スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だれかこいつをどうにかしろ

★アンケートやってまーす、どうぞご協力くださいまし♪






弟子「えー、レース直前にイッシンドウタイが馬体故障で除外、それまで単勝オッズ1番人気だったのでこの時点である意味波乱
  の幕開けになっちゃった報知グランプリカップですが。まずイッシンドウタイが大事無いことを願いましょう。」
俺「・・・」
弟「レースは師匠の本命のエンパイアペガサスが勝ちましたね。」
俺「・・・」
弟「で、当ブログで地方競馬予想というと、コメ欄のサテライト予想屋のざくろさんがお馴染みなんですけど。」
俺「ざくろさん。」


報知ゲランプリカップ!
イッシンドウタイは弱気なローテすかね?
まぁまぁ面子は揃ってる気もするんすよ。
大井と他三場は違いがあるようで厩舎のスタイル的な方針の印象もある。
逆にタイムズアローの方が弱気じゃないすか?
実績を考えれば金盃でなんら臆する事はない。
来週に回れば主戦の真島大も確保出来たでしょうに。
血統的にも長距離戦はどんと来いのタイムパラドックス産駒。
ほら、過去の成績を見たって…


◎タイムズアロー
去年の勝ち馬である。
2000m前後が得意な舞台でここ『メイチ勝負』だろう。
主戦をイッシンドウタイに奪われてしまったが、2走前から『西村で行ける』と言う手応えを掴んだからこその『攻めの出走』だろう。

○ムサシキングオー
前走でタイムズアローと差のない4着。
距離ベストでメンバーレベルの下がるここなら力は上。

▲ポイントプラス
この舞台は2戦2勝。
チバテレ組は例年人気になるが『勝ち馬』しか勝負になってない。
左海に戻ったと言う事で陣営にも勝負出来る手応えを感じてるのではないか?

△イッシンドウタイ
中央実績を考えれば『主役』となるだけのものはあるが、久々なのが気になる。
冬場にこれだけ空くと馬体重が気になるところ。
距離も2000以上が良さそうな印象。

馬複
◎○
3連複
◎○→▲△
3連単
◎→○→▲△

つまり、『エンパイアペガサスはおにぎりだ!』(#`皿´)

前走は不本意?な逃げとは言え勝たないといけないレベル。
また村上は岩手がオフシーズンと言う事もあり勝負感が鈍っている可能性もある。
個人的な印象だがエンパイアメーカーと言えば『左回りの1600m』。
将来性は高いものはあるだろうがここはおにぎりバーガーっすわ!(#`皿´)ヘッ!

[ 2017/02/08 07:21 ] ざくろ




1着 エンパイアペガサス → 俺◎ ざくろさんのおにぎり


弟「おやさしいですよねぇ、
  ざくろさんは。」
俺「ざくろさん・・・♥」



弟「コレはですねぇ、きっと師匠を気遣ってのおにぎりなのです。」
俺「ざくろさん♥」
弟「佐賀記念では師匠と同じくタムロミラクルをおにぎりにしてしまったざくろさん、結果タムロミラクルは2着に食い込み、師匠は
  ハズれたことをざくろのさんのせいにしてしまったのです。」
俺「ざくろさん・・・」
弟「それもあってのことでしょうね、今回は師匠の本命をおにぎりにしてくれたのです!!」
俺「ざくろさん・・・♥」
弟「しかもですよ、予想では触れられませんでしたが、このエンパイアペガサスを管理してるのは平山真希調教師。名前でお解り
  頂けますね、なんと女性の調教師なのです!!嬉しい重賞初制覇になりましたよ!!」
俺「ざくろさん!!」
弟「ざくろさんのおにぎりは、師匠の本命に向けてだけでなく、平山調教師の重賞勝利にも向けられていたのですね。女性にやさ
  しいのですね、ざくろさんは。きっとざくろさんのおにぎりにはやさしさが詰まっているのでしょう♥」


俺「ざくろさぁん・・・♥」
弟「ほぉら、ざくろさんのやさしさに師匠もすっかり
  メロメロですよ♥」



俺「ざくろさん♥」
弟「まぁ、それだけで済めば良かったのですが。」
俺「ざくろさん。」
弟「やっぱりざくろさんはざくろさんなワケでして。」
俺「ざくろさん・・・」


最下位 タイムズアロー → 俺○ ざくろさん◎


弟「実質的に師匠のもう一頭の軸であったタイムズアローを本命に
  して、なんと最下位に沈めるとは・・・」

俺「ざくろさんっ!!!!!」



弟「やさしいだけでは終わらない、それがざくろさんです。」
俺「ざくろさんっ!!」
弟「コレがねぇ、タイムズアローにとって重大なケガになってしまっていたら、こういう風にお話することはできなかったんですよ。
  でもどうやら大事には至らず、スタートで躓いた時のダメージで歩様が乱れたらしいです。しかしもったいないですよね、ここで
  こんな負け方しちゃう馬じゃないもの。ボクらも心配しましたよ。」
俺「ざくろさん・・・!!」


弟「まぁ、これはざくろさんのせいでいいのかなぁと。」
俺「ざくろさんっ!!!!!」



弟「ほら、さっきまでメロメロだった師匠が今度はお怒りですよ。なんてことをしてくれるのでしょう。」
俺「ざくろさんっ!!」
弟「結果的に師匠は総取りになっちゃいましたからね。イッシンドウタイが出走していたら、タイムズアローがまともに走れていた
  らと考えると、ちょっと煮え切らない内容のレースになっちゃったかなーとも思えますね。」
俺「ざくろさん・・・」


弟「皆さんもここで西村騎手を責めてはいけませ
  んよ。責めるならざくろさんです。」

俺「ざくろさんっ!!!!!」



弟「本当に困った人ですね、ざくろさんは。」
俺「ざくろさん・・・」
弟「しかしまぁ、今回のざくろさんの印の打ち方を見ると改めてスゴイですね・・・」
俺「ざくろさん。」


1着 エンパイアペガサス → おにぎり
2着 ムサシキングオー → ○
9着 ポイントプラス → ▲

最下位 タイムズアロー → ◎
除外 イッシンドウタイ → △



弟「何と言えばいいのか、器用ですよね・・・」
俺「ざくろさぁん・・・」



弟「ポイントプラス以外は人気どころって言えるから、おかしくはないんですけど。」
俺「ざくろさん・・・」
弟「こういう結果になると、どうしてもざくろパワーが影響した様に思えちゃいますね。ムサシキングオーが2着に来てる辺りが
  非常に切ないです。おにぎりと対抗の決着で本命は最下位ですもんねぇ。」
俺「ざくろさん・・・」
弟「まぁ、実にざくろさんらしい結果と言えるでしょう。」
俺「ざくろさん。」
弟「ざくろさんだって悪意を持って予想してるワケじゃないでしょうからねぇ・・・アレ?」
俺「ざくろさん?」
弟「・・・おかしいな。」
俺「ざくろさん。」
弟「師匠、よく見たらおかしいですよ。このざくろさんの予想。」
俺「ざくろさんっ!?」
弟「この予想の出だしを見て下さいよ。」
俺「ざくろさん・・・?」



報知ゲランプリカップ!



弟「・・・半角カタカナなので見過ごしてしまっていましたが。」
俺「ざ・・・ざくろさん・・・!!」



報知『ゲラ』ンプリカップ!



弟「やっぱりワザとこういう結果にできるんじゃ
  ないの、この人・・・」

俺「ざぐろざぁんッ!!!!!」







※ざくろさんへ業務連絡 管理人より愉快な予想を連発しないでください!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/02/08 23:52 ] 結果 | TB(0) | CM(3)

ざくろさま素敵

いつも面白く読ませてもらってます笑

ざくろ様のバファリンみたいな予想!
素敵仕様ですね⭐

[ 2017/02/09 08:34 ] [ 編集 ]

あーいう除外は当該馬券の払戻しだけじゃ本音は納得できない。
楽になった2番が好走してますもん、展開に影響してる。
実際除外を聞いた瞬間頭に浮かんだし、何度も前例あるし。
むさしきんぐおーはパドックで雰囲気ありましたね。
届かなくても連下はあると思ってました。
[ 2017/02/09 10:53 ] [ 編集 ]

師匠が嫉妬しちゃうので、ざくろさんはおもしろ予想をお止めください!!
[ 2017/02/09 17:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1351-06f41e3d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。