レディスプレリュードの予想

東京盃の結果
1着 ラブミーチャン
2着 タイセイレジェンド
3着 セイクリムズン

弟子「やっぱアンタバカだろ。」
俺「ぐうう・・・」

弟子予想
◎タイセイレジェンド←俺が切った
○セイクリムズン
▲ラブミーチャン←俺が切った
▲セレスハント←俺が切った
▲テイクアベット

三連複◎○→▲ 馬連◎から流し ←三連複&馬複アタリ
馬複配当 3,120円
三連複配当 1,640円


弟「何か自分の予想で当てた気がしませんよ・・・『師匠が切ったから来た』って思えちゃって・・・」
俺「いやね、違うんだって!!展開が違うんだって!!」
弟「展開?」
俺「テイクアベットスターボードが出遅れてなければもっと前が速くなったんだって!!一番カギになる内枠の
  先行馬が揃って出遅れるなんておかしいって!!ギオンゴールドが番手に入れる程度のペースだぞ!?」
弟「それでもティアップワイルドは来ないだろ!!」

◎ティアップワイルド 11着

俺「ま、まぁなぁ・・・いや、来てたね!!」
弟「バーカバーカ!!」
俺「やっぱタイセイレジェンド来たなぁ。」
弟「ホントにもう・・・」
俺「それでもミーチャンがこのメンバーでまさか勝つとはねぇ。ミーチャンに勝たれちゃ仕方無いわ。」
弟「JBCスプリントも似たメンバー構成になるから、チャンス充分ですよね。」
俺「まぁ今回のレースは内枠2頭の出遅れが非常にレースに大きく影響している。走破時計も物足りない所は
  ある。稍重ならもっといいタイムになるはずのメンバーだからな。セイクリムズンは叩き良化で次こそ
  狙ってくるハズだし。当然今回と同じ様に勝てるとは思えないが・・・いい勝ち方だったな、今日は。」
弟「JBCスプリントって川崎1400mでしたっけ?」
俺「そう。この東京盃のメンバーも当然ここを狙ってのことだろうが、こうなると東京盃を蹴って南部杯に
  歩を進めたナイキマドリードスーニが、エスポワールシチー相手にどんなレースをするのかも見ものだね。」
弟「昨日の白山大賞典のナムラダイキチもそうですけど、交流戦で地方馬が頑張ると嬉しいものですね。」
俺「地方競馬を見ている者は、地方馬を応援したくなっちゃうんだよな。それでいいんだよ。」

★ちょいと残念なニュースを挟みます

俺「スノーフェアリーに続き、昨年の凱旋門賞馬デインドリームも凱旋門賞に出れなくなってしまった。」
弟「強いライバルが居なくなるというのは・・・何か複雑ですね。でも『出れなくなってしまった』って何?
  回避じゃなくて?」
俺「滞在先のドイツで伝染病が発生してな。デインドリームが感染したと言うわけではないが、規定でその
  感染馬が発見された施設の馬は、そこから三ヶ月移動ができなくなってしまうらしいんだ。」
弟「うわぁ・・・」
俺「ジャパンカップにも出る予定だったのにな。」
弟「病気になってないことを信じるいかないですね・・・」
俺「エクリプス賞馬のナサニエルも回避。血液障害だそうで。」
弟「キャメロットは本当に出てくるんですかね?」
俺「回避予定を覆しての出走登録、何か変だけどこの時点で回避情報は出てないから本気で出走はするつもり
  なんじゃねーかな。」

★二強決着か レディスプレリュード

俺「じゃあ明日のレースの予想するか。」
弟「予想って言うか・・・」
俺「まぁどう見てもこの二頭なんですけどね。」

◎ミラクルレジェンド
◎クラーベセクレタ


弟「切れねぇよな・・・」
俺「で、この二頭に順番を付けるのと、三番手選びが難しいワケです。」
弟「中央馬も目立った存在居ないですね。」
俺「こないだの白山大賞典ではナムラダイキチが二着と健闘したが、今回の遠征隊はタイムを見たらとても
  買えないし。正直この二頭の一騎打ちを見るレースで、穴を狙うのは無謀だな。」
弟「とりあえず、どちらが勝つと思います?」

俺「わかんねぇよ。だから両方◎なんじゃねぇか。」

弟「怒らないで・・・」
俺「気持ちとしては当然クラーベに勝ってほしいけどね。ミラクルにも弾みを付けてもらってJCDでローマン
  レジェンド
と姉弟対決ってのも面白いし、とりあえずいい勝負をして欲しいな。」
弟「へ?ミラクルとローマンて姉弟なの!?」
俺「知らなかったのかよ。」
弟「気にしてませんでした。」
俺「レジェンド一族は、父がどんな馬だろうが何故かみんなダート馬なんだ。」

ミラクルレジェンド 5歳牝 父フジキセキ
ローマンレジェンド 4歳牡 父スペシャルウィーク
アムールレジェンド 3歳牝 父ディープインパクト 6月にダート戦で未勝利脱出
アーバンレジェンド 2歳牝 父アグネスタキオン 未出走 でも評価はやっぱりダート


弟「本当に皆レジェンドって名前付いてるんだな・・・」
俺「スペシャルウィークでもディープインパクトでもダート馬って、変に母系に力有り過ぎなんじゃねぇか。」
弟「クラーベの兄弟は現状不作ですな。」
俺「いい馬の兄弟は必ず走るとは限らないし、良血でも走るとは限らないからな。」


弟「で、三番手選びなんですけど。」
俺「とりあえずちょっと人気しそうだけどコイツ切る。」

プレシャスジェムズ

弟「ワザとだろ。」
俺「なんでだよ。」
弟「だって騎手が・・・」
俺「へ?騎手?騎手がどーしたって言うん・・・

  あ!!」
弟「白々しいんだよ!!」
俺「いやぁ、やっちゃったかな?コレは。」
弟「絶対解っててやってるでしょ・・・」
俺「でもここ二戦の内容と相手関係みたら買えないでしょ。過去に大井船橋で重賞3着してるとはいえ。前走の
  負け方とかヒドイぞ。」
弟「前に行く馬が少なそうだし内枠だから、展開は向くんじゃないですか?ボクは三番手に推しますけど。」
俺「俺が切ったからだろ?」
弟「それもある。」

俺「正直なところ、どうしてもこの二頭が軸だと点数を抑えたくなるよな。」
弟「あんたいつも絞りまくってるじゃん。」
俺「だからまぁ、こいつら切る。」

JRA勢

弟「思い切った判断ですね・・・」
俺「お前だって買い目絞るだろ、ここは。」
弟「まぁ正直こうですけど。」

弟子予想
◎ミラクルレジェンド
○クラーベセクレタ
▲A
▲プリンセスペスカ
▲ダートムーア
▲ロッソトウショウ
▲ショウリダバンザイ
▲エーシンクールディ

三連単◎→○→▲


俺「そう来た!?」
弟「今回は三連単取りにいきますよ、オッズ低くても。」
俺「なるほどな・・・」
弟「で、師匠は絞ってどんな買い方を?」
俺「俺はこう。」

◎ミラクルレジェンド
◎クラーベセクレタ
▲ショウリダバンザイ
▲サクラサクラサクラ

三連単◎1,2着→▲3着


弟「最近よく見ますね、この買い方。で、抑え馬券は買わないと。」
俺「まぁこれでも低い配当だろうね。恐らく
  お前のワイド馬券が越えられない結果になるだろう。」
※このブログの最高配当は、新潟記念の弟子ワイド馬券、3,690円です
弟「今日も超えられなかったなぁ、そう言えば・・・」
俺「明日のレースで狙っちゃいかん。最早3着馬を単勝だと思って買うぐらいの気持ちでいいと思う。
  恐らくクラーベとミラクルの馬複で1.3倍ぐらいだろうからな。」
弟「・・・この二頭が連を外す可能性ってのは?」
俺「まず無いと思うよ。こないだの東京記念ではトーセンルーチェが単1.4倍で4着に沈んだし、この二頭も
  前走でスティールパスに不覚を取っているが、ルーチェの様な脆さは二頭とも無いし、今回の出走馬は
  はっきり言ってスパーキングよりメンバーは劣る。最早、この二頭の勝負を見るレースだと思っても
  いいんじゃないか?」
弟「やっぱそう見るべきですよねぇ。ミラクルは前走連闘だったし。」
俺「穴狙うなら最早語呂あわせ的な馬券を300円程度買ってみるとか、あとは複勝だな。」
弟「今回無難ですね、3着がアレですけど。」
俺「交流戦で穴はなかなか狙えません。」
弟「まるで今日の自分に言ってるかの様だ・・・」


※ミーチャンに続け、クラーベセクレタ!!
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/10/03 23:22 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(6)

初めてPATで東京盃買ってみました!
全然JRAと変わらない感じで違和感なかったです。

甲斐谷先生の観戦会行きたくなってきたんですが、メールするだけでいいんですかね。
[ 2012/10/04 01:22 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

ああ、I-PAT。締切が若干早いみたいですね。
それ以外は南関だったら苦しいとこ無さそうって聞きました。俺まだ使ってない。

甲斐谷先生の観戦会は是非行ってみて下さい!!行けるなら!!
ツイッターでの募集もまだやってましたから、参加できると思いますよ!!
一応ページ見る限りではメールでの参加申し込み申請しか書いてませんね。恐らく返事はあると思いますが。念の為にメールする際に「返事下さい」的な一言を添えてみたらどうでしょうか?

是非参加して感想を聞かせて頂ければ幸いです!!
[ 2012/10/04 02:06 ] [ 編集 ]

勿論です!

このブログをきっかけに知った企画だったんで、行った際には感想書きます。

単純にウイナーズサークルが好きなんで甲斐谷先生に会ってみたいという願望が7割ぐらい占めてますが(;^_^A
[ 2012/10/04 12:11 ] [ 編集 ]

TILTOWAITさん、こんばんは!

凱旋門賞凄い事になってきましたね、キャメロットにデットーリ
ヨーロッパの人達が変な意地を出してきたような。。。

お金だけではなく、色々な思惑や駆け引きがあって今年の凱旋門賞は
盛り上がりそうですね!

レディスプレリュードはJRA、南関、JRAで取れるのかなあと
三連複でいってみます。かなり弱気。
それではまた。
[ 2012/10/04 18:35 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

いやいや、ここで知ってもらって行こうと思って頂けたって事がウレシイですよ。
ちょいと出しゃばってしまったかな、とは思ったんですけどね。

実際にお話しとかできるとイイですねぇ・・・羨ましい(ボソリ)。
[ 2012/10/04 23:02 ] [ 編集 ]

>じゃすたうぇいさん

今日はリアルタイムで観戦できませんでしたが・・・クラーベ沈んじゃったみたいですね。
何やら馬体が全然ダメだったと聞きました。結局JRA勢で決まったんですねぇ。

凱旋門賞、どうなるんですかね。
馬券買うとしたら俺はオルフェーヴル切りますよ、俺買うと来ない気がするwww
[ 2012/10/04 23:06 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/135-c7903373