週末3重賞の予想

★あれ?って思ったでしょう

俺「もう今日に日曜予想もやっちゃいます。」
弟子「いやぁ、しんどいですね。」


俺「土曜はセッ新年会です。」
弟「おい。なんだ今の。」



俺「新年会です。」
弟「あやしい。」
俺「仕事から地続きで飲み会なので、まず土曜更新は無理だろうということで今日やっちゃいます。」
弟「新年会なんだよね?」
俺「新年会です。」
弟「さっき変なコト言おうとしなかった?」
俺「デシちゃんも来るんだから解ってるでしょ、付き合いのある会社の大事な新年会です。」
弟「うん、ボクも参加するけど。」
俺「無理はしなくていいからね、お前は結構すすめられるタイプだからな。とりあえず各社様へのごあいさつだと思えばいいよ。」
弟「こういうお付き合いも大事ですからね。まぁ、普通に新年会ですよね。」


俺「先に帰っていいから。俺はセッ三次会まで参加
  しなきゃならないけど。」

弟「おぉい。そうなのか。」



俺「長丁場はしんどいのだよ。」
弟「ナニがどうしんどいのでしょうね。」
俺「デシちゃんは一次会の途中でも終電ヤバくなったらお店出ていいから。しんどいのは俺だけでいい。」
弟「ふーん。ボクは先に帰っていいんだ。」
俺「終電逃しちゃったら最悪セクシーで帰ればいいから。」
弟「タクシーじゃなくてセクシーなんですね。おぉい。」

俺「俺なんか変なコト言ってる?」
弟「言ってます。何か色々とクチからこぼれてます。」
俺「いやいや、そんなワケはない。あくまでお仕事関係の新年会ですからね、ちゃんとしなければいけないのです。」
弟「そうです、ちゃんとしてください。ただでさえ今年の成人式でヤバい印象持たれているんですから。」
俺「デシちゃんはしっかり者だな。たのもしい。」
弟「師匠がしっかりしててくれなくちゃ困るの!!三次会とか言ってるけど本当は見張っていたいくらいだよ!!」


俺「デシちゃんに見張られながらセッ三次会!?」
弟「なんで興奮してるんだよ!?」



俺「それはちょっと新し・・・いや、背徳感が尋常じゃないので勘弁してもらいたいのですが・・・」
弟「どうして新年会の三次会を見張られて背徳感を覚えるのだ。」
俺「まぁまぁ。デシちゃんだってこういう飲み会は正直早く帰りたいだろう?見張らなくていいから。しんどいの俺だけでいいから。」
弟「あんまり怪しいこと言ってるとボクもその三次会とやらの参加を考えるぞ。」


俺「デシちゃんが三(ピー)会に参加!?」
弟「おぉい。伏字がダメだろ。」



★まぁそういったワケで予想しましょう、ということなんですけど

俺「正直なコト言っていいっスカ?」
弟「どうぞ。」

俺「テンション仕上がってないんスヨね。」
弟「センパイ、ボクもなんスヨ。」


俺「だって土曜の京都、中京は前日売りが中止されてるんだろ?雪降るかもって。結構どっちも降雪確率高い数字だぞ。」
弟「列島は師匠のせいで寒波に襲われてるのです。」
俺「俺のせいじゃねーよ、これダコールのせいだろ。」
弟「だこーをもういじめないで!!9歳なんだから優しくして!!」

俺「ダコールが走るからこその今日の予想なんだけどな。」
弟「そうです!!だこーが9歳の初戦を迎えるんです!!」
俺「ぶっちゃけるとだな、愛知杯は前日予想したくないレースになる。そして京成杯は前々日のテンションでは予想したくない。」
弟「どうします?」
俺「デシちゃんはどーなのさ、予想。」
弟「ボク、愛知杯はもう予想できてますよ。簡単ではあるけど。」
俺「おお。」


弟子予想
◎順延



弟「あたりそうでしょう。」
俺「ヤル気は無いってコトでいいね。」



弟「開催されたらされたで馬場がどうなってるか全く読めませんもん。まず雪が降るかどうかでしょ、降ったらどれくらいの降雪に
  なって馬場がどうなるか。そのパターン毎の予想なんてできませんよ。」
俺「でも、その理屈だと日曜の方がヤバイ気がするんだけど。」
弟「うう、多分日曜の京都前日発売も中止だろうね、この天気予報だと・・・」
俺「土曜の中京は普通に開催されると思うけどな。」


管理人予想
◎開催



弟「ゲームが変わってますよ。」
俺「俺は当てるぜ。」



弟「・・・どっちにしろテンション仕上がってないって言ってるんだから、師匠も今予想する気はほとんど無いんでしょ。」
俺「そうですな。開催予想ではあるけど愛知杯は馬場による部分が大きく出そうなメンツだし、雨ならまだしも降雪予報となると
  事前に真剣に悩むのがアホ臭くなる。」
弟「それじゃ日曜も予想できるワケないじゃん。」
俺「日経新春杯の予想ならできてるよ。」
弟「おお。」


管理人予想
◎順延



弟「ちゃんとしようよ、こういうところも。」
俺「最初にやったのはお前だろ。」


弟「ううう、だこー・・・せっかくイイ枠に入れたんだから、ちゃんとした馬場で走らせてあげたいのに・・・」
俺「そうだねぇ、9歳だからキツい環境はかわいそうだよね。また58㎏背負わされてるし・・・」
弟「ん、それなら順延の方が好転するかもしれないのか。」
俺「土日の京都競馬場の天気次第でしょ。土曜にもう降雪で積もっちゃったら日曜にもしも開催されたとしても馬場状態は悪い
  状態なんじゃないかな。希望するなら土日共に雪が降らないことになるけど・・・」
弟「天気予報は正直微妙な感じですよね、京都は日曜にかけて40~50%だよ。」
俺「まぁ、どんな状況でも開催されたらお前の本命はダコールなんだろ。」
弟「だこ!!」
俺「とりあえず、そこだけハッキリしてりゃいいんじゃねーか?今日の予想は。新旧が入り混じったいいメンバーだけに良馬場で
  見たいレースではあるけど、天気ばかりはどうしようもないよ。俺も本命予定じゃないけどダコールはこの枠で小牧騎手って
  だけで色気あると思うんだよね。」
弟「晴れてほしいよぉ・・・あと寒くなり過ぎないでほしい、だこーがかわいそう。」
俺「そうだねぇ、ダコールだけじゃなくて他の馬達にとっても過酷な状況になっちゃうかもな。こういう天気の時はとにかく皆に気を
  付けて、ケガなくレースをしてほしいな。」
弟「・・・結局、何も予想しませんでしたね。」
俺「状況を見てツイッターで予想することになりそうだ。でも日経新春杯に関しては一点だけ気になっているコトがある。この点は
  予想に組み込むつもりなんだよね、皆はここをどう見るかな。」



気になるんですよ →  



弟「・・・そうなの?」
俺「うん、結構おかしいと思う。ここにどういう含みを持たせるか、あるいは全く関係ないのか、そこは各々次第でしょう。」
弟「関係してそうな馬が2頭居ますね。」
俺「明け4歳組に目が行くけど、俺はここを重く見るね。この騎手に勝たせようとしているんじゃないかなって考える。軌道に乗って
  きてるから、そろそろ重賞勝って存在感を大きくしたいトコロだよね。」
弟「なるほど・・・」
俺「予想はここを絡めて後日考えるとして、とにかく週末は各地で大変な天気になってしまいそう。ここを読んでくれてる方の中にも
  大雪が降っちゃいそうな地域の人は居るのかな?もし居たら本当にお気を付けください。そうでない地域の方もかなり寒くなり
  そうだからね、お体に気を付けて無理せず過ごした方がいいと思います。」
弟「そうだね。競馬関係の皆さんも無理せず、もし危険と判断できてしまう状況ならば順延もやむなしだと思いますよ。」


俺「では私は週末セック新年会なので、今日は
  この辺でックス。」

弟「アンタも無理すんなよ。」







※この週末は皆も本当に気を付けてね!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/01/14 01:20 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(4)

No title

ルメール騎手はクリプトグラムで出走予定
だったけど、今週の調教中に転倒したので、
大事をとって出走とりやめたみたいです。


と、何かの記事で見たような気がします。

間違ってたらスミマセン\(_ _)
[ 2017/01/14 03:55 ] [ 編集 ]

確か以前に…

お師匠さんが弟子ちゃんとコンビニで買い物してる時に、弟子ちゃんにタバコを買ってもらおうとしたらコンビニのオバちゃんに「未成年者にタバコを買わせちゃダメ」とたしなめられましたよね?

弟子ちゃんが飲み会に参加して、補導されかかった事とかってあるんですか?何気に終電云々のトークになってましたが、一人で終電で帰らせるのが大変危険に思えたもんで。あ、でもお師匠さんと最後までいるのも今回はヤバいんだっけw
[ 2017/01/14 18:25 ] [ 編集 ]

師匠のセックに合わせてマンカストラップが明日出走します。もう言葉が出ませんでした…絶句です。
[ 2017/01/14 19:28 ] [ 編集 ]

やれやれ…

お師匠さんが開催予想をパーフェクト的中させちゃったぃ!

しかしJRAもテンヤワンヤなんですかね?京都競馬の中止がホームページではまだアナウンスされていないですからね(11時現在)。
今の所、明日16日に中京そして明後日17日に京都の開催をする様ですが、明日JRA賞の表彰式もありますから馬も人も大変な状況に置かれる事になりますよね。色々と心配でなりませんよ。
[ 2017/01/15 11:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1332-0c41ce3d