阪神大賞典とスプリングSの予想

俺「競馬をナメんじゃねぇ。」
弟子「・・・」


俺「そんなイヤラシイ発想だけで馬券が当たるなら
  世のエッチスケベヘンタイは皆お金持ちだ。」

弟「全くその通りだと思います・・・」



ファルコンS 結果
1着 コウソクストレート → 俺切った 弟子◎
2着 ボンセルヴィーソ → 俺切った 弟子▲
3着 メイソンジュニア → 俺○


俺「競馬予想をバカにするのもいい加減にしろ。」
弟「誰が誰に向かって言っているのか全然理解できない状況だ。」
俺「存在感が無かったぞ、ジョーストリクトリマンカストラップも。何の事故も起きやしないじゃないか。」
弟「そんなイヤラシイ事故起こされてたまるかよ・・・」
俺「ひしだきゅんは3着に来たけど。」
弟「1,2着を切ってるのだから意味がありませんよ。それともこないだのウマノジョーみたいに複勝を買ってたんですか?」
俺「安心しなさい、買っていません。」
弟「それはなによりです。」
俺「ただ、ひしだきゅんのメイソン『ジュニア』が+14kgと『おお
  きくなっていた』のでイヤラシイ想像をしただけです。」

弟「競馬予想をバカにするのもいい加減にしろ。」

俺「デシちゃんもなんで馬券取れてないのよ、コウソクストレート本命でボンセルヴィーソにも印回してるのに。」
弟「その馬連やワイドを買っていなかったのです、くそぅ・・・」
俺「ナイトバナレットが全然だったからなぁ。でもコウソクストレートはいい脚使うね、ヴィクトワールピサ産駒は末脚がいい馬が
  多いんだな。パワフルな伸び方だ。」
弟「迫力のある伸び方しますよね。ジュエラーもそうだった。」
俺「NHKマイルでこのサウスポー性能はなかなか魅力だと思う。あんまり本番に直結する印象のないレースではあるけど結構
  面白いかもしれないな。」
弟「3歳はまだ各馬の路線が定まってない印象あるからなー。NHKマイルがどんなメンツになるか全然解らないよ。」

俺「NHKマイルにもジョーストリクトリとマンカストラップが出て
  きたら、俺は一体どうすればいいのだ。」

弟「ここでもう決着ついたでしょ、その問題は・・・」


俺「・・・ネタ予想は程々にしましょう。」
弟「そうして下さいね、ホントにもう。」
俺「まー日曜日のレースはこんなこと言ってられないからな、特に阪神はフザケることすらできなさそうだ。」
弟「むう、そうですね。勝ち方が求められる舞台と言っていいでしょう。」


★サトノダイヤモンド始動 阪神大賞典

俺「まずはそんな阪神大賞典、予想で能書き垂れる必要もなくサトノダイヤモンドなんだよねぇ。」
弟「単勝オッズがどうなるか・・・前日売りの現時点で1.1倍ですよ。」
俺「そうなるよなぁ。」
弟「やはり、それだけ固いということでしょうかね?」
俺「揚げ足取ろうと思えば結構取れるよ。まず阪神という舞台、菊花賞で3000mを克服したと言っても京都と阪神ではディープ
  産駒の適合性が違う。現実に神戸新聞杯ではミッキーロケット相手に手こずったワケだ。」
弟「ふむ、そうでしたね。」
俺「その神戸新聞杯がダービーから約4か月振りのレースだった。今回は有馬記念から約3か月の間隔だけど、ひょっとしたら
  ブランクを空けない方がいいタイプなのかもと考えることだってできる。あと意外かもしれないけど、ルメール騎手は阪神大
  賞典の騎乗、今回が初めてなんだよね。」
弟「おお、そうなのか。」
俺「このレースでしか使われないコース、過去成績を見ると経験のある騎手が有利な環境なんだよ。」
弟「勝負所を知ってる騎手が強いのかぁ・・・」

俺「でも色々ケチ付けたところでさぁ。」
弟「あんまし逆らう気にはなれませんね・・・」


俺「やっぱり有馬記念が衝撃だよ、従来のディープ産駒にはない印象の勝ち方だったもん。同じディープ産駒でジェンティル
  ドンナ
が勝ってるけど、レース内容全然違うもんな。」
弟「対抗できる可能性があるとすればシュヴァルグランでしょうか。」
俺「だよねー。でも、普通に考えたらサトノダイヤモンド1着、シュヴァルグラン2着って線は揺るがないよ。妙味求めてここを
  イジることもできない。まだ馬場が雨でユルユルならば逆らう余地もあったかもしれないけど良馬場でしょ。」
弟「もうオッズ気にせずに予想した方がいいんでしょうね。」
俺「でも絶対とは言えないね、ダートグレードの中央対地方みたいな構図にはならない。この馬単でもブチ込む気にはならない
  んだよな、こういうレースって。」
弟「まぁ、ボクはそういうマネはしませんけど・・・そういうコトができる人なら、そういう買い方しても不思議じゃないかなぁ。」
俺「いや、俺の予想は逆らわずに本命サトノダイヤモンド、対抗シュヴァルグランですけどね、ここを見てる人には言っておく。
  ブチ込まない方がいいですよ。」
弟「先ほどの不安要素は、やっぱりそれなりに不安として抱えた方がいいってことですか。」
俺「いやいや、さっきの不安よりもっと大きな不安がありますよ。」
弟「ゑ。」


俺「お誕生日おめでたう、俺。」
弟「あ゛。」




管理人、ハタチのお誕生日です。おめでたうございます。
お祝いしてくれる方はバナーをクリックしてってください。


誕生日バナー



俺「せっかくなんでクリックしてってください。それくらい祝ってくれてもいいでしょう、普段クリックしていかない人もクリック
  してってくださいよ。なんかこう、誕生日くらい、このカスブログの目線を上げてくださいよ。」
弟「おめでたうございます、師匠。」
俺「忘れてましたね、デシちゃん。アタイはハタチになったんですよ。」
弟「やったあ。師匠がハタチになったぞう。」

俺「誕生日に馬券取れた覚えが無いんですよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「要するに、俺がこういう予想をしたら逆に競馬の神様がサプライズとかいう要らないモノをプレゼントしてくれるんです。馬券
  ではなくネタをプレゼントしてくれるんです。」
弟「そうでしたっけ・・・」
俺「去年はファルコンSの日が俺のお誕生日でした。」
弟「お、2年連続でバースデー予想になるのか。」
俺「同じお誕生日のエビちゃんと、1番人気のシュウジをボッコボコ
  にしてやりましたよ。あとノリさんが頑張ってましたね。」

弟「なんかもう、一周していい誕生日かもしれませんね。」

俺「2014年はダイオライト記念で単勝1.6倍だったムスカテールを轟沈させました。」
弟「勘弁してくれ・・・!!」
俺「そういう日なんです。そういう日に、俺がサトノダイヤモンドを本命にすると言ってるんです。どうです、こわいでしょう。」
弟「おっかない!!おっかないよ師匠!!」

俺「ちなみにオルフェーヴルが逸走したのは3/18です。」
弟「おしい!!ここが合えば完璧なのに!!」



◎サトノダイヤモンド
○シュヴァルグラン
▲トーセンバジル
▲レーヴミストラル

三連単◎→○→▲ 複勝◎



俺「ええ、複勝まで抑えてやりますよ。これでサトノダイヤモンドの複勝すら取れねぇ大波乱が起きます。購読者の皆様おめで
  たうございます。お誕生日おめでたうございます、俺。」
弟「もしそうなったら本当にヤバイですよ、マジで・・・」
俺「元返しの馬券くらいよこせ。誕生日なんだぞ。」
弟「そして本命っつーか予想丸カブリなんですけど、ボク・・・」
俺「おめでたうございます。」


弟子予想
◎サトノダイヤモンド
○シュヴァルグラン
▲トーセンバジル
▲レーヴミストラル
▲ワンアンドオンリー

三連単◎→○→▲



弟「ハズれたら師匠のせいでいいんですよね?」
俺「その前に予想変えた方がいいよ。」




そうは言っても予想はしたいんです スプリングS

俺「さぁ阪神大賞典を恐怖のドン底に叩き落したぞ。次はスプリングSをそうしてくれようか。」
弟「こっちはなかなか決めきるのが難しい感じだなぁ。」

俺「とりあえずデムーロ兄貴を止めるか。」
弟「そういう魂胆で予想するんじゃない!!」


俺「いや、トリコロールブルーがいいなって思ったら背中に兄貴が乗ってただけだよ。悪意なんて無いよ。」
弟「信じられるか!!」
俺「それにしても3歳クラシックはしっちゃかめっちゃかだからなぁ。」
弟「東西サトノ決着が濃厚だと思うんですけどね。朝日杯馬サトノアレスが居ますよ。」
俺「この馬も中山勝ちがあるからね、しかも稍重で。ディープ産駒だからって嫌いにくいのは間違いない。でも鞍上が固まらない
  んだよなぁ、この馬。」
弟「朝日杯を勝った四位騎手から戸崎騎手へスイッチ、これってどういうことでしょう?」
俺「四位騎手にはスワーヴリチャードも居るからな。あとは阪神に大事な鞍があって断ったか、単なる変更か。とりあえずあまり
  いい変更とは捉えないね。藤沢厩舎と戸崎騎手の組み合わせって悪い印象の方が強いもん。」
弟「そうなのか・・・」
俺「しかし面白い枠順だね、外枠に人気どころの差し馬が固まってるよ。」
弟「そうだね、7枠8枠が人気になりそうな感じですね。」
俺「・・・今年の3歳牡馬戦見てて思う事あるんだけどさー。」
弟「なんでしょう?」

俺「人気薄の先行馬、結構残るよね。」

弟「それって弥生賞のマイスタイルだけなんじゃないですか。」
俺「逃げで言えばマイスタイル、朝日杯まで遡ればボンセルヴィーソ、あとはここにも居るけどエトルディーニュとか、若駒Sと
  若葉Sを勝ったアダムバローズとか。きさらぎ賞のアメリカズカップだって早め先頭だったろ。」
弟「おおう・・・」
俺「一応本命はトリコロールブルーなんだけど、ここもそういう馬を抑えておきたい。オールザゴーがいいと思うのよね。」


◎トリコロールブルー
○オールザゴー
▲ダノンケンリュウ
▲エトルディーニュ
▲アウトライアーズ

三連複◎○から 馬連ワイド◎○



俺「敗戦は全部デムーロ騎手の手綱、千両賞は出遅れで終了。普通に逃げられれば面白いだろうし警戒も薄い。人気どころの
  牽制合戦になれば前が残るんじゃないか、ここ。」
弟「ふむ、ちょっとした怖さはありますね。」
俺「穴で面白そうなのがダートで勝ち上がってきたディープ産駒のダノンケンリュウ。芝でデビューして惨敗し、間隔を空けて
  ダートで2戦して勝ち上がった馬だけど、今なら芝でも全然イケそうな感じするんだよね。」
弟「なかなか難しいと思いますよ、スピードについていけるかどうか。」


俺「オススメは俺のお誕生日タテ目。」
弟「自虐的だねぇ・・・」



弟子予想
◎サトノアレス
○モンドキャンノ
○アウトライアーズ
○トリコロールブルー

三連単◎頭→○ 馬単◎から



弟「朝日杯からスプリングSは王者の道。師匠の呪いも加味してデムーロ兄貴の日曜重賞はココでストップでしょう、ここからは
  戸崎騎手が快進撃を始めるのです。」
俺「土日で勝っちゃうのか。」
弟「そろそろ日曜日に違うお顔を見たいものです。土曜男から日曜男になって頂きましょう。そういえば、師匠と同じお誕生日の
  エビちゃんの姿がどちらの重賞にもありませんけど・・・」
俺「なんかエージェント切っちゃって騎乗数がガッツリ減っちゃったみたい。ノリさんも同じ理由で減ってるな。」
弟「ううむ、複雑なんですね・・・こういう時に重賞で応援したいのですが・・・」


俺「エビちゃんも俺もロクな誕生日が送れないん
  だよ。なぁ、そう思うだろ?エビちゃん。」

弟「自虐に他人まで巻き込まないでください・・・」







※エビちゃんも俺もおめでたうございます

誕生日バナー

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/03/19 02:39 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(1)

日曜メイン連勝中のケツアゴ兄貴を軽く捻り潰すとは…、さすがは師匠です。そして、3―1―9で決まった3連系の馬券は1レースもありませんでした(馬連では3―9の阪神大賞典だけ?)。おめでたうございます。
[ 2017/03/19 22:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1373-a4a87f1a