スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京記念の予想

★昨日ああいう話をしたワケですけども

弟子「・・・ちゃんとやれんの?」
俺「ちゃんとの意味が解らないね。」
弟「ふむ、どう言えばいいのだろう。ニュアンスがむつかしい。」
俺「俺に解るように言いたまへ。」

弟「ちゃんと面白くハズせる?」
俺「予想の意味を大事にしようや。」


弟「ちゃんとした師匠とは、そういう師匠なのです。久しぶりのブログ予想で多忙な間に連発していたガチガチな
  馬券予想で面白くない的中なんかしてはいけない。」
俺「俺って何なの。」
弟「思い出すのです、師匠はエンターテイナー。」
俺「そう、アタイはエンターテイナー。」
弟「ここは一つバシッと、腕が鈍ってはいないってトコロを皆様にお見せしないといけません。」
俺「おまかせあれ。」
弟「おお、なんてたのもしい!!」


◎オヤコダカ
単勝



俺「1.1倍つくかな。」
弟「ふざけんじゃねぇ!!」



俺「なんでこのメンツの東京記念の裏でオヤコダカが走ってるんだ。ふざけんなって言うならオヤコダカに対して
  だろうが。」
弟「そういう予想をするんじゃないって言ってるの!!」
俺「ま、この東京記念が楽しそうだったから再開した様なものですから。精一杯余計な予想を張り巡らそうと思って
  ますとも。」
弟「頼みますよ、ホントにもう…」
俺「俺としてはお前の方が心配なんだけど。お前はこの二ヶ月間で本当に競馬予想をロクにしてなかったんだろ?」
弟「そうですね、ちょこちょこ注目レースは見ていたけど馬券は全然。」
俺「まぁ、夏場前のお前は完全にスランプだったからな。ブランクが逆に良く働くかもしんないけど。」
弟「ふふん、いきなりですけども自信ありますからね!!」
俺「おお、なんてたのもしい!!」


◎バルダッサーレ
単勝



弟「御神本さんですよ!!」
俺「取消だよ。」



弟「ふぐぅ・・・久しぶりにここで御神本さんを応援できるハズだったのに・・・」
俺「ツイてないねぇ。」
弟「これではなんでブログ復帰したのか解りません!!」
俺「いや、それを目的にはしてませんから。」

弟「まぁ、バルダッサーレ自体が少々怪しい感じだとは思うけど。古豪勢が強力だもんね。」
俺「中央交流戦でもそれなりの結果を残してきたメンツが顔を揃えてるからね。そんなメンバーでの長距離戦、
  非常に楽しみです。中でも注目の筆頭はカツゲキキトキトになるかな。」
弟「というか、カツゲキキトキトは前走の地元戦で負けちゃってるじゃないか。大丈夫なの?」
俺「この陣営は地元戦を調教代わりに使っている節があるからなぁ、今となってはマイルはこの馬のテリトリーじゃ
  ないよ。地元戦と言ってもある程度の速さが出る距離は気付けにいいんじゃないの?」
弟「その前のオグリキャップ記念も結構際どいタイム差じゃないか。逃げ打ったならこの相手じゃ圧勝しなきゃ
  いけないんじゃないですか?ちょっと危ない気がする。」
俺「その前走の影響が大きそうだし、ここ三戦は本腰入れてないと見るけどね。」
弟「この感じだと師匠の本命はキトキトか。」
俺「あー、そうだよ。ただ、単の頭には正直向かないとは思うけどな。調教代わりにレース使ってるって言っても、
  最近はレースレベルにギャップが有りすぎて馬が混乱してもおかしくない状況だ。」
弟「そうなの?」
俺「ターコイズオープンから名古屋大賞典までの流れに比べたら、この三戦は対南関に向けてどうかなって思う
  けどね。一応計算されてる感じの流れではあるが、それがハマるかどうかは正直怪しい気もする。」
弟「どういうことだろう。」

俺「トウケイタイガーと1400m戦走った後に2500mのオグリ
  キャップ記念走らされたら、俺ならゴール見失う。」

弟「地方のローテはえげつないなぁ。」


俺「だからマイルで負けてもしょうがないとも思える。今回は地力の高いメンツとの一戦だからペース対応には
  丁度いい敗戦、って考えてもいいんだけど、勝ち切るかどうかは疑った方が良さそうな印象なのよね。」
弟「うーむ、そういう見方するならこのレースを二度制しているユーロビートが最も堅実に映るな。」
俺「確かにそうなんだけどねぇ・・・」
弟「何か不安が?8歳だけどそこまでの衰えは感じないし、遠征戦か対中央でなければ今年も掲示板を外しては
  いませんよ。特にこういう距離ならば中央相手でも戦えるんですから。」
俺「うん、そりゃ解ってる。以前からこの馬に関しては勝ちに来ると脆いって見方はしてたけど、この距離と
  コースでこの相手ならば普通は切っちゃいけない存在だよなぁ。」
弟「キトキトよりも軸向きに見えるのです。」
俺「バルダッサーレの取消も見ようによってはプラスなんだけど。」
弟「ふぇ?なんでバルダッサーレが居ないことが、ユーロビートにとってプラスになるの?」
俺「バルダッサーレっつーか、みかぽんさんなのよ。」
弟「御神本さん。」


俺「みかぽんさん復帰してから、吉原騎手おかしくね?」
弟「うわああああああ」



俺「なんか南関での騎乗がおかしい気がするんだけど。無駄に力んで勝ち急いで負けちゃってる感じ。みかぽん
  さん不在の間は森騎手、矢野騎手、そして吉原騎手辺りが後釜的な活躍をしてきていたけど、なんか復帰に
  対して吉原騎手は特に対抗心でも抱えてるんじゃないかと思えちゃうんだが。」
弟「なんて陰湿な発想をしやがる・・・!!」
俺「そういう点ではみかぽんさん騎乗のバルダッサーレ回避って、吉原騎手にとって精神的にプラスではあると
  思うのよね。出走してたら絶対に負けたくない相手になってたハズ。」
弟「確かに、共にダービーを制したコンビですからねぇ。」
俺「だとしても、ちょーっと冷静さを欠いてる様に見えるんだよなぁ。金沢の騎乗もあんまり冴えないし。」
弟「うわぁ・・・」
俺「結構カギになるんだよ、このコンビ。後方にも有力どころが揃ってるメンバーで、レースの入りが速く
  なくても道中の動きで一気に流れが変わると思う。キトキト倒そうとして早めにユーロビートが動くと
  一気に隊列もペースアップするんじゃないか?」
弟「吉原騎手がそういう動きをすると踏んでいるんですか。」
俺「打倒みかぽんが裏目に出るかもなぁ。」
弟「まぁ吉原騎手ごときにどうにかできる御神本さんではありませんけどね。」

俺「みかぽんさんはどうにもできないなんて
  デシちゃんもヒドいこと言うね。」

弟「そういう意味じゃない。殺すぞ。」


俺「こわい。」
弟「フン、しかしまあ安心しましたよ。最も無難であろうユーロビートにそういうケンカを売るとはね。やはり
  師匠は相変わらずのおバカさんでした。」
俺「馬場がどうなるかって部分も結構関わってくるだろうけど、吉原騎手に限らず南関組はキトキトに勝たせ
  まいというレースをしてくるだろう。それを迎え撃つのが大畑騎手ってのも不安ではあるが、二周目は結構
  流れがキツくなると想定する。最終的には決め手のある馬と渋太い馬の勝負になると見た。」


◎カツゲキキトキト
○ウマノジョー
▲ジャーニーマン
▲ドラゴンエアル

三連複◎○から うまふく◎から



弟「師匠はウマノジョーがお好きなのですね。」
俺「いい馬ですよ、ウマノジョー。帝王賞は中央を意識し過ぎて自分らしい競馬を捨てちゃった結果の敗戦。
  若いから伸びしろも充分です、ここは敢えて4歳を中心にしてみました。」
弟「ああ、ジャーニーマンも4歳か。」
俺「この馬は本当にサウスヴィグラス産駒なのかなってくらいスピード感がないけど、その代わりにこういう
  距離でこその渋太さを持っていそう。マイルでバタバタした後だからこそ見直してみる。あとは道営から
  里帰り戦となるドラゴンエアル、末脚は健在だよ。」
弟「4歳で好調だけどキングニミッツは入れてないのか。石崎騎手だからかな?」
俺「この予想には出走取消になったみかぽんさんの怨念も込められている。」
弟「怨念ってなんですか、生きてますよ。殺すぞ。」
俺「予想馬の鞍上をよく見てごらん。」
弟「・・・?」
俺「うふふ。」


弟「…全部南関以外の騎手だ。」
俺「みかぽんさんの取消により、南関は他地区
  騎手に制圧されてしまうのです…!!」



弟「そしてその中に吉原騎手は居ないという…」
俺「吉原騎手にもみかぽんさんの怨念が届いてしまうのです…!!」
弟「くそっ、復帰したばかりの御神本さんを、まるで邪神の様に言いやがって!!」
俺「ああ、なんておそろしいのでしょう!!みかぽんさんは!!」
弟「本当に余計なことばかり考えるんだな、師匠は!!」
俺「おかげさまで当たる気が全然しませんよ!!」



弟子予想
◎ユーロビート
○カツゲキキトキト
○キングニミッツ
▲ウマノジョー
▲グルームアイランド

三連複◎○から うまふく◎から



弟「もう、こうなったら吉原騎手を応援させて頂きます!!変な対抗意識や怨念なんかあってたまるか!!」
俺「みかぽんさんならやりかねない。とてもおそろしい。」
弟「ちなみに、もしもバルダッサーレが出走していたら師匠はどうするおつもりだったんでしょうか?」


俺「バッサリしてただろうね。」
弟「御神本さん、呪うならコイツです。」






※みかぽんさん、のろわないでください

[ 2017/09/13 00:09 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(5)

No title

やっぱりここのブログは楽しいなぁ
[ 2017/09/13 07:06 ] [ 編集 ]

No title

ここは当然『奴』に決まっている!

前走はスタートで後手を踏み、自分の『型』で競馬が出来ない中で、外を廻されながら最後は踏ん張っていた!

自分の『得意』な舞台である今回は取りこぼしなど考えられないわ!



◎オヤコダカだ!


て、全然気付いてませんでした(照 )

今年は是非とも『南部杯』に出走してほしいですからね。
モチベーションの下がっているであろう関係者に再度、やはり『マイルなら違う!』と思わせる強い勝ち方を期待したいところ!

東京記念!

◎カツゲキキトキト
◯キングニミッツ
▲ユーロビート

カツキトさんが地元馬に負けるのは陣営のこれまでの仕事ぶりを見れば『想定内』である。
ただ師匠が言うように三戦続けて地方戦に使っているのは気になるところ。
しかしここは負けてほしくないのだ!

師匠が『石崎駿』を信用してないのは好都合である。ニヤリ
ここは『スパイュール丼』を期待したいところである。

ユーロビート・・・おにぎりにしたかったんすけどね(照)
地元有力馬が出走してるのに他地区の馬に乗ってる吉原が気にいらない!

でもこの舞台では逆らえないっすよね(照)


△ウマノジョー
△グルームダンサー
△サブノクロヒョウ

4歳世代の活きの良さが今回のポイントか?
勢い戻ったグルームダンサーの食い込みも!

馬複
◎◯

三連複
◎◯→▲△△△

三連単
◎→◯→▲△△△
[ 2017/09/13 19:40 ] [ 編集 ]

ざくろさんwww



もしかしてブログ内における最高配当額更新?
[ 2017/09/13 20:25 ] [ 編集 ]

師匠&デシちゃんブログ復帰おめでとうございます。
そして、復帰祝いに三連複のホームランをぶっ放すざくろさん流石
[ 2017/09/13 20:25 ] [ 編集 ]

No title

うん、活気が戻って嬉しいです(ザクロ砲
[ 2017/09/13 23:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1426-fa3e5cb7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。