FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズSの予想

俺「やっぱブログやんない方がいいんだよォ!!」
弟子「どうどうどうどう。」



俺「再開した途端にイヤなことがたくさん起きたよ!!」
弟「むう。」
俺「園田の名手、キムタケさんが腰痛の悪化で騎手復帰を断念・・・」
弟「キムタケさん、残念ですねぇ・・・」
俺「アドマイヤミヤビちゃん、屈健炎を発症して引退・・・」
弟「ローズSに出走する予定だったのにねぇ・・・これからが楽しみな3歳馬の屈健炎は切ない。」


zakuro.jpg


俺「ざくろさん、東京記念で三連複4万馬券的中・・・」
弟「それでしょ、大きいの。」



俺「なにしてくれてんだよ、なんでサブノクロヒョウ抑えられるんだよ・・・!!」
弟「すごいよね。」
俺「久々にブログやってだなぁ、俺らがハズす分にはまだいいよ、なんでコイツは最高配当叩き出してんだよ!?」
弟「ある意味、師匠の自業自得かもしれません。」
俺「俺が一体何をしたというのだ!?」

弟「御神本さんを小バカにしたからです。」
俺「あぁ。」


弟「呪いだなんだと騒ぎ立て、結局はソレが師匠自身に跳ね返ってきたんでしょう。」
俺「なんておそろしいのでしょう、みかぽんさんは!!」
弟「キムタケさんとミヤビちゃんの件はともかくとして、師匠がざくろさんに辛酸を舐めさせられたのは恐らく
  御神本さんからの天罰なのです。」
俺「そうだったのか・・・」
弟「だからざくろさんは御神本さんを崇めなければならない。」
俺「結局お前もざくろさんの万馬券が気にくわないんだろ。」

弟「師匠に対する罰としてのざくろさん万馬券なのです。ざくろさんは師匠と御神本さんに感謝しなさい。」
俺「そうだ、感謝しなさい。」


弟「その影でボクは三連複を
  潰されたんだ、二人ともあやまれ。」

俺「ごめんなさい。」



弟「さすがにサブノクロヒョウ1着は予想できませんよ、ざくろさんは三連複がファインプレー過ぎる。おめでたう
  ございます。多分今年中に死んでしまうんじゃないでしょうか。」
俺「それはおっかない。どうすれば助かるのでしょう。」
弟「御神本さんに助けを乞うのです。」


俺「調整ルームにざくろさんが行くのか。
  超展開しか浮かばないな。」

弟「師匠は間もなく死にます。」



俺「じゃあ俺も調整ルームに行こう。」
弟「オメェは水曜日にスッキリしてるんだろ。けがらわしい。」


俺「え!?調整ルームもスッキリするところ
  なんですか!?」

弟「御神本さん!!コイツの馬券は一生当たらないように
  してくれて構いません!!」




★台風だけど阪神大丈夫かな

俺「えー、三連休ですけど思いっきり台風っすね。」
弟「これも師匠のせいです。御神本さんを小バカにしたからです。」
俺「みかぽんさんはこわいなぁ。」
弟「危ない様なら順延しちゃった方がいいよね、こういう場合は。」
俺「ローズSもセントライト記念も名物競走、できることなら予定通り開催したいところだろうけど、流石に台風
  相手に無理に開催するのは危険だよな。当日次第だろうねぇ。」
弟「どうすんの?予想すんの?こういう時って師匠は◎順延とか言って予想しないパターンでしょ。」
俺「開催になるとしたって重か不良、こういう状況ならば本来はお前の言う通りのパターンになるところだけど、
  今回に関してはそういう馬場想定での予想が組み立てやすかったのですよ。なのでやっちゃう。」
弟「ほう、荒れ馬場予想か。そんなに予想しやすいメンツかなぁ?」
俺「まぁ、自信はないね。」
弟「最近やたらと予防線を張るんだよね。」

俺「だからここは、更新止めてた間に俺がよく買ってた地方馬券風に予想しちゃおうと思う。」
弟「でた、省エネ馬券だ。」
俺「まぁ荒れ馬場想定の予想だから、これまで買ってた地方馬券みたいにガッチガチな予想でもないけどね。」
弟「ふむ。そうなるってーと師匠が切りそうな馬はまずディープ産駒ですね、荒れた馬場の阪神で師匠が
  ディープ産駒を嫌わないワケがない。そういう削り方をしているのでしょう。」

俺「軸はとりあえずファンディーナ。」
弟「おかしい。このひとはおかしい。」


俺「ファンディーナです。ディープ産駒のファンディーナが軸です。ここはもう一発で決めた。」
弟「らしくないなぁ、荒れ馬場でも人気になるであろうディープ産駒をここで軸にしますか?」
俺「むしろ馬場状態で嫌われたら好都合ぐらいに思ってる。ディープ産駒でもちょっとこの馬は特殊でしょう、
  まず何しろ馬体がデカイ。ディープ牝馬で500kgオーバーの重賞ウイナーはこの馬だけでしょ。アユサン
  でも500はなかったんだよ。」


弟「魔乳ってヤツか。」
俺「バウンスシャッセが懐かしいな。」



弟「馬体が大きいからパワーもあると。」
俺「と言うより、大柄な上に走り方がディープっぽくないと言いますか。フラワーCは相手関係が今となっては
  ユルかったとも言えるけど、4コーナーから突き離す動きが全くシャープではない。あの乱暴とも言える走り
  方はディープっぽさとは言えないよ、むしろ皐月賞は時計が速い馬場が苦手なんじゃないかって負け方。」
弟「ファンディーナも偽ディープ産駒って見え方なのですね。」
俺「お兄さんがナムラシングン、この馬もデカい。恐らく母方の影響がそう出るのだろう。そしてナムラ
  シングンもキレッキレの馬場よりはパワーの要る馬場の方が得意っぽい印象、そう考えるとそこまでの
  不安も感じないんだよね。」
弟「ふむ。」
俺「で、岩田騎手は今年、牝馬重賞を4勝している。今年に関しては牝馬の岩田と言っても言い過ぎではない。
  そして3歳のもう一頭のお手馬にディアドラが居るワケだが、本番でどちらに乗りたいかとなれば、まず
  ファンディーナの方で間違いないんじゃないかと判断する。」
弟「ディアドラも紫苑Sでいいレースしましたけどね。」
俺「そうなるとここで変なレースはできないんだよな。極端な話、アドマイヤミヤビがリタイアしてしまった
  状況で、ソウルスターリングの動向次第ではファンディーナ×ルメール騎手ってコンビが爆誕してしまう
  可能性も今回のレースは含んでいる。」
弟「岩田騎手には連敗したら降ろされる危機感もあるってことか・・・」
俺「通常、トライアルで馬場が悪いと本番へのダメージを気にしたくなるところだろうけど、そうも言ってられ
  ないのがこのコンビだと思うんだよね。ディアドラが居るからいいじゃんとはならないでしょ。」
弟「ううむ、まぁ、そうなりますかね。」
俺「そんな理由で軸はファンディーナなんだけど、問題は相手なんですよ。オークス上位が有力視されるだろう
  けれど、それこそ無理をさせたくないのはこの組。ここはヒネって考えさせてもらう。」


◎ファンディーナ
○カワキタエンカ
▲ハローユニコーン

馬連◎○ ワイド◎から 単◎



弟「秋になってもノリさんを推すとは…」
俺「なにせなかよしなもので。」


弟「大体カワキタエンカもディープ産駒なんですよ、この馬場想定でディープ産駒中心の予想をするとは…」
俺「春先にもこの馬を推したけど、この馬もディープ産駒にしちゃ泥臭いって言ったでしょ。そしてその鞍上に
  ノリさん、皆が馬場悪化で尻込みしてる中でどんな逃げを打つかって考えただけでもうコワイ。」
弟「確かに不気味ではありますね。」
俺「基本は前有利な予想になるんだけど、それが崩れる流れになったらハローユニコーンと田辺騎手のコンビは
  相当不気味に見えるのよね。カワキタエンカが潰れる展開になったら出番、だからこの2頭が同居する予想
  にはならないのだ。」
弟「そういう買い方が最近好調なんだよね。パターンを2つに分けた省エネ馬券っていう。」
俺「うん、札幌2歳Sもこういう予想で当てた。」
弟「オルフェーヴル産駒のロックディスタウンが勝ったレースね。」


俺「ロックディスタウンに勝ってほしくて単勝買ったけど、
  この馬が沈む流れとなるとダブルシャープ届くかなー
  って複勝抑えたら両方当たった。」

弟「どヘタクソじゃん。」



俺「ワイド買ってねぇ。」
弟「器用かもしれない。」


弟子予想
◎リスグラシュー
○クイーンマンボ、モズカッチャン、レーヌミノル、ラビットラン、ファンディーナ
馬連◎から 単◎



弟「ボクも控えめにユタカさんから。リスグラシューは稍重の桜花賞でも頑張ってたから馬場対応できるで
  しょう。ダート組が波乱のカギになったりして。」
俺「あー、ラビットランはこわいんだよなぁ、確かに。」
弟「前走初芝でとんでもない追い込み見せてますからね。モズカッチャンから不当な乗り替わりをさせられた和田
  騎手が手綱を取るというのも、なにかヤラかしてくれそう。」
俺「でもまずは開催できるかどうかだね、なるべく荒れた天候にはならないでほしいよ。」
弟「そうだねぇ、危険ならば順延もやむなしです。」
俺「せっかくの連休なのに、そこに台風直撃ってのは切ないな。被害が少ないことを願おう。」


弟「なんで北朝鮮行かないの、台風って。」
俺「行きたくないんじゃないの。」





※台風は日本がお好きなようで(迷惑だよなぁ)


[ 2017/09/17 00:48 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(1)

No title

復活が嬉しくて初コメントします。
穴1 → ハローユニコーン
穴2 → ミスパンテール
複勝二点。
よろしくお願いいたします。応援してます!
[ 2017/09/17 13:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1428-8eff1608









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。