よいお年を!!東京大賞典の予想

俺「いやーオヤコダカ、スタート直後のポジション取りが痛恨だったなぁ。」
弟子「・・・」
俺「迷ってる間に内から外から挟まれて結構下げるハメになっちゃったからねぇ、こういう時に地元の川原騎手だったらどうだった
  のかなって考えちゃうけど、まずは勝ったニシケンモノノフの先行に驚かされちゃったからねぇ。」
弟「あのー・・・」
俺「ここでトリックスター、ノリさんが魅せるとは。そして古巣園田で岩田騎手が意地を見せる2着、ドリームバレンチノも大した馬だ
  よねぇ。9歳で59.5㎏背負ってあの脚だもの。結果的には人気上位3頭の決着になったけど、ノボバカラはニシケンモノノフに
  スタート直後に寄られたのと、その先行による奇襲が応えたな。ラブバレットは最内じゃなければ・・・と思わせられるレース。」
弟「・・・」
俺「でも、斤量差があるとは言えラブバレットもオヤコダカも差のない3着争いができた。まだ先のある2頭が期待を持たせてくれる
  レースだったと思います。来年も期待できるね、この2頭は。」
弟「あの、師匠。」
俺「なんでしょう。」


弟「昨日の内容については・・・」
俺「振り返りたいのかね?」



兵庫ゴールドトロフィー 結果(ツイッターにて予想)
1着 ニシケンモノノフ → 俺△弟子▲
2着 ドリームバレンチノ → 俺▲
3着 ノボバカラ → 俺▲弟子◎


弟「いや、いいです・・・」
俺「こんにゃろう、予想もさせずにひとのおっぱい引きちぎろうとしやがってからに・・・」
弟「そうですよ、それですよ!!」
俺「なんだよ、お前の俺に対する暴行がなんだというのだ。」
弟「酔って師匠のおっぱいを揉めば馬券が当たるハズなのに・・・」
俺「そんな都市伝説がありましたね。」

弟「神話崩壊だ・・・」
俺「まずその時に予想してないからな。延々とお前がおっぱいを大きくする話ばかりしてたから。」

弟「あ、そうか。じゃあ今日は飲みながら師匠の
  おっぱいを揉みしだいて予想しよう。」

俺「年末らしい流れを組むんじゃない。」


弟「ことわられた。」
俺「当たり前だ、年内最後の予想になるんだぞ、今日は。」
弟「やはりそうなるか。」
俺「29日の忘年会はかなり長引くだろうし、30日も日中はバッタバタでその日に実家帰るつもりだし。ツイッターで予想はできても
  ここの更新はまず無理だろうな。」

弟「今年もまたざくろさんの見せ場になるんだね。」
俺「ざくろさんにアカウントあげちゃいたい。」


弟「やったね、ざくろさん!!」
俺「我々の今年の予想はコレで終わりになりますが、ざくろさんはこの様なスケジュールになりますよ♥」


がんばれざくろさん
12/30 東京シンデレラマイル(大井)
12/31 東京2歳優駿牝馬(大井) 兵庫ジュニアカップ(園田) 高知県知事賞(高知) 桐花賞(水沢)



弟「わぁい、豪華豪華♥」
俺「ほぉら、ざくろさんもこんなにうれしそう!!」



弟「ざくろさんが居て本当に良かった!!」
俺「我々の今年の予想は今回でおしまいになりますが、ざくろさんは予想し続けてくれますので、どうぞ大晦日まで当ブログをよろ
  しくお願い致します!!」
弟「しかし東京大賞典が今年ラスト予想ってことは、ボクのチャンスもここがラストになってしまうのか・・・」
俺「ツイッター予想はノーカンなんだろ。ならばそうなるな。」
弟「ツイッター予想のドコが悪いんですか。」
俺「お前まさかまだ酔っ払ってんのか?」

弟「今年万馬券ゼロだなんて・・・」
俺「どっちかって言うと、当てることに拘った方がいいとは思うけどな。こないだも言ったけど東京大賞典で無理して万馬券を狙う
  のもおかしいでしょう。それに、お前の本命はユタカさん騎乗のアウォーディーだろ?多分一番人気だよ。」
弟「そうですねぇ、当てるのが大事なんですもんねぇ。」
俺「ただし、今回の東京大賞典は中央枠が7頭に拡大したことで波乱の目も考えることができると思う。そこをどう予想するかが
  カギになると思うね。」
弟「今年最後のブログ予想、とにかく当てて締めくくりたいです。」
俺「それでは東京大賞典の予想を始めましょうか。」


★波乱は考えるべきなのか?今年最後のブログ予想です、東京大賞典!!

俺「さっきも言った通り今年から中央馬が7頭になったんですよ。で、正直今回、地方馬に目ぼしい馬は居ないと言っていい。」
弟「ハッピースプリントも厳しいと見ますか。」
俺「良化はしてるんだろうけどね、浦和記念3着と言っても着差があれだけ大きいと手は出せない。まず中央決着であると考えた
  方がいいでしょう。」
弟「そうなっちゃうよね・・・」
俺「ただし、その中央馬軍団がかなり厄介。実績面でアウォーディー、サウンドトゥルー、コパノリッキー、ノンコノユメが人気に
  なるんだろうけど、他の馬もナメられないと思うんだよな。」
弟「ほほう。」
俺「それでも最も堅実だろうって言えるのがアウォーディーではある。」
弟「やっぱりそうなるか・・・」
俺「大井を走るのは初めてで、ここ3戦は左回り。ツッコミどころとしてはそれぐらいで、チャンピオンズカップは流れを激しくし過ぎ
  た中でサウンドトゥルーの鬼脚に屈したので、同じ展開になるとはまず考えられない。まず自力でコパノリッキーをマークする
  競馬をするだろうな。」
弟「このメンツならばまずコパノリッキーのペースでしょうね・・・」
俺「この馬なんだよな、どう考えるべきか悩まされるのは。それこそ先日のざくろさんの有馬記念での読みがここで炸裂するかも
  しれないという恐れもある。ユタカさんと田辺騎手の協調作戦だ、またもやコパノリッキーの背中を知る二人がこのレースに
  居るとなると、コパノリッキーは楽をさせてはもらえないのではと想像できてしまうんだ。」
弟「なんていやらしい予想なのだ。」
俺「しかし、そう言っても簡単には切れない馬でもある。」
弟「ほう?」


俺「ここで戸崎騎手かぁ・・・!!」
弟「全国リーディング3連覇の男・・・!!」



俺「そういう布陣であっても戸崎騎手なら軽く流せる可能性がある、リッキー陣営としても東京大賞典は念願なハズ。ここでの鞍上
  戸崎は相当重く見る必要があるんだよ。俺としてはこの馬、勝つか負けるかがハッキリした結果になると思う。そのどちらも
  考えた印の打ち方をしたいね。」
弟「中央最終日に熾烈なリーディング争いを制した戸崎騎手、確かに持ってる男のイメージですからねぇ・・・」


俺「逆に年末、ユタカさんが持ってねぇという。」
弟「ハンバーグの時間だ。」



俺「実際そうだろ、12月になってからユタカさんは不遇なのだ。特に名古屋グランプリのケイティブレイブでの2着、あれがかなり
  大きく今月の不遇を表している。」
弟「ユタカさんが今年最後のG1を締めくくってくれるのだ、世迷言も甚だしい。」
俺「そしてここでもデシちゃんに本命にされるという悪夢。」
弟「今度こそ大丈夫だもん!!ボクのせいじゃないもん!!」

俺「アウォーディーは馬券圏内をまず確保できるだろうと読むが、ここでは勝てないと予想するのも十分にアリだろう。チャンピ
  オンズカップ、有馬記念に続いての2着は考えられる。」
弟「まぁ、そうなるとしたら先頭でゴールするのはコパノリッキーかサウンドトゥルーなんでしょうけど。」
俺「サウンドトゥルーはどうだろ、チャンピオンズカップでは凄い脚だったけどここは流れが向く様に思えないんだけど。馬場も良
  馬場でこそってタイプの馬だろ、火曜の大井は終日不良馬場で水曜は日中開催。この馬にとっていい馬場にはならなそう
  だよ、ここでアウォーディーに勝てるイメージはあんまり沸かないかな。」
弟「おおお?」
俺「で、不良馬場の大井2000mならノンコノユメの着順成績は確かにいい。でもその構図はこのメンツでは簡単に崩れる、それに
  どうも去勢してからの2戦は、やれてはいるけど末脚が過去に比べて迫力不足に見えるぞ。」
弟「なんと・・・中央決着とか言ってその辺を疑った上で、コパノリッキー以外にアウォーディーを倒せる馬が居ると・・・?」
俺「鞍上で言えば、今年元気の無い騎手という部類に入るんだが・・・」


◎アポロケンタッキー
○アウォーディー
▲モズライジン
▲サウンドトゥルー
☆コパノリッキー

三連単◎→○→▲☆ ☆1着→◎○2,3着 三連複◎○から 



俺「大井2000mの内田博幸ナメたらアカンよ?」
弟「内田騎手のアポロケンタッキー!!」


俺「今となってはナメられる要因にすらされてしまっている内田騎手、古巣大井でこういう可能性のある馬に乗れることで奮起して
  もらいたいね。アポロケンタッキーはかなり強い馬だと思うよ、一戦一戦で力付けてる感じするし。」
弟「チャンピオンズカップでは追い込んで5着、確かに実力的に差のない一頭ですね・・・」
俺「松若騎手とのコンビで出てきてもらいたかった気持ちもあるが、ここでの鞍上内田騎手抜擢は勝負しに来ている様にしか見え
  ないんだよな。2000m戦でのタイムは間違いなく一流馬のもの、地方適性が問題だけど賭ける価値はある。チャンピオンズ
  カップの様なゴチャついた馬群にならなければポジション取りも苦労しないハズだ。」
弟「なるほど、わからなくもない。」
俺「何より戸崎騎手がコパノリッキーに騎乗していることで、内田騎手もコイツにだけは負けないという騎乗を見せてくれるだろう
  と期待している。南関の元先輩後輩、ある意味この2人がこういう騎乗馬で大井対決するのがアツいんだよな。」
弟「そこは解ります。しかしノンコノユメ切ってモズライジンをヒモに入れるってのはどういう・・・」
俺「ナメられ過ぎもいいとこですね。」
弟「前走は名古屋グランプリでアムールブリエから2秒以上も離された4着なんだけど。」


俺「ダート2500mでデムーロ兄貴乗っけてた馬に
  そんなこと言われてもだな。」

弟「期待通りの返答だ・・・」



俺「不良馬場で田辺騎手だろ、ひょっとしたらユタカさんとの協調作戦を張る可能性もあるだろうって予測するけど勝ちに来られて
  最も怖い一頭
だとも思うぞ。前走は全然度外視していい。」
弟「その不良馬場ならばノンコノユメが大井2000mで成績いいって言ってたのに、モズライジンを上に取るのか。」
俺「ノンコノユメの大井2000m戦よりも、モズライジンの経験した不良馬場戦の方がレベルは上だと思う。白川郷Sはトップハンデ
  背負ってピオネロにクビ差敗れただけなんだ、後のピオネロのレース考えたら結構スゴイことだぞ。」
弟「前走の結果がイレギュラー過ぎて煙幕になってる部分はあるかもしれないね。」
俺「前走はデムーロ兄貴で2500m戦、前々走は丸田騎手鞍上で出脚付かず、連続2着時は中谷騎手。こないだルメール騎手で
  あっさり勝ち上がったの見ると、失礼ではあるが単純に鞍上に恵まれてないだけなんじゃないかって思えちゃうんだよ。」
弟「うう、ここで田辺騎手ならばって考えると、少し怖くなってくるな。」

俺「それよりもお前に本命打たれたユタカさんの方が怖いよ。」
弟「ユタカさん!!お願いだから勝って!!」



弟子予想
◎アウォーディー
○コパノリッキー
○ノンコノユメ
▲サウンドトゥルー
▲アポロケンタッキー

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



俺「はい、読者の皆さんにデシちゃんから一足早いお年玉だぞ。良かったな。」
弟「ふぐううううう!!アウォーディーは大丈夫だよ!!」
俺「ま、確かにアウォーディーかコパノリッキーが勝つのがキレイかなって気はするけどね。しかしこの予想、どうやら当たっても
  どれも万馬券にはならない予想をしてきたな。」
弟「もう無理はしない。モズライジンの話を聞いたらちょっと怖くなったけど、これで今年のブログ予想最後の勝負にします。」
俺「潔いんじゃないかな。」

弟「どうせボクはいいニオイがしますよ!!嗅げば
  いいじゃん!!」

俺「ヤケクソにならなくてもいいから・・・」


弟「ホレホレ師匠、どうですかボクのおマタは!!いいニオイがするでしょう!!」
俺「デシちゃんが痴女になっちゃったところで、本年度のブログ予想はおしまいとさせて頂きます。次回更新は年明けの中央金杯
  になると思います。まぁ、その間は代打の切り札ざくろさんがコメント欄予想をしたり、俺もツイッターで予想してたりするかも
  しれませんけどね。」
弟「何を冷静にシメようとしているのですか!!万馬券を諦めたボクの言う事を聞きなさい!!」
俺「・・・なんで急に火が点いたのか知らんけど、これでとりあえずおしまいなんだから。皆さんに良いお年をと言って・・・」


弟「パンツ脱いで顔面に直接おマタ押し付けてやる(モゾモゾ)」
俺「・・・良いお年を。」







※今年も一年ありがたうございました、良いお年を!!



See You Next Year!!!!!

[ 2016/12/29 00:59 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(25)

内田博幸
[ 2016/12/29 01:48 ] [ 編集 ]

指摘ありがたうございました。誤字修正しました、今年最後の記事でお恥ずかしい・・・
[ 2016/12/29 02:05 ] [ 編集 ]

え~っとですね…

本日は東京大賞典の他に、帯広でばんえいのヤングチャンピオンシップが有ります。

また笠松では30日にライデンリーダー記念、31日に東海ゴールドCが有ります。

年内の地方競馬重賞は、お師匠さんが書かれていたものに加えて以上ですが、次回の記事更新が中央競馬の中山金杯・京都金杯という事ですので年明けの地方競馬重賞もお知らせしておきますかね?

1月1日
尾張名古屋杯(名古屋)

1月2日
帯広記念(帯広)
金杯(水沢)
新春盃(名古屋)

1月3日
天馬賞(帯広)
報知オールスターC(川崎)
名古屋記念(名古屋)
新春賞(園田)


さて、ざくろさんがどれほど楽しんでいただけるか?w
[ 2016/12/29 07:05 ] [ 編集 ]

No title

典の野郎…あんな積極的に乗りやがって…

有馬記念でやれやて話しだわ!(#`皿´)ケッ!

川原なら違ってたでしょうね(泣)

-15㎏とかかなり興奮しましたけどね(照)

てゆーか年末の予想とか、やんないすよ!(#`皿´)
自分も忙しいですから!
それに携帯変えたけど…何!?このガラホって!
めっさ使いにくい(泣)

コメント書くのに倍かかりまんがな!
よって無理です(;_;)

東京大賞典!

いやぁ~これはどうみても『コパノリッキー』に有利な展開になるでしょう。

コパノはいかに『自分のリズム』で走れるかが重要でこの面子なら相当『楽』なペースで走れるのが見え見え。

ただ…『戸崎』が気にいらない。

コパノは『スピードレース』に持ち込んだ方がいいタイプ。
今回先行するのにあまりに『楽』な 面子。

ペースを落としすぎて後続の『追走』を楽にしてしまいそう。
そしてペースが遅ければ後続の追い上げが早くなってしまう。
そこらの『バランス』を考えた騎乗が戸崎ではあまり上手いイメージがない。
武豊、田辺であれば『全力買い』したいぐらいのメンバー構成であるが…

コパノリッキーはおにぎりだ!(#`皿´)


◎アウォーディー
仕掛け所の難しい馬ではあるが力は一番。

○アポロケンタッキー
前走はかなり位置とりが悪くなった。
サウンドとはコース取りの差もあり着差程負けてない。
今回この馬が『マクリ』気味に動けばコパノには厳しくなるんでらないかと予想。

▲サウンドトゥルー
流れが向けば

△モズライジン
田辺は怖い

△ノンコノユメ
叩き3戦目で


馬複
◎○

3連複
◎○→▲△△

3連単
◎→○▲△△


では、よいお年を!!さよならだ!はっはっはっ

[ 2016/12/29 09:28 ] [ 編集 ]

年末最高や。
有馬が終わって憔悴していたのでうれしい限りです。

東京大賞典は馬券的に勝つになると難しいレースですよね。
中央の重賞と違って馬群にもまれる事もないし、騎手の腕と馬の状態が如実に出そうです。

◎ アウォーディー
〇 コパノリッキー
▲ サウンドトゥルー
△ アポロケンタッキー
△ ハッピースプリント

3連単 ◎=〇→▲△
吉原騎手魂の3着狙いに期待します。
[ 2016/12/29 10:20 ] [ 編集 ]

ありがとう。

まさか最後に弟子ちゃんが騎乗するとは・・・

今年も1年間楽しませて頂きありがとうございました。
よいお年を!
[ 2016/12/29 15:03 ] [ 編集 ]

よいお年をお迎えください

典さんの仕事納めの走りも笑撃的でしたが、
9歳であれだけ背負って2着に入ったドリームバレンチノに拍手です!
ドリームバレンチノの単勝を買ってはずしましたけどね…

ホッコータルマエの引退に、個人的にはあまり盛り上がれなかった東京大賞典。
ハッピースプリントの名前を見て、川崎記念の叩きでも盛り返しました。
予想ではなく願望
JRA7頭からハッピースプリント2着の馬単とワイドです!

負けても明日がある!
シンデレラマイルの出馬表に歓喜しています。



今年も楽しませてくださって、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/29 15:29 ] [ 編集 ]

師匠さん万馬券で締めおめでとうございます。しかし弟子ちゃんさんの◎は…ざくろさん三連単惜しい○| ̄|_
[ 2016/12/29 16:44 ] [ 編集 ]

www

弟子ちゃん氏のオマタのにおいを嗅がされた
お師匠はんがっ!てオチかいw


今年も一年ありがとうございました。
よいお年を。
[ 2016/12/29 16:46 ] [ 編集 ]

No title

東京大賞典的中おめでとうございます!
そしてありがとうございました\(^o^)/
お陰で本線で的中出来ました。
よいお年をお迎えください。
[ 2016/12/29 16:52 ] [ 編集 ]

No title

おめでとう!
ずっと見てました! 師匠が年末に万馬券。。泣かされます!
[ 2016/12/29 16:54 ] [ 編集 ]

No title

的中おめでとうございます!
今年最後の予想で万馬券的中で〆とかカッコよすぎる…
弟子さんのいい匂いを直接嗅がされた甲斐があったのでは?

よいお年を!
[ 2016/12/29 17:19 ] [ 編集 ]

No title

まさか師匠の万馬券的中で今年が終わるとは・・・

来年日本沈没してしまう。


(というか最近の師匠の回収率ヤバイことに
なってそうですね😲普通にスゲエ😆)
[ 2016/12/29 18:51 ] [ 編集 ]

おめでとうございまーす

締め括りに相応しい?
ちるちゃんの万馬券!!
終りよければ全てよし?

今年もありがとう、そしてお疲れ様です。
来年もよろしくお願いします!
[ 2016/12/29 19:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございまする。

いやぁお師匠さん、最後にビシッときめましたねえ。素晴らしい!
三連複と三連単とでは配当が雲泥の差でしたが、きっちり単をゲットされたのが流石ですよ。
来年もスタートダッシュをきめられる事を期待していますよ。弟子ちゃんも気落ちせずにね。

さて、私には東京シンデレラマイルが有る!…有る?…w
[ 2016/12/29 23:25 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんにはユタカさんを本命するのをちょっと控えめにしていただき…






誰だ!!弟子ちゃんを泣かそうとする奴は!!
[ 2016/12/30 07:08 ] [ 編集 ]

No title

東京大賞…内パクがしっかり出していった時点でガッツポーズでしたよ。

しかし想定以上に走られた(泣)
弟子ちゃんの呪…いや、あれは仕方ない…と思う事にしよう(笑)

師匠は最後にお見事すね(笑)

東京シンデレラマイル !

このレースは『リピーターレース』
過去に好走した事のある馬が再び好走している。

◎ノットオーソリティ
2年前の勝ち馬。
去年は出走していない。
今回は秋4走目で2戦程はらしくなかったが前走でなかなか渋といところを見せた。
今年好調の中野君を背に2着に粘る!

○トーセンセラヴィ
○リンダリンダ

トーセンは初の大井をこなせば頭候補
リンダリンダは血統的にはマイルぐらいが合いそう。

△フジノドラマ
△リンノフォーマリア

時計足りるフジノに一発ならフミオさん。

馬単
○○←◎

3連複
◎→○○△△

3連単
○○→◎→○○△△


ライデンリーダー記念!

ここ2戦圧勝しているメモリーミラクルであるが走破時計がそんなでもない。
メンバーレベルに疑問があるだけに、おにぎりだ!(#`皿´)

◎カツゲキマドンナ
○ハローマイダーリン
▲イスタナ
△ハリアー

今年はカツゲキの年でした(笑)
ハロマイは堅実。
一発あるなら強い相手に揉まれたハリアー。

3連複
◎○→▲△

3連単
◎→○→▲△


[ 2016/12/30 09:26 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさん!!まだ大晦日があるよ!!

大晦日もざくろさんの予想にご期待ください!!
[ 2016/12/30 17:03 ] [ 編集 ]

そういえば、東京大賞典の前日に大きな地震あったけど、師匠とざくろさんとニコフさんが揃い踏みで的中する予兆だったんだなwww

勘弁してつかぁーさいwww
[ 2016/12/30 19:15 ] [ 編集 ]

No title

12月31日早朝4時…前日の省吾の騎乗に 失望感が抜けないままに(前に行ってりゃ少なくともモダンウーマンには先着出来てたろうに…)本日『やるべき事』に向け気持ちを奮い立たせる。

1年を締めくくる最終日。
世間の人々は大掃除を済ませ来年に向けゆっくり今年を振り返る日であろう。
または年末まで忙しく今日大掃除をやると言う人も少なくないだろう。
しかし!地方競馬ファンにとっては最も忙しい1日とも言える!

『5場重賞開催』

やらずにはいられないだろう!照)
ある意味バカである照)


そして『去年のリベンジ』をしなければならない!

『5戦全敗+1敗』

この屈辱を晴らすには『5戦全勝』しかない!

桐花賞
水沢9R(2000m)

ここは

①ナムラタイタン
⑤コミュニティ
⑥アントニオピサ
⑨ナリタスーパーワン

の4頭の争いと見て間違いないだろう。
ライズラインには基本的に距離が長くナムタンがいるとどうしてもマークが厳しくなってしまう。

今回やっかいなのが『ナリタスーパーワン』

中央OPIで頭打ちのような成績であるが年頭では善戦していた。
先に転厩して活躍しているナリタポセイドンの代わりとなるか!?

ぶっちゃけどっちもありそう(照)

岩手の有力所も高齢化が進み能力の低下は否めない。
ナリスパの7歳など若い方だ。
不安点は『距離適性』と『馬場適性』

距離に関しては中央で短距離寄りの実績でも地方ならペースも緩く対応出来る可能性は高い。
ただ馬場適性は走ってみないとわからないだけに前走が中止になったのは痛い。

『未知』だけにここは軸にはしづらい。

やはり軸なら

◎ナムタン
○コミュニティ

だろう。

ナムタンはまだまだ地元相手なら。

コミュニティはスタミナが豊富そうだが何気に北上川大賞典と相性が悪い。
実績からも2000mがベスト。

点数が多いと『神"る』ので小点数で

ナリタが強いパターンと馬場に苦しむパターンで

3連単
⑨→①→⑤
①→⑤→⑥⑨

3連複
①⑤→⑥⑨

東海ゴールドカップ
笠松10R(1900m)

◎ヴェリイブライト

善戦を続けながらやっと前走で東海地区初勝利。
勢いに乗って連勝!と行きたいとこだがここも中央からやっかいな馬が転厩してきた。
ただ『軸』としては前受けできて安定しているので本命と言う事で。

○アサクサポイント
中央から転厩してきて前走圧勝。
馬場適性も問題なくヴェリイを負かすならこの馬か。

▲キングスクルーザー
前走は位置取りが悪すぎた。
距離延長でもう少し前に行けば連まで見込める脚は持っている。

△メモリージルバ
実績は上位だが何故だかこの距離は相性悪し。

3連複
◎→○▲△

3連単
◎○→◎○▲→◎○▲△


園田ジュニアグランプリ
園田9R(1700m)

1700mと言う2歳では少ない条件で行われる為波乱含み。
1400mではなかなか勝ち切れない馬の台頭がある。

◎ナチュラリー
新子厩舎期待の1頭。
まだ1勝しかしてないが使われる事に強くなってきている印象。

特に前走は中央交流戦で強い中央馬、道営馬を相手に最後までくらいついていた。
その経験がここで活きるだろう!

○イオタイザン
1700mで良さがでた典型的なタイプ。
主戦杉浦がこちらを選んだ事からも期待が伺える。

▲マジックカーペット
無傷の2連勝中で3連勝も見えたか!
ただ騎手が安定しないのが気になる。

△セカンドインパクト
堅実な走りはここでも変わらず見せられるだろう。
ただ主戦が騎乗しないのは痛い。

△チャイムクラウン
堅実に善戦する。穴ならこの馬

3連複
◎→○▲△△

3連単
◎→○▲→○▲△△


東京2歳優駿牝馬
大井10R(2000m)

むふふふふひらへふふふふ

どっはーー!!!

ヤバメー! !

この面子はヤバイ!

漏れちゃいそう(照)

鍵を握るのは金沢期待の星『ヤマミダンス』だろう。
レベルの高い南関でも通用するのか?

ズバリ『通用』する。

3走前に負かしたアンジュジョリーが南関移籍後、危なげなく2連勝。
アンジュは道営でも2勝しており弱くはなかったと言う事。
しかさ『勝つ』までは厳しいか。
『逃げる』と言う戦法から同型多数。
今さら戦法を変える事もないだろう。
自分の競馬してどれだけやれるかと言う試金石となる。
勝ったら勝ったでそれは楽しみが増えると言うもの(照)

◎ジュンアイノキミ
○オーブスプリング
▲アンジュジョリー

ジュンアイとオーブは甲乙付けがたいがここはジュンアイを上位に。
前走のようにマクリ気味に行けば力を出しきれる。
大井に慣れている吉原騎乗もプラスで。
オーブはしっかり末脚を使ってくる。
今回は展開も向く。
アンジュは複勝率100%。
大外は厳しいが泰斗騎乗でタイトな競馬をすれば。

△ヤマミダンス
△ウズメヒメ

ヤマミダンスには頑張ってほしいところ。
穴は今年期待のフリオーソ産駒と言う事で(笑)

つまりは…サウスヴィグラス産駒はおにぎりだ!(#`皿´)

単勝


馬複
◎○

馬単
◎→○

3連複
◎○→▲△△

3連単
◎→○▲→○▲△△


高知県知事賞
高知8R(2400m)

ラストを飾るのは高知のマラソンレース!
ほとんど施行されない条件だけに去年の様に荒れる事もある。

◎ニシノファイター

高知移籍後はほとんど『マイル以下』のレースの出走であるが(他の選択肢がないのもある(苦笑))本来長めの距離をゆったり走る方が向いている印象。
楽に逃げさえすれば渋とい馬でこの距離、面子なら『理想の逃げ』が打てるだろう!


○リワードレブロン
語るまでもなく長距離は大得意。

▲イッツガナハプン
格下と言う事になるが圧勝続きだけに格負けしないだろう。
中央在籍時は長い距離を使われており距離延長は望むところ。

△ブランクヴァース
△マンオブグァテマラ

去年の勝ち馬と血統的に長距離合いそうなグァテマラ。

3連複
◎→○▲△△

3連単
◎→○▲→○▲△△






……終わった(T_T)

…良いお年を(T_T)/~~~

[ 2016/12/31 11:17 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざぐろざんがじんでじまいまじだ!!!!!

よいおどじを!!!!!
[ 2016/12/31 17:44 ] [ 編集 ]

最後の予想が・・・・・

一年の最後にとんでもない予想を見させて頂きました・・・・・


ざくろさんフォーエバー!!
[ 2016/12/31 17:57 ] [ 編集 ]

連戦が続いたJBC、門別最終戦、香港を全敗した師匠をあざ笑うかのように、1つ当てて全敗を免れるとは、さすがはざくろさんです。裏切りにあった師匠はたぶん泣いてますね(笑)

ざくろさん、年末予想お疲れ様でした。ざくろさんには、師匠と弟子ちゃんからご褒美として、再びニコフさんが贈り付けられるでしょう。良かったね?
[ 2016/12/31 18:11 ] [ 編集 ]

以前はお世話になりました

こんばんは
以前、蒲郡競艇の高橋アナの実況youtube
送ったヤツです
覚えてますか?

あれから3年、石の上にもですよ。
相変わらず弟子ちゃんをいじって遊んでいるあなたが好きです(笑)

この度コメしたのは
実はオレ、11月27日から競馬予想のブログ始めたんですよ。
ここみたいに派手さは無いけどある指数使って毎日
しこしこと予想をぶちまけています。
俺さんも良かったら見に来てください。
もちろん弟子ちゃんもね

http://blog.livedoor.jp/reversed_life/

追伸
自分の名前忘れてすいません
その時にコメントしていた人は、確か、通りすがりの
何とかさんとかだったような気がします。
とにかくゴメン
[ 2017/01/02 00:18 ] [ 編集 ]

No title

おねいちんさま、あけましておめでとうございます。
私儀においては東京大賞典にてひでぶ死亡しました。さしあたり二人の予想あわせてグランドリオーンとね。
[ 2017/01/03 14:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1327-99fa01b8