スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝島王冠の結果と雑談 【絵師募集】

勝島王冠 結果
1着 プーラヴィーダ
2着 カキツバタロイヤル
3着 フォーティファイド

弟子「連勝!!」

弟子予想
◎プーラヴィーダ
○フォーティファイド
▲カキツバタロイヤル
▲アートサハラ
▲ボンネビルレコード

馬単◎から 三連単◎○1,2着→▲3着 三連複◎○から
馬単アタリ 配当590円
三連複アタリ 配当1,440円


俺「調子いいなぁオイ。」
弟「点数買っちゃったから、結構スレスレですけどね。」

馬単4点 三連単6点 三連複3点 合計13点

俺「それに比べて俺は・・・うぅっ」
弟「泣かないで!!このヘタクソ!!」
俺「ヒドいです、弟子ちゃん!!」

◎プーラヴィーダ ← 1着
◎アートサハラ ← シンガリ


俺「オセロやってんじゃねぇんだから・・・つーか故障じゃないよな?大丈夫だよな?」
弟「思い切った捲り見せたのにねぇ・・・」
俺「馬体が更に増えてた時点で切っちゃったから買ってないんだけど。」
弟「ぬぁ!?」
俺「昨日言ったじゃん、絞れてたら買いって。増えちゃったんだもん。狙ってた馬の馬体が狙えない方向に
  なっちゃってたんだよなぁ。」
弟「言ってたね・・・じゃあ何買ったのさ?」
俺「プーラヴィーダの単勝とプーラとルクレルクのワイドとボンちゃんの複勝。ツルオカオウジは減っちゃってた
  し、プーラ単勝は馬体増えまくってたからそんなガツンといけないし、完全に応援。目論見崩れちゃった。
  逆にカキツバタは買えるトコまで浮上したんだけど、昨日切った手前買う気にならず・・・
弟「チキン馬券になってる・・・」
俺「まぁ斤量も大きいけど、この馬体増で勝てたのはいいね。よくカキツバタロイヤルの追撃を凌いだよ。あの
  馬体増は完璧に戸崎騎手が戸詐欺って呼ばれるパターンだと思ったもんな。年内もう走らないのかな?
  ここで休ませるのはもったいない気がするんだけど。」
弟「マチカネニホンバレは師匠の切り予想、ドンピシャだったのかなぁ。」
俺「中央最終戦から順調さを欠いてるんだろうなぁ。兆しが見えない限り狙いにくいね。」
弟「大体言うこと解ってるけど、ボンちゃんは・・・」

俺「冬場はツライよ、的場騎手の関節が。」

弟「やっぱりそういうことを言う・・・」
俺「今日8鞍乗って馬券に絡んだの3着一回だぞ。厳しい冬がやってきたなぁって感じがするなぁ。」
弟「どんな季節の感じ方だよ!!」
俺「冗談はさて置き、最近は自分が注目してる子が結果を出してくれてる。コレはウレシイね。応援のし甲斐って
  ものがあるよ。」
弟「なんか師匠、馬券はロクに取れてないのに、応援してる子が頑張ってるからゴキゲンですね。」
俺「ンフー♥ POGやろっかなーって思っちゃうよねー♥ まぁ全部デビュー後に知った馬達ばかりだから、上手く
  いくワケもないんだけどさ。」
弟「そう言えば今日気付きましたけど、プーラヴィーダは流星が太くてイビツでカッコイイですね♥」

プーラヴィーダ
今日の勝者、プーラーヴィーダくんです ギョロ目もなかなか

俺「ンフー♥」
弟「ンフー♥」


★ギャラリーページを作りました

俺「古い記事の中から、あからさまにどうでもいい記事を改造してイラストギャラリーにしちゃいました。」

Gallery【Memorial Day-1】
Gallery【Comic-1】
Gallery【Comic-2】

弟「どうでもいい記事?」
俺「PCが壊れましたとか、二日酔いで
  予想お休みしますとかの報告。」

弟「確かにあった・・・」
俺「こうして見ると俺、上手くなったなぁって自画自賛しちゃうわ。まだまだなんだけどさ。」
弟「上手くなったっていうか、描き込み量が大きいですよね。」
俺「初期絵は見られると恥ずかしいので
  ガン見しないでくれ。」

弟「小宮氏かよ・・・」
俺「初期絵は線画だもんな。でも描きたい様に線を引くってのが難しいんだよ。」
弟「普通はこういうイラストってペンタブとか使って描くんでしょ?買えばいいのに。」

※俺はマウスで描いている・・・

俺「欲しいと思ったコトはあるんだけど、なんかもう別にいいかなぁと。」
弟「そのまま来ちゃったワケですね。」
俺「商業イラストなんてのは技術そんないらねーからなぁ。企画書とかに入れる挿絵とかならマウスで十分だもん。」
弟「まぁやってる仕事には必要なスキルだけど、それがメインじゃないしなぁ。」
俺「イラストブログでもないし。」
弟「そもそも何のブログだか・・・」
俺「だからイラスト、創作漫画系のブログとか見るとさ、やっぱ上手いわけだよ。趣味にしても本気っていうか。」
弟「萌え絵とかね。」
俺「俺なんかは多少描くのが早くなったって言っても、やっぱ描くの遅い方だと思うんだよね。上手い人の方が描く
  のも速いと思うんだわ。」
弟「そりゃそうでしょうね。」
俺「そこで。」
弟「?」

俺「誰かにタイトルバナーを描いてもらおう。」
弟「!!!!!」

俺「今ランダムに変わるタイトルバナーは9種類あるが、その内7種類は俺がお面男だ、でも正直描き直すのが
  メンドクセェ。」
弟「だから描いてもらおうって・・・安直じゃね!?」
俺「相互的な問題だろ、一応ここは現状月間約8000のユニークアクセス。読者はほぼ競馬ファンだが、漫画好きな
  人だって居るわけだ。当然描いてもらうワケだから『描いてもらってありがとう』だけで済ますわけにゃイカン。
  全力でプッシュさせて頂く。」
弟「互いのニーズが釣り合わない様な・・・競馬ブログ読者ってくくりの中で、絵に興味を持つ人は少ないと思うん
  ですけど・・・」
俺「だから面白いと思うんだけど。ノってくれる人は物好きで貪欲な人だと思うよ。」
弟「そういう、描いてくれる人を待つってのが気長過ぎやしませんか?」
俺「誰が待つなんて言った?」
弟「へ!?」

俺「自分から『描いてくれませんか』とお願い
  して回るに決まってるだろうが。」

弟「!!!!!!!!」

俺「甘いんだよ、そんなの。商売にしろ仕事にしろ、自分が動かなきゃ何にもならんだろ?コレもそうだよ、俺は
  ブログやり始めてランキングに参加してから、『どうせやるんなら上に行きたいな』って思うようになった。
  上に行ったって儲けも何もないけどな、そういう気持ちでブログやってる人ってのは多いハズだろ。」
弟「まぁ・・・見てもらいたいと思ってやってるでしょうね。じゃなきゃ独り言か物置きですもんね。」
俺「確かにニーズは違うよ。完全にこの会話は読者の興味の範疇外に等しいと思う。けど、こういうことをやるって
  のが大事なんだよ。そもそも仕事じゃないんだ、失敗にびびる必要もない。ただ、『ああ、そういうこともできる
  んだ』
って事実を作れれば、イラスト系のブログの為にもなるし、より面白くなるだろ。」
弟「ふむ・・・」
俺「俺結構イラストや創作系のブログ見るんよ。まぁ自分がイラスト描いてるからだけど。その中で『ああこの人に
  描いてもらったら面白そうだなぁ』
ってトコロにコメントで依頼します。」
弟「まぁ、誰かに害を与えるワケじゃなさそうだし、イイんだけどさ。」
俺「もちろん我こそはとか描きたいって人が居たら是非。拒まない方向でやります。」


★条件

・基本バナーのサイズは揃えたいので、今使っているサイズで作って欲しいです。
NEW TITLE4
(ピクセルサイズはW1703×H257。こんな細かくなくていいけど、大体そんな感じ。ぶっちゃけワイドは
 切れて収まってねーし。)
・ブログのタイトル「悪い見本」「BAD SAMPLE」のどちらかは必ず入れて下さい。別にひらがなや
 カタカナでもいいです。
・モチロンご自身のブログタイトルやURLを入れてくれて全然OKです。meets とか featuring みたいな感じで。
・登場人物二名の内1名は必ず入れてあげて下さい。コイツらです。できれば二人共入れてほしいです。
 ご自身の「創作キャラを入れたい!!」もちろんOKです。

 俺(特徴:糸目、巨乳、黒髪鬼太郎ヘア、身長は160cm代後半)
 俺3  

 弟子(特徴:ケモノ耳、ボブというかショートの明るい色の髪、貧乳、ちょい猫目、身長は150cm代後半)
 deshi3.jpg

※服装はお好きな様に。基本俺は何故か黒ラテックスの全身タイツ、弟子はカジュアルですが
 無視していいです。

・いつもモノトーンで描いてますが、色付けちゃっても構いません。
・描いてもらったからには漏れなく採用するつもりですが、あんまりにもあんまりな物はちょっと・・・
・表示は今と同じランダム方式です。
・描いてくれた方は、当ブログで紹介し、ホメ殺した挙句リンクされるという憂き目に合います。
・一応競馬ブログってっことでやってますが、全然気にしなくても気にしてもいいです。
・タイトルバナーなんで、エロいのはお控え下さい。


俺「これだけあれば解り易いかな。質問もモチロン受け付けます、コメント欄にどうぞ。」
弟「どれだけの方にお願いするつもりなんですか?」
俺「秘密♥」
弟「腹立つわぁ・・・」



※「自分で描くより労力いるだろ」ってツッコミは却下
new banner FC2BLOG2←今19位くらい(小悪魔さんの水着不透明度80%)
new banner ninnkiblog2←今19位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/11/28 23:28 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

戸崎 切ってもーた(汗)

えぇ、切りましたよ。バッサリと。

夢馬券ばかり買って砕けちった(>_<)

また面白ごと考えたねぇ~♪
どうなりますか!
[ 2012/11/28 23:47 ] [ 編集 ]

タじゃなくダ何ですか[i:63911]

これは失礼しましたm(__)m
勝島王冠的中で土曜日中京メイン勝負出来ます(´∀`)
園田の重賞は怖いので回避
[ 2012/11/29 02:50 ] [ 編集 ]

よく見てください♪

よく見てください♪

◎ プーラヴィーダ…1着
○ ボンネビルレコード…10着
▲ ドリームライナー…5着←
△ シ-ズザゴ-ルト…4着←
☆ マチカネニホンバレ…15着


ニアピンニアピン

くだらんこと言ってすみません_(._.)_
[ 2012/11/29 05:55 ] [ 編集 ]

森下時代は到来するんですかね~?
新時代はやってくるのかしら?
[ 2012/11/29 19:04 ] [ 編集 ]

>saiさん

やっぱり・・・
[ 2012/11/29 21:56 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

あー兵庫ジュニアグランプリだったか!!

デムさん負けとる、この人ダート苦手なんじゃねぇかマジで・・・
[ 2012/11/29 21:59 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

穴馬惜しかったね♪ニアピンニアピン♪
[ 2012/11/29 22:00 ] [ 編集 ]

>グリコさん

調教師で見るのお好きなんですね。

冨田時代が来ます。そんで折笠時代になります。
[ 2012/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/190-757c13d4











