スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和記念の予想

俺「まぁ~た小悪魔さんがはっちゃけてるよ・・・」

バイーン
※画像クリックで小悪魔さんのブログへ。
 俺のブログ順位が上がると絵が透けるらしい。プレッシャーか!?

弟子「読者さん達に『馴れ合うな、つまんねぇよ』とか言われちゃうんじゃないですか?」
俺「気にしないんじゃないか?」
弟「はぁ・・・ならいいんですけど。」
俺「よくよく考えると、そう言われても何でお前にそんなこと言われにゃならんのだって問題だしな。」
弟「ご本人が楽しけりゃいいと。」
俺「読み手が多い程、意見も増えるからな。ワンピースの尾田先生なんて、ネットで言われてる事をいちいち真に
  受けてたら、とっくに漫画家ヤメてるだろうし。以前言ったけど悪口言われるのはステータスだぞ。」
弟「賛否は両論あって然るべきものですからねぇ。」
俺「何かほら、また小悪魔さん効果でアクセス伸びてるんだけどさ、大半の人は『競馬の事なんも話してないし、
  何このブログ』とか『また馴れ合ってる、つまんねぇ』とか感じるっしょ。そう思ったらコメント欄に悪口の
  一つでも残していって欲しいねぇ。
  そしたら俺、大喜びしちゃうんだけど。」
弟「相変わらずの悪趣味っぷり・・・」
俺「あーちなみに小悪魔さんね、
  この写真、前に見た覚えあるから新しいヤツでオネガイ♥」
弟「人の好意になんてことを!!!!!」
俺「あー、あとねあとね、FC2競馬ブログランキング上位のそっくりブログ。
  今週一杯ランキングページで皮肉書いて気付いて
  もらえるか試してみるから。」

弟「気付いてもらおうとするなよ!!」

今日の皮肉→new banner FC2BLOG2←今22位くらい


★競馬予想もしてるんだよ、当たらんけど 明日は浦和記念

俺「えー、待ちに待った浦和記念です。」
弟「待ちに待ったんですか・・・」
俺「いよいよ明日!!我らが折笠騎手が重賞を勝つ!!」
弟「無謀だよ・・・ケイアイスイジンて・・・」
俺「間違ってケイアイライジンが出てきたらチャンスはある!!」
弟「その間違い、折笠騎手が勝つことよりよっぽど可能性低いからね。」
俺「で、いつも読んでくれてる皆さん、本当に申し訳ない!!
  折笠騎手に◎打つのヤメます!!」
弟「えええええええ!?嘘つきになっちゃうじゃん!!」
俺「理由がある。」
弟「理由?」

理由:無理

弟「最初から解ってるコトじゃん!!!!!」
俺「オリィに◎打った時点で不真面目じゃないか!!」
弟「知ってますよ!!」
俺「今日も渾身の一鞍騎乗でブービー負けしてるんだぞ!!」
弟「いつものことじゃないか!!」
俺「そりゃあね?勝ってほしいよ。先日マイルCSで君が武豊騎手を応援して勝った、そういうのが大事って話もした、
  でもね、無理なんだもん!!!!!」
弟「泣くなよ!!諦めるなよ!!」
俺「・・・ここはね、いつも通り複勝を100円買って、間違いが起こる事を祈るよ・・・」
弟「聞いててこっちが悲しくなってくるよ・・・」
俺「更にだ、今回もう一頭、このブログでお馴染みの馬が居るよね・・・」
弟「居ますね・・・どうするんですか?」

俺「グランシュヴァリエは▲!!」
弟「!!!!!」

俺「勝つまでは難しいが三着に食い込むことは有り得る!!」
弟「無いでしょ!?」
俺「そもそも俺が、なんでこんなグランシュヴァリエを認めているか。それは2010年のMCS南部杯に遡る。
  単勝636倍で三着に来たんだぞ、コイツは!!」
弟「スゲェオッズだな・・・」
俺「その他にも昨年のJBCクラシックで4着という輝かしい成績を誇っているんだぞ!!
  三着のシビルウォーに2秒以上離されてるけど。」
弟「ダメじゃん!!実力的に無理じゃん!!」
俺「お前、気づいてないな・・・この馬の真の恐ろしさに。」
弟「だって怖くないもん!!」
俺「気付かないか?一昨年はMCSで大穴をあけ、昨年はJBCで地方馬最先着だぞ。」
弟「う~ん・・・やっぱ怖くないですよ。」
俺「年一で秋に大舞台でやらかすんだよ、この馬は!!」
弟「!!」
俺「しかも今年は調子いいぞぉ。帝王賞は7着だしスーニにも勝ってるし、JBCというハイレベルレースを叩いての
  今回。過去にミラクルレジェンド、バーディバーディ、テスタマッタらを凌いだしぶとさがここで発揮される!!」
弟「スーニに勝ったって言うか、スーニがボロ負けしたんでしょ!?」

東京スプリント
10着 グランシュヴァリエ
11着 スーニ


俺「1200でスーニに勝ってりゃ上等だろ!?得意距離じゃねぇんだから!!」
弟「ダメだ、何を言っても無駄だ・・・」
俺「同じタヤスツヨシ産駒のラニカイツヨシが菊花賞で5着、ここは一つ『タヤスツヨシの代表産駒は俺だ!!』
  というアピールを見せてもらおうではないか!!こないだ似た名前のタニノシュヴァリエが12番人気で一着、
  タイセイシュバリエも銀嶺Sを勝った、だが!!だからこそ『シュヴァリエの中のシュヴァリエは俺だ!!』
  ってとこを見せてもらおうではないか!!」
弟「なんだよ、シュヴァリエの中のシュヴァリエって・・・」
俺「そして、この馬は切る!!」

切る馬→new banner ninnkiblog2←今4位くらい

俺「帝王賞でグランシュヴァリエに負けている!!」
弟「基準がオカシくなってますよ!!」
俺「そもそも海外騎手でテスト騎乗も無しに浦和コース走らせるなんてオカシイだろ。二周するんだぞ?大丈夫
  かいな、マジで。ローカルも乗ったことのない男じゃないか。」
弟「馬自体は実力あるでしょーが。」
俺「正直ワンダーアキュート並みに馬体変動激しい馬だからな。前走より減ったら信用できねぇし、そもそもベストな
  体重よく解らんから読めねぇし。時期的には走る時期ではあるけどな。ちと前走潰し屋マグニフィカとやりあって
  自滅したとは言え、やっぱだらしないなぁって感じはしたけども。」
弟「やっぱ前に行くんですかね?」
俺「前に行っちゃったら終わりって思うんだけどな、この馬の場合。制御しにくそうだし。」
弟「エーシンモアオバーも前に行くでしょ?」
俺「ヤネが戸崎騎手だからケンカするような乗り方じゃなくて、この馬が前に来たら煽って潰す様なイヤラシイ
  乗り方するんじゃないかな。」
弟「なんて意地の悪い展開予想だ・・・」
俺「今回珍しく、地方重賞にしては前に行く馬が少ない。でもこれはペースが遅くなるという事にはならないと思う。
  コーナーを6回まわるコース、序盤でケンカしたら消耗するが後続は前に『ケンカしてもらいたい』と望んでるハズ
  だし、そうしてくると思う。」
弟「出た、当たらない展開予想。」
俺「そう思わないとグランシュヴァリエに▲が打てない。」
弟「わーお、予想の仕方間違ってるゥ~♥」

◎トーセンアレス
◎プレティオラス
▲グランシュヴァリエ
▲エーシンモアオバー

三連単◎1,2着→▲3着 ◎同士馬連ワイド 折笠騎手とグランシュヴァリエの複勝


俺「先行勢には盛大に潰れて頂こう!!」
弟「モアオバーは抑えるんだ。でもプレティオラス・・・浦和どうなの?」
俺「門別も大井も直線長いからなぁ、追い込みが決まるんだけれど。でも前が激しくなったら末脚は確実。
  レベルの高いペースの方が、この馬にはいいんじゃないかな。」
弟「前が潰れる予測か・・・」

弟子予想
◎俺が切った馬
○エーシンモアオバー
▲ピイラニハイウェイ
▲ダイシンオレンジ
▲トーセンアレス

馬単◎から流し 三連複ボックス


俺「こないだとは打って変わった意地汚い馬券・・・」
弟「コレは当たりますね。」
俺「・・・お前今回折笠複勝買わないの!?」
弟「100円の無駄。」
俺「・・・とてもマイルCSの時、武豊騎手が勝って泣いてた子とは思えない・・・」
弟「だって応援しても来ないんだもん!!折笠騎手!!」
俺「身も蓋も無いこと言わないで・・・」




※折笠とグランシュヴァリエのワイドも買おうかな・・・
new banner FC2BLOG2←今22位くらい
new banner ninnkiblog2←今4位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/21 00:19 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(10)

弟子さんにはガッカリだ

僕は折笠騎手に単複ドカンと500円突っ込みますよ\(^O^)/

そして展開予想がティルト師匠と全く同じだ
これは心強い
[ 2012/11/21 00:35 ] [ 編集 ]

俺得っ

「へ、変態!!」と言われてしもたが、弟子ちゃんから直でコメ返もらえるんは嬉しいことですわ。勿論、お師匠さんからのコメ返もいつもありがたく読ませてもろとりますがね。
でもまあ、Tバック紐ビキニとかV字水着(変態仮面が着てるようなヤツ)って言わんかっただけマシやったと思うんやけど…スク水やなくてワンピース言うた方が良かったな?どっちにせよ、弟子ちゃんの体型に合うんは…

おや?誰か来たようだ…
[ 2012/11/21 07:35 ] [ 編集 ]

複勝買う

緻密な読みに説得力ある。感動した。複勝買う。
[ 2012/11/21 11:12 ] [ 編集 ]

30馬身差で惜しくもビリでしたね…。。涙

あ!あの写真見た事ありますか!?
ランキングの写真に使った事はありますからねww
(あなた相当チェックしてますね)

[ 2012/11/21 18:28 ] [ 編集 ]

JRAばっかしー

戸崎じゃなくて戸詐欺だな(笑)


モアオバー狙ってたのに…
[ 2012/11/21 19:42 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

そして弟子が正解するという(ガミだけど)
[ 2012/11/21 21:56 ] [ 編集 ]

>黒・飛天龍翔さん

あんましうちのイタイケでムクな弟子をイジメないであげて下さい

あ、捕まってる
[ 2012/11/21 21:58 ] [ 編集 ]

>もっこりさん

初めまして~♪

・・・緻密な計算をした覚えが無いんですケド。ひょっとしてグランシュヴァリエ買っちゃった!?
ははははは、コレはダイナミックなこじ付けって言うんデスヨ!!
[ 2012/11/21 22:00 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

シンガリ回避術も不発でした・・・さすが重賞だ。

ああ、画像っすか?フォルダが出来てますよ。
[ 2012/11/21 22:02 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

ピイラニさんを一着に据えるのは結構度胸要りますよねぇ。
コイツ買わない時にばっか来るんだよなぁ・・・
[ 2012/11/21 22:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/182-3fead149











