きさらぎ賞と東京新聞杯の予想

★待ち望んでいたぜ・・・


俺「この"日曜日"をよォ!!」
弟子「おおよ!!!!!!」



俺「ようやくこの沈み込んだ気分を晴らしてくれる日曜日がやってきたぜ・・・!!」
弟「しかし師匠、フライング気味な期待は禁物ですよ・・・!!」
俺「確かに相手が相手だからな・・・」
弟「そうです、ヤツらは憶測の斜め上を突いてくるのです・・・」
俺「先週はかなりショックだったからな・・・未だに傷が疼くぜ・・・」
弟「くうう、ボクもです・・・まだ引きずっているよ、あの出来事を・・・」
俺「あんなことがまだ続いてしまうと、こっちの精神が持たないだろう。2週続けてあの展開なんだぞ?」
弟「ヤツらは残酷なのです、そういうトコロを狙ってくるのですよ。」
俺「いや、今週は期待していいんだ。」
弟「ええ、ボクもソレを望んでいます。」



ketsuago.jpg



俺「あのケツアゴ野郎め・・・!!」
弟「よくもタービンズを・・・!!」



※すんません、ガンダムの話です。内容が解る人だけついて来い。


俺「あの予告、ようやくあのケツアゴ野郎が最期を迎えるに違いない!!」
弟「この2週、競馬でも悲しい出来事があった上にガンダムまで辛かった!!すべてはあのケツアゴ野郎のせいです!!」
俺「なんて忌々しいのだ、あのケツアゴ野郎は!!」
弟「女をナメやがって、あのケツアゴ野郎め!!」
俺「名瀬の兄貴とアミダ姐さんの戦死も辛かったけど、特に先週のラフタちゃんの暗殺はヒド過ぎだろ・・・!?」
弟「まさかモビルスーツ戦ではないところで、あんな卑怯な手で・・・」
俺「まぁ、あそこまでアニメでヘイトを集める役と考えれば、凄まじいモノがあるワケだが。よくもあそこまで視聴者の怒りを集める
  役と脚本を作ったなぁと思えば感心できる。鉄血の脚本家は悪魔だよ、バルバトスよりこいつが悪魔だ!!」
弟「ラフタちゃんがかわいそうだよぉ・・・でも、それより今は生き残ったアジーさんがかわいそうです・・・」
俺「あの絶叫、耳に残るよな・・・演技とは言え痛々し過ぎるよ・・・」
弟「凄く辛かったです・・・」
俺「次回のサブタイトルは『落とし前』だろ。予告ナレーションはケツアゴ野郎だったが、多分『落とし前』をつけるコトになるのは
  コイツになるだろ。」
弟「でも、素直に落とし前つけて済むとは思えないのですよ。うう、せめてアジーさんには生き残って頂きたいのです!!」
俺「素直に済むとは思えない、か・・・」

弟「だって脚本が悪魔なんだもん!!」
俺「悪魔過ぎるとクレーム来るぞ!!」


弟「しかし、本当に視聴者まで憎しみの連鎖の渦に巻き込んでますよね、本当は持ってはダメな感情なんでしょうけど。」
俺「結局、ここで鉄華団にタービンズの復讐を望んでしまう我々も、よろしくないのかもしれないよな・・・」
弟「そう望ませる程の怒りとは恐ろしいのです。」
俺「ケツアゴ野郎には本気の怒りを覚えてしまったのだ・・・当然、物語の上で彼は粛清されるのだろうが、そう解ってるとしても
  ラフタちゃんの最期にはテレビの前で震えてしまったよ・・・」
弟「あまりの唐突さに悲しみよりも怒りが先に来てしまいましたよね・・・」
俺「俺はもう素直に、この日曜でケツアゴ野郎には粛清されてほしいぞ。」
弟「正直言ってボクもそうなのです、今の我々はドス黒いのです。こうなったのも全部この脚本が悪いのだ!!」



ioku.jpg

イオクさま「前回から俺へのヘイトが・・・なんか和らいでいるッ!!」


俺&弟子
「イオクさまうるさい!!!!!」




★競馬ブログですから競馬予想をしなければ

俺「日曜日だから予想しなければ。」
弟「何のブログか見失ってはいけない。」
俺「よぉし、早速本命を挙げてしまおう。」
弟「え・・・ど、どっちのレースの?」


◎三日月さん


俺「三日月さんがメイスをケツアゴに叩き込んで
  粛清してくれるのです!!」

弟「まだ続いてたの!?」



俺「鉄血は久々にハマったガンダム作品なんだけど、やっぱ三日月さんは歴代のガンダムのメインパイロットの中でもスゴイの
  である。すげぇよミカは。」
弟「確かに三日月さんはスゴイです。ちっちゃいのに。」
俺「恐ろしい男です・・・カッコイイ、カワイイ、そしてコワイという要素を持った頼りになる男、それが三日月さんです。迂闊に呼び
  捨てになんかできません、銃殺されます。」
弟「ここまで『さん付け』が当たり前になるガンダムのメインパイロットって居ませんでしたよね。」


俺「カミーユさん。」
弟「不穏でしかない。」



俺「ここは三日月さんが新型装備で無双してくれるでしょう。もう無言でケツアゴに鈍器でアッパーカットですよ。」
弟「ホントに三日月さんはクールですよね、『そこか!?』とか『させるか!!』とか全然言わないもん。」
俺「それなのに時々カワイイから卑怯。お菓子食べてるトコとかチョーカワイイ。いっぱいお菓子あげたくなってくる。」
弟「天然タラシなんだよねぇ、三日月さん。」
俺「まぁ、やはりここは主人公としてケツアゴに引導を渡す役割を果たしてくれるでしょう!!頼りになるのは三日月さんです!!」
弟「果たしてそうでしょうか?」
俺「ムムッ!?」


弟子予想
◎アキヒロ



弟「ラフタちゃんのカタキはアキヒロが取らねば。
  ニッパーでケツアゴを真っ二つですよ!!」

俺「むううう、それはありえる!!」



弟「予告でグシオンがニッパー持ってましたから。あの先端にはケツアゴが挟まっています。」
俺「ケツアゴを真っ二つって、既に割れてるんだけどね。」
弟「何の為の筋肉か。それはケツアゴをニッパーで真っ二つにする為の筋肉なのである。」
俺「アキヒロ、この作品の中で最も報われないキャラだからな・・・毎回復讐の鬼みたいになっちゃって可哀相だよな・・・」
弟「一期では生き別れになって再会した弟を、そして二期では名前を分け合ったアストンと、戦友の関係以上になったラフタちゃん
  を失ってしまいましたからね・・・」
俺「辛い過去設定だから、感情も欠けてる部分あるんだよね。ラフタちゃんの恋心に気付かない鈍さとか。」
弟「何よりアキヒロはマジメなのです。」
俺「出撃の時にいちいち全部言うし。」
弟「昭弘・アルトランド、グシオンリベイクフルシティ、出るぞ!!」

俺「アキヒロには報われてほしいよねぇ。」
弟「一番頑張ってほしいキャラクターです。実際、一番頑張ってると思うもの。主に筋トレだけど。」
俺「アジーさんはどうなるかな・・・」
弟「出撃しないでほしいです・・・アジーさんはカッコ良くてきれいで大好きなキャラなのだ、今は危ない目に合わないでほしい・・・」
俺「そうだね、出撃するだけでイヤな予感がしてしまう。」
弟「でも予告で辟邪(モビルスーツ)が映ってた・・・やっぱ出撃しちゃうのかな・・・?」
俺「モビルスーツの名前で考えたら、辟邪ってのは古代中国の想像上の生き物で、邪悪を避ける守護獣なんだって。そう考えると
  このモビルスーツはケツアゴにはやられないのではないか?」
弟「ケツアゴは邪悪ですからね。」
俺「まぁ、できることなら無理しないでほしいよね・・・アニメのシナリオではあるけどアジーさんは本当に心配だよ・・・」
弟「もしもこれでアジーさんまで逝ってしまったら、番組に抗議文を出してしまいそうです。」
俺「おだやかではないねぇ。うーん、あとはどうだろう・・・」


◎タガノアシュラ
◎エスピリトゥオーゾ
▲サトノアーサー
▲プラチナヴォイス

三連複◎2頭から 馬連ワイド◎同士



俺「雨予報となると、サトノアーサーってそこまで信頼できない様な
  気がするんだよねぇ・・・」

弟「おおおおおおおおおおおおおおおおおおい。」



俺「今回こそ前に行きそうなタガノアシュラ、間隔空けて稍重の未勝利戦を勝ち上がったエスピリトゥオーゾ、この2頭がしぶといと
  見て2頭軸にします。サトノアーサーは正直に言って人気に流されて印打ってる。」
弟「・・・唐突に競馬予想に移らないでもらえませんか?」
俺「何を言ってるんだデシちゃん、ここは競馬ブログだぞ。」
弟「ええ、ガンダム好きがやってる競馬ブログですね。」

俺「そろそろやらないと。長くなり過ぎた。話について来れない人から怒られてしまう。」
弟「切り替え方がおかしいんだってば・・・レースのことを一言も話さずにいきなり予想言われても困りますよ。」

俺「予想ならたくさんしたでしょ。」
弟「ガンダムの展開の予想をな。」


俺「お前も予想しろよ。競馬の。」
弟「いきなり言われたって・・・きさらぎ賞からなんですね?ここまでレースの話を一切しないでそう来られても・・・」
俺「まぁ、どちらかと言えばこの日曜はガンダムの方が大事だよな。」
弟「話をUターンさせなくていいですから!!」



弟子予想
◎サトノアーサー
○ダンビュライト
○プラチナヴォイス
○スズカメジャー

三連単◎1着→○2,3着



弟「もう前評判を信じるしかない。急に言われたから考えまとまんないよ!!」
俺「いや、サトノアーサーを信じるか否かってレースだと思うからコレでいいんじゃね?俺はどっち付かずなので半端になってし
  まったけれど。」
弟「小頭数って変な荒れ方しそうだとは思ったんだけどねぇ、こないだ正にそういう荒れ方したばかりだしココは油断のないレース
  になるんじゃないですかね。」
俺「先々週の若駒Sな。5頭立てで三連単が最低人気の組み合わせになったという。」
弟「そういうレースがあったばかりですからね、同じことを考えるのもどうかと思って。」
俺「そうは言っても、ってヤツでしょう。だからって安心するワケにはいかないのだよ。」



こういうコトもあるんだから →  



弟「なんのブログだっけ、ここ。」
俺「競馬がメインのハズですよ。」



弟「・・・東京新聞杯は?こっちも小頭数だけど。」
俺「もちろん予想してるさ。」


◎エアスピネル
◎ロイカバード

馬連ワイド 2頭の単勝



弟「いい加減にしてくれないかな!?」
俺「今度こそ!!今度こそなかよしになる!!」


弟「一番師匠にやってほしくない買い方だぞ、コレ・・・ユタカさんとノリさんの馬連とか・・・」
俺「エアスピネルは前走接戦に持ち込まれたけど、この馬は抜け出すと油断するクセがあるみたいだよな。ちょっとローテが強行
  気味なのが不安だけど、そういうクセの部分を修正できればまずここでは一枚上になると思う。ロイカバードはユタカさんが
  ずっと主戦を務めてきた馬。こういう馬でノリさんが関東でユタカさんに一泡吹かせられると面白い。」
弟「一応ちゃんとした理屈には聞こえますけど、こないだの川崎記念で師匠とノリさんの相性は確実に悪いと判明したでしょ。」

俺「大丈夫だ。俺はノリさんとなかよしになるし、
  ケツアゴも落とし前をつける。」

弟「いや全然関係ねぇから、その二つ。」



弟子予想
◎エアスピネル
○プロディガルサン
○ヤングマンパワー
▲ブラックムーン
▲タガノブルグ

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ちょっとユタカさん本命が続いちゃいますけど、ここは連複の軸で。ちょっと遠征戦で勝てるかどうかって不安が大きい気が
  するんだよね。相手は絶好調の田辺騎手のプロディガルサン、騎手相性バツグンな戸崎騎手とヤングマンパワーが筆頭。
  結構面白いと思うのがタガノブルグ、吉田隼人騎手がこの馬の勝負騎手っぽいんだよね。」
俺「またユタカさんか、今年ずっとユタカさん本命なんじゃないか?」
弟「しょうがないのです、何せユタカさんはお上手ですから。乗ってる馬も良い。」
俺「既に重賞2勝だもんねぇ、すげぇよな。」
弟「不安とは言いつつも、ここでも勝つだろうとは思ってますよ。でも今回、師匠も絞っちゃってるけどブラックスピネル消しの判断
  ってマズイかもしれないよねぇ。」
俺「仕方ねぇよ、今週はデムーロ兄貴を買うワケにはいかないのだ。」
弟「そうですねぇ・・・」


俺「ケツアゴ気味なんだもん。」
弟「ボクもそれが理由です・・・」







※覚悟しろ、このケツアゴ野郎め!!
 (ちなみにケツアゴ野郎はジャスレイって名前です。でも皆ケツアゴで覚えてます。)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/02/05 02:03 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(7)

いちばん好きなガンダムは?と聞かれたら、騎士ガンダムと答えます。

ところで、1年半の休養を経て再始動即連勝スタートの園田のインディウムさんが
日曜高知7Rに行われる黒潮スプリンターカップに出走です。
時間的にガンダムの後でしょうか?(ガンダムの放送時刻知らない)
[ 2017/02/05 02:51 ] [ 編集 ]

ケツアゴ…1着固定で買ってきます!焦
[ 2017/02/05 11:21 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムは昔からあんまり見たことないですが、
何より記憶に残ってる事が、
ガンダム好きの友達に「あのロボットのアニメ…」って言ったら「モビルスーツ!!」と食いぎみに訂正されたことですね笑

そんな感じで
きさらぎ賞→鮮やかにスルー
三歳戦はわかんない☆

東京新聞杯
◎エアスピネル
○マイネルアウラート
◯ヤングマンパワー
△ロイカバード
△ブラックムーン
×ストーミーシー

三連単◎→◯→◯△
馬連 ◎→◯×
ワイド◎→×
複勝 ストーミーシー

ここでは、エアスピネルとヤングマンパワーが一枚上かと
あとは前で粘るとしぶといマイネルアウラートからいきます!

そして、最低人気のストーミーシー&江田照
去年二回もプレゼントくれたので、ここでもほしい!というか、ください←笑
[ 2017/02/05 11:30 ] [ 編集 ]

燃え上がれ

待ってました!日曜日!強い馬達に胸を借りるのです。

◎マイネルアウラート

スルスルといつの間にかいい位置にいた川崎記念のように、跳べよ大知!


きさらぎ賞はフォーリー騎手に期待します。



13日の月曜日は、お台場でガンダムを見てきます。
フラワーズインザウィンド♪
テナンゴくんの名前を見た時に、ケツアゴが頭に浮かび、MUSEのケツアゴボーカルを思い出しました。
ステージの映像でロボットが登場する曲があり、あれはガンダムを意識してるの?と思ってました。
そして今のケツアゴにつながる…ということはないですね。
[ 2017/02/05 14:56 ] [ 編集 ]

No title

イオク様、むしろヘイト更に集めてますから!
ジャスレイはアジーさんにころころされて欲しい

ところであのはなの名前を僕たちはまだ知らないってのもこんなに殺伐としてるんですかね
[ 2017/02/05 15:50 ] [ 編集 ]

No title

いつもながら素晴らしい(フラグ)回収率…。
感服致します。
[ 2017/02/05 18:16 ] [ 編集 ]

もしもノリさんに、『師匠をどれだけ壊せばいい?』と聞かれたら、『徹底的にお願いします』と僕は答えますね。
[ 2017/02/05 23:10 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1347-0c8b8039