晴れやかに迎えよう、その日を

俺「あのね、デシちゃん。」
弟子「ハァイ。」


シルクロードS 結果
1着 ダンスディレクター → 俺▲弟子◎
2着 セイウンコウセイ → 弟子○
3着 セカンドテーブル → 弟子▲

弟子 馬連&三連複SMASH!!
馬連配当2270円 三連複配当7860円



根岸S 結果
1着 カフジテイク → 弟子○
2着 ベストウォーリア → 俺○弟子◎
3着 エイシンバッケン

弟子 馬連アタリ 配当860円
デシちゃんが両メインを取ることができました♥



ご祝儀クリックよろしゅう♥




俺「なんで面白い結果にできないの?」
弟「アッ、ハァイ。スンマセェン。」



俺「誰なんだ、それは。」
弟「やった!!こういうアタリは久しぶりなのです!!」
俺「そうだね、いいカタチの三連複が取れたな。ユタカさんに感謝しないと。抜群なコース取りだったぞ。」
弟「やっぱりユタカさんを信じて良かった。ダンスディレクターは連覇です、おめでたうございます!!」
俺「そしてセイウンコウセイと松田騎手には謝罪しろ。」
弟「それは誰かさんの無茶振りのせいなので、誰かさんが謝った
  方がいいと思います。」

俺「くそぅ、俺は完全に軸を見誤ってしまったのだ・・・」
弟「シルクロードSも根岸Sも4歳から狙ってたけど、全然でしたね。」
俺「根岸Sのベストマッチョは12着、シルクロードSのソルヴェイグは6着、そしてブランボヌールやりましたぞ母上だよ・・・」
弟「競馬予想に関してはアレですね、完全に師匠の好調が止まりボクに巡ってきたというコトです。」
俺「ホント、シルクロードSは結果見ても良い予想になってるよな。○は同じ勝負服の2頭で▲は先行して残るとしたらどっちか、
  って感じだろ。予想結果的に一番のファインプレーになってるの、3着に残した水口騎手とセカンドテーブルだよな。」

弟「そこまで考えてませんでした。」
俺「素直でよろしいけど、言わなくてもよかったね。」


弟「うふふ、ユタカさんで馬券が取れるとウレシイね♥」
俺「お前にとってはソコが一番大きいか。相性最悪って散々言われていたワケだし。」
弟「面白い結果を出すのは師匠のお仕事でいいのです。」
俺「一気に調子付きやがって・・・」

弟「根岸Sは師匠のダイスキなふくながですよ。」
俺「俺が狙わなかったふくながは最強だな。」


弟「先週は師匠に本命にされてインフルエンザになってしまった福永騎手、今週は解放されてカフジテイクで豪脚一閃です!!」
俺「スゲー脚だった。フジの番組内でスポット当てられたブロードアピールさながらの末脚だったね。」
弟「これは本番のフェブラリーに向けて楽しみな新星と言えるのではないでしょうか。」
俺「流れは関係してくるだろうけど、昨年後半から今日に至るまでの成績見ると完全に本格化だもんな。ただし今回だって2着に
  敗れたベストウォーリアとは斤量2㎏の差がある。そこを本番でどう見るか、既に実績を重ねている馬達との力量差を測る
  のが本番の課題になりそうだね。」
弟「でもラブバレットも頑張ってたなぁ。この相手に先行して、直線半ばまでは残る可能性も感じさせてくれたよ。」
俺「本当にそう!!あれだけの見せ場作れるとは思ってなかったし、まずあのペースで先行できたことがビックリ。結果後続に
  飲み込まれて10着という結果になってしまったけれど地方代表としていいレースしてくれたねぇ。まだ6歳だし、ダートグレード
  でこれから中央を迎え撃つには凄くいい経験値を稼いだと思う。」
弟「師匠は馬券を当てることができませんでしたが、今日はいいレースが見れたということでいいのではないでしょうか。」
俺「そうだねぇ。メイン以外でもグレーターロンドンがデタラメな強さを見せてくれたし。そのレースで久々に見たメイクアップ
  結構頑張ってたし。」
弟「メイクアップはカワイイ♥」
俺「ハズれちゃったけど、今日はしっかり楽しめた。お前みたいに当てられたら尚良かったんだけどな。」
弟「・・・イヤだと思ってしまうこともあるけど、こういう楽しみを大事にしたいですね。」
俺「こういう時こそ、馬や騎手に向けてちゃんとお礼も言いたくなるし、お祝いもしたくなるし、その先を更に楽しみにすることが
  できる。やっぱりそういう気持ちにさせてくれるレースを見たいよ。」
弟「これで悲しい気持ちはある程度和らいだかな?」
俺「うん。悲しい気持ちのまま、明日は迎えたくなかったからな。」
弟「そうですね・・・」



1/31、この日を最後に我らが折笠豊和騎手は、騎手を引退します



俺「・・・昨日言ったグッサリやられたこと、それがオリィの引退です。」
弟「突然の発表でしたね・・・」
俺「こことしてはね、やっぱりちゃんと扱わなければいけないこと。何せブログ開始当初からスポットを当て続け、馬券に絡んでは
  大騒ぎさせてもらったワケですよ。明日はオリィを送る為の更新になります、川崎開催で騎乗機会作って欲しかったなぁ・・・」
弟「なんかしてあげたいって人も多そうですね。」
俺「やっぱり最終騎乗は大事だと思う。そこで最後の声援を贈ることができるじゃん。この話、最後の騎乗を終えた後に発表され
  ちゃったからな・・・」
弟「うん・・・」


俺「まぁ、何にしろ。川崎記念前日はオリィが騎手として迎える最後の日になります。ここでオリィという人を知ってくれたという方も
  居ます。明日はカテゴリにある『折笠騎手観察日記』の最後の更新になるでしょう、皆の心に永遠にオリィという記憶が残る様
  に、しっかりとこれまでの感謝、これからへ向けてのエールを贈りたいと思います。」



★おまけ

弟「まぁ、そんな日の前日の競馬が楽しく終われたのは本当に良かったね。」
俺「そうだけど・・・」
弟「師匠は当てられなかったから、そうでもないのかなー♪」
俺「そうじゃなくて・・・やっぱり気落ちしているな・・・」
弟「・・・」
俺「ここの読者さんは大体が競馬ファンだろう、競馬ファンの皆様にこういうコト言っても解らないだろうけどさぁ・・・」
弟「ゑ・・・?」


俺「この2週、ガンダムが重くて重くて・・・」
弟「気落ちします!!!!!マジで!!!!!」

俺「あのケツアゴ、マジで・・・」
弟「やっちまえ、ミカァァァァ!!」






※ガンダム見て凹んでたのはかなりマジです
 でも31日はオリィが騎手として迎える最後の一日、彼に向けてしっかりと綴らせてもらいます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/01/29 23:40 ] 結果 | TB(0) | CM(5)

No title

マジでか!!観察日記には爆笑でしたよ。
[ 2017/01/30 01:25 ] [ 編集 ]

今思うとハイパーエンジェルへの騎乗も関係あったのかもですね。引退後は競馬サークルではなく、飲食店ということなので引き続きウ(ォリー)を探せでお楽しみ頂けます。
[ 2017/01/30 10:39 ] [ 編集 ]

正装(教団服)でお願いします。
[ 2017/01/30 15:34 ] [ 編集 ]

No title

折笠騎手は傑出した成績を残したとはいえませんが、浦和競馬と浦和を愛し、陰ながら浦和競馬を支えられてこられたと思います。2代目からは、そこそこの馬に騎乗させてもらう機会も、それなりにあったし、そんなレースでは馬券になってましたね。
競馬の世界からは離れられるそうですが、浦和競馬とレッズのサポとして、またどこかで縁があればうれしいねえ。ありがとう、お疲れさま。
[ 2017/01/30 18:23 ] [ 編集 ]

馬券も文も上手いですね♪
[ 2017/01/31 17:25 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1342-7d5200a9