FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴尾記念の予想

★北海優駿のハナシですが(しつこい)

俺「デシちゃん聞いてくれ、物凄いタレコミだ。」
弟子「どんなタレコミですか?」
俺「北海道二冠馬となったベンテンコゾウの件だ。」
弟「ふむ、ベンテンコゾウがどうしましたか。」
俺「ショタロリだのなんだと言っていたが、俺は間違っていたらしい。」
弟「ええ、間違っています。」
俺「通りすがりの馬主さんからこんな情報を頂いたのだ。」


弁天小僧(ピクシブ百科事典より引用)
⇒「弁天小僧菊之助」の略称。江戸時代から日本を代表する「変身女装美少年」キャラ

・・・

体育倉庫でのショタロリどころか、他にもいろいろな要素が混じってますねw



俺「ベンテンコゾウ、男の娘だった。」
弟「解りました。以上でこの話は終わりにしましょう。」


俺「そーかそーか、弁天様は女神様だもんな。なのにコゾウってのは確かにおかしい。」
弟「そうですね、よかったですね。終わりにしましょう。」
俺「そうなると昨日の解釈とは全然違ったものになるね。」
弟「そうですか、間違えてましたか、そうですか。でもこの辺でもう終わりにしましょう。」


俺「グッチョグチョの門別様を男の娘が舐め回し
  突き抜けた、ロリ百合もどきだったワケだ。」

弟「終われ。」



俺「深い。コレは深いぞ、デシちゃん。単なるショタロリとはレベルが違う。この北海優駿で一冊の官能小説が書けても
  おかしくない話になってきた。」
弟「どうしてこの話を引っ張ろうとするの!?通りすがりの馬主さんもなんてことするんだ、こんな話を持ち込んだら師匠が
  フンスフンスしちゃうに決まってるだろ!?」
俺「フンスフンス!!」
弟「ホレ見ろ!!あぶない人だ!!」
俺「門別様は無警戒だったのだ、ベンテンコゾウのことを女の子だと思っていたのだ!!」
弟「うう・・・」

俺「しかしデシちゃんはベンテンコゾウが男の娘だと知っていた
  上で門別様を陥れた!!」

弟「ボクを巻き込むんじゃねぇよ!!」


俺「ヒドイ!!なんてヒドイことをするんだ、デシちゃん!!」
弟「もうやめてくれ!!そのピンク脳の登場人物にボクを加えないでくれ!!」
俺「禁断の百合の園と化した体育倉庫、蕩け合う三人のロリ、しかしベンテンコゾウは女の子ではなかった。グッチョグチョに
  なった門別様の前で、彼がとうとう正体を明かす!!」


門別様「え・・・それ、何・・・?」
ベンテンコゾウ「うふふ、おちん○んを見るのは初めて?」
弟子「ボクは初めてです!!」



俺「この様に!!!!!」
弟「見たことぐらいあるもん。」



俺「・・・見栄を張るんじゃない。どうせ実物じゃないんだろ。」
弟「あるもん。」
俺「・・・」
弟「あるもん。見たこと。」
俺「あー、アレだ、どうせ子供のだろ。そういうシチュエーションじゃなく、プールとかでフルチンの子供を見たとか。あるいは
  人間じゃなくて別の動物の・・・」


弟「あるもん。大人の…」
俺「よぉし、鳴尾記念の予想をしましょう!!」




★すんませんでした、競馬予想をします

俺「さぁ、鳴尾記念だよ!!がんばろう!!」


弟「どうしてボクが大人の…」
俺「阪神芝2000m、10頭立てですよ!!」



弟「なぜしゃべらせない。」
俺「もういい、解った、その話からは離れよう。俺が悪かった。」
弟「師匠はボクを子ども扱いし過ぎなのだ。」
俺「解ったから、俺が悪かったから!!でもこの話は今しなくてもいい、皆に聞いてもらう必要はないんだ、ね?」
弟「・・・」

俺「予想の後でじっくり聞いてやるから!!」
弟「それはそれで何かされそうで怖い。」


俺「ハイ、落ち着きました。この話は以上です。」
弟「元はと言えば師匠がベンテンコゾウの話をいやらしくするからいけないんだ。」
俺「ハイ、鳴尾記念!!切り替えていきましょう!!」
弟「まったくもう・・・」
俺「土曜の中央予想するのって、かなり久々なんじゃないかな?ここしばらくはやってなかったよね。」
弟「そうですねぇ、週末が結構大変だったけどようやく解放されたもんね。」
俺「日曜は安田記念、ここに向けて弾みをつけたいところだけど、なかなか難しい10頭立てのレースになったなぁ。」
弟「ふむ、結構微妙なラインの馬達が集まった感じです。スマートレイアーが近走実績では最上位になるかな。」
俺「そんな感じだな、あとはいかにもG3ならばって面々。そこに、絶好調男ルメール騎手に復活のバンドワゴン。」
弟「バンドワゴン、前走はインを突いて差し切りなんだよね。どうしても逃げのイメージが強くて意外だった。」
俺「かなり展開に悩むメンツだよな。バンドワゴンが前走みたいなレースをするか、あるいは以前の様な先行をしてくる
  のか、どの馬がどんな作戦に出てもおかしくない。」
弟「割と自在性のある馬が揃ってますからね。」
俺「でも先行したいであろう馬がほとんどではあるね。」
弟「その割にはハイペースにならなそうですね。少頭数だし折り合い合戦になりそうな感じがする。」
俺「逃げるのはユタカさんのステイインシアトルかな。あるいは内からマイネルフロストか。スタートが良ければスマート
  レイアーが行く可能性もあるし、まさかのバンドワゴンの逃げもあり得ると思う。」
弟「隊列はバラけない気がしますね。」
俺「いや、案外おかしなことになるかもしれない。外にスマートレイアーとステイインシアトルが入ってるとなると、この2頭が
  ハナを主張したらテンの入りは速くなるかも。阪神は開幕週だし、前目に付けたい馬が殺到する可能性もある。」
弟「ああ、開幕週か。」
俺「道中が激しくなることは考えにくいけど、ここでの先手争いは結構カギになりそうだな。あんまり後方組には手を伸ばし
  たくないかも。」
弟「まとめにくいメンツだなぁ。やっぱり軸にするならスマートレイアーかな?」
俺「一番無難だと思う。でもデムーロ騎手なんだよなぁ・・・」
弟「出た、師匠のデムーロ兄貴に対する熱いバッシング。」
俺「結構イイ線いってるコト言っちゃうよ。」
弟「言ってみなさい。」


俺「少頭数戦だと、なんか頼りねぇんだよ。」
弟「うわぁ…なんか解る…」



俺「そもそも逃げのイメージはあまりないだろ、ペースを掴むのは得意だけど作るのは苦手って感じ。頭数が少ないと
  判断ミスをしちゃう印象なんだよな。」
弟「実際、少頭数で人気馬に騎乗して取りこぼしてる印象は強いですね・・・」
俺「じっくりし過ぎちゃうというか。」
弟「じゃあ、こういう場合は思い切りよく行けちゃうユタカさんなんかが合いそうじゃないか。」
俺「まぁ、少頭数に弱くはないんだよな。実際のところ、少頭数に強いジョッキーとか居るのかって言われると困るものでは
  あるんだ。強いて言えば戸崎騎手か田辺騎手になるんだけど、ここには居ないし。ただデムーロ騎手に関して言えば、
  そういう節が強く感じられるってこと。」
弟「ルメール騎手は?」
俺「堅実な方だね、バンドワゴンをどう見るかだろうな。ここまでデムーロ兄貴の不安撒き散らしといてだけど、俺はバンド
  ワゴンよりスマートレイアーを上に見る。ただし本命は打たない。」
弟「ふむ、その2頭が人気になるんでしょうけど・・・」


◎ミュゼエイリアン
○スマートレイアー
○マイネルフロスト
▲バンドワゴン
▲ステイインシアトル

三連複◎○から ワイド◎から○



俺「本命はアルアイン松山だ。」
弟「マンションの名前ですか?」


俺「まずミュゼエイリアンがいい。去勢してから2戦消化したけど良くなってる風に見えるよ、だからわざわざ阪神に遠征して
  きたんじゃないのか?毎日杯で勝利してるし。」
弟「なかなか攻めたところを狙いましたね・・・」
俺「とりあえずマイル戦の速度に対応できたのなら距離を伸ばしてもイケるだろう。そしてここ2戦の鞍上よりは輝いて見えて
  しまうアルアイン松山。」
弟「アルアイン松山。」
俺「アルアイン松山は8頭立ての毎日杯をアルアインで制した。」
弟「アルアインが何だか解らなくなってくるからやめろ。」

俺「10頭立てのデイリー杯でボンセルヴィーソを2着にしたこともあるボンセルヴィーソ松山。」
弟「いちいち付けなくてもいいんだよ。」
俺「対抗は芦毛の2頭、マイネルフロストってよく戦績を見返すと丹内騎手が3度騎乗して2連対なのよね。今まで一度も
  連続騎乗したことがなかったけど、ここも鞍上務めてるのは大きい。スマートレイアーはゴチャゴチャ言ったところで
  阪神の良馬場じゃ切れない一頭でしょう。」
弟「少頭数ならではの波乱かぁ・・・イメージするのが難しいけど、結構あることですよねぇ。」
俺「そういうパターンになってもおかしくないメンツだと思うね。」
弟「でも、スマートレイアーは軸向きだと思うんですよね。さっきの師匠の意見が多少不安ではありますけど。」


弟子予想
◎スマートレイアー
○ステイインシアトル
▲ラストインパクト
▲バンドワゴン
▲デニムアンドルビー

三連複◎○から 馬連◎から



弟「隊列が長くならなければ後方勢にもチャンスはあると思います。バンドワゴンは出方次第だけどディープ2頭のキレも
  良馬場なら生きるハズ。ラストインパクトは最内からロスなく運べれば。デニムアンドルビーにも頑張ってほしいな。」
俺「ユタカさんに対する印がセコいことになってますね。」
弟「正直に言えばねー、デムーロ騎手とスマートレイアーのコンビに負けたくないハズですよ、ユタカさんは。でもねー、
  ステイインシアトルも京都でいい時計出してるし阪神2000mでもイケるとも思うんですけど・・・」
俺「ステイインシアトルとユタカさんは手が合ってるんだよな。」
弟「それでもやっぱり戦績を見るとスマートレイアーを軸にしたくなりますよ。この2年は牡馬相手にも通用してるし、G1
  レース以外は馬券圏内を確保し続けてるんだから。」
俺「牝馬同士とは言えG1でも掲示板確保し続けてるもんね。」
弟「そうです、レース経験値が違うのだ。そういった意味ではデニムアンドルビーも強いんです。」
俺「牝馬ワンツーもあり得るか・・・」
弟「それを希望しますね。どちらも7歳で、こないだ同期のマンボ姐さんは引退してしまいましたが頑張り続けてますから
  応援したいです。」

俺「今日は熟女予想なのね。ロリのくせに。」
弟「ロリじゃねぇし。おちん○ん見たことだって
  あるし。」





※・・・じゃあ事情聴取しましょう



[ 2017/06/03 01:38 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(5)

スマートレイアーはどうやら厩舎曰く、きれいな馬場はいいらしいね
まぁ、鞍上がここ2年連続4着ならやってくれるでしょ!!今年も・・・

4着固定でいいんじゃないかな?

過去の傾向から2000mがこなせる馬ではなく、得意な馬が来てるようなので
バンドワゴンも差しっぽくなったことだし
◎ステイインシアトル
〇スズカデヴィアス
▲デニムアンドルビー
△スピリッツミノル

本命対抗の前残りを希望する
ワイド◎〇流し
[ 2017/06/03 02:30 ] [ 編集 ]

No title

師匠がマジおこな雰囲気で呟いていたけど、確かに最近のニコフさんはウザい
何度言われても治らないんだな
[ 2017/06/03 09:06 ] [ 編集 ]

熟女予想!

しびれます。
大井でまれに穴をあける9歳熟女を応援しています。

アルアイン松山は、今年の反省を来年以降のダービーに活かします!と話しています。
松山市内でマンション建てる方にはオススメの名前ですね。
[ 2017/06/03 14:54 ] [ 編集 ]

さあ、ばんえいの時間だ!

その前に卓球世界選手権が凄い事になってますねぇ。日本の選手の方々の勝利をお祈りしております。

さて
帯広10R水無月特別
◎チヨノタカラ
◯カネサエイショー
◯ジェイワン
▲オメガグレート
▲ホクショウユズル
▲シンエイパワー

B1クラスで雨・軽馬場なので三連複でいきます。
◎ー◯ー◯▲
あと◯◯の馬単表裏

明日への良い取っかかりになればいいんですが…

[ 2017/06/03 19:35 ] [ 編集 ]

「師匠が門別様とベンテンくんをお風呂に入れてゴシゴシ洗う姿」が浮かんできて困った
[ 2017/06/03 22:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1407-cdb39713









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。