スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝島王冠の予想

俺「地味に見えるが、何気に楽しみなメンバーではある。」
弟子「ゲート揃いましたねぇ~。」
俺「いいねぇ、大井フルゲート。華やかじゃないか。」
弟「でも人気はプーラヴィーダが一本かぶりしそうな雰囲気ですねぇ。」
俺「まぁ俺がこのブログで追っかけてる馬の一頭だし、斤量にも恵まれてるし、近走の内容もいいし、勝つなら
  ちぎって勝って、中央への立派な対抗勢力としての地位を不動にしてもらいたいものだ。」
弟「元々は中央だったんですよね?」
俺「要するに中央→地方転厩って見ると都落ちのイメージが強いけど、この馬の場合は東京ダービーに出走する
  為の地方移転と思われる
からな。三歳序盤での転厩は決して都落ちではない。兵庫CCの内容から、よほど
  地方の砂が合うという判断が成されたのだろう。」
弟「東京ダービーでガン推ししてましたよねぇ。」
俺「本橋くんに足元を掬われてしまった・・・」
弟「あの時はショック受けてましたね・・・」
俺「同厩、同父のプレティオラスにブッ差されるとはなぁ・・・」
弟「ただ今回はさっきも言ってた通り、他馬と見比べても斤量軽いし、重賞初制覇のチャンスですよね。」

俺「圧倒的人気での戸崎騎手は怖いなぁ・・・」
弟「そりゃまたスゴイ不安要素ですね・・・」

俺「シレっとした顔してトバすんだよなぁ・・・」
弟「フラグフラグ。フラグ立ててるって。」
俺「こういうフラグ当たっちゃうんだよなぁ・・・」
弟「うん、当たってるって。」

俺「このフラグは回収したくねぇなぁ・・・」
弟「明らかに回収する気マンマンですよね。」

俺「普通に考えりゃこの馬の相手探しでイイんだけど、ソコがねぇ~。」
弟「本当にコレでプーラヴィーダが消えたら、フラグ建築士になれますよ。」
俺「とりあえず相手選びだが、この馬は切りでいいと思う。」

切る馬A→new banner FC2BLOG2←今20位くらい(小悪魔さんの水着不透明度90%)

弟「実績は抜けてるけど過程がねぇ、って感じですね。」
俺「この年齢でこれだけの実績を持った馬が、長期間隔を空けて地方に来る。コレは明らかに都落ち。」
弟「とは言っても能力試験、1着通過で合格してるでしょ。馬体重もさほど変化無かったし。」
俺「所詮は能力試験さ。今回久々の実戦で59kg背負わされるんだぞ。しかも明らかに能力低下による都落ちと
  思われる転厩、この馬に南関の未来を見るのは酷だよ。」
弟「ズバっといきましたねぇ。」
俺「故障明けってわけじゃないし、JBCにも登録があったことから馬自体に不安は無いのかもしれない。それでも
  今回JBCから勝島王冠に切り替えたところに、強い頃には結局戻らなかったのではないかという憶測を持って
  しまうんだよね。むしろ故障でもない長期休養に不安を感じる。」

弟「ロジユニさん・・・」
俺「ロジユニさんに触れるな!!」

弟「不安点は納得できますね、この馬に関しては。」
俺「もうこれで来られちゃったら、他の南関勢は笑いものだよ。中央に立ち向かうなんてとてもできない馬が揃った
  レースってコトになってしまう。」
弟「キビしい物の見方ですけど、そう考えられちゃいますもんねぇ・・・」
俺「で、もう一頭は近走実績はイイけどこの馬をはずしちゃう。」

切る馬B→new banner ninnkiblog2←今2位くらい

弟「調子良さそうですけど。」
俺「枠がねぇ。自在性高いけど、あまりこの枠は頂けないな。楽に先手を奪った場合の怖さはあるけど。」
弟「あまり積極的に前に行く馬が居なさそうですね。」
俺「それこそ出たなりで隊列決まっちゃいそうな感じだわな。ペース遅そう。」
弟「実は結構な激戦なんじゃないですか?ひょっとしてだけど。」
俺「どの馬も上がりはそこそこの物を持ってるんだよな。位置どりと馬の調子一発で決まっちゃう可能性も大きい。」
弟「・・・ボンちゃんの目もあるってコトか!!」
俺「いや、明日結構冷え込むらしいから、
  的場騎手が動かなくなる危険性がある。」

弟「・・・アンタほんとに失礼ですよ。」
俺「寒いとヒザに来るんだって。」
弟「・・・本人言ってたのかよ。」
俺「ボンちゃん&的場騎手コンビは複勝で応援!!寒いけどガンバレ!!」
弟「そうなると・・・59kgでもアートサハラってコトですか?」
俺「羽田盃の舞台だしな。前走JBCで過去最大馬体重だったことを考えれば、少し絞れればベストだろう。」

◎プーラヴィーダ
◎アートサハラ
▲ルクレルク
△ツルオカオウジ(馬体次第)

三連単◎1,2着→▲△3着 ◎同士馬複 あとボンネビルレコード複勝


弟「師匠の予想は絞りすぎです。」
俺「いやコレしか無いわ。サハラになら負けても文句言わん。ジャパンダートダービー並に思い切った騎乗を
  すれば、勝ちも十分に有り得る。JDDではホッコータルマエやオースミイチバンに先着してるんだからな。
  59kgで外枠となれば考えて乗る必要があるだろうし、面白いレースをしてくれそうだ。馬体が増えてたら
  ちょっと考える。」
弟「でもルクレルクって狙いすぎでしょ・・・」
俺「完全に全盛期は過ぎちゃってるけど、前で運んだ時のしぶとさはなかなかだぞ。鞍上との相性もバッチリだ。」
弟「そうか、前に行く可能性があるんだ。」
俺「恐らくも前に行くだろうな。本来の姿であれば。」
弟「息が持つかってトコなんですよね。」
俺「ツルオカオウジも長期明けだが、この馬は若い。大井の1800は絶好の舞台だ、成長次第では充分有り得る。
  血統も激シブで頑張ってもらいたい一頭。大幅な体重増はイヤだけど、+10kgぐらいなら成長も考えて面白い
  存在だな。」
弟「ここは本命かぶっても仕方無いですよね・・・?」
俺「プーラヴィーダ?」
弟「はい。」

弟子予想
◎プーラヴィーダ
○フォーティファイド
▲B
▲アートサハラ
▲ボンネビルレコード

馬単◎から 三連単◎○1,2着→▲3着 三連複◎○から


俺「フォーティファイドかぁ。」
弟「とにかく堅実ですよね。御神本騎手も含めて。」
俺「前走でのプーラヴィーダとの着差が大きいけど、枠は気にしないし相手なりなところもあるし、面白いとは思う。」
弟「今回内側枠の馬があんまし、ってトコが結構怖いんですよねぇ・・・」

俺「内枠の馬が来て戸崎騎手が飛んだら、
  俺達は一級フラグ建築士だな。」


弟「そんな資格欲しくないです・・・」



※いやー寒そう。的場騎手頑張って!!
new banner FC2BLOG2←今20位くらい(小悪魔さんの水着不透明度90%)
new banner ninnkiblog2←今2位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/27 22:43 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(8)

あっ!

プーラは戸崎か~ (((^^;)

ねり直ししなきゃ! あいつたまに超人気馬なのに平気で4着以下に飛ばすからね。
[ 2012/11/27 23:08 ] [ 編集 ]

フラグ建築士発動

僕の予想
◎プーラヴィータ
〇カキツバタロイヤル
▲フォーティファイド
△ルクレルク
△マチカネニホンバレ
買い方三連単フォーメーション
◎→〇▲→〇▲△△

競馬仲間の予想
◎プーラヴィータ
〇フォーティファイド
▲カキツバタロイヤル
△マチカネニホンバレ
△アートサハラ
☆ルクレルク
買い方三連単フォーメーション
◎〇→〇▲→〇▲△△☆

競馬仲間が「あ~ぁプーラヴィータがスタート直後落馬か逸走か極端な降着か~
と恐ろしい一言を
[ 2012/11/27 23:27 ] [ 編集 ]

お~

久々に地方をアツく語ってる感じですね。
何気にJCダートは師匠の目利きを気にする(乗っかりはしませんが)予定です。

サインまだ諦めてなかったんですか…。
直接会ってもらった方がいいですよ。
めちゃくちゃ良い方だったんで。
[ 2012/11/28 00:41 ] [ 編集 ]

名前は出せませんが…

名字は出せませんが名前を漢字で書くと『駿』です(=・ω・)/

名前の由来は東京優駿からです!
へっへ~(о^∇^о)


ってのは置いといて予想を…
◎ プーラヴィータ
○ ボンビネルレコード
▲ ドリームライナー
△ シ-ズザゴ-ルト
☆ マチカネニホンバレ


です(=・ω・)/
[ 2012/11/28 07:51 ] [ 編集 ]

>saiさん

その感じだと・・・

+15kgだったから切っちゃったでしょ・・・
[ 2012/11/28 22:42 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

お二人ともドンピシャ!!やりますなぁ、フラグ回避ですよ!!

でもね・・・フラグ回避できた理由分かっちゃった・・・

馬なりさん、馬の名前、間違ってますぜ・・・
×プーラヴィータ → ○プーラヴィーダ

以上、揚げ足キャッチャーTILTOWAITでした!!
[ 2012/11/28 22:46 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

やっぱ地方馬vs中央馬だと地方馬応援したくなっちゃうんで、どうしても現時点からの期待を
考えちゃうんですよねぇ。
斤量差があったとは言え、プーラヴィーダという三歳馬が勝ったのは明るい話題になりますよ。

予想ハズしたけど・・・
[ 2012/11/28 22:50 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

あら、親父さんが相当な競馬好きですな!!さすが英才教育されるだけのことはある。
でも今回いつも当ててるじゅんさん、プーラ以外ハズしちゃいましたね・・・

でもその理由分かっちゃった・・・じゅんさん、馬の名前、二頭間違ってますぜ・・・
×プーラヴィータ → ○プーラヴィーダ
×ボンビネルレコード → ○ボンネビルレコード


以上、性格の悪い管理人TILTOWAITでした!!
[ 2012/11/28 22:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/189-bd5d4da0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。