やってくれたぜ

俺「んー?」
弟子「んんー?」


なんだろう


俺&弟子「んんー???」


俺「なんだろう。」
弟「わかりませんね、なんでしょう。」
俺「ざくろさんをさがせという、ざくろさんから提示されたゲームなのだが。」
弟「すべてのざくろさんを見つけるとある言葉が浮かび上がると言ってますね。」
俺「ヒントは『ざくろさんはおにぎりだ』だそうです。」


俺&弟子「んんんー???」


弟「わかりませんね。」
俺「お手上げです。」
弟「というかですね。」
俺「なんでしょう。」


弟「ざくろさんが過労死しちゃうよ。」
俺「よくアレを全部やったよね・・・」



※土曜にざくろさんにムチャ振りしたところ、全部の要望を聞いてもらえました。


弟「いや、あのね。ドバイと高松宮記念があったワケですよ。競馬ブログとして取り上げたかった週末だったんですよ。」
俺「それができなかったからざくろさんにお願いしたんじゃないか。」
弟「ええ、そうですね。お願いしましたね。だから今日はレースの振り返りなどの回顧をするハズなんですよ。」
俺「いやーアロゲート凄かったねー。ヴィブロスもまさか雨のドバイで勝利するとは驚いた。」
弟「ね。そういう話をしたかったんですよ。」
俺「そういう話をしましょう!!」


・ざくろさんのドバイターフ予想
・ざくろさんのドバイシーマクラシック予想
・ざくろさんのドバイワールドカップ予想
・ざくろさんのマーチS予想
・ざくろさんの高松宮記念予想
・ざくろさんの大相撲春場所予想
・ざくろさんの選抜高校野球予想
・ざくろさんの天気予報
・ざくろさんの株価予想
・ざくろさんの森友学園問題考察
・ざくろさんのお料理教室
・ざくろさんの歌謡ショー
・ざくろさんのストリップショー
・ざくろさんをさがせ



弟「これ全部やらせといてレース回顧なんかできるの?」
俺「ざくろさんはスバラシイな。」



弟「しかもね、ざくろさんは結果を出しちゃってるんですよ。そこに触れるだけで今日一日終わっちゃうレベルなんですよ。」
俺「スルーできませんね。」
弟「最初からクライマックスだったんですよ。」

ドバイターフ = ヴィブロスはおにぎりだ → 優勝
ドバイシーマクラシック = ◎サウンズオブアース○ハイランドリール → シンガリ馬連



弟「いきなりコレですよ。」
俺「衝撃の開戦ですね。」



弟「しかもざくろさん、ドバイ3戦全てで穴馬だけは読めてるという離れ業を披露してるんですよ。」
俺「ターフでは7番人気のエシェム、シーマでは5番人気のセブンスヘブン、WCでは12番人気のネオリシックを拾えているん
  だよね。何気にスゲェんだよ。」
弟「むう、でも結局ドバイ全敗なんだよなぁ・・・」
俺「WCは取れててもおかしくない予想できただろうにね。」

弟「ラニ見ておもらししてそうですよね。」
俺「ラニは買ってなくてもおもらしですよ。」


弟「ドバイだけじゃなく日曜の中央重賞どころか地方レースまで予想してくれてましたよ。」
俺「すばらしいです、一番最初のドバイターフ予想と一番最後の高知御厨人窟賞でおにぎりの勝利を見せてくれるとは・・・」
弟「おにぎりに始まり、おにぎりに終わったのです。どんだけエンターテイナーなんでしょうか。」
俺「全滅でしたねぇ・・・」
弟「期待を裏切らないですねぇ・・・」
俺「でも競馬予想よりビックリしたのが大相撲ですよねぇ・・・」


弟「ざくろさんが照ノ富士関優勝だって言った
  から稀勢の里関が逆転しましたよ・・・」
俺「これ完全にざくろさんのおかげだよねぇ。」



弟「本割から決定戦への逆転劇は感動的でした、しかし我々の脳裏にまず浮かんだのはざくろさんなんですよ。」
俺「きいにゃんが優勝して涙流してるのを見て、まず出た感想が『ざくろさんってスゲェな』なんですよ。」
弟「結局、この日曜の主役はざくろさんになってしまったのです。」
俺「しょうがありませんね、ここまでされては。」


弟「師匠は抱かれてきなさい。ここまで酷使した
  んですから。」
俺「デシちゃんが行けばいいでしょう。」



弟「ボクのせいでざくろさんが大変な思いをしたのではありません。師匠のせいです。」
俺「ざくろさんは喜んでやっておられた。読者さん達も大変喜んでらっしゃった。コメント欄も非常に盛り上がってましたよ。」
弟「それは師匠が勝手にそう思ってるだけです。ご覧なさい、ざくろさんが読者さんの質問にも答えているじゃないですか。
  そこまでするつもりはなかったでしょうに。」
俺「いいや、楽しそうだったもん。ね、楽しかったよね、ざくろさん!!」
弟「いえいえ、ごほうびくらいあげるべきです。おっぱいくらい揉ませてあげてもいいんじゃないでしょうか。」


俺「ざくろさんて美少年?」
弟「だまれショタコン。」



俺「美少年、あるいは美少女ならばやぶさかでもないね。」
弟「美少年は妖怪人間ベムの替え歌なんて歌いませんし、政治的な質問にも答えません。」
俺「読者さん同士で引き出しを開け合う・・・なんてすばらしいことでしょう。」
弟「・・・とりあえず、本当に今日はざくろさんに関することだけで話が成り立ってしまうのです。」
俺「ここまでやってもらったんだから仕方ないね。ざくろさん、ありがたうございました。」
弟「ありがたうございました。そしてですね・・・」


ざくろさんの選抜予想
◎早稲田実業
◯報徳学園



弟「この二校の応援をされてる
  方は泣き叫んでください。」
俺「かわいそうな清宮くん。」







※ざくろさん、おつかれさまでした♥



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2017/03/27 01:29 ] その他 | TB(0) | CM(6)

No title

いや~稀勢の里にはまいった(笑)

普通に優勝するより何倍もインパクトがある。

左は使えず右だけで勝ったようなもんだからなぁ。

会場の雰囲気も完全に稀勢の里に流れてと照ノ富士は呑まれてましたね。


名実とに『横綱』になったでしょう!


天晴れ!


ん?ざくろを探せの答えですか?

まぁ『ざくろ』を探すのはあまり重要じゃないんすよ(笑)

気付いてる方もいるみたいですけど重要なのは

ヒント『ざくろさんはおにぎりだ』

そして浮かび上がる言葉は…

ざくろを探しても◯◯◯◯◯◯(◯◯)

と、言う事で小さな抵抗でした(照)
[ 2017/03/27 06:49 ] [ 編集 ]

しつもんです。
ざくろさんて、「おとめ妖怪」だったんですか?
検索するとこればっか引っ掛るもんで。
[ 2017/03/27 09:47 ] [ 編集 ]

(´;ω;`)ウッ…

ざくろさんの握ったおにぎりの食し方がまったくわかんねぇょ・・・

賞味・消費期限とか、湯切りが必要とか、あったか握りたてより少し時間を置くせるとか、とりあえず踏んずけるとか、みんなでいじってみるとか、海外のおにぎりはおにぎりにあらずとか、典は巻かないとか、だれかおしえくくれようぉぅ
[ 2017/03/27 16:05 ] [ 編集 ]

師匠は用事で更新出来ず、そして購読者は大喜び。これは両者にとってウィ~ンウィ~ンウィ~ンの関係ですね(照)。この土日はめちゃめちゃ楽しかった(笑)。影に隠れてはいるが師匠、弟子ちゃん、ニコフさんもしっかり結果にコミットしてたからなぁ~(笑)。このカルテットは最凶ですね!


ざくろさんもウィ~ン?
[ 2017/03/27 16:09 ] [ 編集 ]

おにぎりに始まりおにぎりで終わり、要望に応えたうえでオチもつけ、
延長戦の選抜でもダメ押しのサヨナラおにぎりを決める・・・。

予想界のマジックマンたるざくろさんは、色々な意味でアロゲート並みに格が違いましたね。
[ 2017/03/27 23:22 ] [ 編集 ]

メラグラーナさん!

競馬だけではなく、相撲も高校野球も!
福岡大大濠の銀二投手を、名前がいいねと応援しているので、ざくろさんの予想に期待です。


[ 2017/03/29 00:45 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1380-465a7486