阪神カップの予想

★結局こうなるんや・・・


俺「忘年会しんどい・・・」
弟子「今週は予定が無かったハズだろ!?」



俺「呼ばれてしまうんです・・・喜ばしいコトではあるんですけど、ぶっちゃけイヤです・・・」
弟「急な呼び出しならお断りすればいいんです!!お仕事の関係で重要なコトかもしれませんけど、毎度の様に急に呼び出され
  ても顔を出してしまうから、毎度急な呼び出しを先方様もしてくるんですよ!!」
俺「断れないよぉ・・・」
弟「どうして断れないんですか、いや今はちょっとワケあってムリって言えばいいんですよ。」
俺「俺はね、魔法陣書かれたら出てくる様にできてるんだよ。」
弟「師匠は召喚獣だったのか。」

俺「相手に予定がツツヌケなのがネックですね。お、チルがヒマそうだぞ、暮れなのにかわいそうにって呼び出されるんです。」
弟「のんびりさせてあげて・・・」
俺「相手が悪いんだよ、ヘタに断れねーって・・・」
弟「まぁねぇ、それも解らなくもないけどさ。」

俺「プーチンみてぇな人なんだぞ。」
弟「ヘタなコト言わない方がいいよ。」


俺「まさかここで二日連続で飲み会ブチ込まれるとは思ってなかった。今週の冒頭に予定無くて優雅って言ってたのに・・・」
弟「行っちゃう師匠も師匠ですよ、もぉ。」
俺「中山大障害の予想を飛ばすハメになるとは思ってなかったなぁ。」
弟「グランドジャンパー2頭が意地を見せたレースでした、オジュウチョウサンの体力がアップトゥデイトを大きく凌ぐ新旧交代の
  勝利。そして今回は全馬無事完走です、それが一番何より!!」
俺「やはり全馬完走でないといいレースって言いにくいもんね。でもオジュウチョウサンとアップトゥデイトの差があれだけ広がる
  とは・・・旧王者の走りには魂を感じたけれど、それだけに切なくも映ったよ。あとここにサナシオンニホンピロバロン、そして
  取消になっちゃったマキオボーラーが居たらどうなっていたかってことも考えちゃうね。」
弟「うん、サナシオンの引退は残念でしたよね・・・」
俺「でもこのレースは本当に予想しときたかったんだよなぁ。当たるハズれる関係ナシに予想して皆で楽しみにしようってレース。
  内容が素晴らしかったから余計に予想やれなかったのが悔しいな。」
弟「今日は予想できるけど・・・まさか明日に急遽ってコトはないですよね・・・?」
俺「大丈夫だよ。」
弟「ホッ・・・」


俺「『イブは無理だよ、悪いね』って、聞いても
  いないのに断られてるから。」

弟「師匠を泣かす悪いヤツは許さない!!」




★イブです 阪神カップ


俺「シャケの三回忌です・・・」
弟「シャケはもういいです!!」



イブの小さな悲しい物語


俺「感動をありがたう、シャケ!!忘れてないからね!!」
弟「忘れましょう。」
俺「イブはシャケへのお供え物を買う為に馬券を当てなきゃならないんだよ!!」
弟「シャケに何をお供えするというのだ・・・」
俺「シャケの為の阪神カップです、見ててねシャケ!!当てるからね!!」
弟「シャケって言いたいだけの人に見えてきた。」
俺「キミねぇ、ツッコミ入れて余裕ブッこいてるけども。一番ピンチなのはキミなのだよ、デシちゃん。」
弟「むぐっ・・・」
俺「今年のデシちゃんはイイニオイだねぇ♥そうでしょ、ざくろさん♥」
弟「くそおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

俺「俺なんかもうシャケ臭くて。ねぇ、ざくろさんもくさったくだもの臭いねぇ♥」
弟「くそぅ!!残すところあとの重賞レースはなんだ!?」
俺「中央は阪神カップ、ホープフルS、有馬記念、地方は28~31日で東京大賞典を含む4戦。」
弟「むうう、7レースか!!」
俺「で、来週は27日と29日が忘年会で夜に予想できねぇと思う。」
弟「あああああああああああああああああああああ!!!!!」

俺「仕事は29日まであって日中も予想できねーし、30日の夜も予想やれるかどうか。」
弟「ううううううううううう・・・」
俺「勝負はこの中央3戦だぞ。この週末がある意味最後のチャンスと言える、東京大賞典で万馬券が出る確率は低いだろ。」
弟「確かに中央組が強力でしょうからね・・・」
俺「この阪神カップなんか三連単当てりゃ万馬券になりそうなレースだろ。」
弟「ううう、このレースで三連単ですかぁ!?そんなの難しいよぉ!!」
俺「ミッキーアイルを疑えばいいんだよ。」
弟「そんなもん、妙味バカの理屈じゃないか。恐らく一番人気になるだろうから嫌うってコトでしょ?」


俺「おう。俺は抑えるけど。」
弟「こいつムカツクなあ!!」



俺「非常に危険な人気馬ですよ、ミッキーアイルは。何せ浜中騎手は処分明けでいきなりこの馬とコンビ組むんですから。一応
  土曜に勝利飾れてるけど、マイルCSで非常に危険な事態を作ってしまったが為の騎乗停止を受けて、間髪入れずにまた
  この馬に乗るプレッシャーは尋常じゃないでしょう。」
弟「う、精神的な部分を考えると確かにそれはありそうだ・・・」
俺「臆病になれば騎乗が縮こまってしまうでしょう。それでもまたミッキーアイルに乗れるという状況を本人がどう捉えるか、そこが
  重要であると言えますね。俺としてはここで真っ当に好勝負を演じて汚名を返上して頂きたいと思うのですが、ここは疑っても
  いい部分にもなるでしょう。」
弟「いやらしい部分を見てきますねぇ。」
俺「強く疑えるだけに本命ではないけどね。あと、ここでどうしても気になってしまうのはロサギガンティアでしょう、法則性で。」
弟「そうなんだよねぇ・・・過去のこのレースの成績見るとねぇ、どうしてもねぇ・・・」
俺「同じ名前が二度ずつ3回並ぶという奇跡みたいな過去成績。キンシャサノキセキ、サンカルロ、リアルインパクトが連覇し、
  順番で言えば昨年覇者のロサギガンティアがここも連覇するんじゃないか。どうしてもそう考えてしまいます。」
弟「実に解りやすい予測ですよね。」
俺「しかし、そんな簡単な理由でいいのか?と疑うべきでしょう。それだけで人気になっちゃってるとすればおかしいんですよ、
  前走の毎日王冠でシンガリ負けしてるんだから。少なくともこの馬、今まで大敗から一気の巻き返しはできてないですよ。」
弟「おお、そう言われると確かにそうだ。前走2ケタ着順の次は馬券圏内に来てない。」
俺「好調を持続させるタイプってことですよ、ここから一気に優勝してそのセオリー守れると思いますか?」
弟「むうう・・・」


俺「俺は抑えるけど。」
弟「爆破したい!!!!!」



俺「いやあ、ここで勝ったら面白いデスヨネー。藤沢厩舎は悪魔に魂でも売ったのかって疑っちゃうヨネー。」
弟「うわぁ、藤沢厩舎の阪神3週連続重賞勝利がこの馬に掛かってるとか・・・」
俺「つっても、さっきの理屈は妥当だと思いながら選んでるので本命ではない。」
弟「またそう来たか・・・」
俺「むしろ正直に言えば、ちょっとここでは勝ってほしくないかなーって思ってる馬でもある。」
弟「・・・抑えながらそう言うか、理由は?」



勝ってほしくないなー →  



弟「ただの師匠だった。」
俺「イヤだなー。」



◎シュウジ
○ロサギガンティア
○ミッキーアイル
▲トウショウドラフタ
▲グランシルク

三連複◎○から 馬連◎から○



弟「シュウジがお好きなんですね。」
俺「シュウジ!!」
弟「1200mだからこその馬に思えるんだけど。」
俺「いやいや、最近のレース見るとオトナになってきたよ。逃げられなくても力まなくなったし。気性面での改善が見られるからこそ
  本命にしてるんだ、NHKマイルまでのこの馬とレースの見た目が違うもの。」
弟「ふむ、割とマジメに理由があった。」
俺「勝つのは対抗打った2頭のどっちかになるんじゃないかなーって気はするけどね。迷ったのが▲、どっちも関西遠征が初なん
  だけどねぇ、グランシルクはまず1400mならばパフォーマンスが違うだろ。ふくながは切ると来るのでこわいし。」
弟「予防線かよ・・・」
俺「福永騎手は今月頭の落馬負傷が危ない感じだったけど、早い復帰が叶って何よりだよ。ここは応援したい。」
弟「なるほど、そうだね。グランシルクならあり得るし。でもトウショウドラフタって、この馬は関西初どころか左回りしか勝ってない
  んですよ?」
俺「って言うより右回りを一度しか走ってないだろ、その中山戦での印象がいいんだよ。京成杯AH、出脚は悪いがいいメンツと
  いい勝負できてる。今ならバルザローナ騎手もプラスに見れるよ、土曜も凄い穴馬を2回も馬券圏内に連れてきたし。」
弟「そしてイスラボニータを切ってきたのが・・・」
俺「皐月賞馬にこんなコト言うの変かもしんないけどさ。」
弟「さぁ皆さん、師匠が変なこと言いますよ。」


俺「坂が苦手じゃないか?」
弟「想像以上に変なこと言った。」



俺「この馬の敗戦でおかしい感じなの、中山記念と大阪杯だろ。全然しぶとくないもん。」
弟「距離でしょ、マイル路線に絞ってからは崩れてないよ。」
俺「いやー、この1400mって距離も怪しいぞ。」
弟「大体ねぇ、こんなコト言うのアレですけどねぇ、イスラボニータに対して坂が苦手とか言ってたら有馬記念でヒットくんに向けて
  何が言えるのかってことに・・・」


俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
弟「師匠泣かしたの誰だ、出てこいや!!」



弟子予想
◎イスラボニータ
◎グランシルク
▲サンライズメジャー
▲エイシンスパルタン
▲ミッキーアイル

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から



俺「・・・攻めに攻めたね。無理し過ぎなんじゃねーか?」
弟「なにをおっしゃいますやら、実にイイ予想だとボクは思いますよ。サンライズメジャーエイシンスパルタンも阪神がダイスキな
  馬なのです。特にサンライズメジャーは阪神連戦で信頼度がかなり高くなる馬なんですよ。」
俺「いや、お前にしては三連単の手数増やしたなーと思って。ユタカさん切ってるし。」
弟「万馬券取ってないってボクを煽ったのは師匠でしょ!!それにユタカさんは有馬記念勝つからここはいいの!!」


俺「こんなこと言ってますぜ、ざくろさん。」
弟「お前ら何企んでやがる!?」







※多分、キタサンブラックの見解がざくろさんとカブります。
 キタサンブラックファンの皆様はおめでたうございます。
 あ、そうだ。言い忘れてた。メリークリスマース(棒読み半笑い)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/12/24 01:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

忘年会お疲れ様です。

まあまだ先もご予定が有る様ですが…
くれぐれも体調には気をつけてくださいまし。

自分は昨日は散々でした。
中山大障害と阪神10Rと立て続けに締切を喰らいまして…中山11Rは3連系馬券の2頭軸の片割れが4着。阪神最終は大荒れでしたしで、どうにもこうにも。
ま、厄落としが出来て今日明日と的中がある状況になれば…と願うばかりです。

阪神Cはミッキーアイルを中心に据えて参加しようかと。相手は1枠から3枠までの馬から選ぼうかと。

阪神8Rが外周りコースを使った芝2600mという初めてのレースだそうで、どの様な展開になるか楽しみです。トロピカルストームを応援しようかな?


お師匠さんの中山大障害の予想記事が見られなかったのは残念でした。ファンファーレ曲に合わせて、お師匠さんが弟子ちゃんにチチビンタをする展開がまたあるのか?と思ってましたのでw
[ 2016/12/24 06:32 ] [ 編集 ]

No title

一度でいいから見てみたい師匠のミニスカサンタ衣装

ども、ご無沙汰です

シャケからのホワイトクリスマスからもう2年

月日が経つのは早いねぇ

12月から日曜休みが復活してやっとオンタイムでG1が視れる(^-^;

明日の有馬記念に弾みをつけたい阪神カップ

◎ ミッキーアイル

○ フィエロ

○ ダンスディレクター

▲ エイシンスパルタン

▲ シュウジ

◎→○→▲ 3連複&三連単

ダンスディレクターの単複

出走メンバーの中で一番好きなのが

ダンスディレクターなんやけどユタカさんて手が合うかが心配

有馬記念はヒット君の印を楽しみにしちょります
[ 2016/12/24 10:01 ] [ 編集 ]

幸か不幸か

何年も行っていないですね、忘年会。
飲みに行くのが面倒です。

阪神カップは
◎スノードラゴン
多分また最後尾を走ることになるとも予想していますが、応援できるのもあとわずかのはず、
無事完走を願います。
イスラボニータとレッドアリオン、鉄人騎乗のサクラゴスペルも応援します。

今夜はカボチャパーティー!
[ 2016/12/24 15:17 ] [ 編集 ]

シュウジ本命お見事です!
単勝でもおいしい配当だけに単勝を購入してればいいんですが(笑)
 
クックックッ…
 
弟子ちゃんには『残念』な話ですが、これだけ『刺客』が送りこまれればね…と言うところ(笑)
 
と、行きたいところではあるんですが師匠にも『残念』な話があるんですよ。ニヤリ
 
『田辺君』てどんな印象すかね?
 
仕事の出来る男て感じすよね♪
 
キタサンブラックのJC。
なんで勝てたのか?と問われれば『楽逃げ』できた事が最大の要因でしょう。
しかしその裏にはある『男』のサポートがあったからこそなし得た事でもある。
JCのレースを見て『違和感』がないですかね?
 
あんなにペースが遅いのに…
 
その騎乗馬の馬主と武豊の関係を考えれば『手助け』した事は容易に考えられる。
 
巨大な『悪』に立ち向かうには『連合軍』を結成するしかないでしょう。

じゃあ今回は…『あの馬』がサポートに廻る番なのか?
 
まぁ単なる『妄想』ですけどね。フッフッフッ
[ 2016/12/24 21:06 ] [ 編集 ]

シュウジ ⇒ イスラボニータの決着・・・。

「なかよく予想せよ」と天国のシャケが告げているかのようなレース結果でしたね。
[ 2016/12/25 00:46 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

忘年会じゃなくても飲んじゃうんですケドー♪

チチビンタだなんていやらしい、そんなことしません!!
アレはたわわアタックって言うんです!!
[ 2016/12/25 02:07 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

あ、ドスケベなドスケベさんだ!!こんにちは!!

ここのコメ欄のせいでミッキーアイルが沈んだんじゃねーか!?
[ 2016/12/25 02:08 ] [ 編集 ]

>conorさん

ああいう席が嫌いな人も多いからねぇ、実際慣れてても続くとシンドイもの。
スノードラゴンは随分真っ白になられて。フジノウェーブみたいになったねぇ。


・・・カボチャパーティーって、はろうぃんじゃね?
[ 2016/12/25 02:11 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

むむう、ざくろさんめ、いやらしい読みをしおってからに。
しかし鋭いトコを見つけますよね、ここ最近のレースでそう感じられる部分だよ、確かに。
[ 2016/12/25 02:13 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

シャケ!!ごめんよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2016/12/25 02:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1323-c17571b8