今後について

俺「うへっへへへっへへぇ」
弟子「師匠が壊れてしまいました。」



俺「えーへー♥」
弟「結局はマーメイドS、エプソムCにも手を出し、金沢の百万石賞も買ってしまい、傷口を広げてしまったのです。」
俺「でもねぇ、ディープチルちゃんが勝ったよぉ♥」
弟「水沢で名前だけで選んだディープチルちゃんの単勝だけ
  当てることができたようです。」

俺「ツラいハズし方ばかりしてしまいました・・・」
弟「ベルモントSからボッコボコにされてましたね。ボクはパッチの複勝を取れたよ、ありがたうパッチ!!」
俺「パッチがんばったねぇ!!」


ベルモントS 結果
1着 タップリット
2着 アイリッシュウォークライ
3着 パッチ


俺「でも真逆なコト言ってた気がするなぁ。」
弟「ええ、全部ケンタッキーDからのローテの馬です。」


俺「ルッキンアットリーはどこ。」
弟「後方でフガフガしてましたね。」
俺「やはり海外競馬には手を出さない方がいいのだ、わかんねぇもん。」
弟「前まで海外競馬こそ自分の庭みたいなコト言ってたクセに。」
俺「そもそもねぇ、一日にいっぱいレースの予想するとロクなことにならないの。ドバイとかJBCとか。」
弟「だから役割を分担したんでしょう。」
俺「でも結局はデシちゃんだって自分の予想は適当になっちゃったでしょ。おかげさまでマーメイドSはタテ目、エプソムCは
  単勝にしたアストラエンブレムが2着という結果です。」
弟「ユタカさんがダメダメでした・・・」


マーメイドS 結果
1着 マキマムドパリ → 弟子○
2着 クインズミラーグロ → 弟子○
3着 アースライズ

エプソムC 結果
1着 ダッシングブレイズ
2着 アストラエンブレム → 弟子◎
3着 マイネルハニー


俺「俺はおしかったのだ。」
弟「マーメイドSのキンショーユキヒメの複勝とか買ってたんですよね。」


俺「ハナ差で4着だぜ。」
弟「一番ヤな結果でしょ。」



俺「パッと見は届いたかと思ったんだぜ。」
弟「出馬表で誘ってきたとか、一体どういう理由なんだろうと思いましたけど。」
俺「これでエプソムCでレッドレイヴンが4着になってたら俺、中央競馬の予想するのヤメてたかもしんない。」
弟「レッドレイヴンも誘ってましたか。」

俺「大敗するのに誘うなよぉ。」
弟「いや、多分どっちも師匠を誘ってなんかいませんよ。」


俺「中央で痛い目に合ったら今度は地方ですよ。」
弟「岩手ダービーだけにしとけばいいのに、金沢に手を出しちゃったものだから。」
俺「この金沢の百万石賞が一番イタかった・・・好きなトウショウプライドが勝ったというのに、展開を安易に考えてしまった
  んだよなぁ・・・」


百万石賞 結果
1着 トウショウプライド → 俺○
2着 メイジン → 俺◎
3着 トニーポケット

最下位 トウショウフリーク → 俺○


俺「先行してやり合ったらマズいのはトウショウフリークの方で、メイジンは崩れないと。それでトウショウプライドは前走で
  メイジンと張り合って沈んだんだから、そういうレースはしないだろうという見立て。だったらこの2頭のうまふくは抑える
  ことができたハズなのに・・・」
弟「トウショウフリークは完全に2周目で一杯になっちゃいましたね・・・」
俺「この2頭が潰し合いになったらと予想できればトウショウプライドの頭も考えられたハズなのに。ここの取りこぼしは痛恨
  ですよ、安易に人気2頭を信用し過ぎた。転厩初戦のフリークの走りは確かにデタラメだったもんなぁ・・・」
弟「そして岩手ダービーです。」
俺「前が止まらなかったねぇ。それにしたってグラマシーが全然過ぎた、予想はまるでダメだ。」


岩手ダービー 結果
1着 キングジャガー → 俺▲
2着 ハドソンホーネット → 俺▲
3着 サンエイリシャール → 俺◎


弟「キングジャガーの逃げ切りで、人気馬同士の決着でしたね。」
俺「思った以上に先手争いが激化しなかった。とは言ってもキングジャガーが思ってたよりも強かったな、岩手でデビュー
  したこの馬が勝つのはめでたいことです。」
弟「どうだろ、ここまでの地方ダービー馬の中ではどんな感じの見栄えになるの?」
俺「まぁ、脚質考えたらヒガシウィルウィンが圧倒的になるだろうね。ベンテンコゾウにしろキングジャガーにしろ先行して
  こその馬。佐賀のスーパーマックスもそうだけど、決め手で南関に通用しない成績を残してしまっている。ある意味で
  未知数なのが名古屋のドリームズラインだよなー、成長力高そうな血統だもん。」
弟「いずれにしろ、JDDで各地方のダービー馬達が見れるといいですよね。」
俺「水曜の関東オークス次第では地方勢が色めき立つだろうけど、まずヒガシウィルウィンが東京ダービーでキャプテン
  キング
を完封したのが希望になるよな。そこまで強気にはなれないだろうけど、他地方にとっても通用するんじゃない
  だろうかって期待に繋がると思う。」


★さて、例によってですけど

俺「夏場でございます。」
弟「この季節が来ちゃいましたねぇ。」
俺「毎年のことになりましたけど、ここからは週末予想がほぼできなくなる時期に突入しちゃいます。」
弟「ここから8月終盤にかけてはお仕事で週末が潰れちゃうんです。」


俺「お金が増えるのです。」
弟「皮肉なものですよ…」



俺「でもねー、今年はちょこまかと予想できる時はやっていこうかなと思ってます。ちと環境がよくなった。」
弟「それはおめでたい。」
俺「お仕事をサボりつつ、こそこそとやれればできなくもない。」
弟「やっぱりあぶないからやめましょう。」

俺「まー既に更新頻度が落ちてる状況なんで、ある意味では大差ないと思って頂ければ幸いです。」
弟「せめてG1レースの時くらいはね。」
俺「そうそう、宝塚記念の出走登録にヒットくんの名前があったの!!函館記念に出るって情報もあったし、まだ確定とは
  言い切れないんだけど、出走するなら応援したいよ。」
弟「そうですねぇ、師匠はヒットくんがダイスキですからね。出走する機会は大事にしたいでしょう。」
俺「こういう時期に入るからというのもあって、今日はいっぱいレースを楽しんじゃったけど、やっぱり全滅は疲れてしまい
  ますねぇ・・・ふぅ・・・」
弟「そんな意気消沈の師匠には、これからのお仕事シーズンに向けての精力剤をあげましょう!!」
俺「おおう、そんなものが。さすがはデシちゃん!!」
弟「これで元気になって頂いて、この夏場を乗り切りましょう!!」


ダイヤモンドカップ(岩手ダービー)!

ベンテン様が北海道に的を絞った事で手薄となった岩手!
他地区から多数の移籍馬を迎え『難解』と言える1戦だ!


キングジャガーだ!
おにぎりだ!(#`皿´)
 = 1着



ここまでの戦績、南関でも1勝2着2回なら実績上位と言えましょう!
しかし、この距離で『血統』が気に入らないのですよ!
前走1800mで勝ってるけどヤコウレッシャが3着に残るような流れ。 ゴール後ではサンエイリシャールが交わしていた。
リュウノチーノ、ウォーホークあたりがハナを奪いに来そうで、前走程、楽な逃げは出来ないでしょう!

◎ハドソンホーネット  = 2着
◯サンエイリシャール  = 3着
▲ダンストンレガーメ  = 4着

△グラマシー
△ナンブホマレ

ハドソンホーネットはロージズインメイ×アドマイヤベガ の血統がとても良い(笑)
2走前が負け過ぎな感じもあるが、グランウブロ、ノースガッツと勝ち負けを演じた事を考えると実績上位と言えよう!
南関でも、黒潮盃や戸塚記念あたりで好勝負出来そうな素材である!
転厩初戦は気になるが、逆にここが狙い目と言えよう!
サンエイリシャールの確実に使える末脚の安定感は無視できない!
前走は展開のあやで今回は叩き三走目。 狙いすましたこの舞台で最高の結果を導き出すかもしれない!
地元の名手村上と地方の名手岡部は逆転を狙う! ナンブは血統だけ気になって(照)

馬複 ⑨⑩
三連複 ⑨⑩→①③⑤
三連単 ⑩→⑨→①③⑤


百万石賞!
金沢の新たなスター『メイジン』に高らかな壁が立ちはだかる!
10歳馬ながら、トウショウフリークは中央OP2勝の実績馬!
転入初戦の前走を1,7秒差で力の違うところを見せた! この壁を越えてこそメイジンは『本物』と言えよう!

◎メイジン = 2着
◯トニーポケット = 3着


やはりここはメイジンに『強い勝ち方』を希望したい! 各地に強い馬がいると盛り上がる!
前がやり合いそうでトニーポケットに展開が向きそう。 距離延長もプラス!

馬複 ◎◯
三連単 ②→⑪→③⑧⑫ = 三連複なら当たってた。5870円ついてる。


[ 2017/06/11 12:48 ] ざくろ



zakuro.jpg



弟「ざくろじるです!!」
俺「いや、最早精力剤って言うよりざくろさんの予想に対しては
  エンターテイナーとしての敗北感をだねぇ・・・」






※ざくろさん、留守番して



[ 2017/06/12 00:11 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

マジですか?

と思わず驚いたJRAの今回のコラボ企画。

はい、「けものフレンズ」です。

5月29日にティザーサイトが公開されていたそうで、遅れ馳せながら自分もこれから覗いてみようかと。
お師匠さんと弟子ちゃんが見たらどんな反応をするか、これまた楽しみです。
[ 2017/06/13 13:30 ] [ 編集 ]

No title

キングジャガーに勝たれてしまっては仕方ない(泣)

が、トウショウプライドが勝つって(;゚д゚)

何もここで初重賞勝ちしなくとも(;-_-)

ちょいと舐めてました(泣)

フリークが脱落した時点で、あとはトニーが来るだけだ!とほくそ笑んでたら…

人気薄のプライドには注意が必要すね。

自分も忙しいので留守番は出来まてん!(照)

ちょいと朝も寝坊がちで朝にコメント出来ないとなかなか昼間にコメントをするタイミングもなかったりで…

とりあえず関東オークスの予想は置いときますね(照 )


関東オークス!

何気に3年連続で地方馬も好走中。

つまり、『中央馬』を怪しめるレースと言えよう!

アンジュデジールはおにぎりだ!(#`皿´)

芝実績もある『芝血統』の馬で、東京ダートマイルで強い勝ち方とかいかにも『東京専用』の匂いがプンプンする!

手薄な交流牝馬限定戦を狙ってきたのだろうが、ユニコーンSに行った方が良かったろう!

◎クイーンマンボ

血統的にも魅力的。
兵庫CS経由は相性のいいローテでもある。
他中央馬に比べてダートでは底を見せてないところもある。
おそらく今回は圧勝もあるだろう!

◯サクレエクスプレス

初ダートの二走前が優秀。
スタミナは秘めていそうで距離延長はプラスに働きそう。


▲ガロ

今回地方馬からはこの馬をチョイスする。
善戦マンであるが東京プリンセス組の中では一番距離適性がありそう。
前走は『スローペース』に泣いたが交流戦ならスローの上がり勝負にはならないだろう!
ヒッソリと終いを生かす競馬に徹すれば、波乱を呼ぶのはこの馬である!

△アポロユッキー
中山1800m実績があるので距離適性はありそう。

三連複
◎◯→▲△

三連単
◎→◯→▲△
[ 2017/06/14 00:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1413-89585311