ダイオライト記念の予想

★ご唱和ください


俺&弟子
「えう―――!!!!!!!」



黒船賞 結果
1着 ブラゾンドゥリス → 俺◎弟子▲
2着 キングズガード → 俺▲弟子○
3着 グレイスフルリープ → 弟子▲


俺「えう・・・えう・・・」
弟「えうう・・・」
俺「えうー・・・えうえうっ!!」
弟「えうえうえうえう・・・?」
俺「えうっ!!」


1着 ブラゾンドゥリス → 俺◎弟子▲ ざくろさん○
2着 キングズガード → 俺▲弟子○ ざくろさんのおにぎり
3着 グレイスフルリープ → 弟子▲ ざくろさん◎


俺「げほっげほっぶぇっほ!!」
弟「ぐふぉっぶふぉおほっ!!」



俺「けふっ・・・あぶないところだった・・・ざくろさんのおにぎりが無かったら我々はヤバかったな・・・!!」
弟「正常な意識を失うところでした、ざくろさんさまさまですね・・・!!」
俺「ここでもしざくろさんに予想を当てられていたらと考えるとゾッとしますね。」
弟「恐らくすべての会話が『えうー』になるという、放送事故を起こしてしまっていたでしょう。」
俺「しかしトウケイタイガー本命はちょっと無謀かなとは思いつつも第4コーナーは燃えたね・・・」
弟「手応え充分で中央勢と共に直線を向きましたからね、そこからの末脚勝負で劣ってしまったけど見せ場充分でした。」
俺「・・・直線でインを突いた時点で『げっ』とは思ったけど。」
弟「なんで?」
俺「高知や佐賀のレース見てて『なんで皆、内ラチから離れてレースしてるんだろう?』って思ったコトないか?」
弟「ああ、そういえば皆ラチから離れてレースしてる。」
俺「あれ、内ラチ沿いは砂が深くなっててスピード出ないし消耗するからなんだよ。結局内で構えてて行き場が他に無かった
  からインを狙うしかなかったんだけど、あの手応えなら外に出せていればひょっとしたら・・・って思っちゃうな。」
弟「ニシケンモノノフもそれで伸びなかったのかな・・・」

俺「お前が本命にしたノリさんなんて、あんなもんだよ。」
弟「ざくろさんがおにぎりにしていれば!!」


俺「今回は俺もノリさんにヤラれた、ニシケンモノノフがトウケイタイガーにとってかなり邪魔になっちまったんだ・・・」
弟「なるほど、競馬場によってそういうことがあるんですね。確かに外側の馬の伸びが良かったもの。」
俺「勝ったブラゾンドゥリスなんて手応えが終始必死だったろ。結構な差が内と外であるんだよね、高知と佐賀は。」
弟「でも、そう考えるとトウケイタイガーはかなり見込みのある馬ということになりますね。」
俺「走ってはいけないコース取りをして負けたからな、川原騎手はやっちまったねぇ・・・でも園田でなら巻き返しできそうだ。」
弟「・・・今回はボクらもざくろさんもハズしてしまいましたね。」
俺「ざくろさんがよりによってのおにぎりを披露してくれたからな・・・ある意味、最も面白い結果になってるのがざくろさんだ。」
弟「3着のグレイスフルリープが本命なんだもんなぁ。」


俺「そういうことに関しては、我々の負けだ。」
弟「ああ、くやしいなあ。」



俺「・・・次は負けないぞ。」
弟「真っ当な意味でお願いしますよ、エンターテイナーとして勝とうとしなくていいですからね。」


★昨年はエンターテイナー全開だったが今年こそは!!ダイオライト記念です

俺「もうドラゲナイはさすがに古いか、やめとこう。」
弟「やめておいてください・・・」
俺「さぁ、お馴染みのダート長距離の交流重賞ダイオライト記念。船橋2400mですよ。」
弟「ざくろさんが、ボクらがどんな予想をするか予想するというナメた行為をしているのです。」
俺「その上で予想を先出しするという暴挙、なんてじゃあくなくだものなんでしょう!!」
弟「コレがざくろさんの予想ですね。」


◎クリソライト
◯ユーロビート
▲マイネルバイカ
△マイネルトゥラン
△クラージュドール

三連単◎→◯▲→◯▲△△  馬単◎→◯
おにぎり = グレナディアーズ



弟「・・・」
俺「・・・」


弟「おにぎりが弱気だ・・・」
俺「おにぎりで逃げるなんて最低だな・・・」



弟「・・・クリソライトと同じ音無厩舎所属で、オーナーも同じキャロットのグレナディアーズですか。」
俺「鞍上はデムーロ兄貴ですね、ダートの長距離ならばまず疑いたくなる鞍上ですね。」
弟「このおにぎりは食べてはいけないおにぎりでしょう。」
俺「それが妥当でしょうね。そして、ざくろさんが『我々がこう予想するだろう』と予想した内容がコレです。」


弟子 ◎クリソライト ○マイネルトゥラン
俺 ◎クリソライト ◎ユーロビート



弟「・・・」
俺「どうでしょう、デシちゃんさん。」


弟「ううううううううう・・・」
俺「ざくろさん、デシちゃんさんに勝利です。」



弟「ユタカさんなのです・・・」
俺「割と固めに予想するデシちゃんがどう予想するか見抜いた様です。まぁでもクリソライト本命は解りやすいもんな、お前の
  場合は。」
弟「三連覇できるでしょう。人気にもなるでしょうけど逆らうことはできませんよ、マイネルトゥランと先行し合っての一騎打ちが
  濃厚なのでは?」
俺「そこなんだよねー・・・」
弟「どこさ。」
俺「マイネル軍団に関してはざくろさんも触れてるけどさ、マイネルバイカもマイネルトゥランも逃げ先行型なワケさ。で、この
  2頭は確実にクリソライトをターゲットにしたレースをするんじゃないかと思うんだよね。」
弟「十分に考えられるシナリオですね、この3頭が先行するって考えると。」
俺「で、多分マイネルバイカが露払いをするだろうってざくろさんの考えは当たっていると思う。マイネルバイカでクリソライトを
  牽制してマイネルトゥランで仕留める、そういう考えはあってもおかしくないものだ。」
弟「ふむ、それでもクリソライトは大丈夫なのです。何故ならユタカさんだからです。」
俺「クリソライト・・・本当に大丈夫なのかね?」
弟「む、師匠はそんな誰でも思いつく戦法にクリソライトとユタカさんが屈すると思ってるんですか?おバカさんですね、ざくろ
  さんの予想に逆らおうという魂胆が見え見えです。」

俺「いや、切っちゃってるんだよ。クリソライト。」
弟「そこまで逆らわなくてもいいじゃないか!!」


俺「三連覇が掛かってるから、当然ナメた仕上げはしてないだろうけど。」
弟「流石にここで切るのは無茶にも程がありますよ、この中では抜けた存在と見てもいいんですよ!?距離にも不安は無いし、
  勝つのを疑うならまだしも切ってしまうのはやり過ぎなのです!!」
俺「不安要素は鞍上なんだ。」
弟「ユタカさんをバカにしたらボクが許さない!!」

俺「ユタカさん自身、このレースはかなりお得意だよね。そしてクリソライトとも手が合っている。普通に考えたら崩れないだろう、
  それは確かに理屈通りだよ。ユタカさんが不安というワケじゃないんだ。」
弟「でも鞍上が不安要素なんだろ!?」
俺「ユタカさんが不安なのではなく、ココが不安なんだよな・・・」



クリソライトの不安 →  



俺「結構こういう節があるんだよねぇ・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「リターンってよく言うけど、それがあまりにも少ないんだ。」
弟「確かに浦和記念は見事な騎乗でした・・・」
俺「馬の力の引き出し方が、ちょっと他の騎手と違う感じがあった。成績見ると結構スゴイもの、よくこういう馬を走らせるなぁって
  思う瞬間も多かった。浦和記念もそうなんだよ。」
弟「JBC惨敗からの巻き返しですからねぇ。」
俺「その後に邪魔されるのが目に見えてるレースでユタカさんだろ、妙に引っかかるんだよねぇ。あんまり素直に先行してもいい
  結果になるような気がしないんだよ。ユタカさんってあんまりセコいレースしないじゃん。」
弟「受けて立つようなレースをすると思います・・・」
俺「そうなると、ペースはこの距離でもユルくなくなる。ひょっとしたらマイネル軍団と出入りの激しいレースをしてしまうかもしれ
  ないだろ、そうなるとだ。」


◎グレナディアーズ


俺「保険が生きてしまうワケだ。」
弟「コイツおにぎり拾ったあああああ!!!」


俺「意図があるとしたら枠埋めか保険だろ、この馬の存在って。で、鞍上がデムーロ騎手であることを考えたら単なる枠埋めでは
  ないんだよ。クリソライトがヤバい時には台頭する様に仕組まれた保険、それがこの馬なんじゃないか。」
弟「うわぁぁぁ、最低に最低重ねてきたよ、この人!!」
俺「そして相手だが、地方馬では確かにユーロビートに目が行く。でも何度も言ってる様にこの馬、勝ちにくると妙な脆さを出す
  んだよな、だから連勝できないんだ。出入りの激しい先行を想定したら勝ちに来るユーロビートもそれに巻き込まれる。」
弟「す、すげぇ変な予想になってそう・・・」
俺「中央馬ではグレナディアーズ、そして前で残せそうなマイネルトゥランを選ぶ。そして・・・」


◎グレナディアーズ
○ウマノジョー
▲キープインタッチ
▲マイネルトゥラン

三連複◎○から 馬連◎から ワイド◎○



俺「距離の目星がついて今度こそ強気なレースをするであろう山本
  騎手のウマノジョーと、転厩2戦目のキープインタッチで。」

弟「攻め過ぎなんじゃねぇの!?」


俺「別にざくろさんの予想に抗ってるワケじゃないんだよ。おにぎりを拾ったワケでもないのだ。」
弟「とりあえず、色々考えたんだってコトは解りました・・・」
俺「ウマノジョーには金盃で悔しい思いをさせられた、対抗の印を打ったのに本命が沈んでタテ目食らっちゃったからな・・・でも、
  この馬の2着は実力通りだと思うよ。キックバックをまともに食らいながら馬群の真ん中突っ込んできたでしょ。」
弟「あれにはビックリしましたけどね・・・」
俺「前傾ペースになれば末脚が生きる、船橋は初めてだけど思い切って連続抜擢。キープインタッチも金盃で一回矢野騎手が
  騎乗して変わってくると考えれば、好戦できてもおかしくないんじゃないかと見れる。」
弟「それならせめてクラージュドールでしょ、前走派手に出遅れて3着ですよ。」
俺「あれ、むしろ出遅れたから突っ込んできた様に見えるぞ。普通に出てたら逆にどうなったかって見栄えだ。」
弟「・・・本当にこういう予想なんですね。」
俺「こういう時だからこそ攻めの姿勢を崩してはいけないのだ。」

弟「おにぎり拾うのって攻めなんですか?」
俺「だから拾ったワケじゃねぇってば!!」



弟子予想
◎クリソライト
○マイネルトゥラン
▲クラージュドール
▲マイネルバイカ
▲ユーロビート

三連単◎→○→▲ ◎→▲→○から



弟「ならばボクは素直にいくまで。ユタカさんとクリソライトの3連覇なのです。」
俺「ヤベェな、コレ。デシちゃんとざくろさんのダブル的中も考えられるじゃねーか。」
弟「かわいそうな師匠、多分明日には皆から『無茶しやがって』と言われていることでしょう。」


俺「二人が当てたら俺、今度こそ『えうー』しか言え
  なくなっちゃうんだろうな・・・」

弟「ブログの危機だ。」






※さぁ、勝負だ!!ざくろさん!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/03/15 02:12 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(10)

これは……

このブログの過去のデータから見るとまず誰も当たらないでしょう
しかし、大荒れすることもない


つまり、トリプルタテ目が決まる!!!!!


◎グレナディアーズ
○クリソライト
▲マイネルトゥラン

三連単1点!!!

個人的にはざくろさんを応援してます
[ 2017/03/15 07:56 ] [ 編集 ]

今日もえうーっ!祭?

…いやいや、今日こそは!と願っておりますが。

ところでサーバルちゃんの極意を弟子ちゃんに教え込んだ某社社員さん。10日に発売になった雑誌コンプティーク4月号の付録『「けものフレンズ」だれでもたーのしー!おめん』を弟子ちゃんにプレゼントしないか心配ですwww

[ 2017/03/15 08:35 ] [ 編集 ]

俺様がんばれ。
その予想好きです。
[ 2017/03/15 15:26 ] [ 編集 ]

寒い

春は来るのか?ってくらい寒いです。
熱燗買いに行ったら、コンセント抜けてたの!とお母さん。
ぬる燗で十分。
お酒はぬるめの~って言いますから。

また文男さんの単勝を買いました。
船橋でもおにぎりをいただきました。

師匠VSざくろさん
楽しみです。
[ 2017/03/15 19:29 ] [ 編集 ]

No title

ほほう、そう来ましたか。

『同厩は人気薄から』て格言もあるぐらいですからそれもありでしょう。

しかしここでデムーロブランドを信用していいんですかね?ニヤリ

展開は読みにくいところですけど、自分はそれ程やり合わないとにらんでます。

互いを牽制しつつ勝負所でクリソライトかマイネル軍のどちらが先に仕掛けるか?の構造。

マイネル軍としては『並びの』形を作りたいところでしょう。

間にクリソライトに入られると意味がなくなる。

まぁ先に武豊が仕掛けると睨んでるんですけどね。フッフッフッ

ユーロビートは前3頭のやり合いを見ながら『漁夫の利』を狙うんじゃないすかね。クックック

師匠→無茶しやがって
弟子ちゃん→豪快縦目
ざくろ→わしょーい♪

となる事が目に浮かびますよ。


わしょーい!\(^o^)/
[ 2017/03/15 19:57 ] [ 編集 ]

お祝い

武さん、自分で自分の誕生日に花を添えましたねf(^^;)
[ 2017/03/15 21:19 ] [ 編集 ]

『あのヒストリカル』の音無厩舎。川原騎手の誕生日は祝うが、あのお方の誕生日はノーリアクション。能書きを垂れたおにぎり。さすがはフラグ回収率ナンバーワンの師匠ですね。ざくろさんが前日に握ったおにぎりはやっぱり腐っていたというオチは良かったけど、ベストアンサーは全員ハズレだったのになぁ…(ざくろさん当てちゃうんだもんなぁ)。


師匠、複勝の後出し的中おめでとうございます?
[ 2017/03/15 21:50 ] [ 編集 ]

ちるちゃんはウマノジョーを拾いながらも外し…
弟子ちゃんはクリソライト、ユーロビートでも三連系なので外し…

馬単のざくろさんが当たる。
えうー…
ブログ更新楽しみです。
ざくろ酸(菌?)は強かったみたいですね。

お二人ともざくろ化かぁー…

お薬飲んで早く治して下さいね?
[ 2017/03/15 23:13 ] [ 編集 ]

No title

バースデー豊さんをおにぎりしちゃダメですよ〜。
でも師匠のそんなところに痺れる憧れる(〃ω〃)
[ 2017/03/15 23:23 ] [ 編集 ]

「ユタカさんは不老不死である。ゆえにユタカさんの誕生日は祝わない」というデシちゃんの信念が裏目に出ました
[ 2017/03/15 23:44 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1369-b667f023