スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪♪♪チルちゃんのお料理教室♪♪♪

俺「ハイ、皆さんコンニチハ!!
  TILTOWAITです♪」
弟子「コンニチハ!!弟子です♪」



俺「あのねぇ、デシちゃん。」
弟「なんでしょう、師匠。」
俺「競馬予想とお料理って、とっても似てると思うの!!」
弟「ほうほう、それはどうしてでしょう。」
俺「出馬表に並ぶ馬達はお料理の材料なの。それを組み合わせて調理し、どれだけオイシイお料理を作れるか。それが競馬予想
  なんじゃないかなー。」
弟「わああ、師匠、それは深いですね!!」
俺「一番解りやすいのはハンバーガーかな。」
弟「ハンバーガー!!ボク、ハンバーガー大好きです!!」
俺「そうかぁ、デシちゃんはハンバーグがダイスキだもんね!!だからハンバーガーもダイスキなんだね!!」
弟「とても食べやすいし、お値段も安くてお腹にも溜まるし、ハンバーガーって大発明だと思います。」
俺「そうだね、そんな手軽でおいしいハンバーガーって正に競馬予想と同じなんだよ。」
弟「ハンバーガーと競馬予想が同じ?あんまり想像がつかないのです。」
俺「考えてごらん。ハンバーガーは構成材料がハッキリしているだろう。」
弟「ふむふむ。」
俺「具材をはさむバンズ、間には何を入れてもいい、それが上下に並んでいるんだ。」
弟「そっかぁ!!」
俺「コレを競馬予想の印に置き換えると、本命は上側のバンズだね。」
弟「1着になる馬は一番上に来なきゃおかしいもんね。」
俺「そう、そして最も目に入る部分でもある。ここがしっかりしてないとハンバーガーは奇抜なカタチになってしまうんだ。」
弟「でも師匠は奇抜な本命をご用意することもあるじゃないですか。」
俺「そうした方がオイシイ場合もあるからね。それに、ありきたりのバンズでは食べてもらう人が見飽きてしまっている場合がある
  んだ。こうやって競馬予想を見てもらっている側からすれば、多少奇抜な方が面白さだけでも味わってもらえるんだよ。」
弟「ふむ、結果的に食べた時の味以前に見た目で奇をてらうのも、お料理の手段の一つなんですね!!」
俺「でもそれはあくまでお料理を人に見せる場合のオハナシ。自分で作って自分で食べるのなら、しっかりとしたバンズの方が
  無難だと思うよ。」
弟「なるほどぉ!!勉強になるなぁ!!」
俺「そして対抗、ここは何になると思う?」
弟「うーん、ここも重要な部分ですからね。本命がバンズならば・・・対抗は具材のメイン、つまりハンバーグです!!」
俺「ブッブー。」
弟「ゑ!?」
俺「そう思うかもしれないけど、本命が上側のバンズならば対抗は下側のバンズさ。」
弟「えええ、順番で考えたら一番下に来る部分じゃないですか。対抗にしていいの?」
俺「確かに一番下の部分だね。でも上下のバンズが無ければハンバーガーは完成しないよ。だから本命は上側、対抗は下側の
  バンズになるワケ。」
弟「ふむふむ、バンズが完成しないと競馬予想も完成しないのか。」
俺「バンズで具材をはさんでこそハンバーガーでしょう。それに最悪、具材を挟むことができなくても上下のバンズがあればパンと
  して食べることもできる
んだよ。」
弟「そうか、オイシサよりも食べることを考えたらそうなりますね!!」
俺「間にオイシイ具材が挟まっていた方がオイシイけれど、まず食べることを考えなければね。具材が揃わなくても、バンズさえ
  あればパンとして食べられる。これがうまふくさ。」
弟「うまふくは間に何もはさまっていないハンバーガーだったんだ!!」
俺「だから、基本的に俺は本命対抗が揃っていないアタリがキレイに見えないんだよ。◎▲でのうまふくや馬単は、まぁ仕方ない
  かもしれないけどね。本命から流したら下側のバンズが抜けてもしょうがないし。でも三連系で▲→◎→△で三連単的中とか
  言われてもピンと来ないんだよ、だってハンバーガーとしてイビツじゃないか。バンズが無いし。」
弟「こだわりなのですね。」
俺「ハンバーガーにオイシサを加えるのが単穴、連下と言った印。▲△☆だね。単穴がメイン具材だ。」
弟「あれ?それだと師匠の言い分だと、◎→○→▲の最もキレイな決着になった場合、バンズからメイン具材が飛び出しちゃって
  ますよ。」
俺「そこは大目に見てよ、デシちゃん。あくまでそれは三連単の場合だろう?基本は2頭、うまふくや馬単なんだ。そこをもっと豪華
  にするのが三連系馬券と考えてくれ。」
弟「ふむふむ。」
俺「つまり、◎と○が具材を内包する予想こそベスト。3連系ならば、まず結果に◎と○が同居していなければハンバーガーは
  不成立と考えたいんだよ。」
弟「ああ、キレイなハンバーガーを求めたらそうなるのですね。」
俺「でも単穴は結構攻めてもヨシだと思うの。ハンバーガーだって中身がハンバーグとは限らないだろう、お魚だったりチキンだっ
  たりするじゃないか。たまにとんでもないモノを挟むこともあるし。」
弟「ここで料理人の好みが出るワケですね!!」
俺「△は野菜やチーズ、あるいはサイドメニューって考えるといい。シャキシャキとしたレタスやフレッシュなトマト、酸味の効いた
  ピクルスやとろりとしたチーズが加わるだけでハンバーガーが一気にレベルアップする。」
弟「ああ師匠、なんだかお腹が減ってきちゃったよぉ!!」
俺「でもちょっと待って。だったら◎▲△のアタリはバンズ抜けのハンバーガー、◎○△のアタリはメイン具材抜けのハンバーガー
  になってしまうじゃないか、そう言いたくなる人も居るでしょう。」
弟「うんうん、そうなっちゃうね。」
俺「まぁ、そこも大目に見てもらいたいね。そこまで具材が揃ったんだからオイシイよ、でもできれば上下のバンズが揃ったキレイ
  なハンバーガーこそ理想だよってコトで考えてね。」
弟「目指していたのはハンバーガーだけど、結果的にパンとハンバーグとサラダが出来上がったってコトですね。」
俺「それでも十分オイシイ場合だって多いけど、できることならちゃんとバンズにメイン具材を挟んだハンバーガーを作りたいよね。
  皆もキレイなハンバーガーを目指して予想しましょうね!!」
弟「わかりました!!」
俺「では水曜浦和メイン、ニューイヤーカップでハンバーガーを作りましょう。本日のゲスト講師はこちらの方です!!」




zakuro.jpg



俺「皆大好き、ざくろさんです♥」
弟「わぁい、ざくろさんだ♥」



俺「今日はこのざくろさんの予想、すなわちレシピを基にハンバーガーを作ったら果たしてどうなるか。実践してみようと思います
  からね。メモのご用意はいいですか。」
弟「メモのご用意できました!!」
俺「では早速、レッツクッキング♪」



ニューイヤーカップ!

◎ヒガシウィルウィン!
ここは負けられない!

○サヴァアルジャン

サヴァアルジャン!(°谷°)

ブラウンレガートは厩舎が内弁慶なんで『おにぎり』だ!(#`皿´)
小久保厩舎はローテ厳しい牝馬2頭と中央1勝馬と手を出したくなるがなんだか怪しい…おにぎりだ!(#`皿´)

▲リアルファイト
坂本厩舎より信頼出来そう。

△アンジュジョリー
浦和圧勝実績あり展開も向きそう。

…はっ!小久保厩舎!…アンジュ旨ーと思った方すいません(照)

馬複
◎○

3連複
◎→○△▲

3連単
◎→○△→○△▲

[ 2017/01/18 08:05 ] ざくろ




ニューイヤーカップ 結果
1着 ヒガシウィルウィン → ◎
2着 ブラウンレガート → おにぎり
3着 カンムル → おにぎり
4着 スターインパルス → おにぎり

5着 サヴァアルジャン → ○





おにぎりバーガー




俺「食えるかこんなもん!!!
  (ムシャムシャムシャムシャ)」

弟「食ってる・・・」






※以上、ざくろさんと予想が丸カブリした挙句、自分の切った馬&ざくろさんのおにぎりに
  ヤラれた管理人のやり場のない怒りのシュールな表現でした



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/01/19 00:30 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

太るよ?

炭水化物に炭水化物って・・・・
[ 2017/01/19 00:58 ] [ 編集 ]

これぞ本当の…

ライスバーガー?w



弟子ちゃんがハァハァされた件ですが、興奮作用により体温が上昇し寒さ対策の効用が認められますので、用法容量を適宜お守りいただく様願いますwww


いや、責任取れと言われてもねぇ?フミオさんのパンプアップ姿を見せて落ち着いてもらうか、大量のピノを用意する位しか対策が思いつかんですよ。
まあコメ返いただいた上に更に笑わせてはもらったんで文句は言えませんけどねw
[ 2017/01/19 14:38 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんに仲良し予想を断られた欲求不満の師匠に対して、ざくろさんがすかさず師匠との仲良し予想を晒す。ざくろさんの慈悲深さは底が知れませんね。
[ 2017/01/19 22:09 ] [ 編集 ]

No title

いやいや、『おいしい』はずですよ。

一番上のおにぎりわぁ、『はんばーぐ』入りおにぎりでぇ

二番目のおにぎりわぁ、『ふぃれおふいっしゅ』入りおにぎりでぇ

三番目のおにぎりわぁ、『てりやきちきん』入りおにぎり♪

なんと一つで三つの味が楽しめる豪華な『はんばーがー 』なのだ♪エッヘン


とりあえずヒガシウィルイウ ィンがしっかり勝ってくれて良かったです(照)
今後予想する上で『軸』として信頼出来そうで。
バリスコアが負けてしまっただけに余計にね。
まぁ『騎手の差』ではあったかもしれないですけど(笑)
[ 2017/01/20 06:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1336-bad6f7d6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。