クイーンカップの予想

★アンケートやってまーす、どうぞご協力くださいまし♪





★土曜日は祝日です

俺「建国記念日ですね。」
弟子「ううむ、土曜日の祝日か・・・」
俺「なんというか、我々としては物凄く損した気分になるよな。」
弟「全然いつも通りですもんね、お仕事ですよ。」
俺「平日が祝日だと、平日営業のクライアントも大体休みになるから俺らも休んじゃおうって判断ができるんだけど、土曜日は平日
  とは違うからねぇ。」
弟「土曜日のノリの人達ですからね。」
俺「その仕事相手にさー、建国記念日は通常通りやるの?って、少し前に一応聞いたんだよ。」
弟「ふむ。」


俺「『やるよ、ざまあみろ』って言われた。」
弟「あの相手は切りましょう。」



俺「簡単に言ってくれるなよ・・・」
弟「土曜が祝日ならば振替で金曜か月曜を休みにすべきです!!」
俺「暦がそうならなきゃ、社会もそうならないってば。」
弟「だったら今年は地獄じゃないか!!」
俺「なんで?」


弟「今年は土曜祝日が4回もあるんですよぉ・・・」
俺「ソイツは地獄だぜ!!」



弟「貴重な祝日が土曜日に4度も食われてしまう・・・土曜日は裏返っても同じ色のオセロみたいな曜日なのに!!」
俺「・・・ある意味いつも通りなんだけどな、俺らの場合。」
弟「いつも通りではないお休みが4回も減ってしまうのですよ、一年が4日長くなるようなモノです。おまけにこの週末は大変寒いと
  言われています。」
俺「うん、鳥取とか雪が凄いね。京都と小倉は前日売りが取りやめになってるし。」
弟「祝日なら、やすみたいのです!!」
俺「そうやって相手に言ってごらん。」
弟「・・・」
俺「ざまあみろって言われるから。」
弟「彼らはマヒしているのだ、土曜日というものに!!」

俺「・・・アイツらは逆に喜んでるんだよな、アイツらの場合は平日が祝日になると仕事が増えるから。」
弟「・・・サービス業だもんね。」
俺「最近は日曜を聖域みたいに休みとして確保してるけど、俺らが連休とか日曜に休んでる時にアイツらは頑張ってるワケだ。
  あまり恨むんじゃないよ。」
弟「そうですね・・・」


俺「こないだ平日にガラ空きの温泉宿で思いっ切り
  泳ぎまくってる写真送ってきたけど・・・」

弟「やっぱりやすませてください!!」



★3歳初旬の重賞って予想決めるの大変よね クイーンカップです

俺「去年は馬券取れたんだよな、このレース。」
弟「メジャーエンブレムが勝ったレースですよね、この子も引退しちゃったんだよなぁ。もったいない。」
俺「当てられたって言っても、そのメジャーエンブレムを少し疑ってしまい、連単系を避けて結局三連複にしちゃったんだっけ。」
弟「ちょっともったいなかったね。」
俺「でもこの時期は、いくら前評判が良くて実際に強いレースをしてても疑ってかかっちゃうって。まだキャリアも浅いし牝馬となると
  余計にそう見ちゃうって。」
弟「解らなくもないですね、強気にはなりにくいっていうか、そこまで確信持っていいか不安にはなる。」
俺「それでも去年はメジャーエンブレムが切れない存在ではあったワケだ。今年はそうもいかない、人気が予測される面々をどこ
  まで信じ疑うか。」
弟「予め言っておいていいですか、師匠。」
俺「なにさ?」

弟「ノリさんに本命は打たない方がいいよ・・・」
俺「俺はこんなにもなかよくしたいのに。」


弟「予想に組み込むにしても、軸にするのはやめましょうや・・・今年も流れは変わっていないのですよ・・・」
俺「まさかデシちゃんアエロリット本命とか?俺に本命打たない様に促してるとか?」
弟「予想には入れてるけど本命じゃないですね。」
俺「なるほど、まぁそのアドバイスは素直に受けておこう。俺もこの馬自体はいいと思うんだよ、初戦は府中で勝ってるし、前走に
  かけて馬体重グングン増やして中一ヶ月のスパンならば前走より前進しそうだ。でも何せノリさんだからな。」
弟「おお、素直に相性の悪さを認めた。」
俺「人気にはなるだろうけど、軸向きなのはアドマイヤミヤビなんじゃないかなーと。」


弟「それも本命打たない方がいいよ。」
俺「あ、カブった。」



弟「それならノリさんの方がいいよ。」
俺「・・・ここはもう皆まで言うなって感じでしょ、この馬。鋭さをそこまで感じないから府中マイルでキレ負けする可能性はあるかも
  しれないけど、前走の対戦相手と鞍上を考えたら軸にしたくなるって。」
弟「正論ですけどぉぉぉ・・・」
俺「ルメール騎手を確保したかしないかでフローレスマジックと差が開いた様にすら思えるもの。」
弟「どちらも前3走がルメール騎手で、フローレスマジックは今回戸崎騎手。慣れた鞍上から変わってしまいますけど、まぁ鞍上が
  弱化したとは言えないですよね。どちらも昨年リーディング争いしたわけですから。」
俺「いや、フローレスマジックは確かにアルテミスSでリスグラシューと差のない競馬をした馬だから実力上位になるとは思うけど
  ここは切ってもいいと思う。ディープ産駒の牝馬って潜在能力の高さで2歳戦は勝てるんだけど、この時期で一旦成長止まる
  様な感じするんだよな。むしろこの時期に重賞で好走したら大物の期待も高まるけどさ。」
弟「このレースの過去だと・・・ああ、ヴィルシーナミッキークイーンか、なるほど。」
俺「そこまでの馬なのかなーって気はする。それに戸崎騎手に変わったのも十分マイナスだと思うよ。」
弟「このレースは一度も勝ってませんね。」
俺「いや、戸崎騎手自身は中央4年目になるんだから過去に勝ててないことは珍しくもなんともないよ。でもこのレースの場合は
  勝ってないどころの騒ぎじゃないんだよ。」



勝ってないどころか・・・ →  



俺「こういうのもなかなか珍しい気がする。」
弟「戸崎騎手ともあろう方が、こんなコトもあるんですね・・・」


俺「単純な巡り合わせの影響がもちろん大きいんだけどさ。」
弟「レース相性は最悪であると・・・」
俺「でも、3歳の芝重賞はそこまで得意じゃないのかなーって気はするよ。そこまで括りを広げてもあまり勝ててないもん。」
弟「そして今年はまだ重賞勝ってないんですよねぇ。」
俺「ならば思い切って予想からハズしてしまうのもアリかなって思うよ。普通に勝っちゃうかもしんないけど。」


◎アドマイヤミヤビ
○レーヌミノル
▲コマノレジーナ
▲アエロリット
▲モリトシラユリ

三連複◎○から 馬連◎から



俺「時期や距離を考えたらダイワメジャー産駒やクロフネ産駒が強い。レーヌミノルはちょっと折り合いが怖いけど、いっそのこと
  逃げちゃっても良さそうだしスピードだけで圧倒しちゃう可能性もあると思う。」
弟「ヒモで遊んでる感じですね。」
俺「いやいや、コマノレジーナは面白いぞ。新馬戦の時計は遅すぎるけど、その新馬戦見たか?」
弟「んー、見てないですけど。時計だけで嫌っちゃえると思う・・・小柄なドリームジャーニー産駒って中山専用っぽいし・・・この馬
  のドコが面白いんでしょうか?」


俺「なんかおもしろいんだよ。」
弟「具体的に言えないのか。」



俺「走り方がね、なんかおもしろいんだよ。キャッキャしてるんだよ、この馬。」
弟「キャッキャ。」
俺「一頭だけオモチャみたいなんだよ、この馬の新馬戦。」
弟「オモチャ。」


俺「・・・おもしろいんだよ。」
弟「全然伝わらないぞ」



弟子予想
◎アドマイヤミヤビ
○ハナレイムーン
○レーヌミノル
▲フローレスマジック
▲アエロリット

三連複◎○から 馬連◎から



弟「荒れそうに見えて・・・って感じの印象ですね。多分そんなに荒れないのではないかと。良血で目立つハナレイムーンはいき
  なり勝ってもおかしくないんじゃないでしょうか。」
俺「この馬も馬体が小っちゃいんだよねぇ。」
弟「キレはこのメンツでも問題ナシだと思いますよ。この馬の新馬戦見ましたか?」
俺「さっき見たよ。コマノレジーナよりはおもしろくないな。」
弟「どういう感想なのでしょう、それは・・・」


俺「石橋騎手のおっつけ方はおもしろかった。」
弟「おもしろさを探さなくていいです。」






※おもしろさは大事だぞ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/02/11 01:33 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(2)

まぁ普通に考えてアドマイヤミヤビでいいような気がするん
だよなぁ。

前走はカデナに勝ってるし、ルメール騎手もこちらを選んだのか
先約だったのかはわからんけど鞍上が変わってない点は
いいんじゃないでしょうか。

◎アドマイヤミヤビ
〇フローレスマジック
▲モリトシラユリ
△ディヴァインハイツ
△レーヌミノル
△ハナレイムーン

三連複で◎〇▲-◎〇▲-◎〇▲△

私はモリトシラユリが面白そうと見ました
ダートでも芝でも崩れてないし、活躍したら
面白いと思ってます。

アエロリット?横山騎手ですからね!
相性悪いんっすよ。
今回はおにぎりでしょ。
[ 2017/02/11 12:40 ] [ 編集 ]

C.W.ニコフさんが、とてもおかわいそうなので優しくしてあげて下さい。
[ 2017/02/11 17:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1353-eb3e7f28