FC2ブログ





福島記念とマイルCSの予想

work1.jpg
work2.jpg

俺「そんな男女比アンケート結果発表~♪」
弟子「アンケート取ったのに信用してないってどういうことだよ・・・」
俺「今やってる人気投票見たら解るだろ、愉快犯思考の読者が多いぞ!!ココ!!
弟「ううう・・・」
悪い見本読者の男女比@1113
俺「えーとだな、上の結果はココにだけ掲載してた時の結果。要するに読者じゃないと投票できない状態での募集
  ですな。その後に一般公開したら男性票だけ7増えた。」
弟「この結果を素直に受け止めた場合、男女比の女子率は高いんですかね?」
俺「高いんじゃない?ほら、このブログってねこちゃんが居たり、かわいい絵がいっぱいあったり、
  他の競馬ブログに比べて女子力高めに設定してるから。」
弟「そうだったのか・・・」
俺「女性を意識したブログ作りってのは大事だぞ。自然とレイアウトに凝るようになるからな。あとは自分でイイと
  思えるかどうか。」
弟「そんな意識持ってブログレイアウトしてたの?まぁ、レイアウトは競馬ブログの中ではかなり特殊な部類には
  入ると思いますケド。」
俺「かっこいいかわいいの両方を目指してますよ。で、中身はおもしろいを目指してると。」
弟「よくばりですね。」
俺「物作りには欲張らないと。金かからないんだから余計にね。工夫次第で金かけずにいいもの作れるんだから。」

★まずは福島記念から

俺「どっちの重賞も人気割れてるね~。」
弟「やっぱ決めあぐねますよ、このメンバー構成。しかも福島は明日どんな天気になるか・・・」
俺「馬場は荒れるだろうな。」
弟「そうなるとダイワファルコンは切れないですね。」
俺「そうなんだけどなぁ、起伏があるコースが好きな馬だから平坦な福島で果たしてどうかと。」
弟「馬によるコースの得手不得手って本当にあるんですかね?」
俺「あると思うよ。これはデータとして見ていいんじゃないかな。もちろん裏切られることも覚悟の上でだけど、
  統計取って損はないものだとは思う。」
弟「へぇえ。」
俺「そう考えるとダイワファルコンは重馬場巧者の中山巧者ってコトになる。が、意外にも重馬場で勝ててはいない
  という結果が出ているね。あと2000mを超えるレースで勝てていない。」
弟「要するにコース適正と距離適正面では切りになっちゃうんですね。」
俺「まぁ充実度で度外視できるんだけどな。それでも本命にはしません。」
弟「お、切らない。」
俺「切っちゃいたい人気どころは、この二頭かな。」

福島記念で切る馬A、B→ninnki Click banner←今25位くらい

弟「なんか、解るってゆーか、切りたくなりますね。確かに。」
俺「はねぇ、鉄砲体質なんじゃねぇかと。」
弟「そもそも長期休養が多いですよね、この馬。」
俺「連勝しないんだよな。恐ろしく気分屋なところがある。前走を見ると買いたくなっちゃうけど、この馬に関しては
  前走の内容がイイ時程、次でのコケ方が尋常じゃないってイメージが強い。ローテーションを見りゃ解るが、
  相当管理が難しい馬なんじゃないか?」
弟「も相手なりってイメージは強いですけど・・・」
俺「前走で初めて掲示板から外れたんだよな。こういう馬だからこそ、この負け方は響く。ホエールキャプチャがいい
  例だ。流れを取り戻すのはそんな簡単じゃない。」
弟「まぁ、正直師匠が何を本命にするかは出馬表見た瞬間に解りましたけどね・・・」
俺「ヒットザターゲット、って言うと思ってんだろ。」
弟「え?違うの?」
俺「正解。」
弟「やっぱし・・・」

◎ヒットザターゲット
○アスカクリチャン
▲ダイワファルコン
▲アドマイヤタイシ

三連単◎→○→▲ 馬連◎○ 単◎


俺「出る度に無理やりな理由付けて本命にしてきたけどな、今回は平坦で内枠、重馬場も得意と、買い材料が
  豊富だ。素直に従える。ここのところ古川騎手がずっと乗っていて、今回乗り替わりで大野騎手だが、そこも
  大した不安は無いだろ。」
弟「あー!!ボクのクリチャン取った!!」
俺「変なコトを大声で言うな!!!!!」
弟「本命かぶりじゃないからいいか。師匠の○は結構来るし。」
俺「アスカクリチャンは新潟、福島が得意だよなぁ。力の居る馬場も歓迎できる血統で、鋭さはないがしつこさは
  ある。」
弟「とがってないけどしつこいクリチャン。」
俺「・・・お前最近下ネタをポンポン言う様になってきたよね。」

弟子予想
◎アスカクリチャン
◎ダイワファルコン
▲ヒットザターゲット
▲ダンツホウテイ
▲B

三連複◎二頭から▲に流し ◎から馬連


★マイルチャンピオンシップ・・・どうしようかな・・・

俺「問題はこっちなんだよなぁ。」
弟「決め辛いですねぇ。」
俺「安田記念の時もそうだったんだけどさぁ・・・
  買うのヤメねぇ!?このレース!!」
弟「賢い判断なのかもしれない・・・」
俺「正直ねぇ、こんな気紛れな皆さんが揃ったレース、何買っても当たらん気がしてしゃーないわ!!」
弟「おまけにこっちも馬場悪そうですね・・・」
俺「珍しく豊さんが白い帽子でG1だから、応援したろ。」
弟「そういう判断で来ますか。」
俺「もうどの馬も有り得るやんけ。不良馬場ってだけで長期休養明けのテイエムアンコールすら怖いぞ。もう好きな
  馬を応援するレースでいいや!!出費を抑えよう!!」
弟「マイル戦、そんなのばっかじゃないですか!!」
俺「せめて良馬場ならさ、本当の実力勝負になる確率が高くなるんだけどさ、荒れた馬場のマイル戦だよ?もう
  それだけでディープの子は切りたくなっちゃうわ、持ち時計アテにできんわ・・・」
弟「確かにねぇ・・・ボクもココは正直応援馬券程度にしようかなぁと。」
俺「何の?」
弟「豊さん。」
俺「あら、吉田さん?」
弟「武騎手!!」
俺「・・・幸四郎居たっけ?」
弟「たーけーゆーたーかーっ!!」
俺「参ったな、かぶったじゃないか。これじゃ豊さん来ないぞ。」
弟「こないだゴールドシップはお互い本命でちゃんと来たじゃないですか。」
俺「まぁなぁ。でもサダムパテックはゴールドシップじゃないぞ。」
弟「サダムパテックというか武豊です。世界の武豊です。今回帽子が白いんです!!」
俺「アメリカでも大外だったんだもんなぁ。」
弟「かっこいい豊さんが見たいの!!」
俺「そうだねぇ。パテック自身も内枠好きだし、ここは久々にG1を豊さんに取ってもらいたいな。」
弟「でしょう!?」
俺「よし、これでいいや!!」

マイルCS買い目→FC2 Click banner←今25位くらい

俺「全部100円で。」
弟「超弱気・・・」
俺「あと、この二頭にグランプリボスを加えた三連複。合計500円。」
弟「G1の賭け金じゃないね・・・」
俺「レースの格と賭け金は関係無い!!」
弟「ま、まぁ確かに・・・じゃあボクもこうで。」

弟子予想
◎サダムパテック 単複100円


俺「君は賢いな。懐を傷めず一番競馬を純粋に楽しく見れるし、応援に気持ちがこもる買い方だと思うぞ。」
弟「豊さん、勝ってほしいな。」
俺「吉田さんが勝っちゃうんだよな、こういう時って。」
弟「これでサンカルロ来たら、このブログでの
  発言は確実にフラグ化しますね・・・」


★おまけ ~昨日合コンの帰りに、立木さんに出くわした~

俺「あれ、立木さんじゃないっすか。」
立「・・・」
マダオ2
俺「・・・生きてる?」
立「あ・・・あぁ・・・旦那じゃないっすか・・・」
俺「何してんすか?こんな寒い中。あ、ラーメン食いましょうよ、ラーメン。奢りますよ。」
立「マジで!?」
俺「は、はい・・・」


俺「何をあんなクソ寒い中、放心状態になってたんすか。」
立「・・・旦那が悪いんスよ、そもそも・・・俺はもう身も心も打ちひしがれちゃいましたよ・・・」
俺「俺が!?何で!?」」
立「何なんですか!!あの人気投票!!」
俺「!!!!!」

tatikisan.jpg
※現時点の投票結果

立「いやね、正直ね、エントリーしてくれたのはスッゲェ嬉しかった!!どうなるか楽しみだった!!
  0票って何!?汚いジャンパーでさえ2票あるのに!!」
俺「い、いやぁ~・・・俺もねぇ、ちょっと想像とは大分違った感じになってるとは思ったけどねぇ・・・」
立「俺頑張ったよね!?あの時の俺、頑張ってたよね!?」
俺「頑張ってましたよぉ、拍手も一杯もらいましたよぉ。」

立木さんが頑張った記事→「異名を付けてやる」

立「じゃあ何で!?ねぇ、何でなの!?」
俺「いや流石に読者心理まではねぇ・・・」
立「例えばコレでね、浅草ウインズや汚いジャンパーやね、あとダビスタの馬とか、そういうのが0票ならまだ
  気持ちが収まるってもんですよ!!
  俺だけ0票ってこたぁないでしょ!?!?」
俺「よしなさいよ、みっともない。」
立「どうせアレでしょ、旦那、アレやってんでしょ。自演。」
俺「うへぇ~、そう来るぅ?」
立「主人公の割に低いけど、そん中の1,2票は自分の票でしょ?」
俺「まぁ、できなくは無いよね。」
立「やっぱやってるでしょ。」
俺「俺、弟子に入れたんよ。2票。」
立「・・・へ?」
俺「いやねぇ、俺自身投票低くてちょいヘコんだけどさぁ、別にまぁ、俺はどうでもいいワケ。」
立「どうでもいいってことは無いでしょ。気にするでしょ。」
俺「ブログの内容自体も俺が好き勝手やってるだけだしさ、投票してくれる人が面白がってくれりゃ、それでいい
  ってワケですよ。まぁそのせいで立木さんにダメージ与えちゃったんなら申し訳無かったですわ。」
立「何オトナっぽいコト言ってんの!?」
俺「ただ、弟子はちょっと気にするかもなぁって思っちゃってねぇ。アイツ結構引きずるタイプだし。コメント欄とか
  見てたら、まぁ人気はありそうだから問題無いかなって思ったんだけどさぁ、
  まさか飼い猫にあそこまで票持ってかれるとは思わなくて。」
立「猫ブログ・・・」
俺「アイツもちょこちょこチェックしてると思うよ。ちょっと始める前に持ち上げ過ぎちゃったかもしんないけど、
  序盤の流れはショックだったみたいでねぇ。ちとこの企画自体が可哀想な事しちゃったかなって感じはする。」
立「だから・・・弟子ちゃんに票入れたの?」
俺「ナイショですよ。」
立「・・・ゴメンな、旦那。変に疑っちまって。」
俺「いやぁ、こっちこそ申し訳ない。まさか立木さんがこの流れで0票だとは想像してなかった。でもさ、ある意味
  『立木さんは確実に自演してない』ってコトじゃん。ソレに唯一の0票だぜ?オイシイと思った方がイイって。」
立「あぁ、俺は小悪魔さんに入れたよ♥」
俺「キング・オブ・クズだなオイ!!!」
立「一位になったら水着になるんだろ!?」
俺「それ勘違いだから。」

※小悪魔さんを水着にする方法
 折笠騎手を一位にする → 二位が赤羽洋光かフムフムメモーン → 水着になるそうです



※日曜日一杯まで!!投票お待ちしています!!
 キャラクターの詳細はこの記事でご覧下さい → 人気投票



※立木さんはこのまま0票かな・・・
FC2 Click banner←今25位くらい 
ninnki Click banner←今25位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/17 23:17 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

小悪魔さんが

りくちゃんをぶっちぎりで突き放してる(≧▼≦)

そもそも小悪魔さんってどんな方何ですか?
[ 2012/11/17 23:40 ] [ 編集 ]

データ派も

恐らく今回のマイルCSは見じゃないでしょうか。
安田記念の時の方がわかりやすかったです。

福島記念は穴でケイアイドウソジンに期待してます。
[ 2012/11/17 23:54 ] [ 編集 ]

うぉっ!

また出た! 禁断の扉を開けた師匠・・・

バィィーンが見えないけど (>_<)

あっ!それと 3年校舎の便所で待ってたけど、来なかったよ。
[ 2012/11/18 01:11 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんと

弟子ちゃんと一緒だ~!!

クリチャン!
クリチャン!

JRA IPAT
【投票結果】
受付番号 0001
受付時刻 12:52
受付ベット数 2
受付件数 2
受付金額
200円
ご投票ありがとうございました。
01)○福島(日)
11R単勝
11番 100円
02)○福島(日)
11R複勝
11番 100円


キャハ(*≧∀≦*)
[ 2012/11/18 12:56 ] [ 編集 ]

武さんきましたねぇー!
いや、シルポート応援だったけども嬉しいですわ、まだまだ武さんには頑張って欲しいな。
弟子ちゃんも応援馬券おめでとうです!
[ 2012/11/18 16:03 ] [ 編集 ]

2つ目失礼します

だはーーー(-_-)

「勝春」ならぬ「負春」にしてやられた…

ウチパクはGⅠでは安定の2着だしぃ~(´;ω;`)


来週のジャパンカップに切り替えよーっと(^O^)/
[ 2012/11/18 19:38 ] [ 編集 ]

今回のマンガによると…

弟子ちゃんは悪夢を見ただけではなく、白昼夢まで見るようになってしまってますなぁ。
こりゃメンタルケアの為に壁・床・天井に、チェリーソウマ・ビクトリーマーク・シルクボンバイエの写真を貼りまくった部屋を用意して、ゆっくり休養取らせたらなあきまへんで、お師匠さん。
[ 2012/11/18 21:37 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

そっか、馬なりさんはミクシィから来てるから小悪魔さん知らないんですよね。
多分、ここの読者の大半は小悪魔さんのブログから漂流した方々デスヨ。
よく話の中で出てくるブログランキングの上位の方ですよ。キャピキャピですよ。
オッサンホイホイですよ。オッサンをランキングでホイホイするのが趣味みたいです。

http://ameblo.jp/akuma2011/
[ 2012/11/18 22:55 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

結構馬場回復しましたけど、まぁ決めにくいメンバーですよね。
データとか関係なく「豊さん応援」で弟子が当てましたケド・・・
あ、俺も複勝取ったんだった・・・
[ 2012/11/18 22:58 ] [ 編集 ]

>saiさん

ドコ中ですか?www
[ 2012/11/18 22:59 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

カッチー全然でしたねぇ。クリチャンもアテにはできない馬だからなぁ。
ダイワファルコンはこの二戦で成長しましたね、馬場もあるだろうけど強かったわ。
[ 2012/11/18 23:02 ] [ 編集 ]

>七草さん

やっぱ豊さんを遮ってたのはピンク帽の呪いだったんだ!!
結構強引に馬群こじ空けたから審議にはなっちゃったけど、アレで降着にはならんですよね。
でもちょっとビクビクした。
[ 2012/11/18 23:04 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

そんな部屋俺イヤだわwwww
特に夜中にチェリーソウマと目が合ったら、俺ならおしっこ行けなくなっちゃう。
[ 2012/11/18 23:06 ] [ 編集 ]

アメブロ見て来ました

確かにかなり強力なオッサンホイホイですね(´∀`)
可愛らしい顔立ちで~
[ 2012/11/18 23:21 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/179-5f693e3a