。頑張れー
[ 2016/12/02 11:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1308-04aac0ca