スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JBCの結果と雑談

俺「全っ滅ッ!!」

JBCレディスクラシック 結果
1着 ミラクルレジェンド←◎
2着 クラーベセクレタ←◎
3着 サクラサクラサクラ←ノーマーク

JBCスプリント 結果
1着 タイセイレジェンド←▲
2着 セイクリムズン←切った
3着 スーニ←○

JBCクラシック 結果
1着 ワンダーアキュート←▲
2着 シビルウォー←切った
3着 トランセンド←◎

弟子「師匠師匠。」
俺「なんやねん。」
弟「ボクはJBCスプリントの馬複が取れました。」
俺「ダイナミックにガミっとるだろが!!」

弟子予想
◎セイクリムズン
○タイセイレジェンド
▲セレスハント
▲ダイショウジェット

三連単印通り 三連複ボックス ◎から馬連流し


弟「昨日師匠がフラグ立てるから・・・」
俺「俺のせいにすんなよ!!」
弟「しかし面白かったですねぇ。レディスクラシックのサクラサクラサクラには驚いちゃった。」
俺「粘ったなぁ~。でも結局前に出たのは強い二頭だったと。」
弟「クラーベ、よく盛り返しましたねぇ。」
俺「根性はあるんだよな。能力的にまだ伸びしろがあるかどうかがカギではあるけど。」
弟「昨日のローマンレジェンドに続いての姉弟の重賞勝利って、なんだかカッコイイですね。ミラクルは。」
俺「負けていられないってところだったかな。」
弟「スプリントはタイセイレジェンドセイクリムズンを完封、ミーチャンだめでしたね・・・」
俺「らしくないバテっぷりだったな。太かったかなぁ?それかスーニにメロメロになってたか・・・」
弟「どうしてもその二頭をくっつけたいのね・・・」
俺「でもタイセイレジェンドは強かったな、今回は。この馬は安定感が出てきたが、短距離勢って中央で走ると
  本当にイマイチなんだよなぁ。この辺の馬って、もうドサ周りしまくってて中央のダートろくに走ってない
  だろ。」
弟「中央でのダート短距離重賞が少ないんじゃないですか?」
俺「確かにね。根岸SとプロキオンSぐらいしか無いもんな。それで馬そのものが地方仕様にカスタムされちゃう
  から、いざこういうレースに出ると脚が合わずボロ負けしてしまうという、中央馬なんだか地方馬なんだか
  わからない立場になりがちなんだよな。ダート短距離馬って。」
弟「セイクリムズンに逆襲の目はありますかね?」
俺「充分あるだろ。しかしミーチャン沈んでライジンもナイキも中央馬に先着できなかったってのは、やっぱり
  寂しいねぇ。」
弟「それはJBCクラシックも同じでしょ?上位全部中央馬ですよ。」
俺「正直期待が持てるのはアートサハラぐらいだったからなぁ。クラシックの地方勢。」
弟「グランシュヴァリエは?」
俺「今日も本気出さなかったな。」
弟「本気とかじゃない気がします・・・」
俺「いやー、クラシックはやられた!!ワンダーアキュートにこんな勝ち方されて、テスタマッタ引っ掛かって
  沈んで、シビルウォーは2着になり、トランセンドは3着、完全にアウト!!」
弟「馬体重-21kgて買えませんよ・・・」
俺「体重変動が大きい馬だからなぁ。普通はまたこのパターンかって切っちゃうよねぇ、俺も結局切っちゃった
  もん。おかげで被害が減ったけれども。」
弟「シビルウォー来たじゃん。」
俺「来たねぇ~。スプリントもクラシックも切った馬が2着にしっかり来てるねぇ~。
  いいねぇ~。参考になるねぇ~。」
弟「当てる気無いだろ!?」
俺「ちょっとトランセンドは残念だったな、3着とは言え、1,2着にあれだけ離されての3着。ある意味ボロ負け。
  少しは覚悟してたけど、いざ目の当たりにするとショックだわ・・・」
弟「海外戻りの休み明けでしたから。ジャパンカップダートへの準備運動ですよ。」
俺「久々を苦にしないタイプだからねぇ。ちとパドックでの見た目にハツラツさが無かったな。立て直しが難し
  そうな子だからなぁ。マグニフィカに鼻を取られたのも、スタミナかなり浪費したっぽいけど。」
弟「そのマグニフィカがシンガリ負けしてるんですから。アキュートも前に居たとは言え、トランセンドの立ち
  位置とは全然違うでしょ?シビルウォーなんて序盤最後方に居たんですよ。そういう流れだったんですよ。」
俺「まぁな。悲観する様な内容ではないんだけどな。」
弟「ボクはもっとズルズルいっちゃうんじゃないかって思いましたもん。後ろの方の馬がそれでも来なかったって
  ことは、前の流れがよっぽど厳しくて、道中脚を使う流れだったってコトなんじゃないですか?ブリンカーも
  あんま意味が無かったのかも。ひょっとしたら邪魔だったのかもしんないし。」
俺「なんだい君、俺を慰めてくれてんのかい。」
弟「いや、そういうんじゃないですけど。」
俺「ふふ、優しいじゃないか。お礼をせねばなるまい、
  俺の最大級の愛を込めた肉体言語で・・・」
弟「にじり寄って来るなあああ!!!」

俺「しっかし、水曜はS1のロジータ記念、週末はエリザベス女王杯を含む重賞4つって・・・」
弟「当てないとお金無くなっちゃいますね。」
俺「今日2,000円も使ってしまったのは痛手だ・・・」
弟「当てなさいよ・・・そしてしょっぱいよ、重賞3つやって2,000円て・・・」

★トップ画像を衣替え致しました。気にしてる人居るんかな?

俺「ちょっとずつイラレで漫画絵描くのに慣れて来たからね、トップバナーを思い切り描き直しました。
弟「確かに上達はしてますよね。」
俺「トップバナーはブログの顔みたいなもんだからな。せっかく絵がちょっと上手くなったんだから、そこは
  やはり今のタッチで描き直すべきだなと。技術力は上がってないんだけどな。」
弟「師匠はお面だから初期と大差無いけど・・・」
俺「初期のお前ヒドかったもんな。」
弟「最初期のバナーなんて、今の読者さん見てないんでしょうね。」
俺「恥部であることを理解して、あえて曝け出してみるか・・・コレですね。ここがオープンした時のメインタイトル
  バナーです。」

わるいみほんです

俺「うわ、メッチャはずかしい。ナニコレ。」
弟「初期のボクはこのイメージですもん。ひどい話ですよ。」
俺「漫画絵じゃなくて落書きだもんな。」
弟「一度も『ヒア~♪』なんて言ったこと無いし。」
俺「いや、それは言ってるって。結構言ってる。トイレとかで。」
弟「人のイメージを大事にして下さい!!」
俺「で、ブログやり始めの時はコレでいいかな~なんて思っていたんだが、やっぱダセェとようやく気づいて
  作り直した二代目のタイトルバナーがこれ。」

22.jpg

弟「改めて見るとツッコミ所満載っすね・・・」
俺「正直俺自身は結構気に入ってたんだけどな。」
弟「何でみすず学苑カイジなのかと・・・」
俺「電車乗る度に気になってしょうがなくてね。あのみすず学苑の広告。」

みすず学苑
カオス

俺「この何ともイラッとくる感じ。」
弟「自分がイラッとくるものをタイトルバナーにしないでよ・・・」
俺「カイジは直線ばっかで描きやすい顔だったので。なんとなく混ぜてみた。」
弟「まぁ初代よりは全然良かったけども。」
俺「ちょっとだけエゲつなさが出てしまい下品だし、ごちゃごちゃし過ぎかなぁと思って変えたのが今のパターン
  ですな。ブログ自体がごちゃごちゃしてるから、タイトルバナーだけでもスッキリさせようと思って。」
弟「クリックバナーを作るのが遅すぎでしたよ。」
俺「結構大変なんだってば、こういう作業。」
弟「そりゃ仕事そっちのけでやられちゃ困るけども。」
俺「俺のブログは当たらんしエロさも無い。色々他との差別化をして人を呼ぶ必要があるから、こういう細かい
  ところで勝負してるんだよね。それに前にも言ったけども、自分なりの約束事があるので。」
弟「ようするに競馬ブログらしい感じを出さないってことですよね。」
俺「そうだね。ちょっと初期の約束事は破っちゃってるんだけれども。」

破っちゃった約束事
☆サブタイトルを予想にしない
※サブタイトルとは、ランキングページで表示されるアピールコメントみたいなものです


弟「アノ方法のことですか。」
俺「競馬ブログでランキング伸ばそうとしたら、避けられないわーって思って。やっぱ応援クリックだけじゃ
  キビしいわ。雑談じゃロクに伸びねーもん。」
弟「何気に師匠はランキング順位に対して貪欲っすよね、こんな内容なのに。」
俺「やっぱね、こういうのに参加してるからには一つでも上に行きたいって欲は出るわな。それに順位上がると
  『読まれてるんだな』って実感も沸くじゃん。だから雑談で伸びると凄いうれしいんだよね、アノ方法ってのは
  姑息な手段だし、本来あんまやりたくないのよ。読んでもらって応援クリックを押してもらうってのが、本当の
  意味で読者が居るってことになるから、平日にアノ方法無しでちょろっとでも伸びると嬉しいんだよね。」
弟「結構頑固だもんね。」
俺「当たらねーのに買い方変えないトコとかな。」
弟「自覚あるんなら変えた方がいいって・・・」
俺「まーでも、こんな内容で正々堂々とやりながらも、順位がイイ位置まで来れてるってのには手応えみたいな
  ものが感じられるよな。予想ばかりが競馬じゃねーぞっていう。」
弟「小悪魔さんの影響が大きいけどね。」
俺「ああいう人に『ここは面白いよ!』って拡散してもらったってことが、ちょっと認められたって感じが得られ
  るんじゃないか。こう言うと人聞き悪く聞こえるかもしんないけど、宣伝して下さいってお願いしたワケじゃ
  ないんだよ。純粋に応援してもらってるんだから。」
弟「確かにね。」
俺「でも何か、俺のブログ宣伝しちゃったが為に、余所の
  図々しい連中が小悪魔さんに『ウチも宣伝してくれ』って
  お願いしに来ちゃったみたいだが。」

弟「ヒデェ話だな・・・」
俺「メーワクをかけてしまったな。そしてそういうのは良くない。」
弟「色々あったけど開設して5ヶ月ちょいかぁ。」
俺「もうすぐカウンターも10000になる。また読者さんにお礼の絵を描かないとな。
  ああ、メンドクセェ。」
弟「師匠、ダダ漏れです。」
俺「これからも細々と試行錯誤を繰り返しながら、雰囲気変えずにやってこうと思ってますんで、引き続きの応援、
  よろしくお願い致します。」

弟「見捨てないで下さい。」

俺「・・・君、いつもソレだね。こういう時のシメの台詞・・・」



※タイトルバナーは7種類。アクセスする度に変わる仕様です。
FC2 Click bannerninnki Click banner
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/05 22:39 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

応援します!

ここのブログは色んな事をお題にしてくれてるんで、他とは違って読みごたえがあります。時に笑いあり、時にシニカル、時にシリアス。様々な視点から競馬を見てるなって感じがします。それが俺にとっては魅力なのかなと。これからも見に来ますんで続けてくださいね!!
[ 2012/11/05 23:13 ] [ 編集 ]

頑張ってね~♪ (^^)/

文章力、マンガ、漫才?、ぬるぬる等

満載でいいよね。応援してるから頑張って!

弟子ちゃん 綺麗になったよ(ハート)(^_^)v
[ 2012/11/05 23:50 ] [ 編集 ]

『ヒア~♪』っていうと…

私はポヨポヨ観察日記のまんまるネコ、ポヨを思い出してしまいました。デブではなく身体全体が球体状の丸猫です。
アニメでは声優さんが様々な声調の「ヒア~」でポヨの感情を表現してくれてます。まあ何故「ニャア」でないのかは作者に聞かなきゃわかりませんが…

ブログについては本当に毎日楽しませてもらってます。
お師匠さんの知識の守備範囲の広さと思考の深さ、そして表現力の豊かさとまあ自分にとっては羨ましい限り、いや憧れますね。
より多くの人を楽しませるその才能をこれからも、ますます発揮してくださいね。
もちろん、弟子ちゃんのツッコミにも大いに期待してます。
[ 2012/11/06 11:22 ] [ 編集 ]

いろいろ

トップ画像って毎日というかページ変わる毎に変わってませんか?^^
初期のトップ画像は今日初めて見ましたが
これいいな~(笑)。おばけみたいな弟子が最高です
二代目はコピーがいいな~
読んでて吹きました^^

さりなく作成されているMAIN LINKSですが
載せて頂きありがとうございます
私(ブログ)に対するコメントですが
読んでみると、まぁそうなのかな~と思いますが
「要するにヒネクレモンですね」はたぶん違います
というか意味が良くわかりません(笑)
適切な表現は「残念な人」だと思いますが、どうでしょう?

*ちなみにFC2のカウンターは落ちやすいので
 正確な数字が出ません。私はあまりお勧めしません
 できれば別なところに変えたほうがいいと思います
[ 2012/11/06 22:18 ] [ 編集 ]

>アキさん

いつもありがとうごぜぇます。ネタは毎回思い付きなんですけどね。
基本息抜きとして好きな様に書いてるんで、それで楽しんでもらえてるってのは非常にウレシイです。
シリアス回はブラックなのが多いんで、ぶっちゃけ書くとき怖い。でも書きたいから書いちゃうんだけど。
[ 2012/11/06 23:33 ] [ 編集 ]

>saiさん

スイマセン、あまり頑張ってはいませんwwwww

絵は頑張ってるかもwwww
[ 2012/11/06 23:34 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

どんだけ知識豊富なんですか!!!!!

個人的には勉強してるって感覚は一切無いんですけどね。好きこそ物の上手なれって言うんでしょうか。
いや、まだ上手ではないし予想はクソ下手なんだけど。一番上手にならなきゃいけない部分だろ、コレ・・・
[ 2012/11/06 23:38 ] [ 編集 ]

>おかぴぃさん

スンマセン、好き勝手書いてリンクしちゃいました。
自称を頂きましたので「残念な人」に変えておきます(笑)

タイトルはアクセスの度にランダム表示される様にしてあるんですよ。
前二作イイっすか!?個人的に見直してみても小っ恥ずかしいばかりだったのですが(笑)

カウンターの件、情報ありがとうございます。デザイン気に入ってコレにしたんだけどなぁ。
近いデザインのでカウント継続して付けられるカウンターあるかな・・・?
[ 2012/11/06 23:42 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/168-749cea78











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。