FC2ブログ





検索ワード研究

俺「さぁ皆さんご一緒に!!
  門別なんて、
  二度とやんねぇえええええええ!!!!!」


エーデルワイス賞 結果
1着 ハニーパイ
2着 ピッチシフター
3着 ヴェントス

弟「最早門別重賞終了後のキメ台詞ですね・・・」
俺「いやここまでノータッチの馬で決着されちゃうともう驚いちゃうよね。ハニーパイおめでとう!!」
弟「また◎の一番人気沈めましたね。やっぱ呪いじゃん。」

◎シーギリヤガール 単1.8倍 11着

俺「俺の買い目で最先着したのがトチノスカーレットの5着という・・・」
弟「タイムが1.12.4。もう1.14台とか全然関係無いですもんね・・・」
俺「二歳戦なんて二度とやんねぇ。」
弟「キメ台詞が増えた・・・」

★このブログに、人はどのようにして辿り着くのだろうか?

俺「アクセスの分析をこないだしてみたんだが。」
弟「あー、このブログの?」
俺「そうそう。それで、検索ワードってあるじゃん。どんな言葉で検索してこのブログにアクセスしてきたか
  っていう。」
弟「ありますね。」
俺「明らかに最近、『悪い見本』というワードの検索回数が増えてるんだよね。」
弟「おっ!やったじゃないですか!!」
俺「絶対『misonoさんの写真集』の方だよな、
  検索目的は。」


※misonoさんに関する記事はコチラ→【朗報】「悪い見本」が出版される様です

弟「あああああああ・・・」
俺「この様にだね、検索ワードってのは検索者の思い通りの結果に結びつかないことが多々ある。このブログの
  場合、『競馬のレース名+予想』という形で初めてココにたどり着いてくれる分にはまだニーズにお応え
  できたかな、って感じはするんだがな。」
弟「言われてみれば『悪い見本』に対するニーズは明らかにこないだのmisonoさんの写真集の方が大きい
  ですもんね。」
俺「『悪い見本』という単語だけで検索かけると、ウレシイ事にココが一番上に表示されちゃうので、俺も騙し
  てるつもりはサラサラ無いんだけどココに漂流しちゃうワケだ。」
弟「そういうの、確かに結構ありますよね。」
俺「例えばだね、『三国志の関羽ってどんな人なのかな?』って疑問を持った人が『関羽雲長で画像検索』
  をかけたら何故か
  巨乳のセーラー服着たオネーチャンばっか表示されて
  卒倒してしまったなんて事例もあるんだよ。みんなもやってみるといい。」
弟「なんですか、それわ・・・」
俺「想像以上にパーフェクトだぜ。」

kannu.jpg
※関羽雲長の画像検索結果

俺「個々により検索のニーズってのは異なる。欲しい情報に関するワードを探しても、別の結果が出ることは
  日常茶飯事なことだよな。」
弟「確かにね。」
俺「自分のブログの場合、『ああ、こういうワードで来てくれたんだ、これは嬉しいな』ってワードで来てくれる
  人ってのは、まぁ少しは居るんだけど。」
弟「そんなワードあんの?」
俺「ああ。」

★俺が喜んだ検索ワード&フレーズ
・エガオヲミセテ ユーセイトップラン
・折笠騎手
・ゴルトブリッツ 献花台
・JRA騎手 一次試験 戸崎 etc・・・


俺「こういうワードで俺のブログに来てくれた人に対しては、まぁニーズにお応えできたかなって実感は得られる
  よね。特にエガオヲミセテの記事は自分でも結構気に入ってるし、事件としても知ってほしいモノだから。」

※エガオヲミセテとユーセイトップランの記事はコチラ→競馬怪談「その日の二日後」

弟「なるほど。」
俺「競馬の記事って予想がメインになるけど、故事を取り上げてそれが検索されて人が来てくれるってのは、
  こういうスタイルならではの喜びかな。知って欲しいことが伝わったって感じがする。」
弟「グラマラスカップ馬駆音祭も結構検索されてココに来てますね。」
俺「ああいう賛否が別れる内容の催しってのは、時として楽しんだ人の気分を台無しにする時があるからな。
  馬駆音祭を『楽しかった~』って思った人が俺の記事見てムカついたりすることだってあるだろうし、ちと
  危険な面はあるよね。まぁどんな記事もそうだけど。」
弟「それ言ったら、あんたしょっちゅう競馬ブログはほぼツマランって言ってるんだから、そういう危険性なんて
  あんま気にしてないでしょ?」
俺「おうよ。あたぼうよ。」
弟「・・・」
俺「で、問題なのは明らかにニーズに応えられていない検索ワードだな。」
弟「やっぱあるんですか?結構。」
俺「うん。ニーズに応えられていないと言うか・・・
  お前何調べようとしてんの!?ってワード、フレーズで
  このブログに来る人が多いんだよね。」
弟「まぁ文字量の多いブログだからなぁ。割とどんなワードでも引っかかっちゃうんでしょうねぇ。」
俺「例えばこんなの。」

絶 対 に 振 り 返 ら な い で く だ さ い

弟「ホラーだなぁ・・・」
俺「こんなワード出したか、俺達。」
弟「記憶に無いですけど。」
俺「だよなぁ。それにしてもこの人は何を探そうとしてたんだろうか、その方がホラーだよな。」

えろい覗き穴
メーテルを裸にさせた


俺「コレは俺が言ったな。」
弟「競馬ブログの伸ばし方の話の時か・・・」
俺「エロい物を期待してこのブログに
  来ても・・・」

misono3-1.jpg

俺「言わないから大丈夫だよ・・・」
弟「パターン的に来ると思ったので・・・」
俺「上に巨乳の関羽も居るし。」
弟「ほぼボクの胸が無いって言ってるのと同じじゃねぇか!!」
俺「・・・もう何言ってもアウトになっちゃうじゃん。」
弟「くうう・・・」

ラーメンアンケート


俺「明らかに変。コレで検索して、何故このブログに辿り着くのだろうか・・・」
弟「『明日からラーメンブログにするわ』とか言ってましたね、最初の頃。」
俺「それぐらいしか言ってないだろ。ラーメンに関するブログなんて腐る程あるんだぜ?何故このワードでココに
  ぶち当たるのか・・・」

子供でも書けるトロフィーの絵

弟「カオス。」
俺「コレどうして引っかかるのかなーって思って、自分で検索して驚いた。
  このフレーズで検索するとこのブログがトップになる。」
弟「なんで!?」
俺「トロフィーはレース名のサンタアニタトロフィーが引っかかったってのは解るんだが・・・あとはバラバラだな。」

じゃすたうぇかららんなうぇい

俺「コレ、読者の『じゃすたうぇいさん』が引っかかっただけだよな。明らかに。」
弟「しかもじゃすたうぇ。」
俺「コレで検索してもトップにくるぜ、ココ。」
弟「どおなってんだよ!?」
俺「このようによく解らんフレーズで俺のブログはトップに来るんだな。」
弟「検索者が何を探そうとしているのか、イマイチ理解に苦しみますけど・・・」
俺「ハッキリ言えることは『ここじゃねぇだろ』ってコトですなぁ。」
弟「そうですねぇ。」
俺「ちなみに自分でも探してみたんだよね。悪い見本、競馬、予想、ブログなどのメインワード無しで、どんな
  ワードだったらココが検索トップになるか。」
弟「マメなことするなぁ。」
俺「このワードでトップに立てたのは嬉しかったな。」

汚いジャンパー

弟「喜ぶなよ!!!!!」
俺「熱く語った甲斐があったってもんだ。」
弟「ヤですよ、このワードと言えばこのブログだなんて・・・」
俺「お前だってノリノリで探しまくってたじゃねぇか、あの時!!」

※あの時の記事はコチラ→○○の出処を探れ!!

弟「あの時はあの時!!今は今です!!」
俺「あとは、もしかしてと思って検索かけたら、案の定この名前でもトップになった。」

赤羽洋光

弟「誰だっけ、それ・・・」
俺「お前『不世出の天才ジョッキー』の名前忘れんなよ!!」
弟「あああああ!!!!!」

※その時の記事はコチラ→「うんこを漁ってたら、とんでもないうんこに出くわした件」

俺「トップになっちゃったぜ、不世出の天才ジョッキーの名前検索で。」
弟「あのサイト、今どうなってるんですか?」
俺「サイト名変えて元気に営業中ですな。」
弟「何で名前変わってんの!?」
俺「いい加減煙たがられたんじゃねぇか?宣伝ウザかったし。対応として名前を変えてみるという
  あんま意味の無い行動に出たものと思われる。」
弟「HPアドレスは変わってないのね・・・」
俺「アホだよねぇ、元ウィナーズ。」
弟「名前出すなああああ!!!!!!!」

俺「さて、こんな感じで色々な人がハズレとしてココを引き当ててくれてるんだけれども。まぁそんな中から
  リピーターがもしも生まれてるんなら、それはありがたいよね。」
弟「居るのかな?」
俺「まぁ難しいだろうけどね。でも、これから挙げる検索ワードでここに来た人達には是非リピートしてもらいたい
  んだよね、きっと期待に応えられるハズだよ。」
弟「そんなワードがあるんだ。」
俺「ああ。最早シリーズとしてまとめさせて頂こう。下記検索ワードでココに来た人は、また是非遊びに来てね♪」

いいうんこだった
ウンコグルメ
うんこ 直リンク
うんこの悪いでかた
予想以上にうんこ
KOSSORI UNNKO


俺「俺も君達もうんこの事がダイスキなのさ!!
  きっとうんこも君達のことがダイスキだよ!!」

弟「ちょっと家出させて下さい。」
俺「おっ!!『うんこ弟子』で検索してもトップに来るゾ♪」
弟「サヨナラ!!このうんこ師匠!!」




※モチロンですが、「門別なんて二度とやんねぇ」で検索してもトップに来ます。
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/10/25 22:38 ] その他 | TB(0) | CM(8)

賛~~成~~~

二度とやんね~~~(怒り)

かすりもしなかった。

天皇賞やる分が減ってしまった↓ ↓

検索って面白いシステムなんだね~?!
[ 2012/10/25 22:59 ] [ 編集 ]

確かに!

僕もよく検索して色んなところにたどり着きます
このブログは、僕は小悪魔さん経由じゃなく競馬ブログランキングを1つ1つ見ながらたどり着きましたよ(笑)
[ 2012/10/26 13:00 ] [ 編集 ]

私も調査してみたんですが
やはり1位は小悪魔競馬でした。
レアなところでは冷蔵庫大量買いでした。
[ 2012/10/26 19:28 ] [ 編集 ]

検索ワード凄い!!!まさにイリュージョンて感じですね。
自分の名前見て大爆笑してしまいました!
でもあんなワードで検索する人いるんですねえ。。。

不世出の天才ジョッキー、かなりパンチ効いてますねえ。
ローテーションウィナーの件、同じ人間が書いたとは思えないほど
酷い、まさにうんこの所業ですね。

でもエガオヲミセテの記事で救われました、ありがとうございます。
つぎは名前元に戻します。。。

又来るのかよとか思われない様にしよう。。。






[ 2012/10/26 20:48 ] [ 編集 ]

>saiさん

門別、直線見応えあるしレベルの高い馬も出るからレース見る分には面白いんですけど・・・

俺、ここと相性最悪なんですよ・・・。
[ 2012/10/26 22:11 ] [ 編集 ]

>てるさん

ブログタイトルに「競馬」って入ってないから、検索でヒットした人が「なんじゃここ?」って
来ちゃうんですよね。このブログは。

まぁせっかく来たんだから茶でも飲んでいきなはれ、と。

ランキングページからのアクセスは多いですね、でも一番多いのはブックマークしてくれてるリピーターの
皆様の様で。ありがたや。こんな当たりもしないくだらねぇブログを読んで頂けてるとはねぇ(涙)。
[ 2012/10/26 22:16 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

今日のアクセスでも「オレはセーラー服を着たい」という意味不明なワードが・・・
何を調べてたんだ・・・

「冷蔵庫大量買い」は変な業者か!?
[ 2012/10/26 22:19 ] [ 編集 ]

>じゃすたうぇさん

ほんとびっくりしますよ。何がキッカケでココに辿り着くのか解らんものです。
赤羽洋光の件はもうギャグですね。かなり回転の効いたフックです。

うんこお好きですか?うんこ好きに悪い人は居ません。うんこが好きなら毎日来て下さい。
[ 2012/10/26 22:24 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/156-eac48250