寒波

弟子「うううう・・・」
俺「言わんこっちゃない。」


船橋記念 結果
1着 フラットライナーズ → 俺&弟子○
2着 ブラックレッグ → 俺◎
3着 ムービングライト → 弟子▲

管理人 うまふくでせいかい 配当1240円


俺「欲を出すからこうなってしまうのだ。」
弟「うう・・・ブラックレッグが本当にここで通用してしまうとは・・・」
俺「馬体重見た時はうわぁって思ったけどね。プラス5kgで603㎏だって。」
弟「でかい。」

俺「60秒3でゴールしてたら優勝だったのに。」
弟「そこまで当たってたらビックリするよ・・・」


俺「単勝買ってたからゴール前は燃えたけどね。結局フラットライナーズは交わせなかったな。」
弟「おしかったですね。」
俺「1分切れなかったのは意外だけど、どうも全体的に時計が掛かる馬場みたいだな。やっぱこの距離でこのメンツならばフラット
  ライナーズの格が違ったってコトかね。南関短距離路線も群雄割拠だ。」
弟「交流重賞の常連達とルックスザットキルが不在でしたからね。」
俺「ただまぁ、このフラットライナーズもルックスザットキルも、昨年末のカペラSで中央挑戦して惨敗しちゃっているからねー。
  どちらも若い馬だからここから先に期待したいけど、やっぱりまだラブバレットオヤコダカ程の見方はできないね。」
弟「そう言えば地方競馬の年度代表馬はソルテくんが受賞したそうで。おめでたうございます!!」
俺「交流重賞のさきたま杯を優勝、かしわ記念とオーバルスプリントで2着だもんね。本当に立派な成績だったと思いますよ。」
弟「こういう活躍ができる馬がもっと出てきてくれると、地方競馬も応援のし甲斐がありますからね。」
俺「そうだねー、今回の船橋記念は5歳馬のワンツーだったからこの2頭の成長には期待したいよ。ブラックレッグはルックス的にも
  スター性あるしさ。」
弟「馬体が600㎏級で前髪だけ白いって、かなり特徴的だもんねぇ。」
俺「走ってる時に白い前髪がポユンポユンしてカワイイのだ♥」
弟「・・・それにしても、また師匠が馬券当てたよ。」
俺「すごいぞ。このブログ的には東京大賞典、東西金杯、そして船橋記念と、暮れから今年に入ってブログで予想したレース全部
  当てられてるのだ。」

弟「だから寒波なんてものが来ちゃうんだ。」
俺「なんでも俺のせいになるんだね。」


弟「師匠のせいでしゃむい!!」
俺「寒いのはお前のフトコロなんじゃないのか。」
弟「うう!!」
俺「固めに予想組んだのに残念だったねぇ、ブラックレッグが居なければ三連複は当たってたワケだ。」
弟「むう、ブラックレッグは来るって思わなかったです・・・」
俺「アレだ、昨日の予想の最後に、お前が変に欲を出して予想してたのが解っただろ。ああいうのが良くないのだ。」
弟「・・・」
俺「それに比べて俺はホラ、無欲だから。」



成人式



弟「コレのドコが無欲だ。」
俺「欲の方向が違うのだ。」



弟「あー言えばこー言う。」
俺「競馬予想に関する欲と、この時の欲は違うだろ。」
弟「それはそうですけど。」
俺「この時は確かに食欲旺盛だったよ。」
弟「食欲なのですね。それは恐ろしい。」

俺「でも競馬予想に関しては、俺は欲の少ない方だと思うぞ。そこまでオッズとか気にしてないし。」
弟「そこは認める。東京大賞典の時なんか当たった後に配当見てビックリしてたし。」


俺「30倍くらいかなぁって思ってた。」
弟「ね。こいつムカつくでしょ。」



俺「船橋記念のうまふくはもっと付くと思ってたけど。ブラックレッグの単勝オッズは結構高かったし。」
弟「ざまぁみろ。」
俺「でも基本、オッズメインで予想してないから妙味バカって単語を言えるワケさ。船橋記念のデシちゃんの3連単予想は完全に
  妙味バカ丸出しだったでしょ。」
弟「ふぐぅ・・・師匠のクセに説教とは・・・」
俺「デシちゃんはスランプにハマると長引くからさー、無理して万馬券狙う必要ないんだって。昨年万馬券取れなかったのは悔しい
  だろうけど、それで難しい当て方してやろうってムキになってたら余計にドツボだよ。」
弟「うん、しばらく連単系の馬券はヤメといた方がいいかもしれないですね・・・」
俺「配当を考えるのも大事だけど、馬券を買う上では当てることが最も大事だよ。どんなに固い馬券でもだ。欲を出すとしたら配当
  よりも当てることに向けた方がいい。」
弟「師匠、もうやめて。」
俺「なんで?耳が痛くなっちゃった?」


弟「師匠が調子に乗ってご高説を述べるものだ
  から、どんどん気温が低くなってきてます。」

俺「うん、寒波は俺のせいって気がしてきた。」





※調子がいいと不安になるのは間違いありません



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/01/12 01:09 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

お師匠さん、おめでとうございます。

いやぁ、お見事でした。
今回は自分もお師匠さんに乗ってブラックレッグを買ったんですが、三連複だったので3着が抜けでした。3、4着はクビ差だっただけに残念。
ここの所調子の良いお師匠さんの、次の予想をまた期待しております。


ソルテくん、地方競馬の年度代表馬に選ばれましたね。同時に4歳以上最優秀牡馬と最優秀短距離馬にも選ばれてますね。心より祝福したいです。
他にもカツゲキキトキトをはじめ、ここのブログで名前が挙がったことのある馬が何頭か表彰されたのには、更に嬉しかったです。


調教師・騎手部門では、開催日数や賞金額の差があるので南関東有利というのは否めませんが、それでも各地で皆さんが頑張っていらっしゃる結果となったという印象が、今年はあった様に感じます。

調教師部門
・雑賀正光師(高知)最優秀勝利回数調教師賞
・小久保智師(浦和)最優秀賞金収得調教師賞
・川西毅師(愛知)最優秀勝率調教師賞
騎手部門
・森泰斗騎手(船橋)最優秀勝利回数騎手賞及び最優秀賞金収得騎手賞
・山口勲騎手(佐賀)最優秀勝率騎手賞及びベストフェアプレイ賞

他にも殊勲騎手賞などありますが、特別賞に選ばれた3名の中に武豊騎手が入っていたのには、流石競馬界のスターだなと思いましたよ。
[ 2017/01/12 13:31 ] [ 編集 ]

週末は一段と…

寒さが激しさを増す様ですね。北海道・東北地方や日本海側にお住いの皆様、十分にお気を付けください。

お師匠さんと弟子ちゃんも、比較的温暖な静岡にいらっしゃるとはいえ体調には気を付けてくださいね。

お師匠さんは予想が好調な上、大相撲も初場所が開催中ですし日曜日にはガンダムが年末年始明けの放送となりますしね。更には弱虫ペダルの第3期の放送も始まり加えて南鎌倉高校女子自転車部のアニメ放送開始と、お師匠さんにとっては嬉しい事が続いているんじゃないですか?あ、成人式の日に美少年を見つけた事もw

この好調の波を逃さないためにも、尚更体調を崩したりしない様気を付けてくださいね。
[ 2017/01/13 17:50 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1331-7fe6c3d9