スワンSの予想

俺「まずは残念なニュースをお伝えせねばならない。」

 南関競馬短距離路線で活躍していたジーエスライカー号が、
 調教時に骨折を発症し、予後不良と診断されました。


俺「JBCスプリントも目指せた逸材、まだまだ若い馬だっただけに非常に残念です。好敵手だったラブミーチャン
  その分頑張ってくれるでしょうね。ご冥福をお祈り致します。」

 ディープブリランテ、来秋復帰を撤回し引退、種牡馬に。

俺「こちらはまぁ残念というか、潔い判断というか。屈腱炎では復帰後にまともに走る保証がかなり薄くなるからな。
  馬の名誉を無駄に汚さずに引退という判断だろうから、まぁ仕方ないと言えば仕方ない。」
弟子「ガサゴソ」
俺「何してんの。」
弟「あった。」

ロジユニヴァース

俺「君ねぇ、流石に俺も、コレを今引っ張り
  出すのはヒドイと思うぞ。」


★明日はマイルCSへのステップレース、スワンステークスです

俺「さぁ天皇賞の軍資金を稼ごうか。」
弟「当てるの難しそうなレースですよ。」
俺「むしろ軍資金を温存して手を出さないのが正解かもな。」
弟「そんな気はする・・・」
俺「だったらアレだ、得意な方法で行こう。」
弟「得意な方法?」
俺「キメ打ち少点数買い。」
弟「出たぁ。」
俺「ハズしても痛くない、当たったらラッキー、最早予想とは言えないこの買い方。」
弟「正に観戦料のお支払いですね。」
俺「それでも一応、予想の上で切ろうと思った人気どころがこの馬。」

Aグランプリボス

弟「人気になりそうですね。アテにし辛いのは確かだけど。」
俺「京都コースでいいとこ無いんだよねぇ。まぁ海外戦戻りの初戦だったり、ダート走った後だったりっていう状況
  から比べれば今回はまだマシなんだけど。」
弟「過去成績見ても、関東で好成績挙げてることが殆どですもんね。」
俺「栗東所属なのに関西で走らんて、面倒臭い馬だな。」
弟「ヒデェ言い草ですね・・・」
俺「で、最近全然ハマらない俺の得意な理由から、この馬を切る。」

Bレオアクティヴ

弟「切った馬でワンツーのパターン?」
俺「おう、抑えておけ!!」
弟「そんな頼もしく答えられても・・・」
俺「前走の時計が最早アホだろ!!前走からのスパンも短いし、同レースの2,4着馬も次走で崩れている。
  こういうレースをした後の崩れが見え見えだ。」
弟「最近この騎手を切ることが多いですけど、以前ほど切っても来なくなってるからなぁ。」
俺「そういう事言うと来ちゃうんだよね。」
弟「本命でいいか・・・」
俺「まぁ正直抑えたい馬は多いんだけれども。手数を増やせば当たるってレースでも無さそうだし、思い切って
  この馬を本命にします。」

◎アドマイヤセプター

俺「母への追悼走、見せたれや娘!!」
弟「ああ・・・」
俺「こないだアドマイヤグルーヴが急死してしまったからな。ここで花向けするのが娘の役目だろ。」
弟「感情買いですね。」
俺「こういうのは往々にしてよくあることだし、単純にこの馬に勝ってもらいたいな。ココは。」
弟「普通に予想する分にはどうなんです?」
俺「◎は打てん。」
弟「・・・ダメじゃん。」
俺「それこそこの馬も競走成績見ると京都全然ダメな子だしな。そもそもエアグルーヴの血は京都に呪われて
  るんじゃないだろうか、アドマイヤグルーヴ以外は。」

エアグルーヴ = 秋華賞で惨敗&骨折 エリザベス女王杯でメジロドーベルに敗戦
ポルトフィーノ = 秋華賞で落馬


弟「京都っていうか、秋華賞でしょ・・・アドマイヤグルーヴも負けてたし。」
俺「そんな京都だけれども、ここはこの馬に勝ってもらいたいなぁ。さて問題の相手選びなんだけれども。
  正直アドマイヤセプターともう一頭、◎を打ちたい馬が居る。こっちは予想で。」

◎カネトシディオス

俺「今年のマイルCSはコイツで決まりさ!!」
弟「なんでそうなるの!?」
俺「なんでって・・・実績は薄いけどレース内容抜群にイイだろこの馬。こういう馬を上がり馬って言うんだぜ。」
弟「まぁ・・・確かにそう言えなくもないけど。」
俺「母カネトシディザイアも穴馬として名を馳せた馬だが、この馬の追い込みは目を見張るものがある。しかも
  平均して33秒台前半~32秒台の脚が出せている。重賞でも全然通用すると見た!!」
弟「ペースはどうなりますかねぇ?」
俺「ゼロス、テイエムオオタカ、グランプリボス辺りが前で運ぶんだろうが、もう簡単に前が残る馬場でも
  無いだろう。スローからのよーいドンて展開にもならんと思うけどね。」
弟「差し追い込みの決着になるという予想だとしたら、一番末脚が強烈なを切るってのはおかしいですよ。」
俺「それはだから、レコードダメージを危惧したんだってば。」
弟「ああそうか。」
俺「確かに、今年の3歳は強い印象がある。先週クラレントも勝ってるしな。だからオリービンの方を抑えて、
  で、もう一頭・・・おし決まった!!」

◎アドマイヤセプター
◎カネトシディオス
▲オリービン
▲エイシンアポロン

◎1,2着→▲3着 ◎同士馬連ワイド


弟「ここでエイシンアポロン!?」
俺「随分ナメられてるな、G1馬なのに現状最低人気争い中だ。」
弟「そりゃそうですよ!!ここんところいいトコ無しですよ!!」
俺「大分涼しくなってきたからそろそろ走るんじゃね?」
弟「出たよ!!変な理由!!」
俺「この馬の旬は10~11月なんだぜ。やべぇ、勝つかもしれん。単複買っておくか。」
弟「ちょっとカネトシディオス→アドマイヤセプター→エイシンアポロンのオッズ見て下さいよ。」

俺「・・・14000倍。」
弟「無いわ!!予想で弾き出るオッズじゃないわ!!」

俺「だからキメ打ちだっつってんだろぉ。」
弟「当てに行こうよ!!」

弟子予想
◎B
○ダノンシャーク
▲A
▲オリービン
▲アドマイヤセプター

三連複◎軸 馬連◎から流し


俺「固いなぁ。」
弟「人気割れてるから、そこまで固いオッズにはならないでしょう。」

★おまけ

俺「明日のレースで気になっている馬~♪」
弟「いえーい♪」

新潟10R きんもくせい特別
◎ゴットフリート


俺「ローエングリン産駒のゴットフリート君です♪」
弟「おお。」
俺「名前付けたヤツ絶対ガンダムオタクだろ!!」

※ローエングリン、ゴットフリート共にガンダムSEEDにおける戦艦アークエンジェルが所有する兵器名です。
 ただ、馬名の由来を見ると「オペラ、『ローエングリン』に登場する人物名とあります。でも多分ガンダムからきてます。


弟「ちなみにどっちが強いんですか?ガンダムの中では。」
俺「こちらでガンオタさん達が熱く議論してます。」

コチラ→ヤフー知恵袋

弟「ヤダ、この人達コワイ。」




※土曜と日曜勘違いしてさっき書いちゃった。見た人はスルーの方向で。
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


追記@2013/5/22

読者さんからのツッコミで

『ポルトフィーノの落馬事件は秋華賞じゃなくてエリザベスだよ!!』

と、頂きました。おおぅ、何たるイージーミス・・・小っ恥ずかしいったらありゃしません。
恥はそのまま書きおいて、追記にて反省させて頂く次第でございます。
たまにやっちゃうんですよねー、石橋脩騎手のコトを石崎駿騎手って書いちゃったり、ブラックエンブレムも
エリザベス優勝馬で書いちゃった後に秋華賞馬ですよって言われてアレ?ってなったり。

・・・俺、エリザベスと秋華賞よく間違えるな。気を付けよう。

しかし、何よりビックリしたのは昨年10月の記事を読んで頂き指摘を頂けたコト。
実に嬉しいです、ここまで読み返してくれたのか、何かで探り当てて来て頂けたのか。
競馬ブログって過去記事あんまり読まれませんからね。古い記事への反応ってのはビックリするものです。

ご指摘頂き、誠にありがとうございました!!

管理人:TILTOWAIT
[ 2012/10/26 23:18 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/22 04:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/157-239355c5