スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでたう!!!!!

俺「おめでたいレースになりましたねー・・・」
弟子「おめでたいのです!!」
俺「アムールブリエ、有終の美を飾る名古屋グランプリ連覇。お見事でした!!」
弟「ボクがフラグを立ててしまいました・・・でもかっこよかったよ、おめでたう!!」
俺「やっぱりこの馬のスタミナは異常なんだなぁ、あそこからスパートかけてケイティブレイブのリードは潰せないぞ、普通。」
弟「最後の直線が短い小回りな名古屋、向こう正面でケイティブレイブのリードが広がった時は勝ちを確信しましたよ・・・」
俺「皮肉なものですよ、アウォーディーの妹に勝利を阻まれるとは。」
弟「そうか、妹になるんだ。活躍が早かったのがアムールブリエの方だからお姉さんみたいな感じするけど。」
俺「また東京大賞典でユタカさんとアウォーディーのコンビが出てくるんだろ。アムールブリエに負けてられないね、今度こそ格好
  付けないとな。」
弟「今度こそです!!」
俺「そして、この二頭に離されはしたものの、3着に食い込んだのはカツゲキキトキト!!」
弟「地元名古屋でやってくれました!!」
俺「いいレースしたなぁ、着を拾いに来ようったって相手が相手だもの。もっと消極的でもいいんじゃないかと思う位置取りから、
  中央組が脱落していく中で堂々の3着だ。俺の本命だったユーロビートみたいな位置でレースしてくると思ってた。」
弟「中央勢と共に先行していたんですからね。」
俺「この距離だからこその結果かもしれないけど自信には繋がったハズだ。今度はもっと積極的にレースができるだろう。ここは
  これでいい、下手にケイティブレイブにケンカ売って玉砕するよりは先に繋がる。結果としては最高でしょう!!」
弟「中央相手に優勝争いしてもらいたいですねぇ。」
俺「まだ3歳だからね、前にも触れたけどこの馬はデビュー時の成績からは考えられない浮上を見せている。成長力には相当に
  期待できるんだよね。」
弟「楽しみになってきました!!」
俺「有終の美に地方の雄の期待が膨らむ走り、実におめでたい名古屋グランプリでした。」
弟「そんなおめでたい名古屋グランプリで、ついにあの人が・・・」
俺「実におめでたいですねぇ。」


名古屋グランプリ!

ここはケイティブレイブで仕方ない。
長距離戦はペースが上がりにくく、エイシンモアオバーが2勝している様に『逃げ馬』に有利な舞台。
豊さんが絶妙なペースで逃げちゃうでしょう!



…と思いましたが確かに

『ヴァー』ありそうすね(笑)

『ヴァー』があれば『スタミナ』の問われる展開になるでしょう!

◎アムールブリエ
〇ストロングサウザー
▲ケイティブレイブ
△ユーロビート
△カツゲキキトキト

アムールブリエは牝馬に珍しいスタミナに優れた馬。
追走が楽になる長距離は得意で有終の美を飾る!
自分の競馬に徹するユーロビートは一発の可能性がある。
カツキトはとりあえずユーロビートに先着したいところ。
どんな競馬をするか楽しみですけどね♪

3連複
◎→〇▲△△

3連単
◎→〇▲→〇▲△△


[ 2016/12/15 06:54 ] ざくろ



名古屋グランプリ 結果
1着 アムールブリエ → 俺▲弟子○ ざくろさん◎
2着 ケイティブレイブ → 俺○弟子◎ ざくろさん▲
3着 カツゲキキトキト → 俺▲ ざくろさん△



zakuro.jpg


ざくろさん 三連単&三連複SMASH!!!
三連単配当10070円 三連複配当2720円
ざくろさんが万馬券を当てましたよ!!!






俺「ざくろさんおめでたう!!」
弟「おめでたうございます!!」



俺「とうとうざくろさんが・・・ざくろさんが・・・!!」
弟「うう・・・よかったねぇ、ざくろさん!!」
俺「今やざくろさんのコメ欄予想はこのブログのサテライト的な存在。たまに予想をブン投げさせて頂いたりもしましたが、やはり
  地方競馬であと一歩という予想が多く、そのハズレっぷりがステキでもあったけど、とうとうここで万馬券ですよ!!」
弟「ざくろさんはいつからここのコメント欄で予想を始めたのでしょうか?かなり長いよね。」
俺「うん、遡ってみたところ、初コメは2013年の11月28日ですね。」


弟「丸3年も万馬券を当てることができなかった
  のですね!!」

俺「デシちゃん、しぃーだよ。しぃー。」



弟「良かった・・・本当に良かった!!」
俺「いつも読んでくれてることもさることながら毎回の予想にも感謝してますよ。特にざくろさんと言えば地方戦での予想、その予想
  には読者ファンも付いちゃってるんですからね。」
弟「ざくろさんの予想が楽しみって人も居ますからね。」
俺「実際ざくろさんの予想は面白いんだよな、読者予想の中じゃ群を抜いてる。変な言い方すれば他所のブログより面白いし、
  まずざくろさんの取っているスタンスが強欲なブロガーの何倍も気持ちがいい。」
弟「ほほう。ざくろさんホメ殺しですね。」
俺「ざくろさんってさ、予想ってものを大事にしているんだよね。俺らの予想内容を受けて、それに影響されず自分の予想を延べ
  てくれてるの。だから、以前よく俺が言ってた『冷蔵庫のメモみたいな予想』とはモノが違うんだよ。」
弟「そうですね!!毎度長々と無茶苦茶な予想をしてますよね!!」
俺「はいデシちゃん、どぅどぅどぅ。」

弟「自分はこうだって部分がハッキリと見えますからね。」
俺「何をもってそういう予想をしたか、その考えを大事にしてここで予想を書き込んでくれてるのだ。考えを述べると必然的に予想
  というのは長い文章になる。本当にもうこのブログのサテライトと言ってくれていいんだよね。」
弟「そうだねぇ、ただのコメントではなくなってきてますよね。」
俺「予想することが楽しい、そういうのが伝わってくるんだよね。もちろん当てようとして予想してるんだろうけど、まずざくろさんの
  予想は楽しそう
なの。競馬ってその経過が一番楽しい部分とも言えるからね。」
弟「確かにざくろさんはハズれまくってても楽しそうでした!!」
俺「はーいデシちゃん、おいしいおかしをどうぞ。」

弟「もぐもぐ。」
俺「そして、ざくろさんの場合は予想>結果になってるんだよね。ここが他の読者さん達にも好感を得ている部分だと思うの。」
弟「ほほう。」
俺「基本的に俺もお前も、他人が馬券当ててる様を見て、自分がハズしていたらヤキモチ焼いちゃうタイプだろう。」
弟「正直その節はあります。ボクがハズして師匠が当ててると包丁を研ぎたくなります。」
俺「当然、ざくろさんもその対象にはなってしまうワケですよ。今回だって俺らはハズしちゃってるでしょ、でもざくろさんは当てた。
  チックショウコノ野郎ってヤキモチ焼いちゃうんです。」
弟「まぁ、普段からもそのノリはありますからね。」
俺「でもざくろさんの場合、そこをネタにしやすいんだよね。何故かっつーとイヤミがないからなんだよ。」
弟「予想内容には皮肉が含まれる時もありますよ。」
俺「予想はそれでいいんだよ、でも結果に対してそういうのがないから気持ちいいの。」
弟「どういうことだろう。」
俺「ざくろさんって、当たった時に自分から『どーだ、俺の予想の通りだろう』みたいなコトをしないし、ましてやそういう時に俺らの
  予想を卑下したりもしないだろ。」


弟「まぁ、そもそもあんまし当たらないし・・・」
俺「デシちゃんっ。」



弟「ごめんなさい。」
俺「・・・ここがね、競馬ブログやってる人にしても競馬やりながらツイッターしてる人にしてもガマンが効かないというか、クールとは
  言えないところなの。どうしても当てたことで『俺は凄いだろう』とか、『羨ましいだろう』という主張をしたくなる。更にここに気取
  った感じが入ると煙たさすら出てくる。『ね?俺の予想の通りになったでしょ?』みたいなタイプ。」
弟「ああ解る、うっとおしい。」
俺「コレが見てる側からすれば大体逆効果、一意見ではなく大半の人がそうだと思うの。でも当てたことを見せびらかしたくてそう
  してしまう、俺も例外じゃないよ。当てたらリアクションしちゃうもの。」
弟「そうだね、喜びを表に出しちゃう。」
俺「それが更に予想ナシだと無意味でしかないんだよね。前にニコフさんに言っちゃったけど、『予想ナシでいきなり当たったと
  アピールしても何言ってんだコイツにしかならないよ』
ってコト。」
弟「そうなっちゃうよね。」
俺「ニコフさんは最近俺の地雷を踏みまくってるんだよなぁ・・・ざくろさんを見習ってもらいたいな。」
弟「ニコフさんにいらない飛び火が。」
俺「それに関して説教しちゃった兵庫JGのツイートあるだろ。」
弟「ああ、あの当たっちゃった的な腹立つツイートですか。」


この裏切り者め!!


俺「まぁ、その時はその時として。とりあえずニコフさんは自分で予想して当てたんだなぁという部分はとりあえず認めたとしよう。
  俺の予想やざくろさんの予想は無関係であると、自分で予想した上で外れると思いながら買ってたんだなぁと。」
弟「・・・ニコフさんの話になっちゃった。」
俺「・・・問題はその後に船橋のクイーン賞の時にコメ欄に残されたニコフさんの予想ですよ。」


門別馬がもう一頭いますけどそっちは押さえなくていいのか気になります
・・・たしか園田の時もそんな感じやった気がしますね。

なので私は前回の再現を狙い

1,2,9,11,13で行こうかと



俺「コイツ、俺の予想ヒネって買って、ハズれると
  思ってたとか抜かして当てやがったんだぞ。」

弟「デリカシーねぇよ、ニコフさん・・・」



俺「換金するのがメンドクセェなら余計なコト言わずに馬券捨てちまえってイライラしましたよ、マジで。」
弟「この兵庫JGって師匠の本命を中央馬に変えるだけで取れた簡単なオシゴトみたいなレースですよね。」
俺「そーだよ、また戻るのかぁ・・・じゃねぇんだよ、しらじらしい!!堂々と自白しやがって!!」
弟「ニコフさんは悪気がない感じだけに、余計に揺さぶってきますねぇ・・・」
俺「その点でざくろさんは非常にクールなのよ。ここで予想書いて当ててもまず自分からハシャがないよね。敢えて自分からそう
  しないのは、予想が当たってるだけで十分『どーだ』になるのが解ってるんでしょう。」
弟「なるほど。」
俺「余計な後付けは必要ないのだ、だってちゃんと予想して当ててるんだもん。あと、人の予想に納得したところを認めるスタンス
  も気持ちいいよ、今回は俺の『ヴァー』に納得して予想に取り入れたんだってちゃんと言ってる。実際にはそうはならなかった
  けど結果的に当たったんだからしょうがないや。」
弟「改めて、ざくろさんの予想は認めるべき点が多いということですね。」
俺「当たる当たらないもモチロン大事だけど、ざくろさんが楽しそうにここで予想してるコトが一番大事でしょ。その上で読者さんも
  楽しめる内容を作ってくれてるんだよ。」
弟「おおー。」
俺「そんなざくろさんがようやく万馬券を当てたんですよ。そりゃ当てられて悔しいって気持ちもちょっとありますけど、それよりも
  ざくろさんがここで予想し続けてくれて、こういう結果が出せて良かったなって思いますよ、ホントに。」
弟「ハシャいでいいぞ、ざくろさん!!」
俺「いやー、しかし3年か・・・確か俺が万馬券当てたのも、ブログ始めてから3年くらいの時だよ。ノーカウント呼ばわりされてる
  キタサンブラックのスプリングSの三連単
。」
弟「ブログ予想じゃなくてツイッター予想ですからブログ的にはノーカウントです。そう考えたらざくろさんの方がまだ早いという
  ことになりますね。」
俺「なにかごほうびをあげたくなりますね♥」
弟「あら、なんかイヤラシイ♥」



俺「ごほうびはニコフさんだよ♥
  めしあがれ♥」
弟「よかったね、ざくろさん♥」





※万馬券おめでたう!!これからもヨロシクね、ざくろさん♥



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/12/16 01:46 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

『ごほうび』は弟子ちゃんにプレゼントします(照)


いやぁ~もう3年になるんだ。
歳を取ると年が過ぎるのが早いです(泣)


ケイティブレイブが向こう正面で『ヴァー』て行った時には『あっちゃあ~こりゃ強いわ(苦笑)』と思ったけど…アムールブリエはもっと強かった(笑)

こんな希少なキャラの引退は残念すねぇ~

そしてそして!


カツキトーー(゜∀゜)ーー!!

ほんともう、どんどん強くなってんだから!
来年の活躍が楽しみだ♪

『予想』…と言うか『妄想』は楽しいですからね♪
『結果』出るまではいつも当たる気マンマンですから♪

一番意気消沈してる(事が多い)のはレース後ですよ(;-_-)


今年もあとわずかですね。
すでに『有馬記念』も妄想モードに入ってますよ(照)

どうやら『ノーザン』が手を打ってきたような気配。
『刺客』投入でどうなりますやら…クックックッ
[ 2016/12/16 06:57 ] [ 編集 ]

No title

アムールブリエ「2000m未満のレースとかこの世から消滅すればいいと思うの」
ラニ「さっすが姉ちゃん!良いこと言うぜ!」
アウォーディー「お前らさあ……」
このテンプレ好きや
[ 2016/12/16 08:56 ] [ 編集 ]

ざくろさんおめでたう!

うんうん、ざくろさんの予想は本気で楽しんでる感じが出ていて好きです!
当てたことよりまずアムールブリエとカツゲキキトキトの頑張りを称えるところもざくろさんらしいですね!

ニコフさんはやらかしちゃいましたねw
師匠のイライラもなんかわかるわwww
[ 2016/12/16 11:28 ] [ 編集 ]

ざくろさんおめでとうございます?

ざくろさんのコメファンでもあるので嬉しいです♪
[ 2016/12/16 19:34 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1317-89e4af4f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。