FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々、そして異変

みなさん、ご無沙汰しております。弟子です。

ご無沙汰の更新が、まさかこんな内容になってしまうとは…

ボク個人としては、非常に残念でなりません。


当ブログの主、師匠こと管理人のTILTOWAIT。彼女について、ご報告しなければなりません。

皆さんが知っている師匠は、もう存在しません。


あ、紛らわしい言い方になっちゃったけど、生きてますよ。ピンピンしてます。

でも、それは皆さんの知っている師匠ではないということなのです。

ここの更新が途絶えている間に、師匠はすっかり変わられてしまったのです…

この、更新が止まっている期間も、我々は我々なりに競馬を楽しんでいました。

その模様はツイッター見てくれてる方なんかはお解り頂けてるんじゃないかな。

更新していない間にも色々なことがありましたね、知ってますとも。

ヒガシウィルウィンが地方馬として久々にJDDを制覇したり、

御神本さんが南関に帰ってきたり!!

新馬戦も始まって、モーリスの全弟のルーカスや、オルフェーヴルの全妹のデルニエオールが
華々しくデビュー戦を飾ったりもしました。

そういうことを、楽しんでいるのは間違いありません。

しかし、その師匠はもう、今までの師匠とは全然違う人になってしまっていたのです…

ああ、どうしてこんなことになってしまったのでしょう…

では、改めて久しぶりのこの方をご紹介させて頂きます。


俺「ハズすのが怖い。」
弟子「おかしくなった師匠です…」



俺「おかしくないよ。」
弟「おかしいよ!!その発言は完全におかしい!!」
俺「馬券ハズすのがイヤなのは当たり前でしょ。」
弟「そりゃそうなんですけど!!師匠はそういう人じゃなかったでしょう!?」
俺「そうだっけ。」
弟「最近メインにしてる馬券の種類は!?」


俺「単勝かワイド一点。」
弟「ほぉらおかしい!!」



俺「んだよ、俺が単勝とワイド買っちゃダメなのかよ。」
弟「ダメではないんですけど…問題はどっちかっていうと、最近の師匠の狙い方になるのかなぁ。」
俺「そんな変な狙い方してるつもりはないよ。」
弟「そうです。変じゃないんです。」
俺「ならいいじゃん。」
弟「ではお聞きしますね、最近取った快心の馬券はなんでしょう?」


俺「おう!!こないだの名古屋最終のうまふくがなんと!!
  4.7倍もつきましてねぇ!!」

弟「誰なんだコイツは!!!!!」



俺「まぁ、最近は地方でそういう馬券ばっか買ってますね。そういう馬券を一点で仕留めるっていう。」
弟「昔から妙味クソ喰らえ的なことはよく言ってましたけどねぇ…しかもこのレース選択ですよ、重賞でもない
  地方の平場ですよ。名古屋の最終ですよ。」
俺「地方は毎日やっているので、変な意味では忙しい時でもチョロッと見て買えちゃうのよね。」
弟「って言うよりもですよ。」
俺「はい。」

弟「その一点買いが妙に上手くいってるのが
  おかしいんですよ!!」

俺「おかしいんですよね、マジで。」


弟「師匠がですね、ガチガチ馬券の量産機になってしまったんです。どうです、キモチワルイでしょう!!」
俺「ひでぇ言われようだ。」
弟「で、競馬予想者たるもの、このレースは一筋縄ではいかないぞ的な部分を読もうとするでしょう。むしろ
  固いであろうレースには手を出さないって人も多いんじゃないかな?」
俺「そうだねぇ。」
弟「コイツね、最近固そうな地方平場をリサーチしてやがる
  んですよ!?おかしくないですか!?」

俺「佐賀、盛岡、高知は楽しいねぇ。」

弟「どうです、がっかりでしょう!!」
俺「んなこと言われてもだな、熟考する時間がないとやっぱりそういう予想できねぇんだって。だからパッと
  見てこれでいいじゃんって決められるレースばっかり買ってたらクセ付いちゃって。」
弟「4倍台で高配当ですか。」
俺「4倍はデカイ。一点買いだとそうなるよね、うんうん。」
弟「難しくなる三連単とかもう買わないのですか。」
俺「んなこたないよ。こないだ三連単とった。」
弟「むむう!!そういう馬券まで取ってるとなると尚更おかしいじゃないか!!」

俺「門別で2.8倍のやつ当てた。」
弟「そこまでガッチガチのレースあるんだぁ…」


俺「で、こんな買い方してた弊害がハズすのコワイって状態さ。」
弟「そうなっちゃうもんなの。」
俺「当てられないと焦るんだよ。」
弟「キモチワルイ!!キモチワルイよぉ!!」

俺「割と一日にいくつかのレースに手を出してるんだけど、一発目のレースでハズすとそれだけで
  危機感覚えちゃうもん。」
弟「まぁ、そういう買い方してれば的中率というのは高くなるかもしれませんが。」
俺「うん、高くなる。」
弟「どれくらい?」


俺「SPATの累計データ見ると8月の的中率は42%で、回収率は
  249%になってるね。」

弟「師匠を返して!!」
俺「7月は的中率12%、回収率28%。」
弟「それでこそ師匠です!!」



俺「穴馬狙うにしても組み合わせずに複勝だけにしちゃったりするから回収率はこんなもんなんだよな。」
弟「誰だお前は!!師匠じゃないだろ!!」
俺「チルちゃんですよ♪」
弟「ボクの知ってる師匠はもっとこう、無謀かつアバンギャルドな予想をしてパカンパカン馬券をハズす
  人だもん!!そんな手堅い予想ばかりする人じゃないもん!!」

俺「サヴァアルジャンのドコが手堅いんだ。」
弟「僅かに残された師匠らしさ、それがサヴァ
  アルジャンなのでしょう!!」


俺「まぁサヴァアルジャンは見つけたら買わなければならないルールなんだけど。」
弟「どこのローカルルールですか、それわ。」
俺「結局のところ、なんでこんな買い方がメインになっちゃったかと言えば予想を考える時間の無さ
  尽きるワケさ。さっきも言ったけどチョロッとした予想をパッて思いつけるレースを選ぶとこういう
  買い方になっちゃう。複雑な買い方とか考えてられないんだよ。」
弟「確かにボクはロクに馬券自体も購入できてませんからねぇ。」
俺「当てられるレースを選ぶ方が楽と言えば楽なんだよな。」
弟「でもそれって楽しい?」

俺「楽しいよ。あたるもん。あたるとねぇ、
  おかねがふえるんだよ。しってる?」

弟「こんな師匠はイヤだよぉ!!」


俺「で、不思議なものなんだけどさ。ちょっと調子付いて予想をツイッターなんかに乗っけるとハズすのよ。でも予想
  出してないのに当てたって言い張っても凄みゼロじゃん?これニコフさんに説教したこともあるけどさ。」
弟「それはずーっと言ってますよね。」
俺「予想やってなくてもハズした時には逆に堂々と言ってもいいものなの。予想見せずに当てたら静かにしとくべき
  なの。」
弟「・・・」

俺「最近の俺、静かだろ。そういうこと。」
弟「さしころしてしまいたい…!!」


俺「できれば堂々と予想して当てて、堂々とカチドキを挙げたいものですよ。でも予想見せると当たらないって状況が
  続くと逃げ腰にもなるよ。」
弟「それじゃ予想で遊べないじゃないですか!!」
俺「まぁ、確かにそうなんだけどね。でもやっぱり自分の持ち味ってのとはちょっと違う気もするんだよな。」
弟「そりゃあそうですよ。そうじゃなきゃこのブログだって成り立たないんです。」
俺「足枷かよ、このブログは俺の。」
弟「で・・・二ヶ月以上のブランクを経て今、こうやって対談してるワケですけども。」
俺「再開させようとは思ってたけど、あの北のカリアゲとっつぁんボーヤに左右させられまくりでさ。今もそういう
  状況は相変わらずで、以前みたいな頻度での更新は無理なんだけど、やっぱ秋競馬は楽しみたいんですよ。」
弟「ツウさんもブログ再開したし、それも大きいかもね。」
俺「やっぱ楽しそうに予想やってるの見ると羨ましくもなるよ。ブログでの立ち振る舞いが一番ノビノビしてる
  じゃん、あの人。忙しいには忙しいけど夏場は越えたし、俺だって遊びたいのだ。」
弟「ま、夏場よりは落ち着くもんね。でもさぁ、この間はそういう手堅い予想をし続けていたワケでしょ?ここで
  再開させて前みたいな予想できんの?」
俺「手堅い単複馬連ワイドじゃダメかね?」
弟「ダメじゃないけど…見てる側は面白くないでしょうね。」
俺「確かにな。でも大丈夫だと思うよ。時間に余裕持ってやれば。」
弟「ふむ、なんで?」


俺「余計なコトを考える時間ができれば、ちゃんと余計な
  コト考えるから、余計な予想できるよ。」

弟「説得力があるね。」




※つーわけで更新再開です。今まで通りとはいきませんが予想やれる時は
 なるべくやってこうと思います。ただいマンモス!!!

[ 2017/09/11 23:42 ] その他 | TB(0) | CM(9)

おかえりー☆

これからも楽しみにしてます!ゴリラさんに餃子作ってあげてくださいm(__)m
[ 2017/09/12 00:05 ] [ 編集 ]

No title

ブログ再開ですね。
できれば私のイメージも粉飾決済してくれるとブログ再開できそうなんですが・・・・
[ 2017/09/12 01:05 ] [ 編集 ]

No title

明日はかなり面白い面子なんでそろそろ更新するかな?
と思ってたら今日すか(笑)

おかえりマンボー!

それだけの『的中率』と『回収率』があるなら本来なら買い方は変えない方がいいところなんですけどね(笑)

ブログ再開が吉と出るか凶と出るかは誰も知る由もない…(まぁわかりますけど(笑))
[ 2017/09/12 05:40 ] [ 編集 ]

将軍様おかえりなさい。自主謹慎はもういいの?
[ 2017/09/12 08:09 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

おかえりなさい弟子ちゃん(純正)
おかえりなさい師匠(2号)
[ 2017/09/12 12:37 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

おかえりなさい。ツイッターの更新は見てました。ブログの再開嬉しいです!無理のないように外して下さい!
[ 2017/09/12 12:43 ] [ 編集 ]

お久し振りです。

またみんなで 競馬楽しみましょうね!

お帰りなさいませ!
[ 2017/09/12 12:45 ] [ 編集 ]

おかえりなさい?
待ってましたよー。お元気そうでなにより?
[ 2017/09/12 21:30 ] [ 編集 ]

No title

おかえりなさいませ!
お身体には気をつけて。
[ 2017/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1425-d90a6027









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。