ステイヤーズSと金鯱賞の予想

俺「しまったーーーーぅ!!!!!」

弟子「・・・どーしたんですか?」
俺「今日って11/30だよな。」
弟「はい。」
俺「小悪魔さん脱がしゲームの最終日
  だったーーーーーーーぅ!!!!!」

弟「そう言えばそうだった・・・」
俺「今何位だ?ココ。」
弟「17位ですね。」
俺「あーぅ、70%だ。追い込みそこねた。」
弟「気にしてる人居るのかな・・・」

俺「もぉ不透明度0%でいいじゃん!!」
弟「ゲームの意味無いだろ!!!!!」

俺「あソレ ちーくーびっ♪ちーくーびっ♪」
弟「水着の不透明度じゃねぇから。」
俺「脱ーげっ♪ あソレ 脱ーげっ♪」
弟「ダメだこの人は・・・」

画像クリックで小悪魔さんのブログへ
バイーン
※というワケで、ゲームの結果どうやらこの絵の邪魔な部分がちょっとスケる様です。
 でも小悪魔さんはいい人なので全部スケると思います。やったね、みんな!!

弟「あっちはどうなってるんですか。」
俺「あっち?」
弟「タイトルバナーを描いてもらうってヤツ。依頼したんですか?」
俺「おう、したよ。」
弟「お。どれくらいお願いしたんですか?」

俺「・・・今のところ2件。」
弟「ハァ!?そんだけ!?」

俺「だって!!いざやってみようとしたらさ、初コメでいきなり『バナー描いて下さい』って言い辛いし!!スルーされ
  たらソレはソレでヘコむし!!コワイんだもん!!
弟「アンタ昨日エラそうに『行動しないのを正当化する言い訳』やら『伝えたい所に言葉を伝える努力は自分で
  しろ』とか言っておいて、
  なんだその体たらくは!!!!!」
俺「あっちこっちの創作イラスト系ブログの皆様に、足跡をベタベタ残してきました。」
弟「ふーん。それ行動って言わないよね?靴屋入って試着もしてないよね?玄関前ウロつく不審者だよね?
俺「だってぇぇ・・・」
弟「営業周り直して来い、このダメ人間!!」
俺「ひぃぃ・・・」


★気を取り直して明日の予想です まずステイヤーズS

俺「ステイヤーズSってこんな斤量だっけ?」
弟「基本負担重量が今年から1kg減みたいですよ。」
俺「やっぱそうだよね。」
弟「しかしこの出走メンバー・・・どれが強いのか・・・」
俺「面白いよねぇ。重賞に見えないよねぇ。3歳の菊花賞組から何か来てたら、かなり推せたんだけど。」
弟「条件戦で好戦して上がってきた馬と、最近イマイチな古豪がこの距離でやり合うってのは・・・」
俺「とりあえず、人気になりそうだけど、この二頭は切る。」

切る馬A,B→new banner ninnkiblog2←今17位くらい

弟「まぁ何切ってもおかしくないですね、このレースは。」
俺「大した驚きは無いだろ。」
弟「はやっぱ距離?」
俺「うん。それまでダート馬だったのが前走芝転向で斤量背負ってイイ勝ち方したから人気集めそうだけど、そもそも
  ダートでも1800なら実績あるのに2000で崩れたところを見ると、長丁場じゃ不安だよね。」
弟「まぁごもっともで。」
俺「ネオユニヴァース産駒って点でも、2500m級を超えるとガクンと勝率が落ちる。やれる可能性よりやれない可能性
  を重く見た。騎手は魅力だけど、性能がそもそもここに合わないんじゃないかという判断だ。」
弟「ただ今回はコジ付ければ買える馬が一頭も居なくなるようなレースですよねぇ・・・」
俺「基本どのレースもそうだろ。」
弟「はどんなコジ付けて切るんですか?この馬は血統的には長距離歓迎でしょう。近走内容も悪くないし。」
俺「いやぁ、マイラーなんだよね。」
弟「・・・ドコが。2400mで好成績挙げてる馬のドコがマイラーやねん。」

俺「騎手が。」
弟「・・・」


俺「やっぱこういう距離って経験が欲しいよね、騎手の。実戦で二周するレースを経験していて欲しいし、そうで
  なくても長距離実績がある程度は欲しい。この騎手はこの馬でしか最近長距離を走ってないし、コツってもの
  が掴めないんじゃないかと。」
弟「丸々二周以上するんだもんなぁ。」
俺「案外こういうレースってのは騎手で選ぶってのがハマったりすんだよ。その騎手が絶対的に距離に不安の
  無い馬に乗っていたら、もう間違いなく本命さ。そして居るんだよなぁ、そんなコンビが。」

◎トウカイトリック&北村騎手

俺「ミスターステイヤーズ結成!!」
弟「マジすか・・・」
俺「北村騎手は前走からのコンビだが、アルゼンチン共和国杯では10着だ。だが、ここでコンビ結成して一回走り、
  このステイヤーズSに同コンビで挑むワケだ。」
弟「そんなスゴイんですか、北村騎手は・・・」
俺「スゴイ!!」

ミスターステイヤー 北村宏司のスゴイ成績
2010年 エジソン 10番人気7着
2009年 ゴールデンメイン 13番人気2着
2007年 ネヴァブション 2番人気2着
2006年 チェストウイング 4番人気3着
2004年 ワンダードリーム 12番人気5着


俺「まぁパッと見凄くは見えないが、低人気馬の長距離性能を引き出すことができている様に見えるよな。勝ち切れ
  てこそいないが、人気以上の着順が取れているってのはそういうことだ。」
弟「10歳ですよ、ボンちゃん、フジノウェーブ、マズルブラストと同い年ですよ。上積み無いですよ。」
俺「3600m走るのに上積みなんて要らん。老練された技術が要るのだ。」
弟「バカの耳に念仏だった・・・」
俺「それにね、トウカイトリックには10歳中央重賞制覇という記録の他に、もう一個珍記録がかかっているんだ。」
弟「珍記録?」
俺「中央重賞で3000m以上の重賞競走は?」
弟「えーと、菊花賞と天皇賞春と阪神大賞典とダイヤモンドSとステイヤーズS。」
俺「よくできました!」
弟「?」
俺「G1以外の3000m以上重賞制覇グランドスラム!!」
弟「地味だわ!!!!!」
俺「これがなかなかできない。昨年3着だったことからも、この記録を10歳にしてまだ陣営は諦めていないと見た。
  ここでの北村騎手起用、本気のステイヤーコンビの恐ろしさを見せてもらおう!!」

◎トウカイトリック
○フォゲッタブル
○ナンデヤネン

三連単◎1着→○2,3着 馬連ボックス ◎単複


俺「対抗の説明は省く!!」
弟「適当・・・」

弟子予想
◎ケイアイドウソジン
○B
▲マイネルキッツ
▲A
▲フォゲッタブル

印通り三連単 馬連◎から流し 三連複◎○から流し


★金鯱賞ってやる時期変わってね?

俺「なんで12月になったんだ?」
弟「確か5月末ですよね、このレースって。」
俺「鳴尾記念と入れ替わったのか。」
弟「名前が?なんで?」
俺「さあ?調べてません。中京開催だからだろ。」
弟「・・・」
俺「こう言えば誰かが教えてくれる素敵なシステムが、ここにはある。」
弟「他力本願ですか・・・」
俺「まぁオッズが割れそうではあるがココは切っちゃえ。」

切る馬A,B→new banner FC2BLOG2←今17位くらい

弟「・・・えー。」
俺「いやね、違うんだって。」
弟「何が?」
俺「切る理由は何も考えてないんだって。」
弟「それ予想は無茶苦茶なキメ打ちってコトじゃねーか!!」
俺「さすが察しがいいな。その通りです。」

◎ロードオブザリング

弟「ふざけんのも大概にしろよ!?」
俺「京都巧者で左回りは走らない。その印象がこの馬の人気に歯止めをかけているな。」
弟「それ以前に足りてねーって!!」
俺「お前、ホワイトマズルの気紛れナメんなよ。」
弟「出た!!」
俺「切る理由がズラリと並んだ時こそ、ホワイトマズルの子は買いだ!!人をバカにした走りをする!!
  残念、ココでしたぁ~♥みたいな!!」
弟「そういうところはあるかもしんないけどさぁ・・・さすがにココでは・・・」
俺「シンゲンとかヒデェんだぞ?府中巧者がウリのこの馬が、長期明けの中山オールカマーで
  残念、走っちゃいました~♥とかしたり!!」
弟「・・・」
俺「内枠のシルポートとアサクサキングスはヒッカケだったり!!」
弟「いやでもココは無いんじゃないかなぁ・・・」
俺「そう思うだろ!?だから◎なんだよ!!」
弟「こんにゃくと会話している気分。」

◎ロードオブザリング
○アーネストりー
○コスモオオゾラ
○サトノギャラント

◎からワイド ◎複勝


弟「ひ、控えた!?」
俺「強欲になる必要はない。だってそもそも『この馬、買える要素が無いから買う』って無茶苦茶な理由なん
  だぞ!?来たら逆にショックだわ!!」
弟「そんな選び方する人、初めて見ましたよ・・・」
俺「斬新だろ。」
弟「多分意味間違ってます。」

弟子予想
◎A
◎エアソミュール
◎アーネストリー
◎アドマイヤラクティ

馬連三連複ボックス


俺「・・・あれ?」
弟「どうしました?」
俺「君の大好きなクリチャンが居ないじゃないか。」

弟「クリチャン切っちゃいました。」
俺「ひぎぃっっっ!!!!!」

弟「・・・出て行っていいですよね、こういう場合は。」
俺「・・・ゴメンナサイ。」



※実はステイヤーズは結構マジ。屁理屈が。
new banner FC2BLOG2←今17位くらい
new banner ninnkiblog2←今17位くらい
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願い致します!!

[ 2012/12/01 00:18 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(19)

爆笑!!

小悪魔さんのブログで、書籍化された「悪い見本」の表紙が…
Amazonでの購入ボタンまでつけてあるし、オビのコメントといいデザインといいモノホンと間違えますぜぃ。
小悪魔さん、素晴らしいセンスです。流石!
[ 2012/12/01 01:09 ] [ 編集 ]

((((((;`・д・))))))フオォォォオォォ

ステイヤーズSティルトさんと本命・対抗被ってる
両馬の複勝とワイド突っ込む予定でした
[ 2012/12/01 02:28 ] [ 編集 ]

弟子ちゃぁぁぁぁん

そんなんでも俺の本命はクリチャンですよぉぉぉぉ!!
この面子じゃ勝てないの分かっててもクリチャンだよぉ!

金鯱賞
◎ クリチャン
○ 豊さん
▲ A
△ 師匠の本命
☆ コスモオオゾラ

ステイヤーズS
◎ マイネルキッツ
○ ネオブラックダイヤ
▲ ファタモルガーナ
△ セイカプレスト
☆ メイショウクオリア


はい!
ステイヤーズSは適当です←ぇ
[ 2012/12/01 09:52 ] [ 編集 ]

一番アクセスのあがる日の今日
約束とおりバイーンしときました♪

画像小さかったですかね?
クリックしたら拡大するはずですが(笑

飛天龍翔sanありがとうございます♪
[ 2012/12/01 15:03 ] [ 編集 ]

ししょぉぉぉぉー!

おめでとうございます!
めちゃくちゃかっこいいっす!

トウカイトリックおめです。
[ 2012/12/01 15:31 ] [ 編集 ]

し、師匠!!

・・・もっと真面目に予想してれば馬連ぐらい取れてたんじゃないか!?

でもこの屁理屈マジすげぇwww
当たると輝くな、その屁理屈www

ともあれ、おめでとさん!!
[ 2012/12/01 15:54 ] [ 編集 ]

スゲー!!!

ティルさん!!

おめでとうございました。
スーパー凄かったす。おめでとう♪
[ 2012/12/01 16:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございま~す(*^▽^*)
おじいちゃん馬が勝つとウレシイですね!
[ 2012/12/01 17:21 ] [ 編集 ]

本日1発目で爆笑して、午後にはトウカイトリックの勝利にちゅどーんした。
お師匠さん、おめでとう。泣いていいよ。

小悪魔さん、コメ返ありがとうございます。

久々に親兄弟姉妹甥姪全員顔合わせ出来たし、いい一日になったなぁ。
[ 2012/12/01 19:55 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

今日は一日何やら、こことか小悪魔さんとことかプライベートでお楽しみだったようで。
何よりでございます♪ 俺はこんな時に限ってリアルタイムで見れず・・・明日は見れそうだが
そういう時は当たらず・・・

小悪魔さんの「本バナー」、アレ凄いですよねぇ。リアル過ぎ。
誰か金出してあの装丁で出してくれないかしらん。
[ 2012/12/01 23:50 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

お?てコトは複勝は取れましたね?
ちと相手選びはミスっていうか、個人的には選べないなぁファタモルガーナ。
[ 2012/12/01 23:52 ] [ 編集 ]

>じゅんさん

何回クリチャン言う気や君www

あーーーー!!金鯱賞、ボックスならケツから三連取れて・・・アーネストリーが抜けているか・・・
ケツから馬連、おめでとうございます!!
[ 2012/12/01 23:55 ] [ 編集 ]

フォゲッタブル辞めて

トウカイさんに単複突っ込みました(≧▼≦)
[ 2012/12/01 23:57 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

もっのたっりないっ♪

あソレ ちーくーびっ♪ ちーくーびっ♪

脱ーげっ♪ 脱ーげっ♪

キッスしろっ♪ キッスしろっ♪


※人気投票のルールとは無関係に水着になって頂いた挙句、無理な注文をする俺。
 フッ、かっこいいぜ。
[ 2012/12/01 23:59 ] [ 編集 ]

>ごぼーせいさん

年一ぐらいです!!

それでもいつぞやの複勝オッズを超えられていないっ!!!!!
[ 2012/12/02 00:00 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

当たらなきゃ、ただの屁理屈だもんなぁ。
いや、真面目に悩んでもファタモルガーナにゃたどり着きませんでしたよ。
・・・やっぱ単複かなぁ。
[ 2012/12/02 00:02 ] [ 編集 ]

>saiさん

当たったっつっても単複ですからねぇ。
コレ含めて三連単当たってたらビックリするんだけど。

デカイの当てたいなぁ、三連単二点予想とかで。無理。
[ 2012/12/02 00:05 ] [ 編集 ]

>グリコさん

そうですねぇ、なんかカッコイイですよね。
2着の馬の倍以上の年齢ですからね。
南関三大老(フジノウェーブ、ボンネビルレコード、マズルブラスト)の陣営も負けてられるか!!って
トコでしょうね。がんばれ高齢馬!!でも無理させるなよ陣営!!
[ 2012/12/02 00:09 ] [ 編集 ]

>馬なり3ハロンさん

最近調子いいですねぇ!!
おめでとうございます!!
[ 2012/12/02 00:10 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/193-2720bbcb