白山大賞典の予想

※今週も以下のような有様の為、カテゴリ移住は控えます。悪しからず。

俺「今週の重賞レーススケジュールがエライことになっている。」

2日 白山大賞典(金沢)
3日 東京盃(大井)
4日 レディスプレリュード(大井)
6日 デイリー杯2歳S(京都) 
7日 早朝 アローヨセコマイル(サンタアニタ) 毎日王冠(東京) 深夜 凱旋門賞(ロンシャン)
8日 京都大賞典(京都) MCS南部杯(盛岡)

弟子「アローヨセコマイル・・・?」
俺「トレイルブレイザーのBCターフ前哨戦。」
弟「おおお。」
俺「忘れがちだろ。」
弟「でもコレ全部考えるんですか?競馬バカ全開ですよ?」
俺「スケジュールはこんな感じにしようと思う。」

今日 白山大賞典の予想
明日 白山大賞典の結果&東京杯予想
3日 東京杯の結果&レディスプレリュードの予想
6日 毎日王冠の予想
7日 毎日王冠とアローヨセコマイルの結果&南部杯の予想
8日 凱旋門賞回顧&南部杯の結果


弟「あれ?デイリー杯と京都大賞典の予想が抜けてるのはともかくとして・・・」
俺「ああ、凱旋門賞の結果速報しないのかって言いたいんだろ。」
弟「はい。」

俺「無理だよ、観戦会行くから。」
弟「!!!!!!」

俺「知り合いのスポーツバーがやってくれるんだと。企画にちょっと絡んじゃってるからなぁ。」
弟「ズルい!!」
俺「結構イイ感じに『人入りそうだよ~』って言ってた。ツイッターでなら伝えられるだろうけど、速攻でのブログ
  更新は不可能ですな。宣伝はしないでくれって言われた、店小さいから。」
弟「そういうのやってる場所って結構あったりするんですか?」
俺「パブリックビューイングが新宿と梅田で行われるよ。」

映画館でみんなで応援!~「2012凱旋門賞」パブリックビューイング~

弟「おお。」
俺「あとは、『LIAR GAME』『ウイナーズサークルへようこそ』の作者、甲斐谷忍先生がこんな企画を。」

凱旋門賞観戦会のお知らせ!

俺「お前、俺の代わりに行ってサインもらってきてよ。」
弟「遠いよ!!」

俺「まぁ何にしろ、歴史的瞬間になるかもしれないレースだ。大勢でワイワイ言いながら観たいって人は、
  こういう場所に出向いてみるのも面白いのでは?」
弟「いいなぁ、行きたい。」
俺「お前が来ても蹂躙されるだけだぞ。」
弟「久々に聞いたよ、それ・・・」

★金沢名物 白山大賞典を予想します

俺「ニホンピロアワーズ一本かぶりしそうなレースではあるが。」
弟「昨年の雪辱戦ですし、ここのところ安定して中央で成績残してますもんね。」
俺「当然切れないね。」
弟「やっぱり。」
俺「だがな、その他の中央馬は『どうなんだ?』って馬が多いよな?」
弟「とは言っても中央優勢でしょう?」
俺「中央が5騎居るが、この3頭は切る!!

Aピイラニハイウェイ
Bダイシンオレンジ
Cエーシンモアオバー

弟「いやいやいやいや・・・」
俺「特にA.Bな。今のこの二頭では、いくら騎手が良かろうがニホンピロアワーズに突き放されるのが目に見えて
  いる。いい形で運べれば入着は拾えるだろうが、それよりも面白そうな馬が居るのでそちらを優先する。」
弟「はボク本命なんですけど。」
俺「おおぅ。」
弟「このハンデは魅力でしょう、この斤量で走れること自体がボーナスステージですよ。」
俺「この馬を潰す為にジャングルスマイルが出走してるんじゃないか?」
弟「叩き合いになると?」
俺「そもそも俺はこの馬の地方適性に不安があると思う。簡単に前が残る展開でないと結果が出せてない上に、
  そんな展開でも勝ちにつながらない。今回は地方馬に結構チャンスがあるように見えるからな、徒党を
  組まれて潰しにかかられたら楽な展開にはならないだろう。残り目ナシの決め打ちだ。」
弟「大胆ではありますが、そうなると買い目はどうなるんですか?」
俺「ここは攻めるぞ。」

◎ニホンピロアワーズ
○ナムラダイキチ
▲クリールパッション
▲ジャングルスマイル

三連単◎○1,2着→▲3着 馬単◎から流し


俺「ジャングルスマイルがハナに立ったら残る、Cがハナに立った場合は潰し合いだ!!その場合は末脚を持った
  クリールパッションが突っ込んでくる!!」
弟「えっと・・・ナムラダイキチは地元で圧倒的ではありますが、目としてはどうなんですか?」
俺「今回は珍しくな、時計でもイケてる。」
弟「おお!!」
俺「問題は距離だな。伸びていいタイプというわけではなさそうだ。だが前走1400m戦を使ったことによって
  ペースがもし速くなっても対応できるカスタマイズが成された、そう思っておくことにした。」
弟「中央勢のペースにも食らいついていけるということですか。」
俺「何しろジャングルスマイルって馬がどれだけレースを引っ張れるかだ。この馬とCのやり合いに巻き込まれ
  ると相当ペースが上がる。昨年もカッ飛ばして、離されてはいるが4着に粘った馬だからな。後続の末脚を
  奪う程のハイペースになるとニホンピロアワーズの独壇場になるだろう。」
弟「末脚の勝負になった方が分があるんですか!?」
俺「中距離の地方で36秒代出せる馬だからな。十分だろう。」
弟「なるほど・・・」
俺「とりあえず、応援の意味も込めてニホンピロアワーズを負かす目の馬券も購入です。」
弟「抑えとこうかな。」

弟子予想
◎C
○ニホンピロアワーズ
▲ナムラダイキチ
▲A

◎から馬単、馬連 三連複ボックス


俺「を入れてきやがったか・・・」
弟「何せヤネがいいですよ。」
俺「そうそうこの人の独壇場にされてたまるかよ。そもそもAもBも川田騎手が主戦で、今回川田騎手は
  騎乗してるんだぞ。」
弟「こういう時こそ怖い。」
俺「まぁ、確かにね・・・」



※パブリックビューイングの試みはイイですね。つーか、甲斐谷先生の方に行きたい・・・
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/10/01 23:25 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(2)

馬単的中おめでとうございます!

ここは、8連戦当てにいってください!!!
全て当たったら、もしかしたら触手が生えてくるかもですよ!
保証は全く出来ませんが。。。

僕的にはアローヨセコマイルが一番気になるんですが。。。
武さんにがんばってほしい。

しかし競馬愛がハンパないですね。。。
それではまた。
[ 2012/10/02 22:54 ] [ 編集 ]

>じゃすたうぇいさん

ガミでしたwwwwww

触手生やしたいですwwwwwww
[ 2012/10/02 23:24 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/133-ffc9f21a