スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京成盃グランドマイラーズの予想

俺「届いてくれやぁ、サッキーヘラクレスゥゥゥ…!!」
弟子「ダービーシリーズ、惨敗でフィニッシュです。」



石川ダービー 結果
1着 ヴィーナスアロー → 俺◎弟子○
2着 ゴールドハリアー
3着 サッキーヘラクレス → 俺&弟子▲


俺「ヤマミダンスが不発でこの結果はイタい・・・!!」
弟「そういう時の為のうまふくを抑えていたのにね。」
俺「っていうよりゴールドハリアーを抑えられなかった俺が悪いんだ・・・よく見りゃそこまで考えられたのに・・・」
弟「人気薄ではあったけど北日本新聞杯では3着だったんだよね。」
俺「それもそうだけど、ヤマミダンスが不発に終わるのならって考え方を、もっとちゃんとすべきだったのです。」
弟「どういうことでしょう?」
俺「ヤマミダンスが潰れる展開でディターミネイトが残るワケがなくゴールドハリアーが来るんだと、深く考えれば予想する
  ことができたんだ。」
弟「ほう、どこで?」

俺「多頭出しの厩舎が、それぞれヤマミダンス
  崩しをしてきやがったんだよ・・・!!」

弟「ああ、師匠は結構そういう予想するのに。」


俺「ヴィーナスアローが主力の金田厩舎はディターミネイト、サッキーヘラクレスが主力の加藤厩舎はレソルテ、一角を
  崩せばって考えの川添厩舎はジェリーロラム、この3頭がヤマミダンスに好きにレースをさせなかったんだ。結果的に
  ペースは緩まず差し追い込みが決まる流れになった。そうなったらゴールドハリアーは買える馬になるんだよ。」
弟「終わった後に気付く悲しさですね。」
俺「結果的にはその3頭、ヘロヘロになって下位に沈んでるからねぇ。上がり3Fの数字がおかしいし。完全にそういう役割
  だったんじゃないのかな、それでも4着に粘ったヤマミダンスをほめてあげたいよ。」
弟「ヴィーナスアローは中団で砂もかぶらず気持ちよく進んでましたからね。」
俺「金田厩舎は作戦がハマった感じなんじゃない?その作戦に使われる様に先行したディターミネイトは狙うべき馬では
  なかったのだ・・・」
弟「サッキーヘラクレスもよく伸びてるんだけどねぇ。」
俺「ここで北日本新聞杯の2、3着が入れ替わるとはねぇ・・・」


弟「いやぁ、おしかったねぇ。」
俺「俺がこういうハズし方すると本当に嬉しそうだよな、お前。」



弟「なかよくハズしてダービーシリーズはフィニッシュです。」
俺「くそぅ・・・まぁいい、じゃあここで各地方のダービー馬を寸評と共におさらいさせてもらおう。」


九州ダービー栄城賞 スーパーマックス (父リーチザクラウン 母父マリブムーン)
佐賀ではパーフェクトの成績を残し、九州ダービーも危なっかしいながら制覇。
でも地元馬の全体レベルが低かったんだろうなぁって印象が、今になっては否めない。
南関挑戦はイマイチに終わり、高知優駿では落馬・・・とにかく今はダメージが心配です。

北海優駿 ベンテンコゾウ (父サウスヴィグラス 母父スキャターザゴールド)
距離不安を跳ね除け、不良馬場の門別2000mを制した岩手の雄。恐らくはJDDではなく道営三冠を目指すでしょう。
先行力はかなり高いけど、本来の庭はやっぱりもうちょい短めの距離かな?北海優駿2着のスカイロックゲート
次戦で古馬勢を圧倒したところを見ると、ゆくゆくは中央相手でも楽しみが持てる一頭。

東海ダービー ドリームズライン (父ドリームジャーニー 母父クロフネ)
中央でデビューしたものの、あっさり2歳で名古屋に移籍。レースを重ねるごとに強くなっている印象があり、血統も
成長力がありそうな東海の星。道中は中団待機、コーナーで捲って一気に先頭を奪うスタイルも迫力がある。
主戦の大畑騎手が火曜のでら馬スプリントで激しく落馬してたけど大丈夫かなぁ・・・

東京ダービー ヒガシウィルウィン (父サウスヴィグラス 母父ブライアンズタイム)
やはり打倒中央の筆頭は南関の雄か、キャプテンキングにリベンジを果たしての東京ダービー制覇はお見事。
自在性もあって器用な立ち回りができる点は、JDDでも確実に武器になると思う。しかしこちらも森騎手負傷って・・・
JDDで最も頑張ってほしい地方代表ですからねぇ。

岩手ダービーダイヤモンドカップ キングジャガー (父キングヘイロー 母父ファスリエフ)
ベンテンコゾウ不在の岩手ダービーを堂々の押し切り勝ち。岩手は全体レベルがどうなのかなぁって部分があるけど
南関成績を踏まえたら地方ならまずまずかな?逃げ一辺倒だと中央や他地区相手に立ち向かえるかどうかってトコロ。
これで打倒ベンテンコゾウを狙い道営の王冠賞に出てきたら面白いね。

兵庫ダービー ブレイヴコール (父カルストンライトオ 母父ユートカイザー)
この世代で園田最強だったマジックカーペットが故障で離脱したのは残念だった。そんな兵庫ダービーを逃げ切りで
制覇した当地デビューの雄。血統がとにかく激シブで、地方馬の中でもマッスルマッスルした馬体は管理人好み。
正直言って他地区組にこういう距離で通用するとは思えないけど短距離でなら面白そう。活躍してほしいねー。

高知優駿 フリビオン (父フリオーソ 母父エンドスウィープ)
今回のダービーシリーズで最大の惑星となったフリオーソ初年度産駒。何しろ走り方がいい。
小回りコースでのコーナリングで、自分の勢いの遠心力で外に行ってしまう様は、まるで犬である。
俺が犬に見えた馬は強くなるのだ。

石川ダービー ヴィーナスアロー (父パイロ 母父ゼンノロブロイ)
今回唯一の牝馬ダービー馬。とにかく小柄でかわいい。レース予想でも言ったけど、やっぱり金沢は全体的にちょっと
見劣るのが正直なトコロではある。でもね、パイロなんですよ、パイロ。皆大好きな父パイロなんです。
パイロですよ、ざくろさん!!パイロっていいよね!!


俺「この中で何頭がJDDに駒を進めてくるかは定かではないけど、もし出走するなら頑張ってほしいねぇ。」
弟「そうですね、昨日は色々と言っちゃったけどね・・・」
俺「これにて今年の地方ダービーシリーズは終了です。」


弟「だいぶお金が減ったなぁ。」
俺「おっかしいなぁ。」




★おかねかえして 京成盃グランドマイラーズです

俺「かえしてもらいましょう。」
弟「そんな簡単なものではない。」
俺「ダービーシリーズが終わっても休む間もなく南関重賞ですよ、なんていやらしい!!」
弟「しかもまた随分と難解なレースになってますね・・・」
俺「船橋の京成盃グランドマイラーズですな、どうも水曜は朝から大雨とか言ってますよ。」
弟「うげぇ・・・」
俺「不良馬場で雨天のナイターになる可能性がある。どうか安全なレースをしてもらいたいですね。」
弟「そうだねぇ。」
俺「で、メンバーを見ると川崎マイラーズからのローテで来ている馬に、アルクツールス賞組、大井記念組というのが中心に
  なっていて、そこに中央から転厩してきたグレナディアーズという面々なんですが。」
弟「フミオさんと地方通算7000勝を飾ったリアライズリンクスがいるね。」
俺「この川崎マイラーズ組が中心だとは思うんだけど、あのレースも特殊だったからなぁ。」
弟「まだ言うか。」


俺「できすぎだろ?」
弟「フミオさんが神様だっただけです。」



俺「確かにフミオさんの好騎乗は凄かったけれども、上位人気勢がそろって不発する様なメンツでもなかったハズだ。」
弟「確か同じ小久保厩舎のタマモホルンが流れを速めたんですよね。」
俺「その流れの中で内々を回ったフミオさんとリアライズリンクスが直線で弾けたワケだ。外を回って先行した馬達は割と
  あっけなく失速して、結局2着にはその速い流れで番手を走っていたトロヴァオに、3着から5着は後方に居た馬達が
  脚を伸ばしてきた。」
弟「そういうレースでしたね。」
俺「ふうむ。」
弟「・・・」

俺「やっぱ変なレースだったよね。」
弟「もうやめなさい。」


俺「だからさぁ、要はフミオさんとリアライズリンクスのコンビが、レースという歯車にガシッと組み合わさった感じなんだよ。
  何もかもが上手くいった感じが強いの。それ故に他の馬達は歯車にハジかれた様なレースになった。」
弟「つまり、ここであまり川崎マイラーズの着順をアテにはできないと言いたいのですね。」
俺「うん。特にペースだけど、前走みたいな特攻かける馬は居なさそう。でも不良馬場だと皆前に行きたいだろうからなぁ。」
弟「それこそトロヴァオの復調は見逃せないのでは。ダービーグランプリも不良馬場だったし。」
俺「あの流れで残すんだから切れないよなぁ。でも今回は前走みたいなペースにはならないだろうって想定すると、軸には
  しにくいかな。」
弟「ほう。」
俺「まずこの枠順だよね、外側に重賞常連が集まっている。ジャーニーマン、トロヴァオ、ムサシキングオーが大外3頭で
  彼らは先行してレースしたい馬でしょ。多分この3頭が牽制し合いながらも前に行くんじゃないかな。」
弟「内側のノーキディングも居ますけど。」
俺「初速が違うでしょ、このメンツとは。馬場次第で強引に行く可能性もあるけど。」
弟「やっぱり重賞常連組が速いか。」
俺「で、俺としてはしつこくジャーニーマンの見直しをしようと思っているんだな。まずトロヴァオの出方を内側で伺えるのが
  いい。前走は2100m戦からの距離短縮でタマモホルンのペースにヤラれた感じだし、その流れを経験した今なら修正が
  できてるハズ。鞍上が本橋騎手に戻るのもいいね、結果的に今はこっちのコンビの方が合ってそうだ。」
弟「ちとマイルでの時計が物足りない気がしますけど。」
俺「そこはまぁ、4歳馬ってことで伸びしろに期待。問題は相手なんだけど・・・」


◎ジャーニーマン
○ノーキディング
▲コンドルダンス
▲ミスミランダー
▲トロヴァオ

三連複◎○から うまふく◎から



俺「パイロかなぁと…」
弟「さっき何て言ったか記憶ある?」



俺「パイロってイイよね。」
弟「ノーキディングは初速が重賞常連組とは違うとか言ってませんでしたっけ?」
俺「初速が違っても、この枠から先行できるのに越したことは無いだろ。不良馬場も結構得意みたいだし、船橋も合ってる。
  善戦可能と見ました。」
弟「このメンツ相手で通用するとは思えないけどなぁ・・・」
俺「デシちゃん。」
弟「なんでしょう。」


俺「パイロだよ。」
弟「なんで急にパイロ推し始めたの!?」



俺「南関でパイロをナメたら痛い目にあうんだ。知ってるんだ、俺は。」
弟「もう解りましたから…他の相手もちょっと妙なコトになってるし。コンドルダンスは解るけど…ミスミランダーって狙え
  ますかねぇ?牡馬相手で。」
俺「南関で石崎駿とパイロをナメたら痛い目にあうんだ。」
弟「こんな馬券を当てさせてはいけない。地球が爆発する。」

俺「本来こういう距離の馬だろ、この馬。54㎏でマイル走らせてもらえるなら狙ってみたくなるけど。」
弟「ちゃんとした理由があるなら、それを先に言ってください。師匠の口から石崎騎手の名前が出るとロクなことにならない
  んだから。」
俺「じゃあ言わない。」
弟「そうして下さい。」


俺「パイロを信じろ。」
弟「変化させなくていい。」




弟子予想
◎トロヴァオ
○リアライズリンクス
○ムサシキングオー
▲コンドルダンス
▲ジャーニーマン

三連複◎○から うまふく◎から



弟「結局は実績馬ってパターンで。トロヴァオが完全復活した方が古馬路線がにぎやかになるよ。」
俺「それはあるなぁ。ソルテも最近音沙汰ないし、マイル路線で盛り上げてくれる馬が欲しいところだ。できることなら若駒に
  目立ってもらいたいね。」
弟「そっか、だから師匠の予想は若い馬で揃えてるんだ。4歳から6歳だね。」
俺「ちがうよ。」
弟「違うの?」


俺「パイロと石崎駿だよ。」
弟「ハズれてしまえばいいよ。」





※やっぱ南関はパイロと石崎駿ですね!!



[ 2017/06/21 01:38 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(3)

田んぼです

9Rは、メジロマックイーンの孫が頑張りました。

決闘だ!血統だ!


インサイドザパークとノーキディングとグレナディアーズの馬複ボックスで。
[ 2017/06/21 19:17 ] [ 編集 ]

No title

くそう!

計りやがったな!『キンダイチ!』『カトウ!』

これは予想したい展開でしたね(泣)

ま、ヤマミがコケる可能性があると思ってた師匠程のダメージはないですけど(笑)

京成杯グランドマイラーズ!

なんとも難解な面子ですね(苦笑)

ここはですね、前有利な馬場だけに前に厳しくなるでしょう!

◎トロヴァオ
◯インサイドザパーク
▲グランディオーソ
△コンドルダンス
△ムサシキングオー

4歳世代ではトロヴァオの力上位でしょう!

左海騎乗でそろそろ来そうなインサイドザパーク!

好騎乗の続く山本騎乗のグランディオーソはこの舞台得意だ!

三連複
◎→◯▲△△

三連単
◎→◯▲→◯▲△△


[ 2017/06/21 19:40 ] [ 編集 ]

立派ですよね!

京成盃グランドマイラーズはリアライズリンクスが勝ち、フミオさんがまたまた最年長重賞勝利記録を更新されましたが、リアライズリンクス自身も南関東の4場の重賞で勝利するという快挙を成し遂げました。
小久保調教師はリアライズリンクスの今の充実ぶりに、もう2〜3年は走れると言われたそうです。
[ 2017/06/22 08:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1418-832632b7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。