FC2ブログ





汚ぇジャンパーの出処を探れ!!

俺「まぁ明日は川崎で鎌倉記念て2歳重賞があるワケですがね、こんな感じでいいんじゃないかと。」

◎クラグオー


弟子「適当・・・」
俺「こないだ血統の話をしたが、やっぱ地方は血統が面白いよね。クラキングオーの子なんか中央じゃ見れない。」
弟「渋いなぁ。」
俺「で、今日は昨日に引き続きまして。服装の話ですね。」
弟「師匠はこの話好きですよねぇ。毎回長くなる。」
俺「昨日自分で言っておいて頭の中で膨らんでしまったことがあるのでね。」
弟「膨らんでしまったこと?」

俺「汚ぇジャンパーはドコで入手できるのか。」

弟「・・・欲しいの?」
俺「要らんわ!!」
弟「まぁ、確かにドコでいくらぐらいで売ってるのかなんて、ボクも知らないですけど・・・」
俺「そもそも汚ぇジャンパー問題は今に始まったコトじゃねぇ。長年公営ギャンブル界につきまとう悪しき伝統だ。
  ニコニコ動画のタグにされたり、2ちゃんでスレが立ったりしている。」

汚いオヤジ

俺「由々しき問題として捉える者達は、汚ぇジャンパーが周囲に与える悪影響を真剣に考えている。自分たち
  にまでそのイメージが与えられちゃたまらんからな。昨日俺が正装と言ったろう?コレは俺もあることを
  思っていた時があるからだ。」
弟「あること?」

俺「むしろ汚ぇジャンパーじゃないと競馬場に
  入れないんじゃねぇかという・・・」

弟「ドレスコード!?」

俺「だが実際の所、そんなドレスコードは存在しないワケでして。つの丸先生の漫画では
  全裸がドレスコードだけれども。」

全裸の群衆
※全裸じゃないと競馬場には入れません

弟「あのねぇ・・・」
俺「コレはきっとつの丸先生なりのオマージュだろう。『汚ぇジャンパー着るくらいなら全裸になれ』という
  荒々しいメッセージが込められてるに違いない。」
弟「どんな見解ですか!?」
俺「君だって嫌悪感あるだろ、汚ぇジャンパーなんだぞ。それが競馬場のおっさんの代名詞なんだぞ。よろしく
  ないではないか。」
弟「大体汚いジャンパーって言っても、最初から汚いワケではないでしょーに。」

俺「そうだ・・・長い時間をかけ、おっさんのエキスを
  ふんだんに取り込み、汚ぇジャンパーは完成する・・・」

弟「ワインの熟成みたいに言うな!!」

俺「それをステータスとしてはならん。大体汚ぇジャンパーがなぜ汚くなったかと言えば、そのジャンパーが
  汚くしてもいい存在だからだろ。つまりこういう式のもと、汚ぇジャンパーは完成する。」

(新品のジャンパー + 汚くしても気にならない) + 時間 = 汚ぇジャンパー

俺「最初のカッコ内の足し算の時点で、汚ぇジャンパーになる
  条件は満たされてしまう。汚ぇジャンパーは最初から汚ぇ
  ジャンパーになる為、消費者に渡るんだよ!!」

弟「『な、なんだってー!?』とでも言って
  ほしいのかアンタは!!」 


俺「さぁ、これでもう解るな。汚ぇジャンパーの雛形になる最大のキーワードは『安物』ってことだ。そして、
  ファッション性を見失ったおっさん達はこれを作業服としても使う。普段着を超えた普段着・・・それが
  汚ぇジャンパーの正体だ。」
弟「そうなると・・・出処は作業服屋か!?」
俺「むう、ビンゴだろう!!さぁ弟子よ、探すのだ!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺「どうかね?」
弟「案外写真で見るとまともに見えますが・・・そこはかとない要素は滲み出てますね・・・」
俺「そうか、なんとなく解るか。」
弟「でも思ったより高いですよ。」
俺「へ!?」
弟「これなんか、かなりイイ感じに汚いジャンパー化しそうな見栄えですけど・・・」

汚いジャンパー有力候補


俺「イイねぇ~。コレはイイ。」
弟「イイ線いってるでしょ?でもコレ、4,500円するんですよ。」
俺「おおぅ・・・」
弟「汚いジャンパーはお高いんでしょうか?」
俺「そりゃまあ、競馬場に行く為に買うワケではないだろうからな。作業服としての素材、実用性が高い
  ものは値段もそこそこになるだろうし・・・」
弟「ただボクとしては、そういう風でもなく、『着れれば何でもいい』という考えのもと購入されたジャンパーこそ、
  汚いジャンパーの基だと思うのですが。だからもっと安いんじゃないかなーと。」
俺「そうだよ、そこなんだよ。」
弟「ですよねぇ。」
俺「ちなみに他には何か汚ぇジャンパーっぽいのあった?」
弟「昨日師匠が言ってた『安物のMA-1』がありました。」

安いMA-1


俺「ほらこの素材感。たまらないね。」
弟「シルエットも何か変ですね・・・」
俺「新品で既に臭そうって言ったの、なんとなーく解るだろ?この画像には無いけどエンジ色はヒドイぜ。
  これいくら?」
弟「3,300円です。」
俺「ああ、いいラインだ。上質な汚ぇジャンパーの素質があるな。」
弟「上質の意味がわからん・・・ただやっぱボクが思う汚いジャンパーはコレじゃないんです。」
俺「だよなぁ。テロンテロンでクッシャクシャなヤツだもんなぁ。」
弟「ウインドブレーカーのシルエットでもないんですよね、裾はリブで・・・」
俺「ノリノリだね、君。」
弟「作業服店のページ、何個か見ましたけど当たらずでした。」
俺「ユニクロもまた違うしなぁ・・・百貨店とかじゃ商品出てないだろうし・・・」
弟「う~ん・・・」
俺「ヤフオクで汚ぇジャンパーで検索して出てこない?」
弟「誰も買いませんよ、それ。」

俺「俺の方でもブリヂストン、ダンロップ、ジャンパー、ブルゾンで検索したが、イメージに合うものが無くて。」
弟「イメージとして近かったのがユニフォーム制作してるトコのウインドブレーカーだったんですが・・・」

ジャンパー2


俺「ああ~、近い近い。」
弟「でも、市販されてませんよね。こーゆーの・・・」
俺「確かにな・・・」
弟「他には・・・」

俺「・・・あぁ!!」

弟「ど、どうしました!?」

俺「紳士洋品店で画像検索かけろ!!」
弟「!!!」

俺「恐らく、町の洋品店はオンラインで通販とかしてないから商品画像は期待できない。でも店舗画像は
  出てくるハズだ!!そして洋品店の店頭ってのは総じてゴチャゴチャしている!!
弟「その中から探すの!?」
俺「探す、と言うよりもだ!!
  ここには絶対汚ぇジャンパーがあるってオーラが出ている
  って感じの店頭写真を抑えろ!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺「どうだ!?」
弟「・・・イイですよ、イイですよ師匠!!」
俺「現物は写ってたりするか!?」
弟「じゃあ、この店から。」

洋品店1

俺「おお・・・」
弟「ありそうだけど・・・視認できませんね。」
俺「右上のグレーのヤツとかイイ線イッてそうなんだけどなぁ~。」
弟「じゃあ次。」

洋品店2

俺「ぬああああ惜しい写真だ!!」
弟「絶対あるハズだ・・・ここにはあるハズなんだ・・・」
俺「まだあるか!?」
弟「ハイ!!」

洋品店3

俺「フリースかああああ!!!!!」
弟「近い、近いんですよ!!まだ諦めちゃダメです!!」

大村洋品店

俺「・・・絶対あるよな、ココ。」
弟「この500円のハンガーラックに確実に居ますよね・・・?」
俺「あのツヤツヤしてる袖、金額、恐らく全体像が
  写っていればパーフェクトだ・・・」


洋品店4

俺「あああ暗い・・・ココにも絶対あるよ・・・」
弟「ちょっと生地が厚いんですよね、どれも。」
俺「左下のナイロン臭がする辺りに居るハズなんだが・・・」
弟「現物を抑えたいですね、ここまできたら!!」
俺「その意気や良し!!頑張れ!!」


洋品店6

俺&弟子「・・・居たあああああ!!!!!」
俺「ひ、ひひ左下!!テロンテロンでグレーの左下のヤツだ!!汚ぇジャンパーの基だ!!」
弟「一番左の固そうな黒いナイロンのジャンパーも、それっぽいですよ!!」
俺「惜しむらくは金額が見えないところだが、これは間違い無く汚ぇジャンパーになるヤツだ!!」
弟「そうですよね!!」

俺「やったな!!見つけたな!!」
弟「ハイ!!よかったです!!」



俺「・・・なぁ、何で俺らこんなことでこんな盛り上がってるの?バカなの?バカみたいだよね?」
弟「・・・汚いジャンパーでここまで盛り上がるのはバカですね。バカ以外の何者でもないですよ・・・」




※レッツゴー洋品店
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


追記

こんな記事の後に訃報を書くのは気が引けますが、本日アドマイヤグルーヴ号が急死という、悲しいニュースがありました。お母さんより早く逝ってしまうなんてねぇ・・・こないだコメント欄のやり取りで何度か名前を挙げさせてもらったばかり。現役を走っている弟達、そして母エアグルーヴ、そしてアドマイヤグルーヴの子供達が、アドマイヤグルーヴの分まで頑張ってくれるでしょう。

謹んでご冥福をお祈り致します。合掌。

[ 2012/10/17 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(10)

ねぇねぇ

あなたバカなの? バカでしょ?

って言われませんか?

しかし凄い内容ですね。このかぶきっぷり!!
管理人さんしか書けないよ(汗)
[ 2012/10/17 00:17 ] [ 編集 ]

今回のは

このお題にはちょっとついていけませんでした。ついていこうと思ったら…突き放されてました(笑)後ろ姿見えないくらい。師匠ワールド全開ですね~


あと、ふと思ったんですが何で競走馬って「号」なんですかね?
[ 2012/10/17 01:04 ] [ 編集 ]

脱線というか…

ブログのベクトルが汚ぇージャンパー探索にぎゅーんと突き抜けましたね。
なんかアメ横とか宝庫な気がします。
勿論普通な店も共存してるのですが…。

つの丸先生の描くおっさんは頭を丸めてる辺り、競馬以外一切思考停止状態と言えなくもないかと。
[ 2012/10/17 01:31 ] [ 編集 ]

汚いジャンパーの出処についてだが…

馬喰町、横山町、浅草橋辺りの問屋街に『汚いジャンパーの素』が豊富に販売されている。

『汚いジャンパーのファッションショー』観るなら、「山谷」辺りで開催してるなぁ~
[ 2012/10/17 01:50 ] [ 編集 ]

>saiさん

こういうの書くの、俺が楽しいんスヨ♪
洋品店の画像集めなんか、仕事以上に気合入りましたヨ♪
[ 2012/10/17 22:28 ] [ 編集 ]

>アキさん

読者様を置き去りにするのは大得意です。だから需要は無いでしょうねぇ、そんなもん無くて良し!!

競走馬だけでなく闘犬も「号」っすね。侮蔑した表現では無いと思いますけど・・・チラっと調べたけどわかりませんでしたねぇ。
[ 2012/10/17 22:33 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

脱線ていうか線路無いですよ、「汚ぇジャンパーの出処を探る」意味すら無いですよ(笑)。

今やってる「たいようのマキバオー」で確か「全裸が競馬場の正装」みたいな発言があったよーな。アニメでも見事に全員全裸でしたね、アイツら。アイツら楽しそう。
[ 2012/10/17 22:38 ] [ 編集 ]

>新宿鮫さん

新宿鮫さんのツボが読めた気がするぜ!!

とりあえず、くっだらねぇ記事好きでしょ(笑)

汚ぇジャンパーのファッションショーは是非とも見たいですな、個人的に。タモリ倶楽部かよ。
[ 2012/10/17 22:41 ] [ 編集 ]

もしも。。。もしもですよ?
彼らの中では、あのジャンパー自体を新品で買う事が恥ずかしい事で
親から代々受け継ぐものだったり、もしくは敵から狩りとった戦利品だとしたら。。。
あのジャンパーの内側には代々受け継いだ、または戦利品(指やら目玉やらカツラやら)
縫い付けてあったとしたら。。。彼らも違った見方をしてみると格好良く見えたりとか。。。。
するわけねえよなあ。

話は変わって、大変カラフルなゴ○○リの写真ありがとうございました
あんな色のものもいるんですねえ。。。
イチローの中の人も見れたし今日はいいものを見せてもらいました
ありがとうございます!
[ 2012/10/18 00:07 ] [ 編集 ]

>じゃすたうぇいさん

汚ぇジャンパーにも歴史があるのかもしれないってことか・・・斬新だ・・・

だが断るwwww

あら、ツイッター見てくれてるんですか?食事中だったら土下座。
[ 2012/10/18 23:49 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/147-4c5c2785