醜い人達

川崎記念 結果
1着 オールブラッシュ → 俺&弟子▲
2着 サウンドトゥルー → 俺◎弟子○
3着 コスモカナディアン
4着 ミツバ → 俺◎
5着 ケイティブレイブ → 弟子◎



俺「購読者の皆様、
  おめでたうございます!!!」

弟子「なんでだよ!?!?」




おめでたうございます!! →  



俺「たったこれだけで爆穴大的ちブフォハァッ(ビチャチャッ)」
弟「血を吐く程の自虐はしなくていいから!!」



俺「ゲホッ・・・グホォエッ」
弟「ヤケクソになって『競馬ブログにありがちな恥ずかしい単語』なんか言おうとするからです。」
俺「くそぅ・・・!!」
弟「しかし、流石は師匠に本命にされたノリさ・・・」


俺「ざくろさんめ!!!!!」
弟「矛先変わったな。」



俺「俺とざくろさんにグリグリ打たれてノリさんが地方競馬で勝てるかよ!!何考えてんだバカ!!」
弟「自分だけのせいじゃなくそうとしています。」
俺「なーにが『何かやる』、これが不気味ですか!!」
弟「ざくろさんのご期待通り、ノリさんは何かをしました。」
俺「いや、あの一周目の押し上げはね。あれで上手くいったら流石ノリさん失敗したら何やってんだノリさんになっちゃう賭けで
  あり、結果論での失敗だから文句言えないよ、俺は。あれでレース自体は盛り上がったしさ。」
弟「うおおおお、ノリさん動いたあああああってなりましたもんね。」
俺「問題はざくろさんだよ・・・」
弟「ざくろさんが何をしたって言うんだ。」


俺「スタンドから呼ぶなよ・・・」
弟「ミツバがスタンドに向かって走ってたのは、
  ざくろさんが呼んだからだったのか。」



俺「ミツバが動いてテンションが上がってしまったざくろさんが『行けーミツバ!!ノリさーん!!』なんて叫ぶから、ユカイなミツバ
  とノリさんのコンビは『呼んだ?呼んだ?』ってスタンドに向かって行っちゃったの!!」
弟「なんてひどいことをするのでしょう、ざくろさんは。」
俺「その時、ざくろさんはおいしい焼きそばを食べていたの!!」
弟「それはスタンドに行っちゃうよ、くれると思っちゃうもの。」

俺「かわいそうなミツバ!!結局おいしい焼きそばも貰えないし、あのせいで4着になっちゃった!!」
弟「何かやったのは、実はざくろさんであった。」
俺「だがな・・・それでもノリさんとミツバは頑張ったのだ。」
弟「あんなレースしても結局盛り返して4着でしたからね。」

俺「そう、誰かさんの本命とのマッチレースを制した。」
弟「おう、テメェ八つ当たりもいい加減にしろよ。」


俺「そういった意味ではね、デシちゃんに本命打たれたユタカさんと、俺とざくろさんに本命打たれたノリさんではどちらが上かと
  言えば後者になるのだ。」
弟「ケイティブレイブがハナを切れないとは・・・直線の立ち上がりではいい感じに見えたのに・・・」
俺「俺はかなりナメて見てただけに、この結果でも頑張れてた様に見えるんだけど。」
弟「どんだけナメてたんですか。」
俺「ハナに立てない時点で、やっぱり速力不足じゃないかって思った。元より無理してハナに立たなくてもいい馬ではあるけど、
  このメンツならば普通にハナを取れると思うだろ。それができなかった時点で結構負けるんじゃないかって思った。その想像
  よりは立派に好戦できたって思うんだよね。」
弟「重賞2勝馬に向ける目線じゃないでしょ、それ。」


俺「誰かさんの本命だったし。」
弟「そっかぁ。死にたいんだ。」



俺「でもまぁ、ミツバにしろケイティブレイブにしろ、ここでコスモカナディアンと3着争いして敗れる結果は想定外だよなぁ。」
弟「タイム見た感じではちょっと劣るもんね、まぁ中央組の川崎2100mってコースへの適応力はサウンドトゥルー以外未知だった
  けどさ。」
俺「距離が伸びたところでどうにかなるものではないと思ってた。柴田騎手はよく先団に食らいついたな。」
弟「コレがあるんだよなぁ、交流重賞って・・・勝ったオールブラッシュも準オープン勝ち上がったばっかりでしょ。」
俺「中央決着でこの配当って見ると、やっちまった感が凄いですな。ルメール騎手、スタート決めて迷わずハナに行った分だけ
  オールブラッシュが相当気持ちよく走り切ったねぇ。お見事です、おめでたう!!」
弟「この馬はいいタイム持ってるから通用してもおかしくないって見てたんだけど、まさか勝っちゃうとはね。」
俺「いやはや、今年最初のG1レースを勝ったのが準オープン上りのG1初挑戦の馬ですよ。今まで固い決着が多かった川崎
  記念に風穴空ける波乱ですよ。」
弟「むう・・・今年の流れを占う上でどう見たものか。」


俺「オリィが居なくなった途端これですよ。」
弟「あっちこっちに拠り所求めるのやめようや。」



俺「今後も波乱が続いてしまうのでしょうか。予想が難しくなるのは困っちゃうね!!」
弟「ちょっとは自己責任ってものを感じてもらいたいものです。」
俺「俺は何も悪くない。」
弟「ボクだって何も悪くないもん。」


俺「いやいやいや、ケイティブレイブが沈んだ原因の5割はユタカ
  さんをデシちゃんが本命にしたことにあってだな・・・」
弟「いやいや、ミツバが4着になった原因は確実に師匠がノリさんを
  本命にしたからなんですけど・・・」
俺「いやそれはざくろさんもだから。ケイティブレイブは他に原因が
  無いから。お前だけだから。」

弟「とりあえず全部ニコフさんのせいです。」
俺「デシちゃんはかしこいな。そうしよう。」







※平和な解決方法でしょう



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/02/02 00:21 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

寝言

はじめましてです。
何かするだろうなと思ってました。そしてなんかすると絶対展開に影響するなと思ってました。地方競馬は基本逃げから、当然の結果ですよね。豊さん常々誰かが行くなら強引にハナを主張しないって言ってますから、ノリさんかルメールが行けば控える気はしてました。そしてその時は人気背負ってるだけに好配当を呼ぶんだろうなと。
買えば豊さん外せないから、結果このレースは買いませんでした。
ヒモ穴狙いのワイドなら手を出せたかな・・・が正直な感想。
それにしても今回も結構砂深くなかったですか?
前回のエビちゃんの負けはこのブログに出会ったおかげで予想できました。1番人気を疑う心。教えてくれてありがとう。
まだ馬券には結びついてないんですけどね(笑い
[ 2017/02/02 09:29 ] [ 編集 ]

ざくろさんは…

お師匠さんと弟子ちゃんの心の拠り所(と言っても酷い扱い方だけどw)にまでなってますねぇ。バレンタインデーには何かしてあげてもいいんじゃないかと思っちゃいます。

折笠騎手の引退は残念です。色々事情はあるのでしょうが、あれだけ浦和のファンに愛された騎手だけにまだまだ続けていただきたかったという気持ちが正直有ります。
が、新たな道を進まれるという事なので、応援とこれまでへの感謝を表したいです。
[ 2017/02/02 13:41 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1345-088b3dbd