スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京盃の予想

★異常事態だ

弟子「こんなのざくろさんじゃない!!」
俺「どうなってるんだ一体・・・」



白山大賞典 結果
1着 インカンテーション → 俺&弟子◎
2着 カツゲキキトキト → 俺◎弟子▲
3着 クリノスターオー → 俺▲弟子◎


管理人 三連単&三連複HIT! 弟子 三連複アタリ!
三連単配当4600円 三連複配当810円

ざくろさんも三連単&三連複HIT!!


俺「東京記念から更新再開して、これで南関重賞とダートグレードに限って言えばハズしたのは日本テレビ盃
  だけっていうことになるぞ。」
弟子「しかも東京記念は4万馬券、オーバルスプリントも三連単で5千円という高い配当をポンポン当てている
  じゃないですか。こんなのおかしいよ。」
俺「しかもだよ、ざくろさんに振ったムーンライトカップの予想でもうまふくを当てちゃったんだ。」
弟子「こわいよぉ!!」


ムーンライトカップ 結果
1着 トロヴァオ → ◎
2着 ムサシキングオー → ○
3着 ミッドイェルバハ → おにぎり



俺「コレはざくろさんらしさが残ってるけど。」
弟子「おにぎりは健在なのですね。」

俺「つってもだ、このレースは結構絞り込みきれないメンツだと思うぞ。この本命対抗でしかうまふくを買って
  いないってのは強気もいいところだよ。」
弟子「ですねぇ、ボクも御神本さんとトロヴァオを本命にしていたとしても、相手をムサシキングオー一点に
  決め込むことはできないですよ。」
俺「他の読者さんも心配しちゃってるぞ。何が起きたんだって。」
弟子「大体ですね。」
俺「ん?」


弟子「師匠とざくろさんがなかよく三連単なんて当てら
  れるワケがないんですよ!!」

俺「お、矛先が俺にも。」



弟子「カツゲキキトキトの頑張りはステキだったけれども!!」
俺「いやー、アレだけ言い切った手前、直線の立ち上がりでは焦ったなぁ。タガノディグオが並んできた時。
  クリノスターオーもコーナー前から結構追ってたから正直ヤバいって思った。コパノチャーリーの出遅れ
  に結果的に助けられちゃったよ。」
弟子「インカンテーションはこの中じゃ抜けてましたね・・・」
俺「いやいや。確かに今日は強かったけど馬場の影響も大きいよ。そう考えたらクリノスターオーをよくぞ
  交わしたな、キトキト
って見え方になる。乾いた良馬場でならひょっとしたかもよ。」
弟子「ボクはクリノスターオー2着が良かったの!!」
俺「うまふく買ってたからねぇ。」

弟子「くそぅ・・・おかげでお二人は三連単、ボクは三連複のみになってしまったのだ・・・」
俺「まーいいじゃないか、今日はみんなあたったよ。わぁい。」
弟子「まぁ、この三連戦を迎えるにあたって、まずこの初戦を取れたので気は楽になりましたけど。」
俺「あとはざくろさんの勢いがこの先も続くかどうかだよな。」
弟子「全勝とかしたら地球があぶないです。」
俺「そういった意味では白山大賞典は第一関門だよ、俺としては配当をもっと安く見積もってたもん。昨日の
  予想でここが一番固いと思うって言ってたろ。この結果でこんな配当になるとは思ってなかったんだよ。」
弟子「しゃらくせえ。」
俺「でも二戦目であるここ、東京盃。ここがこの三連戦の中で最大の難問だと思う。ここをざくろさんが当て
  たら地球はいよいよもってヤバい。」

弟子「師匠が当ててもヤバいです。」
俺「常に地球は危機的状況にあるのだ。」




★三連戦最大の関門 東京盃!!

俺「ここは『中央優勢で地方がどれだけあらがえるか』なんていう見方ができないメンツだよ、地方組がかなり
  強力なメンバーになった。ラブバレットが居ないのが寂しい限りだ。」
弟子「要するにダートグレードで師匠がよく言う実質少頭数って状況ではないと。」
俺「そりゃ何頭かは到底手が出せないって馬も居るけど、日本テレビ盃や白山大賞典とはモノが違うな。」
弟子「確かに、地方組が強力ってのもあるけど、中央勢も疑いたくなる面々多いもんなー。」
俺「地方馬の上位独占も全然あると思う。」
弟子「いやいや、ニシケンモノノフは流石に固いでしょ。」
俺「そう?」
弟子「そうってアンタ・・・」


俺「まぁ、俺が切ったら多分ノリさんは
  勝っちゃうんだろうけど。」

弟子「切っちゃってるの!?」



俺「思い切りが良すぎるかなぁとは思ったけどね。」
弟子「いくらなんでも切り判断にはならないでしょう、このメンツで・・・」
俺「元来、多少怪しいくらいが丁度イイ馬でしょーが。今回は固いって時ほどマークきつくなるし。」
弟子「でも北海道スプリントカップでの強さは見たでしょう。まさかレコードの反動があるとか?」
俺「あのレコードは故郷に錦を飾った副産物みたいなもんだ。この馬、道営出身なんだよ。」
弟子「おお、そうなのか。」
俺「で、レコードが意味するものが何かと言ったら、それはこのレースに関して言えば強さとは言いにくい。
  不良馬場と実質少頭数という環境の中で気分良く逃げたオマケだ。」
弟子「おお・・・」
俺「レース見直したら解るよ、ニシケンモノノフの直後を追走してたのが道営勢で、ニシケンモノノフにして
  みれば振り切るのは容易い。一応はその時まで道営短距離代表を張ってたアウヤンテプイが番手を走って
  いたから中央組も無理に前に行かなかった。今思えば、あの時点でアウヤンテプイは全盛を過ぎていたの
  かもしれないな。このレース以降は全然なんだよ。」
弟子「なるほど、結構自由にレースできてたんだ。」
俺「今回のメンツで同じようにコーナリングで後続を突き放せるかと言えば疑問。まず逃げられるかどうかも
  疑いたい。逃げなきゃダメって馬でもないけど、しつこく競られるのは苦手なんじゃないかな。勝つ時の
  パターン考えると一旦はどうしても抜け出す必要があるみたいだし。」
弟子「割とマジメに弱点見てるっぽいなぁ。」
俺「このメンツで大井外回りとなると、そこまで信用できる存在じゃないと思う。」

弟子「そうは言っても師匠が切ったノリさんは無敵。」
俺「そーなんですよねぇー。」


弟子「うれしそうにするな。」
俺「まぁね、ここは思い切った予想しちゃってもいい舞台なんじゃないかな。」
弟子「ってことは、まさか本当に地方決着になると予想してんの!?」
俺「純粋に好きな馬ってのもあって贔屓目に見ちゃってるかもしんないけど、本命は迷わずこの馬にさせて
  頂きました。」


◎トウケイタイガー
○ショコラブラン
○キタサンミカヅキ
○ブルドッグボス

馬単ワイド◎から ◎単勝



俺「ソルテくんの全弟、トウケイタイガーです。」
弟子「ああそうか、師匠のお気に入りだ。」
俺「えっと、今日も大胆に言い切らせてもらいますけど。」
弟子「ゴクリ」


俺「現状ではソルテくんよりも強いと思います。」
弟子「!!!!!!!!」



俺「全盛のお兄ちゃんと比べると、うーんどうかなぁって感じではあるけどね。ソルテくん自身もちょっと
  今現在は調整上手くいってない感があるが、その代役は充分こなせるんじゃないかな。」
弟子「ソルテくんと今兄弟対決をしたらトウケイタイガーが勝つだろうってこと?」
俺「強調させてもらえば、今ならばってコトね。」
弟子「でもトウケイタイガーは先日、中央のプロキオンSで7着に敗れてますよ。」
俺「おいおい、あのレースをバカにしちゃいけないぞ。まず中央相手に思い切り良く逃げてくれた時点で国分
  騎手には感謝だよ、テン乗りの代役にしては攻めてくれた。」
弟子「そうか、ハナに立ってレースしたんだった。」
俺「で、プロキオンSは1400mなんだけど、残り200mまでは先頭だったの。」
弟子「・・・だから1200mの東京盃なら大丈夫とでも言うんじゃないでしょうね。」
俺「同じ意味になっちゃうかもしれないね。」
弟子「?」

俺「1200m通過、1分10秒5。」
弟子「まんま1200mのレースタイムじゃないか。」


俺「実はコレ、別段速いってワケでもない。プロキオンSは中京の1400mなんだけどスタート地点が芝だから
  自然とテンの入りが速くなるんだ。だから1200mの通過もレースのタイムみたいになるのは当然ではある。
  でも芝スタートなんてこの馬にとっては久々、出脚はそんなに良いと言えなかったんだよな。」
弟子「そんな中で盛り返してハナを奪い、そういうラップで走ったんですね。」
俺「そして今回の鞍上は主戦、川原騎手。」
弟子「おお・・・」

俺「金に飢えたダートグレードの鬼、川原騎手。」
弟子「撤回しろ、その失礼な異名。」


俺「やはりこのコンビでなくては。」
弟子「好きな馬でもあり、ここを勝つ素質も充分あるという判断なんですね。」
俺「で、トウケイタイガーがニシケンモノノフに勝つと踏んだらいっそのこと沈めてしまえって決めつけだ。
  そうなると好位で虎視眈々と戦況を睨んでいるであろう馬が台頭する。」
弟子「それがこの3頭か。」


俺「戸崎騎手がセコく乗るであろうショコラブラン、前走
  仕上がり途上で様子見とか言って三味線炸裂させた
  キタサンミカヅキ、そして地方馬の皮をカブった
  厚顔無恥な番犬ブルドッグボスだ。」

弟子「なんでそんなに荒くれてるの?」



弟子予想
◎ニシケンモノノフ
○コーリンベリー
▲ショコラブラン、スアデラ、トウケイタイガー、ブルドッグボス

三連複◎○から うまふく◎から



弟子「まぁいいですよ、師匠はノリさんに泣かされてください。大井1200mでニシケンモノノフとコーリン
  ベリー
の行った行った勝負になるでしょうから。」
俺「コーリンベリーがハナに行く可能性もあるんだよな。」
弟子「このコースになると馬が変わりますからね。コースも走り慣れてるし。」
俺「あれ?デシちゃん、ユタカさんがいませんよ。」
弟子「うう・・・ナックビーナスはノリさんがモノノフに騎乗してる時点でお察しなのではないかと。」

俺「つまりデシちゃんのオススメは、その予想の本命を
  ユタカさんに入れ替えた買い方だね。」

弟子「そんな結果になったら立ち直れない。」







※あ、今日はおまけないです 絶好調のざくろさん、おねがいします



[ 2017/10/04 01:05 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(5)

No title

ぐはっ!;゚д゚)

人気所でも上手く選別出来たのに!


ミッドイェルの・・・ ばはっ!(#`皿´)


東京盃!

当然トウケイタイガーは川原がいいっすよね!

金の高い舞台は滅法強い!
強気な競馬を見せてくれるハズ!

ショコラブランなんて地方を三戦して全然人気に応えてない!
その上にその三戦で勝たれた三頭が勢揃いとか不運としかいいようがない!

ショコラブランなんて、おに!


おに!!


おにいいい!!!







┗◎┛ショコラブラン 

鬼丸だ(照)

今回は強気な川原のおやじにここは逃げて巻き返したいスアデラにニシケンモノノフ。

ナックビーナスやコーリンベリーも前掛かりとどう考えても展開が向く!

ここは重賞初制覇の最大のチャンスだ!

◯ブルドッグボス
ゴチャつく前を見ながら好位追走が可能!

▲トウケイタイガー
前に行く馬ではやはりこの馬が気になる!

△キタサンミカヅキ
展開がハマれば。

△ドリームバレンチノ
展開は向くハズ!
得意な舞台だけに侮れない!

馬複
◎◯

三連複
◎◯→▲△△

三連単
◎→◯→▲△△


・・・


・・・



と、ここまでが昨日の夜に考えた予想です。



夢馬券

馬複
ショコラブラン、キタサンミカヅキ


え?たいして夢のある馬券でないって?


いえいえ、昨日、東京盃の事を考えてたせいか『夢』を見まして(照)


うわあああああ!!!

キタサン2着か~い!!!

みたいな(照)

て、事で『夢馬券』も押さえてみました(照)
[ 2017/10/04 19:24 ] [ 編集 ]

エンターテイナーすぎるw
[ 2017/10/04 20:16 ] [ 編集 ]

ズレている

3人とも少しズレているね
[ 2017/10/04 20:25 ] [ 編集 ]

お…お…おにまるって…何?
[ 2017/10/04 20:26 ] [ 編集 ]

きたさんかーい!!ってなりました…(笑)

夢馬券は1着4着ですか??

うーん。さすがです。
(いつものざくろさんだ)


とりあえず地球が無事で良かった?
[ 2017/10/04 21:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1437-53e679b7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。