菊花賞の予想

俺「よく読んでくれてる読者さんにお詫びしないといけませんね。」
弟子「・・・」

俺&弟子 ◎ゴールドシップで変更ナシ

弟「函館スプリントで単勝1.3倍のロードカナロアを2着にし、毎日王冠でフェデラリストをシンガリに沈め、
  府中牝馬Sで2番人気のホエールキャプチャを11着に沈めた、恐怖の本命被り・・・」

俺「だって・・・ちょっ・・・あのほら・・・
  しょうがねぇだろおお!?コレは!!」
弟「もうコレでゴールドシップ沈んだら本物ですよ、我々・・・」
俺「大丈夫だって!!競馬に絶対は無いから!!
弟「それここで使うセリフじゃないです!!」
俺「だってさぁ、神戸新聞杯見たろ!?あのレースから600m距離伸びるんだぞ!!あの内容見たらもっと
  後ろとの差が広がるくらいに思うだろーが!!」
弟「血統面でも磐石、成績も申し分無し、近走最高・・・どう考えても◎ですよね。」
俺「芦毛は菊花賞によく似合う。最近出てなかったからな、芦毛の菊花賞馬は。」

芦毛の菊花賞馬で思いつく馬
・メジロマックイーン
・ビワハヤヒデ
・セイウンスカイ
・ヒシミラクル


俺「マックイーンの芦毛を継ぐゴールドシップに、ここはバシっと決めてもらいたいじゃないか!!社台に
  ひと泡吹かせられるのはこの馬だろ!!ここで勝って古馬G1戦に望んでもらおうやんけ!!」
弟「単勝オッズどれくらいだと思います?」
俺「1.3倍くらいじゃねーか?」

弟「あの時のロードカナロアと同じくらいか・・・」
俺「ノォォォオオオオ!!!!!」


弟「例えば、ですよ?このジンクスによってゴールドシップが負けるってなった場合、一着になっても不思議は
  無いぞって馬はこの中に居ますか?」

俺「ノーリーズンしない限り勝つだろ。」
弟「縁起でもねぇよ。」


俺「それくらいメンバー的に抜けてしまっている印象なんだよ。考えてみろよ、ダービーの1~5着で菊花賞に
  出てこれているのがゴールドシップで、そのゴールドシップが前走で上昇馬を完封したんだぞ。ダービー
  2着のフェノーメノはセントライトで上昇馬を完封した。クラシックチームの信頼度が断然やんけ。」
弟「そうですよねぇ・・・」
俺「まぁだから、軸になるのはしょうがない。」
弟「相手選びですね。」
俺「そこなんだよな。まず切ろうと思うのが、ヒモ人気しそうなこの二頭。」

Aスカイディグニティ
Bタガノビッグバン


弟「ありゃ。とか好きそうじゃん。」
俺「血統的にはとてもオールドな感じで好きだけどな。」
弟「前走も良かったですよ。この馬こそ距離が伸びてって感じするんだけど。」

俺「名前が言い辛ぇよな。」
弟「出た、ヒドイ理由!!」


俺「は2番のフェデラルホール同様に勢いを感じさせる上がり馬だし、ヒモとして人気は高そうだが、前走から
  斤量4kg増でこの枠は頂けない。血統面でも距離延長はプラスになるとは思えず、迷いなく消し。」
弟「ディープインパクト産駒はどう見ます?」
俺「昨年のトーセンラーみたいな存在も居れば、フレールジャックみたいな馬も居る。だがやはり3000m級に
  なるとアテにはし辛いよな。マウントシャスタ、ロードアクレイム辺りは消しで。」
弟「バンバン切りますね。」
俺「結果、このように買おうと思う。」

◎ゴールドシップ
○フェデラルホール
○エタンダール
○コスモオオゾラ
○ダノンジェラート

三連単◎1着→○2,3着


弟「骨っぽいところ選びましたね・・・」
俺「エタンダールコスモオオゾラは春のクラシック経験組。エタンダールはセントライトではあんましだったけど、
  ディープの子にしては長いところで踏ん張りが効きそう。オオゾラは故障明けでぶっつけ本番だけど、春の
  戦いっぷりから考えたら実力は上位。鞍上が柴田騎手じゃないのは残念だけれども、ここで乗り代わりに
  なった岩田騎手には期待が持てる。」
弟「は切るのにフェデラルホールは抑えるんだ。」
俺「前走がいいね。着差以上にいい。上がりも持ってるし、距離が伸びたレースでタイムを伸ばせた。ある
  意味、ゴールドシップに勝っちゃうんじゃないかという不安すらもある。ダノンジェラートはペース次第で
  突っ込んでくる可能性が高いけど、本来この距離の馬では無いかなぁ。」

弟子予想
◎ゴールドシップ
○A
○ロードアクレイム
▲フェデラルホール
▲ユウキソルジャー

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から流し


俺「ユウキソルジャーを拾うとは、なかなかシブいじゃないか・・・」
弟「斤量慣れが必要なタイプっぽいですからね。前走で56kg背負って4着なら抑える必要ありそう。」
俺「父トーセンダンスって、要するにダンスインザダークみたいなもんだもんな。怖さはあるねぇ。」
弟「本当にこれでゴールドシップが沈んだら・・・って考えると凄くコワイんですけど。」
俺「うむ。だから怖い展開の馬券を抑えておこう。」
弟「へ!?」

ビービージャパンとニューダイナスティのワイド

俺「二分は確実に楽しめるハズだ!!」
弟「ちょっ、ちょっと・・・無謀過ぎじゃね?」
俺「こういう抑え方が功を奏すことだってあるだろ。」
弟「だって3000mですよ!?」
俺「長い距離だからこその前残りだろ。しかも二頭の逃げ馬が居て共に人気薄のパターンてのは、G1の舞台で
  やらかすことが多い。どっちの馬も、どう考えても怖さゼロだろ?」

★二頭の逃げ馬がヤラかしたレース
有馬記念のメジロパーマーとダイタクヘリオス → ブービー人気のメジロパーマーが勝利
エリザベス女王杯のクィーンスプマンテとテイエムプリキュア → ブエナ猛追もこの2頭でワンツー


俺「春の天皇賞だって似たようなもんだ。穴の先行馬勢を楽観視してた後続がビートブラックの押し切りを
  許しただろ。オルフェーヴルも全然伸びず大荒れ。」
弟「可能性がゼロでは無いですけど・・・」
俺「このワイド、300倍はつくぜ。」
弟「そりゃそうでしょうね・・・」
俺「まぁでも、この二頭が馬券に絡むようなレースになっちゃイカンよね。先週の秋華賞は、奇襲仕掛けた
  小牧騎手が負けたからいいレースになったんだもん。あれ捕まえられなかったら完全に後続集団に
  ブーイングだもんな。小牧騎手だけがグッジョブってなって、他の騎手は何やってんだって話になる。」
弟「油断がレースを台無しにすることがあるってコトですねぇ。」
俺「せっかくの大舞台だ、強い馬の強い姿が見たいじゃん。先週ジェンティルドンナは▲にしたけれど、今回
  ゴールドシップを◎にしたのは、それだけ強いと思ってるから。ここから先は古馬達との勝負になるんだし、
  同期のクラシックメンバーが相次いで故障しちゃってるから、この馬が背負う期待ってのは大きいワケだ。」
弟「確かにね。」

俺「俺らの呪いなんか効くワケがない!!」
弟「(何だかんだ言って、要するに不安なんだなコイツ・・・)」


★おまけ

弟「今日の京都メイン・・・何があったんですか?」
俺「何って?」
弟「払い戻し画面が異常なことになってるんですけど・・・」

室町S払い戻し

俺「なんだコレ・・・何で三連単が三通りもあるんだ?」
弟「師匠、コレコレ。」

三頭同着

俺「三着が三頭同着て・・・」
弟「こんなことあるんですね・・・」
俺「ま、それでも当たらないんだろうけどね♪ボクタチ♪」
弟「当てようや、いい加減に・・・」



※頼む、呪いにしないでくれゴールドシップ&内田騎手!!
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/10/20 22:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

知ってましたか!?

初めて見ましたよ!!!
3着が3頭なんて。信じられない。

買っていたら楽しめたでしょうが、買ってねぇ↓↓

コンマの世界であるんですね~ こんな決着が。
[ 2012/10/20 22:51 ] [ 編集 ]

呉越同舟~

この船大丈夫ですよね?泥で出来てないですよね?
金なら沈みませんよね?
ここはゴールドシップで自分もいきたいと考えてました!…が怖い。

穴でベールドインパクト絡めます。
[ 2012/10/20 23:26 ] [ 編集 ]

もう一つの『呪い』が…。

今年のダービー
1着ディープブリランテ〔屈腱炎〕
3着トーセンホマレボシ〔屈腱炎〕
4着ワールドエース〔屈腱炎〕
6着コスモオオゾラ〔骨折・騎手も骨折乗替〕
これはダービー鼻差2着の
『フェノーメノ(超常現象)の呪い』 『蛯(エビ)名の呪い⁈』
[ 2012/10/21 00:54 ] [ 編集 ]

>saiさん

リアルタイムでは見てなかったんですが、グリーンチャンネルの司会の人が吹いてたらしいです。
一応前例はあるみたいですよ。ただ三連系の馬券が産まれてからは初の出来事みたいです。

オッズ配分、相当下がってこの配当なんだろうな・・・
[ 2012/10/21 01:13 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

大丈夫ですよ!!

競馬に絶対はありませんから!!
[ 2012/10/21 01:14 ] [ 編集 ]

>トロットさん

初めまして!!いいですね、そういうオカルティックなコメント。ただ一つ言わせて下さい・・・

なら岩田騎手、なんであんな元気なんだよ!!!!!

あ、ひょっとして蛯名騎手の呪いで眉毛があんな(略
[ 2012/10/21 01:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

毎日楽しみに見ています
最初の記事から全部読み返して、ファンに?なりました。
異名おもろかったです
名前の言いづらい馬を軸でいきます!
[ 2012/10/21 06:02 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん!!

6点で三連単万馬券仕留めた!!弟子ちゃんに乗って正解!!
[ 2012/10/21 16:32 ] [ 編集 ]

>てるさん

初めまして、コメントありがとうございます!!
「名前の言い辛い馬」からイったってことは取れましたね!?勝手にオメデトウございます!!
[ 2012/10/21 16:55 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

弟子に乗っただと!?・・・まぁ、俺より当たるもんな・・・
[ 2012/10/21 16:57 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/151-cc1c05c9