FC2ブログ





ゲームの時間「まちがいさがしだよ♪」

俺「Hi!!女性読者の皆さん!!管理人の
  TILTOWAITです!!」



※15日まで投票受付中♪今日から読者さん以外にも、競馬カテゴリから投票できるようにしてみマス。

弟子「またそういうノリに戻すんだ・・・」
俺「やっぱね、昨日みたいなムズカシイ話はね、せっかく来てくれたマイスイートハニー達がドン引きする恐れが
  あるのでね。」
弟「アンタいつの人だよ、マイスイートハニーって・・・」
俺「明日は大井でハイセイコー記念だけど、二歳戦だから予想はヤメ。だから今日は楽しくゲームをしよう!!
  ネ!!みんなでゲームだよ!!タノシイね!!」
弟「お面の奥の目がイヤラシイ赤さを放ってますよ。」
俺「ゲームっ♪ゲームっ♪女子とゲームっ♪
弟「・・・」
俺「あそーれ♪ 脱ーげっ♪ 脱ーげっ♪
  キッスしろっ♪ キッスしろっ♪」

弟「女性読者が離れるわ!!」
俺「ああ、いかん。テンション上がってハシャいじゃった。」
弟「・・・で、何やんの?」
俺「まちがいさがしゲーム♪」
弟「へぇ。本当にゲームやるんだ。」
俺「実はねぇ・・・この間違い探し、俺には解けなかったんだ。」
弟「間違い探しって、似た絵を見比べて何個間違いがあるか見つけるヤツでしょ?そんな難しいんですか?」
俺「ちょっと違うんだよねぇ。絵じゃないんだよ。」
弟「絵じゃない?文章とか?だったら確かに難しそうですね。」
俺「うーん、惜しいかな。」

ttp://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/
ttp://blog.livedoor.jp/keibablast/
ttp://blog.livedoor.jp/keeeb1/
ttp://blog.livedoor.jp/keiimm/
ttp://blog.livedoor.jp/keibaww/
ttp://blog.livedoor.jp/wwwkeiba/
※直リンを防ぐ為、頭の「h」は取ってあります


俺「えー、コレら6つのブログにある違いを・・・」
弟「くぉらぁぁぁああああ!!!!!」
俺「いやね、何度見ても『違いが解らない』んだよね。」
弟「朽ち果てる気か!?」
俺「どう見ても一緒なんだよなぁ。」
弟「これ、こないだ話してたアレだろ!?アンタが言ってた怪しいブログだろ!?
  何いきなりURL貼ってるの!?」

関連記事→私の競馬ブログランキング・ライフ☆

俺「怪しいっつってもウイルス拾うワケじゃないから大丈夫だよ。」
弟「そういう事をいってるんじゃないんです!!」
俺「うーん、ドコが違うんだろう。解らないなあ、うぇへへへへへへへへへ。」
弟「おしまいだぁ・・・」
俺「だーいじょーぶだって。コイツらが俺のブログなんか見るコトは無いって。それにさ、コイツらは確実に俺らに
  対して害を及ぼしてるんだから、これくらいはイイんだって。」
弟「害なんか受けましたか?」
俺「まずね、この6つのブログの汚点となる最大の特徴を挙げるよ。」
弟「汚点・・・」
俺「つまり俺はね、彼らに対してね、
  もうちょい上手にできんのか、アホ。丸出しやんけ。
  っていう優しい指摘指導をしたいだけなんだよ♥」
弟「上手にって何をだよ!!!」
俺「だからその悪い特徴を挙げてね、せめてこうしろよ、バカ。丸出しやんけ。と言ってあげるのは親切なコト
  なんだよ。」
弟「もうヤダ・・・」

悪い特徴 その1
記事がPing更新されてない


俺「前回の記事の際に、『更新されてないのに、これらのブログはポイントを稼げている』と言ったけれども、
  実際は最近に更新されてるんだよ。G1のあるこのシーズン、競馬ブログはアクセス獲得にやっきになるよね。
  更新が無いなんておかしいことなんだ。じゃあ何故俺が『更新されてない』なんて勘違いをしたか。」
弟「確か、ランキングページの『窓』を見て・・・って話してたように覚えてますけど。」
俺「そうそれ。」

※窓 = ランキングページに於けるブログの紹介文、見出し。

俺「例えば、昨日の俺のFC2ブログランキングの窓はこうなってた。」

mado2.jpg

弟「記事更新がいつ行われているか、窓の下側に出てますね。それにしてもヒデェ事言ってるな・・・」
俺「基本的に設定でこの更新は自動にできる。が、手動操作による更新で設定してあると勝手には記事更新が窓に
  反映されないんだ。」
弟「なるほど、じゃあこの6つのブログは記事更新設定が手動なんだ。」
俺「自動だと更新が遅くなることがあって、だから記事更新したらすぐに窓に反映させたいって場合はPing送信
  いう手間が必要になってくる。俺はコレを手動で行っている。」
弟「あら、自動じゃないんだ。」
俺「たまに忘れると、窓が一昨日のままになってたりする。こうなるのはこのブログにとって非常にイタイ。」
弟「更新されてないって思われちゃうんだ、ランキングページから見ると。」
俺「ランキングページから見ると、この6つのブログは最近全く
  更新が無いブログにしか見えないんだよな。」

弟「うわぁあああぁあ・・・」
俺「そんなブログがベスト10の中に何個もあるってのがオカシイ状況だ。そりゃね、『ブックマークからの読者が
  殆どだから、記事更新をアピールする必要が無い』
なんて事は言えなくもない。が、この6つのブログは
  そんなこと無いハズなんだな。新規有料会員を常に募集してるんだから。マーケットとしてランキング登録
  しているんだったら、これは致命的なミスだ。ランキングページからの集客を減らす要因だよ。」
弟「そりゃ『更新されてない』競馬ブログは誰も見ませんよね・・・」
俺「予想ってのは賞味期限がある。ズバリ、終わったレースの予想なんて誰も見ない。レース前に『○○の予想を
  公開!!』
とランキングページでアピールすることこそ、集客への基本行為なんだが、それが全くと言っていい程
  できていないにも関わらず、上位に鎮座している。
  疑われて当然だろ。もっと上手にやれ。」
弟「まちがいさがしはドコに行った!?」
俺「おお、まちがいさがし。そうだったそうだった。」
弟「最初からそんなもんやる気無かったんでしょ・・・」
俺「まぁ、間違いを探すにはドコが同じなのかも探す必要もあるからな。」

悪い特徴 その2
ブログとしての努力が見られない


弟「それアンタの主観だろ!?」
俺「いや誰が見たってそうなんだって。テンプレはそのまま使ってる、プラグインは殺風景、記事内容には進歩が
  無く、読者をナメてるようにしか見えない。いや、それでも伸びるブログはあるんだよ。あの手この手を使ってさ、
  主に金とか金とか、あと金とか。」
弟「全部お金になってます!!」
俺「こないだも言ったが、こういうブログがあっても別にいいんだよ。悪人とは言えない。でもねぇ・・・
  いくら何でも6つは多いわ。この下手クソ。」
弟「ダメだぁぁぁぁ・・・」
俺「疑いというか、もう確信だよな。だから露骨にURL貼って『めっ♥』って言ってあげなければならないワケ。」
弟「何をどうすりゃいいのさ。」
俺「せめてこういう体系でやるんだったら・・・そうだね、時系列でのアクセスが見れるカウンターとか設置したら
  俺が毎日チェックしてやんよ。」
弟「アラ探す気満々じゃねぇかぁ!!」
俺「やったなぁ。カウンター置くだけで俺というアクセスが増えるんだぜ。客にはなり得ないケド。」
弟「もう・・・勘弁して・・・」

悪い特徴 その3
感心する程ワンパターン


俺「これこれ。これが非常に良くないね。このブログ初心者。」
弟「ここ開設してどのくらいだっけ?」
俺「半年。」
弟「半年ブロガーがいけしゃあしゃあと他人を初心者呼ばわりしている・・・」
俺「もうURL貼っちゃったからいいだろ。これらのブログの中での上位3つのブログを開いた時のページをキャプって
  みたよ
。」

kuroji yosou

kuroji yosou2

blast.jpg

俺「マジで間違い探しかよ。」
弟「何してるのぉぉぉ!?!?」
俺「いやもうね、このブログとこのブログの違いは何ですか?って質問されても答えらんねーよ、俺。」
弟「似てるって言えば似てるけど・・・」
俺「せめてさぁ、ブログ会社くらい変えようや。似たブログが6つ共全部ライブドアってどんだけレアなんだよ。
  お前らおそ松くんか、この下手クソ。」
弟「このまちがいさがし、もうやめようよぉ・・・」
俺「ちょっと前回はさ、面白半分でクリック業者疑いの線でこのブログの空気を匂わせただけなんだけどさ。よく考え
  たら超メイワクなんだよね、コイツら。業者使ってようが無かろうが、とりあえずこの6つのブログが俺らに及ぼして
  いる害ってのがあるから、今回ここまで出しちゃったんだよ。」
弟「害って何・・・?」

俺「FC2のランキングページなんか誰も見なく
  なるよ、こんなのに上位占領されてたら。」

弟「!!!!!」

俺「FC2ブログランキングってさ、競馬ブログが結構特化してるんだよね。これが何故かというと理由は簡単。
  小宮氏が登録しているから。」
弟「ああ、なるほど。」
俺「流れを簡単に説明するとこう。」

小宮ブログを読む → ○=FC2ブログランキング投票ボタン →FC2ブログランキングページへ移動する →
小宮ブログに戻るか、他のブログを見る


俺「大半の競馬ブログ読者はこの方法でFC2ブログランキングのページに辿り着く。他にどんなブログあるのかな~
  と、とりあえず上位から読む読者。そこで確実にブチ当たるのが
  このおそ松くんというお粗末な6つ子。」
弟「・・・」
俺「ランキングページの質を格段に落としてるよね。ドコ開いてもおそ松くんなんだもん。これじゃFC2のランキング
  ページから人が来ないワケだよ。こっちから来るのって、多分自分もブログやってる人だぜ。前にやった
  アンケートがいい結果だよ。このアンケートはやって本当に良かったな。」

どこから来ましたか

俺「そもそもの集客が低いってのはあるが、基本FC2ブログランキングページってのは先ほども言った通り、競馬
  ブログに特化している感がある。本来であればもっと読者が居てもいいハズの場所なんだ。しかし上位から
  見ていって同じブログに6回も出くわしてしまっては
、読者がランキングページ自体に不信感催すぜ。」
弟「そういう考え方もできますね、確かに。」
俺「『あそこのランキングページは、同じグループに占領されてしまっている腐ったランキングだ』と解釈されても
  不思議じゃない。むしろ、普通にそう判断されると思う。」
弟「ううむ。」
俺「そうなるとコイツらは自滅してるとも考えられる。罪のない
  僕らを巻き込みながら。」

弟「気持ち悪い詩ですね・・・」
俺「いやホントさぁ、マジで考えて欲しいね。記事更新行ってないって事は本人達がランキングページ見てないで、
  ただただ竿を沢山だして『自分は上位』という餌ばらまいて釣りしてるだけだろ?そりゃ業者使ってんじゃないか
  って疑われて当然でしょうが。内容もレイアウトも大差ないライブドアってブランドの竿を6本も使ってイイ場所で
  釣りをしてる奴が居るランキングだぞ。人来なくなるって、マジで。」
弟「・・・でもアレでしょ?面と向かっては言えないよね、やっぱ。アブナイもん。」
俺「そうだよねぇ。」
弟「ココでの話だけに留めておきましょ。憤りは解りますけどネ、触らぬ神に祟りなしって・・・」

俺「そこで。」
弟「!?」

俺「まぁ多分彼らは人気ブログランキングの、俺が居る辺りの順位なんかチェックしてないだろうし、自身が居るFC2
  ブログランキングすらよく見ていないかとは思われますが。」
弟「・・・やだ。聞きたくない。」

俺「窓を使って牽制してみよう!!」
弟「やめてええええええええええ!!!!!」

牽制その1→FC2 Click banner←今22位くらい

牽制その2→ninnki Click banner←今23位くらい

俺「批判や吊るし上げじゃないヨー。直した方がイイヨってアドバイスダヨー。キミタチバレバレダヨー。
  もっと上手にヤレヨー。ヘッタクソー。」

弟「・・・あ、間違い見つけた。」
俺「?」
弟「アンタの行動。」
俺「ホッホゥ♥言うねぇ♥」
弟「ダメだ、うれしそうにしてる・・・」



※あぶないあぶない
FC2 Click banner←今22位くらい 
ninnki Click banner←今23位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/13 23:29 ] 酷評 | TB(0) | CM(15)

ヒィ~~~

アブナイヨ トッテモアブナイネ!

デシチャン ダイジョブカナコレ?
[ 2012/11/13 23:49 ] [ 編集 ]

初めましてん

mixiから来ました~(*´▽`*)

かなり前からの疑問なんですけども、有料の競馬情報って何で会員になる人がいるんですか? 
会社側は人に当たる情報を提供したら、配当金下がりますよね。
本当に当たるなら、人に教えないでコッソリ馬券買って儲けた方がいいハズなのに、会費で儲けようとするってことは、その情報は儲からないってことではないんですか?
会員になっちゃう人って、雑誌の後ろの方に載ってるタイガーアイのブレスレットとか黄色い財布とか買っちゃうタイプの人間なのかしら?

馬券は儲ける為ではなく、好きな馬を応援する為に買う(=儲からない)という、ライトな競馬ファンの素朴な疑問でした(゚∀゚ゞ)


[ 2012/11/14 00:09 ] [ 編集 ]

アワアワ

骨は拾います!っていいたいですけど…。

女子ドン引きですって(笑)
[ 2012/11/14 00:10 ] [ 編集 ]

!!!

地雷だけじゃなく、爆弾まで投下www気持ちいいくらい突き抜けましたね♪でも、こゆこと大事だと思います。知らないと、抜け出せない落とし穴にハマっちゃうかもしれないから。
[ 2012/11/14 00:52 ] [ 編集 ]

まあ小難しいことはわからんから…

あまりどうこういうのは控えますが、本当にヤバい事だったらお師匠さんもブログには書かないでしょ。
ランキングそのもののシステムを知らないからその点についても突っ込めませんが、どんな世界にも既存のシステムの隙を突いて金儲けを企む頭のイイ奴はいるわけです。まあやり方かセコいとか小賢しいという印象は受けてしまいますけどね。こういう奴らは無駄な労力は嫌いますから、わざわさ叩きに来る事もないでしょう。

お師匠さんには逆に漢気を感じたけどね。
[ 2012/11/14 07:48 ] [ 編集 ]

(´∀`)フッ

オッサン難しい事は分からない\(^O^)/
ただよく競馬初心者からどこの情報サイトが良い?
と聞かれるがあんなもん詐欺と紙一重じゃボケ~と一喝です
[ 2012/11/14 17:19 ] [ 編集 ]

>saiさん

逃げ道あるから大丈夫だよ!!
[ 2012/11/15 00:19 ] [ 編集 ]

>グリコさん

初めまして~♪ようこそ!!

えーと有料会員ですが、かなり居ます。提供者は予想通りに馬券購入してない事がほとんどで、提供情報は
「ある程度点数を買う必要がある情報」が多く、だからこそ的中実績があるんですね。
一点的中とか言ってる所あるでしょ?そういうところは「予想家が複数居る」ってパターンがあります。
そもそも有料会員になるパターンの人は「自分で予想ができない他力本願な人」が多いですが、中には
ワザと登録し、ボロを出すのを狙う潜入捜査官も居るそうな。
[ 2012/11/15 00:27 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

女子引いちゃう!?それはらめぇぇええええ!!!!!!
[ 2012/11/15 00:28 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

競馬ブロガーの脳の半分は小賢しさで出来ています。
上位だろうが下位だろうが当たりまくってる模様です。
多分、普通の日記的なブログを書いてる人が見たら感心するんじゃないですかね?この貪欲さに。

しっかし、アクセスカウンターがロクに回ってないブログが「メルマガ会員200人突破」とか言ってる
のを見た時は吐きそうになるくらい笑った・・・

俺の脳の半分は豆腐です。
[ 2012/11/15 00:34 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

ここすすめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/11/15 00:34 ] [ 編集 ]

>アキさん

だって下手クソ過ぎるんだもん!!

って言うよりは、ナメてますね。ブログって物を。
人間観察好きな俺にとって、この6件のブログは「取り上げて下さい」って言ってる様にすら思えました。
[ 2012/11/15 00:42 ] [ 編集 ]

ほほぅ(・ω・)
他力本願で馬券買うなら、宝くじ買えばいいじゃんて思ってしまいますがね。
他人の予想でお金マイナスするのって私なら嫌だなぁ~…。
[ 2012/11/15 09:54 ] [ 編集 ]

いやはや…

小悪魔さんにしっかり抱きつこう!!(笑)

個人的にはオチの無い話を聞けるのは関東つうか東側の人間だから…

関西人にオチの無い話は通用しないよ!

面白いって思わないと食いつかない人間にとって、6つ子は覗いたことがあるかもしんない

でも2度目は無いわ~、関西人には(笑)
[ 2012/11/15 11:57 ] [ 編集 ]

>予想○馬券◎さん

おそ松くんなら面白いんですけどねぇ。

おおっ、関西の方なんですか。下手なボケかますと見放されるな・・・注意しねーと・・・
[ 2012/11/15 23:25 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/176-af8b1be8