毎日杯と日経賞の予想

俺「ドバイかぁ~・・・」
弟子「いいなぁ~・・・」



※当ブログ管理人はドバイ予想及び日曜予想はできません、ざくろさんにお願いしてあります


俺「でも、なんとか見れるようにしたいですねぇ~・・・」
弟「ターフから後はなんとかなりそうじゃないですか?」
俺「そうなの!!」
弟「朗報というか・・・」

俺「酔うとめんどくせぇヤツがインフルでブッ倒れたの!!」
弟「あまりにも直球過ぎてフォローできねぇ。」


俺「アイツがブッ倒れたのは大きいよ!!大体アイツが飲み会を長引かせるんだから!!」
弟「喜んでいいものなのかどうかってトコではありますけどね・・・」
俺「今日に関しては朗報でしょう!!」
弟「今日に関してはね。」


俺「月曜のことは考えるな!!」
弟「責任者でしょ、あの人・・・」



俺「アイツが月曜までにインフルを治せばいいんだ。」
弟「無理があると思う。」
俺「ちなみにもう資料関係は届いております。アイツの不在を想定したお仕事内容ですね。」
弟「それならば安心です。」
俺「中身を見て吐血する勢いです!!」
弟「やっぱり負担が丸ごと来たか・・・」

俺「・・・詳しくは言えないけどさ、俺はサポートで入ってるのね。そこのメインをいきなり頼まれましても!!」
弟「師匠は頼りになるなぁ。」
俺「まぁ、いつもやってるお仕事だからなんとかなるし、こういうのも初めてじゃないんだけどさ。問題があるの。」
弟「問題がありますね、かなりの大問題です。」

俺「えらいひとがくるの!!アイツ逃げたんじゃねぇの!?」
弟「本音が出ちゃってるよ。」


俺「えらいひとはこわいじゃないか!!だってえらいんだぞ!!」
弟「・・・なんとなくニュアンスで察してあげてください。えらいひとが来るんです、大変なんです。」
俺「しかもこのタイミングで!!」
弟「・・・責任者やるハズだった人がインフルでブッ倒れた時に、よりによってですよね。」
俺「そこじゃないよ!!」
弟「あれ、違った?」


俺「選挙結果次第でえらいひとのテンションが」
弟「それ以上はアウトだ。」



俺「アイツは何か察しやがったんだ、アイツはそういうトコで鼻が利くヤツなんだ!!」
弟「そっか、関係してくるか、日曜の選挙・・・」
俺「面倒な方向の結果になると感じたアイツは、大好きな飲み会を蹴ってまでインフルになったんじゃねぇの!?」
弟「深読みし過ぎなのでは・・・」

俺「えらいことになったえらいひとの相手はイヤだぞ!!」
弟「もうやめよう、色々勘ぐられちゃうぞ。」


俺「せめて週末は何もかも忘れたい・・・現実逃避したい・・・」
弟「ドバイ予想はレース時間に戻って来れたら、日曜重賞はブログではなくツイッターでやることになるでしょう。ここでの
  予想はざくろさんのコメント欄予想をお送り致しますのでお楽しみに。」


俺「いいなぁ、ざくろさんは!!」
弟「うらやましいなぁ!!」



★でも今週は土曜も面白いね まず混戦3歳牡馬の毎日杯です

俺「こないだファンディーナが凄い勝ち方をして、この馬なら皐月賞でいいんじゃねーのなんて話をしたけどさ。ある意味、
  皐月賞のトライアルではないけどこのレースが一番面白そうに思える。」
弟「小頭数だけど結構濃いメンツですね。今年の毎日杯は。」
俺「面白いねー、経験豊富な馬と、実績不足だけど可能性のありそうな馬を絞って出した様なメンツで。」
弟「皐月賞に向けての最後の切符、出られればどんな馬でもチャンスありそうなだけに、伏兵も燃えるでしょうね。」
俺「で、人気になりそうなのがきさらぎ賞では重馬場に泣いた印象のサトノアーサー、シンザン記念では重馬場と不利の
  ダブルパンチを食らったアルアイン、良血クリアザトラックのディープ産駒3頭かな。」
弟「土曜は良馬場をキープできそうですからねぇ。でも、うーん・・・どこまで信じればいいものか・・・」
俺「小頭数なだけにペース落としたらスローから団子状態の瞬発力勝負になるだろう、そうなったらこの3頭は絡んでくると
  考えていい。で、先行する中にトラストが居るとなると簡単な前残りにもならないだろうな。警戒されるだろうし。」
弟「あら、師匠はトラスト本命じゃないんですか?」


俺「だってトラストよりコスモスの方が強いんだろ。
  つくし特別3着のコスモスの方が。」

弟「総帥、コイツです。」



俺「・・・びっくりしますわ。なんかそんな気はしなくもなかったけど。」
弟「コスモス、普通に負けてましたね・・・」
俺「いや、でもトラスト本命なんだよ。確かにキレ負けしそうだけど、この馬は見てて楽しいし成長力もありそうだ。トラストと
  コスモスのデビュー戦を見比べても、単純に最初から強そうだなって思えたのはトラストの方だし。」
弟「トラストがお好きなのですね♥」
俺「そもそも、なんで総帥は『コスモスの方を英ダービーに出す』なんて言い出したのか。しかもトラストが札幌2歳Sを勝った
  直後に言ったんだぞ。この時、コスモスはまだ未出走だったろ。」
弟「アレは結構引きました、せっかくトラストが勝ったというのに何を言い出すのかと・・・」
俺「まぁ、後付けではあるんだけどさ。要はトラストをやっぱり国内で走らせたいっていう口実なんじゃないのかな?」
弟「ふむ。」
俺「ね。」


弟「最初から言うなよ。」
俺「総帥に厳しいデシちゃん。」



弟「師匠だって総帥をオモチャにしてるじゃないか。ボクは華代子さんをしょんぼりさせたあの件を忘れてないのだ。」
俺「結局のところ全ての発言がパフォーマンスなんだよな、もうちょい責任持って言葉を選んでほしいところではあるけど。」
弟「そうです!!」
俺「でも俺としては元々トラストを高評価してるワケで。まだ完成途上だと思うけど、この血統で並みいる良血を抑え込む
  様を見てみたいとも思ってるし。」
弟「さっきの展開の話はどうなるんです?」
俺「そこまで解っててスローに落とすまいとしそうな馬が逃げようとするだろう、テイエムヒッタマゲが直線勝負しようとする
  ワケがないじゃないか。タメて逃げてどうにかなる馬じゃないぞ。」
弟「確かにね、まず逃げられるかどうかが怪しいもんなぁ。」

俺「それにトラストがケンカを売ります。」
弟「ダメじゃないか・・・」


俺「なんか鞍上が丹内騎手ってだけでナメてもらえそうな気がするんだよな、そうなると結構いいペースで逃げれるんじゃない
  のかと思ってさ。テイエムヒッタマゲと逃げたら尚更警戒薄くなるでしょ。」
弟「トラストって結構気難しそうな馬じゃないですか、かかる癖もあるし。ここで柴田大知騎手から手替わりってどうなの?」
俺「丹内はたんないなんて言われる丹内騎手ではあるが、ここでこそって部分でもあるんだよ。面白い特徴がある。総帥の
  お抱え騎手ではあるが主戦ってイメージは薄いよね。柴田大知騎手か松岡騎手の方が格上っぽく見えるっしょ。」
弟「失礼ではありますが、正直そういう印象は否めませんね・・・」
俺「確かにここまでJRA重賞は2勝しかしていない。でも、こういう印象は結構強いんだよ。」



丹内騎手って →  



弟「なんかいやらしいなぁ!!」
俺「結構当てはまるぞ、勝ち鞍見ると。」



◎トラスト
○クリアザトラック
▲サトノアーサー
▲プラチナムバレット

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から



俺「前に行く馬が簡単には止まらないタイプだと思うんだ、特にトラストとクリアザトラックとプラチナムバレットは簡単に差せ
  ない脚を持ってると思う。そこにサトノアーサーがどういうタイミングで仕掛けてくるかがポイントなんじゃないかな。」
弟「サトノアーサーは前走で実力があるって見せてくれたと思いますよ。負けはしたけど最後はしっかり伸びてる。」
俺「あのレースも小頭数だったし、同じ様にどっしり構え過ぎて逃げを許すなんてことはしないだろうな。そこが逆に怖くもある
  気がする、先行馬の流れで脚を早く使い過ぎると案外・・・ってパターンもあると思うんだよねぇ。」
弟「過信は禁物ってタイプかもしれませんが・・・」


弟子予想
◎サトノアーサー
○クリアザトラック
▲アルアイン
▲トラスト
▲ガンサリュート

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「ディープ三頭を本線で。スローの団子状態は避けられない気がするんですよね、直線に向いてからの末脚はサトノアー
  サーが一枚上だと信じて単軸です。」
俺「毎週メインでヤラかすことはないだろうからな、クールイズビューティーも。」
弟「クールイズビューティーか・・・」
俺「今年まだ中央重賞勝ってないし、結構勢いよく人気馬飛ばし
  てるけど、それでもクールイズビューティーだからな。」

弟「それのドコがクールイズビューティーなのでしょう・・・」




★へぇぇ、フルゲート初めてなんだ!! 日経賞です

俺「気にしてなかったけど日経賞が16頭フルゲートで行われるのは初めてなんだって。」
弟「そうだったんだ、なんか意外ですねぇ。」
俺「でね、日経賞ってレースは頭数が多いと荒れることも多いらしい。そこでフルゲートってことは・・・?」
弟「むむう、ひょっとしたら大波乱か!?」

俺「よぉし、ここは思い切って!!」
弟「わぁい!!師匠が凄い予想をするぞ!!」




◎ゴールドアクター



俺「普通に。」
弟「普通だ。」



俺「・・・そんなジンクスに流されるか。古馬長距離3強はサトノダイヤモンド、キタサンブラック、そしてゴールドアクターだ。
  東西でスクリーンヒーロー産駒だ。」
弟「逆らいなさいよ。」
俺「そうも言ってられないでしょ、この相手にこのコースで。」
弟「そもそもこの馬も師匠は高評価なんだもんなぁ・・・スクリーンヒーロー産駒がお好きですね、モーリス然り。」
俺「うん、結構スキだね。走りに力強さがあるタイプが多くて古馬になってからも伸びがあるし、応援のし甲斐がある産駒が
  多いよ。グァンチャーレだって面白いし。」
弟「まぁ、ここで逆らうワケにはいかないと。」
俺「最近はイレ込みが怖いけど、中山ならば遠征ないし大丈夫だと思うねぇ。逃げ馬も居てくれるし、その逃げ馬はキタサン
  ブラックとは全然違うんだから。」
弟「相手をどう選んでるかだよなぁ、師匠の場合。」
俺「サトノダイヤモンドは別格として、やっぱりこのコースってディープ産駒嫌いたくなるんだよなぁ。ディーマジェスティって
  中山に強いディープ産駒に思えるけど、ちょっと勝った環境が特殊だろ?」
弟「そうなんだよね、皐月賞は大外出遅れハイペース、セントライト記念はメンツが上位3頭以外のレベルに疑いがかかる。
  あのレースの後に準オープンで好走した馬は居たけど、やっぱり上位3頭以外は重賞級とは言いにくいんだよね。」
俺「ちょっと判断に悩む馬だよ、このコース自体はエビちゃんがお好きな条件なんだけど切っちゃいたいな。」
弟「やっぱり相手で変化球投げてくる気だ。」


◎ゴールドアクター
○ミライヘノツバサ
○ツクバアズマオー
▲レインボーライン

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から



俺「ステイゴールドだろ。」
弟「直球だった・・・」



俺「逃げるのはヤマカツライデンだろ、この馬が単騎ならちょっと怖かったけどミライヘノツバサはこの馬を射程に置いて運ぶ
  んじゃないか。ゴールドアクターはそれらを可愛がる形。」
弟「ミライヘノツバサかぁ、AJCCで頑張ってたもんね。」
俺「正直あのレース見て成長してるって実感した。悲しい出来事があったレースだったけど、この馬の走りは評価するよ。中山
  巧者だけにここも当然狙ってきてのローテだろうし、ゴールドアクターに可愛がってもらえれば直線も粘れるハズ。対抗の
  本線はどっちかって言ったらこの馬かな。」
弟「ツクバアズマオーも中山巧者だね。」
俺「中山記念からってローテが渋いな。あんまり見ないよ、どんだけ中山に執着してるんだろって思うくらい拘ってるね。」
弟「2000m前後の距離が得意な印象あって、ちょっと2500mは長いかなって気がするんだけど。」
俺「実際にこういう距離で勝ててないけど、その時とは戦歴が違うからね。オールカマーくらい走れれば全然イケそうだ。」
弟「で、妥当な感じでレインボーラインか。本当に本命以外ステイゴールド系なんだな。」

俺「これでマイネルメダリスト来たら泣く。」
弟「あんまり総帥を挑発しないで下さい。」



弟子予想
◎ゴールドアクター
◎シャケトラ
▲ジュンヴァルカン
▲レインボーライン

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から 馬連◎同士



弟「シャケトラは通用すると思います。関東初遠征になるけど、それだけ自信アリってことでしょう。田辺騎手も中山はお得意
  なのだ、上手くエスコートしてくれるハズ。」
俺「ゴールドアクター以外は関西馬で狙ってきたか。」
弟「ミライヘノツバサも魅力十分なんだけど、鞍上がちょっと・・・」

俺「ちょっと何?毛がどうしたって?」
弟「そういうことは言ってない!!」


俺「なんたる失礼であろうか。」
弟「ボクは何も言ってない。ただちょっとと言っただけなのである。」
俺「まぁね・・・だから内田騎手のジュンヴァルカンなのね。」
弟「友道厩舎の長距離馬の仕上げ具合が凄くいいんですよ、今年になって2400m戦を落としてないって凄いでしょ?」
俺「おおー、そうなの?それはイイ発見だな。」
弟「阪神大賞典のシュヴァルグランもいいレースしたし、ここも勝つのは難しいかもしれないけど戦えるのでは。」
俺「悪くない読みだなぁ、その厩舎の方向性みたいなの。ちょっと面白そうだ。」
弟「まずここでバシッと当てて、夜の飲み会は早々に退散させて頂きドバイに備えたいですね。」
俺「そうできるといいねぇ・・・」
弟「というわけで。」


俺「ざくろさん、あとは任せた。」
弟「ざくろさんがんばれ!!」






※土曜の夕方くらいに自動更新かけとくからね♥



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/03/25 01:53 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(4)

No title

まぁ書けたら書きますけど…仕事から帰ってきてチューハイ1本(3500mg)飲んだらコテッと寝ちゃうんすよねー(照 )

じゃあ飲む前に書けよ!と言われてもムリ(照)

仕事から帰ったらチューハイを飲みたいのだー\(^o^)/

ちなみに今は『超男梅サワー』にハマり中(照 )


丹内君は『気楽に乗れる』と言うのもあるんじゃないすかね?

『ユー、好きなように乗っちゃってよ!』みたいな(笑)

◎トラスト 今回はハマりそうすね(笑)

中山はやっぱりステゴールドですよね~

◎レインボーライン
◯シャケトラ
▲ゴールドアクター

素直にステゴ産駒でいいんじゃないすかね?(笑)

ミライエノツバサもいいけど弟子ちゃんが言うように騎手がね…

中山は特に騎手が重要。せめて関東の騎手だったらよかったのに…
[ 2017/03/25 05:57 ] [ 編集 ]

タウリン1000mg配合

きっとざくろさんのことなので、サクラシャイニーやエーシンシャラクには本命は打たないと思いますね。


えーっと…

あの…

35g?
[ 2017/03/25 06:58 ] [ 編集 ]

訂正します

小数点を付け忘れました。3.5gでお願いします。
[ 2017/03/25 07:02 ] [ 編集 ]

ざくろさんは心優しいのです!

お師匠さんが前の記事でのミスについて「揚げ足を取らないで」とTwitterで呟いてましたが、ざくろさんがそれを見てワザと350mlと書くべき所を3500mgと書かれ、お師匠さんに対して慰めを与えてあげたんですよね?

うん、きっとそうに違いない!


ざくろさんのドバイのレース予想、楽しみにしてまする。
[ 2017/03/25 07:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1378-3c06c19a